ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宝塚花組の観劇に明け暮れていたある日、トラベラーの“ひとぴちゃん”さまから一通のLINEが。<br /><br />急遽大阪に行くことになったので、ランチかアフタヌーンティーを一緒にどうですか?と。<br /><br />ちょうどその日は観劇予定もなく、タイミングよくお会いできることになりました♪<br /><br />そして、ひとぴちゃんさまが見つけてくださったのが、スイスホテル南海大阪のオペラ座の怪人アフタヌーンティー☆彡<br /><br />3月から大阪四季劇場で始まった『オペラ座の怪人』とコラボレーションしているとのことでした。<br /><br />2年ぶりくらいにお目にかかったひとぴちゃんさまでしたが、普段やり取りしているのでまったく久しぶり感もなく… ( *´艸`)<br /><br />お席が2時間制だったので、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。<br /><br />4月末までの限定アフタヌーンティーなので、ディズニー旅行記ほっぽらかして先にこちらをアップします(笑)。

2022 スイスホテル南海大阪はどんなかな? オペラ座の怪人アフタヌーンティーに行ってみた♪

76いいね!

2022/04/03 - 2022/04/03

185位(同エリア3594件中)

12

37

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

宝塚花組の観劇に明け暮れていたある日、トラベラーの“ひとぴちゃん”さまから一通のLINEが。

急遽大阪に行くことになったので、ランチかアフタヌーンティーを一緒にどうですか?と。

ちょうどその日は観劇予定もなく、タイミングよくお会いできることになりました♪

そして、ひとぴちゃんさまが見つけてくださったのが、スイスホテル南海大阪のオペラ座の怪人アフタヌーンティー☆彡

3月から大阪四季劇場で始まった『オペラ座の怪人』とコラボレーションしているとのことでした。

2年ぶりくらいにお目にかかったひとぴちゃんさまでしたが、普段やり取りしているのでまったく久しぶり感もなく… ( *´艸`)

お席が2時間制だったので、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

4月末までの限定アフタヌーンティーなので、ディズニー旅行記ほっぽらかして先にこちらをアップします(笑)。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • やって来たのは南海なんば駅に隣接?併設?のスイスホテル南海大阪。

    やって来たのは南海なんば駅に隣接?併設?のスイスホテル南海大阪。

    なんば駅 (南海電鉄)

  • エレベーターで6階のロビー階に向かいます。

    エレベーターで6階のロビー階に向かいます。

    スイスホテル南海大阪 宿・ホテル

    ロビーで結婚式も出来るようです by りぽちゃんさん
  • 到着した時には結婚式が行われていました。<br /><br />こんなロビーで?と思ったら、ここも『ザ・ラウンジ』の一部のようで、アフタヌーンティーを終えて出てきたら普通にロビーラウンジが復活してました。

    到着した時には結婚式が行われていました。

    こんなロビーで?と思ったら、ここも『ザ・ラウンジ』の一部のようで、アフタヌーンティーを終えて出てきたら普通にロビーラウンジが復活してました。

  • ひとぴちゃんさまとはお店の前で待ち合わせ。

    ひとぴちゃんさまとはお店の前で待ち合わせ。

    ザ・ラウンジ グルメ・レストラン

    オペラ座の怪人☆ by りぽちゃんさん
  • 合流するまでに、エントランス横にあった小道具展示をパチリ☆

    合流するまでに、エントランス横にあった小道具展示をパチリ☆

  • 実際に舞台で使ったモノだと思うのですが、

    実際に舞台で使ったモノだと思うのですが、

  • ロープが張ってあって添えてある説明書きすら見えない…

    ロープが張ってあって添えてある説明書きすら見えない…

  • ケースに入ってるんだから、もうちょっと近くで見させてくれてもいいのに~(´-ω-`;)

    ケースに入ってるんだから、もうちょっと近くで見させてくれてもいいのに~(´-ω-`;)

  • 12:30<br /><br />無事合流して店内へ。<br /><br />中央にあったディスプレイはオペラ座の怪人の世界観を表してると思うのですが、かなりの逆光です。。。

    12:30

    無事合流して店内へ。

    中央にあったディスプレイはオペラ座の怪人の世界観を表してると思うのですが、かなりの逆光です。。。

  • 席には紅茶ティーバッグがセットされていました。<br /><br />こちらはお持ち帰り用で、イングリッシュブレックファースト、カモミール、ホワイトスカイティーでした。

    席には紅茶ティーバッグがセットされていました。

    こちらはお持ち帰り用で、イングリッシュブレックファースト、カモミール、ホワイトスカイティーでした。

  • まずはドリンクのオーダーを聞かれます。<br /><br />TWGの紅茶は別の台に置いてあり、自分で取りに行くスタイルです(後ほどご紹介します)。

    まずはドリンクのオーダーを聞かれます。

    TWGの紅茶は別の台に置いてあり、自分で取りに行くスタイルです(後ほどご紹介します)。

  • フレンチアールグレイのアイスをお願いしました。<br /><br />氷少なめって言ったのに忘れられてるっぽい・・・ww

    フレンチアールグレイのアイスをお願いしました。

    氷少なめって言ったのに忘れられてるっぽい・・・ww

  • 別料金のグラスシャンパン@2900も一緒にお願いしました。<br /><br />ルイ・ロデレール様~☆.。.:*・゜<br /><br />ひとぴちゃんさまが事前に電話して、アルコールメニューがあるのを確認してくれました!

    別料金のグラスシャンパン@2900も一緒にお願いしました。

    ルイ・ロデレール様~☆.。.:*・゜

    ひとぴちゃんさまが事前に電話して、アルコールメニューがあるのを確認してくれました!

  • カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • さて、メインのアフタヌーンティー@4900が運ばれてきました!<br /><br />食べやすいようにセッティングしてくれましたが、写真が撮りやすいように向きを変えて…(笑)

    さて、メインのアフタヌーンティー@4900が運ばれてきました!

    食べやすいようにセッティングしてくれましたが、写真が撮りやすいように向きを変えて…(笑)

  • 下段は引き出し式になっていて、手前と奥のどちらからでも引き出せるようになっていました。

    下段は引き出し式になっていて、手前と奥のどちらからでも引き出せるようになっていました。

  • メニューはこんな感じ。

    メニューはこんな感じ。

  • セイヴォリーは3種類。

    セイヴォリーは3種類。

  • その下にはチョコレートメインのスイーツたち。

    その下にはチョコレートメインのスイーツたち。

  • 引き出しにはスコーンやマドレーヌ、バラをかたどったハムロールが入っていました。

    引き出しにはスコーンやマドレーヌ、バラをかたどったハムロールが入っていました。

  • 紅茶を取りに行くついでにパチリ☆

    紅茶を取りに行くついでにパチリ☆

  • 夜になったらキャンドルに火が灯るのでしょうか?

    夜になったらキャンドルに火が灯るのでしょうか?

  • こちらにはハープがあって、生演奏もありました。<br /><br />13:30と14:00からの演奏を聴くことが出来ました♪

    こちらにはハープがあって、生演奏もありました。

    13:30と14:00からの演奏を聴くことが出来ました♪

  • 紅茶はハープの奥で用意されています。

    紅茶はハープの奥で用意されています。

  • ガラスドームに入った茶葉で香りを確かめることが出来ました。<br /><br />まずは期間限定のSakura!Sakura!をいただきます。

    ガラスドームに入った茶葉で香りを確かめることが出来ました。

    まずは期間限定のSakura!Sakura!をいただきます。

  • 13:30<br /><br />ハープの生演奏が始まりました。<br /><br />ハープ単体の演奏を聴くのは初めてでしたが、弦楽器なので雰囲気としてはピアノの音に近い感じ?

    13:30

    ハープの生演奏が始まりました。

    ハープ単体の演奏を聴くのは初めてでしたが、弦楽器なので雰囲気としてはピアノの音に近い感じ?

  • ひとぴちゃんさまは白ワインを、私は微炭酸のロゼスパークリング@1200を追加~∀o(^^*)♪

    ひとぴちゃんさまは白ワインを、私は微炭酸のロゼスパークリング@1200を追加~∀o(^^*)♪

  • ハープが奏でる『オペラ座の怪人』の曲を聴きながら☆.。.:*・゜<br /><br />そう言えばパリ滞在中にロンドンに日帰りで『オペラ座の怪人』を観に行ったら、ユーロスターの欠便で帰れなくなったことがありました。。。<br />(2018夏休み☆芸術、グルメ、世界遺産!なヨーロッパ その3 想定外!!ロンドン→パリ→ローマを9時間で駆け抜ける☆ https://4travel.jp/travelogue/11378216)

    ハープが奏でる『オペラ座の怪人』の曲を聴きながら☆.。.:*・゜

    そう言えばパリ滞在中にロンドンに日帰りで『オペラ座の怪人』を観に行ったら、ユーロスターの欠便で帰れなくなったことがありました。。。
    (2018夏休み☆芸術、グルメ、世界遺産!なヨーロッパ その3 想定外!!ロンドン→パリ→ローマを9時間で駆け抜ける☆ https://4travel.jp/travelogue/11378216

  • メニューの中で、気になったものをいくつかご紹介します。<br /><br />怪人の仮面をイメージした「生ハムとクスクスのサラダ 仮面を添えて」。<br /><br />目の形が若干いびつだけどww

    メニューの中で、気になったものをいくつかご紹介します。

    怪人の仮面をイメージした「生ハムとクスクスのサラダ 仮面を添えて」。

    目の形が若干いびつだけどww

  • 「バルケットキャラメルガナッシュ」だったかな?<br /><br />怪人がクリスティーヌをオペラ座の地下に連れて行く時のゴンドラですね♪

    「バルケットキャラメルガナッシュ」だったかな?

    怪人がクリスティーヌをオペラ座の地下に連れて行く時のゴンドラですね♪

  • 「ベイリーズチョコレートムースとフレッシュベリー」<br /><br />こちらはオペラ座のシャンデリアが落ちた様子をイメージしています。<br /><br />ガラスの破片が飛び散った様子も見事に再現されていました!

    「ベイリーズチョコレートムースとフレッシュベリー」

    こちらはオペラ座のシャンデリアが落ちた様子をイメージしています。

    ガラスの破片が飛び散った様子も見事に再現されていました!

  • 天井が高くて気持ちのいい空間でした。<br /><br />お腹いっぱいすぎて紅茶が2種類しかいただけなかったのと、2時間制で話し足りなかったのが残念。。。<br /><br />トータル9000円のアフタヌーンティーでした☆

    天井が高くて気持ちのいい空間でした。

    お腹いっぱいすぎて紅茶が2種類しかいただけなかったのと、2時間制で話し足りなかったのが残念。。。

    トータル9000円のアフタヌーンティーでした☆

  • ホテルロビーにはこんなスケルトンの機械時計があり、

    ホテルロビーにはこんなスケルトンの機械時計があり、

  • せっかくなのでスイス時間をパチリ☆<br /><br />他に、ロンドン(標準子午線ありますもんね!)、ニューヨーク、東京がありました。

    せっかくなのでスイス時間をパチリ☆

    他に、ロンドン(標準子午線ありますもんね!)、ニューヨーク、東京がありました。

  • チェックインカウンター近くの装花もパチリ☆

    チェックインカウンター近くの装花もパチリ☆

  • 桜は造花ですが、手前の花瓶に入っているものは生花でした。<br /><br />えーと、これはチューリップかな??(誰か教えてくださ~い!笑)

    桜は造花ですが、手前の花瓶に入っているものは生花でした。

    えーと、これはチューリップかな??(誰か教えてくださ~い!笑)

  • 最後にザ・ラウンジ横のスイスグルメをパチリ☆<br /><br />スイス国旗の白十字がマカロンで出来てたのが可愛くて♪<br /><br />このあと高島屋をチラ見して、ひとぴちゃんさまとはお別れしました。<br /><br />あっという間のひとときでしたが、とっても楽しく過ごせましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o<br /><br />ひとぴちゃんさま、お誘いありがとうございました!

    最後にザ・ラウンジ横のスイスグルメをパチリ☆

    スイス国旗の白十字がマカロンで出来てたのが可愛くて♪

    このあと高島屋をチラ見して、ひとぴちゃんさまとはお別れしました。

    あっという間のひとときでしたが、とっても楽しく過ごせましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    ひとぴちゃんさま、お誘いありがとうございました!

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • akikoさん 2022/04/17 00:04:06
    魅力的なアフタヌーンティー.:*☆*:.
    りぽちゃん、こんばんは~

    スイスホテル南海のオペラ座の怪人アフタヌーンティー
    見せてもらいました^ ^
    オペラ座の怪人とコラボしているだけあって、
    黒と赤がテーマカラーになっていますね。

    黒のマドレーヌやロールパンがあったり、
    グランドピアノ風のケーキやハットも!
    3種類のセイヴォリーも美味しそう~~
    パフェの上にのっているホワイトチョコの飾り
    は落ちたシャンデリアだったのね。
    引き出しからスイーツやフードが出る仕掛けも
    ワクワク感があっていいですね。

    紅茶のポットが並ぶ様子は初めて見ました。
    好みの紅茶を選んでセルフで淹れるのですね!
    いろんな紅茶が楽しめるようになっているけど
    りぽちゃんたちはアルコール系の飲み物の方が
    メインだったのね(^_-)-☆

    魅力的なアフタヌーンティー、目で楽しませて
    もらいました♪

    akiko  

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/17 18:54:05
    RE: 魅力的なアフタヌーンティー.:*☆*:.
    akikoさま、こんばんは♪

    スイスホテル南海のオペラ座の怪人アフタヌーンティー、
    見てくださってありがとうございます!
    黒と赤がテーマカラーになっているのは
    オペラ座の怪人っぽさがよく出てますよね♪

    黒のマドレーヌや赤いロールパンは、
    ちょっとドキドキしながらいただきました( *´艸`)
    黒の色付けは竹炭かな?と思うのですが、
    普段茶色いものは口にしても黒はなかなかレアですよね・・・
    グランドピアノ風のケーキやハットは甘さ控えめでした!
    落ちたシャンデリアは私も最初気づかなくて、
    食べる時にようやく気づきました。
    ガラス破片の再現度が見事でした☆
    引き出しの仕掛けも面白かったのですが、
    意外とテーブルが狭くてちょっと苦労しました。
    そして個人的にはセイヴォリー多めの方が嬉しいなぁ。。。

    > 紅茶のポットが並ぶ様子は初めて見ました。
    これ、結構珍しいですよね!?
    確かに紅茶をお願いすると時間がかかったりしますし、
    いろんな種類を少しずついただけるのは良かったです♪
    でもシャンパンを飲んでると紅茶になかなかたどり着けずww
    お席が2時間制だったこともあり、
    あまり長居できなかったのも残念(><)
    紅茶ももう少しいただきたかったですし、
    ひとぴちゃんさまとは久しぶりだったので、
    もう少しゆっくりお話ししたかったな…と。
    でも期間限定のアフタヌーンティーで、
    ビジュアルも良くて楽しいひとときでした!

    コメントありがとうございました(´∪`*人)

    りぽちゃん
  • たらよろさん 2022/04/11 23:02:21
    脳内にテーマ音楽が流れている~
    こんばんは、りぽちゃんさん

    私は四季のオペラ座の怪人を若かった頃に見て、
    あの音楽と、舞台装置に感動して、
    その時に仮面のキーホルダーを買ったのですが、
    あれから◯10年経っても…。
    今でもお家のキーホルダーがそれなんです。
    我ながら物持ち良いなーと笑

    今見てもまた新しい感動があるんだろうな
    って思う今日この頃。
    大阪でしているんですね。久しぶりに観に行こうかなー。

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/12 17:22:18
    Re: 脳内にテーマ音楽が流れている~
    たらよろさま、こんにちは~♪

    オペラ座の怪人のテーマ音楽、いったん流れ出したらずっと頭の中でまわりますよね(*´艸`*)
    完成度の高い音楽だと思います!

    そしてキーホルダーはあの白い仮面の形ですか!?
    しかもず~っと愛用してらっしゃるとは!
    しっかりしてるんですね☆彡
    私は海外ディズニーで買ったキーホルダーでしたが、わりとすぐ壊れた気がしますww

    劇団四季のオペラ座の怪人、私もまた観に行こうかなと思ってます。
    大阪・梅田だと近いですし♪
    昔、京都劇場の柿落とし公演がオペラ座の怪人で観に行った記憶があります。
    その頃はまだ石丸幹二さんが劇団四季にいらしたようですが、私が観た日は別の方でした。
    残念!(笑)
    またご覧になられたら感想をお聞かせくださいませ~(´∪`*人)

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/04/12 21:36:36
    RE: Re: 脳内にテーマ音楽が流れている?
    こんばんは、再び♪

    そう、その2002年の柿落としです!!
    石丸幹二さんも、いらっしゃったんですよねー。
    でも、私が見たのも、石丸幹二さんでは無かったな。

    懐かしいなぁー。
    仮面のキーホルダーは、本当に頑強でビックリです、
    旦那様とお揃いで買ったんだけれど、
    2人とも無事だもんなぁー。
    あと30年くらい持ちそうだわ笑

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/13 16:58:37
    Re: 脳内にテーマ音楽が流れている~
    たらよろさま、こんにちは~(*´∇`*)

    お返事ありがとうございます!

    なんと、たらよろさまも柿落としでご覧になられてたんですね☆彡
    京都劇場だとお近くですもんね!
    そして石丸幹二さんではなかったんですね(*´艸`*)
    久しぶりに石丸さんのお歌聴きたいなぁ…♪

    キーホルダー、ご主人さまとお揃いなんですね(≧∀≦)
    いつも仲良しでステキです☆.。.:*・゜
    これからもおふたりのゴージャスホテルステイ旅行記拝見するのを楽しみにしております!

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2022/04/11 21:11:03
    楽しいひと時でした♪
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    朝はメッセージ送る時間なく読み逃げしましたー(笑)
    急なお誘いで短い時間でしたが改めて、先日はありがとうございました(≧▽≦)
    久々に会えて嬉しかったです~♪

    言われていた通りディズニーよりこちらを先にアップだね!
    アフタヌーンティー、4月末までなのね(笑)
    私もお花見にも行ったし先にアップしようかと思ったけど、
    大阪も写真多めなので順番通りアップしようと思います。
    その時には参考にさせていただきますネ(´∀`*)ウフフ

    アフタヌーンティーとシャンパンにハーブの生演奏で優雅だったね~♪
    もう少し景色が良かったらもっと最高だったのになー。
    やっぱアフタヌーンティーで言うとインタコのクラブラウンジでの
    アフタヌーンティーは最強だね!
    コンラッドも良かったしー。
    今回はテーマで選んだのでこれはこれで満足★
    来月も大阪に行く予定になったけど、高知帰りからの大阪入りなので、
    大人しく相方さんと一緒に帰ろうと思います(笑)
    りぽちゃんも名古屋方面来られる時はお声かけてくださいねー(´▽`*)

    ディズニー旅行記も楽しみにしてま~す♪

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/12 17:14:10
    Re: 楽しいひと時でした♪
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~ヽ(´▽`)/

    わざわざコメントしに来てくださってありがとうございます!
    そして、お誘いくださってとっても嬉しかったです(≧∇≦)

    アフタヌーンティー、4月末までみたいですよ!(笑)
    私も旅行記書くのにホームページ見て知りましたww
    写真枚数も少ないのでサクッとアップしましたが、今ディズニーに手こずっております。。。

    ひとぴちゃんさまは景色が気になりましたか!?
    私はテーブルの狭さが気になりました(笑)。
    あの形状のトレー(ではないけど)だと引き出すのがムズカシイ~(´・_・`)
    せっかくのアフタヌーンティーだから、もっとゆったりしたテーブルだといいなぁと思いました。
    そう思うとインタコのクラブラウンジはレベル高いですよね!
    ルイ・ロデレールも飲み放題・・・(*´艸`*)
    また行きたぁ~い!(笑)

    来月もまた大阪にいらっしゃるんですね!
    しかも高知からの帰りに!?
    相変わらずアクティブですねぇ(笑)。
    しばらくは名古屋方面には行かなさそうですが、また行く時は前もって(←ww)お声がけします!

    りぽちゃん
  • 働きマンさん 2022/04/11 12:40:23
    「バルケットキャラメルガナッシュ」素敵だなーー♪
    りぽちゃんさん♪


    こんにちわー!
    ひとぴちゃんさんと一緒にアフタヌーンティー行かれたのね?
    「ひとぴちゃんさんと一緒にアフタヌーンティー!?ん?アルコール無!?」
    と思って読み進めていくと・・。

    ・・・ドリンク代だけで、アフタヌーンティーの料金超えてませんか?(笑)
    さすがです♪

    「バルケットキャラメルガナッシュ」は素敵ですねー!
    怪人がクリスティーヌをオペラ座の地下に連れて行く時のゴンドラって言うのがよくわかります!!

    あのシーン好き♪
    そして、劇団四季のオペラ座の怪人はシャンデリアが落ちてくるシーンで2回行って、2回とも声をあげてしまった。。。(笑)

    オペラ座の怪人のアフタヌーンティ♪お二人に合ってます♪
    素敵ですね♪

    働きマン

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/12 17:01:24
    Re: 「バルケットキャラメルガナッシュ」素敵だなーー♪
    働きマンさま、こんにちは~♪

    ふふふ・・・
    ひとぴちゃんさまと一緒に行って、アルコール無しとか考えられないですよね~(*´艸`*)
    お誘いがあってどこに行くか相談した時も、リクエストは「泡が飲めたらどこでもいいです!」でした(笑)。

    アフタヌーンティーは1人分が@4900なので、ギリギリまだドリンク代の方がリーズナブルかな?
    でもまぁそんなに変わらないっていう…ww

    「バルケットキャラメルガナッシュ」、わかってもらえて嬉しいです~♪
    ちゃんとゴンドラのオール?櫂?も添えてあって、世界観を表現してるのがステキでした。

    シャンデリア破片の再現度もスゴイですよね!
    働きマンさまは劇団四季のオペラ座の怪人は2回もご覧になられてるんですね。
    シャンデリアのシーンはドキドキしますよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    私はむか~し京都劇場でやってる時に観たっきりです。
    当時はまだ石丸幹二さんが四季にいらしたようですが、実家にあるその日のキャスト表によると別の方だったようです。
    あ~、石丸さんで観たかった!(笑)

    りぽちゃん
  • M-koku1さん 2022/04/11 04:21:11
    薔薇は生ハムだったのね
    リポちゃん

    相変わらず美味しそうな旅行記!
    なかなか忙しくて4トラご無沙汰気味ですが、久しぶりに開いたら、なんと美味しそうなアフタヌーンティー!
    バラを引き出しに入れてくれても食べられないのにと思ったら、ハムで作ってあるなんて!
    「オペラ座の怪人」は初演をロンドンでみました。一番前の席で、子供だった娘を見つけて、出演者の方たちが、カーテンコールのときに、手を振ってくれたので、感激しました。その後日本やNYでも見ましたが、役者さんを身近に感じたあの舞台を忘れられないです。
    ではまた~
    Mより

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/04/12 16:40:00
    Re: 薔薇は生ハムだったのね
    Mさま、こんにちは~(*´∇`*)

    お忙しい中、いいね!とコメントをありがとうございます!

    今回は仲良くしてもらっているトラベラーさんからのお誘いで行ってきました☆彡 
    アフタヌーンティーは見た目も満足出来て良いですよねo(*゚▽゚*)o
    バラはハムを巻き込んで作ったパンでした!
    あの色だし、甘そうな気がして恐る恐る食べましたが、ちゃんと美味しいハムロールでした(笑)。

    「オペラ座の怪人」、Mさまはロンドンで初演をご覧になられたのですね!!
    しかも最前列だと迫力もスゴそうです☆
    出演者のカーテンコールでの気配りも嬉しい~(*≧∀≦*)
    ちょっとしたことですが、とても満足度が上がりますよね。
    ロンドンにはまだなかなか行けませんが、劇団四季はすぐそこなのでまた行ってみようかな。。。

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP