熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱海温泉は何度も訪れたことがある大好きな温泉地の一つだ。<br />恐らく30回以上は来ている気がする。<br /><br />今回は初めて海沿いにあるホテル「シーサイド・スパ&リゾート」を予約した。<br />新宿駅西口で彼女と待ち合わせ。<br /><br />ロマンスカーに乗って小田原に向かう。<br />未だ席を向かい合わせは禁止で、車内販売もない。<br />とは言え、ようやく車内での飲食ができるようになっていて、駅で買った缶ビールを飲みながら、のんびり移動を楽しんだ。<br /><br />小田原に到着してから、今度は東海道本線で熱海に向かう。<br />在来線だが、何とか座って熱海に到着。<br /><br />熱海駅からアーケード商店街を行く。<br />ここは熱海で最も好きな昔ながらの大温泉地の商店街といった感じで、土産物屋や飲食店がある。<br /><br />坂や階段を下りて海沿いのホテルに到着する。<br />チェックインしてから部屋に入る。<br />温泉地の観光ホテルというよりリゾートマンションのような雰囲気の部屋で、目の前に海が見える。<br /><br />少し休んでから、予約してあった貸し切り露天風呂へ。<br />ここからももちろん海が見える。<br />景色の良い露天風呂をゆっくり満喫してから、少し早いがディナーを取りに街に出た。<br /><br />アーケード商店街にある「磯丸」へ。<br />人気の寿司屋でもここも何度も来たことがある。<br /><br />時間が早いので待たずに入れた。<br />アルコールの提供はないということだが、逆にゆっくり寿司を楽しめる。<br />ひかりものと貝のそれぞれ5点盛りを注文。<br />彼女は特上握りを注文した。<br /><br />ノンアルコールビールで乾杯する。<br />この店は提供も早い。<br />寿司は相変わらず美味しい。<br /><br />値段も安いし気軽でいい店だ。<br />ホテルに戻ってから、大浴場に入る。<br />露天風呂もあるし気持ちが良い。<br /><br />夜に2度入った。<br />ゆっくり休んで翌朝も大浴場へ。<br />前夜に買って余っている缶ビールを風呂上りに楽しんでから朝食へ。<br /><br />ビュッフェ式の朝食を海が見える快適なレストランで楽しんだ。<br />和洋揃った料理やドリンクなど存分に楽しんだ。<br /><br />部屋に戻ってからもう一度温泉に入って、ゆっくり休んでから11時にチェックアウトした。<br /><br />熱海銀座に向かって、人気のスイーツ「熱海プリン2nd」へ。<br />前回はテイクアウトしたが、店内でも食べられるので、凝った雰囲気の席に座ってさくらプリンを食べる。<br />彼女のエスプレッソも中々美味しい。<br /><br />熱海駅までは20分近くかかったが、ゆっくり歩いて戻る。<br />帰りは踊り子で帰ろう。<br />やぱり熱海は楽しい!<br />

熱海グルメとシーサイドホテル

2022/03/17 - 2022/03/18

1964位(同エリア2995件中)

イケタク

イケタクさん

熱海温泉は何度も訪れたことがある大好きな温泉地の一つだ。
恐らく30回以上は来ている気がする。

新宿駅西口で彼女と待ち合わせ。

ロマンスカーに乗って小田原に向かう。
未だ席を向かい合わせは禁止で、車内販売もない。

小田原に到着してから、今度は東海道本線で熱海に向かう。
在来線だが、何とか座って熱海に到着。

熱海駅からアーケード商店街を行く。

坂や階段を下りて海沿いのホテルに到着する。
チェックインしてから部屋に入る。

少し休んでから、予約してあった貸し切り露天風呂へ。
ここからももちろん海が見える。

アーケード商店街にある「磯丸」へ。
人気の寿司屋でもここも何度も来たことがある。

時間が早いので待たずに入れた。
ひかりものと貝のそれぞれ5点盛りを注文。
彼女は特上握りを注文した。

ノンアルコールビールで乾杯する。
この店は提供も早い。
寿司は相変わらず美味しい。

値段も安いし気軽でいい店だ。
ホテルに戻ってから、大浴場に入る。
露天風呂もあるし気持ちが良い。

夜に2度入った。
ゆっくり休んで翌朝も大浴場へ。

ビュッフェ式の朝食を海が見える快適なレストランで楽しんだ。
和洋揃った料理やドリンクなど存分に楽しんだ。

熱海銀座に向かって、人気のスイーツ「熱海プリン2nd」へ。
彼女のエスプレッソも中々美味しい。

熱海駅までは20分近くかかったが、ゆっくり歩いて戻る。
帰りは踊り子で帰ろう。
やぱり熱海は楽しい!