2022/02/02 - 2022/02/07
308位(同エリア1472件中)
スネークさん
この旅行記のスケジュール
2022/02/02
-
飛行機での移動
2022/02/03
2022/02/04
2022/02/05
-
かりゆし水族館
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2022年2月にコロナ渦ではありますが沖縄旅行に行ってきました。
本島と宮古島を巡った旅です。
まずは沖縄本島編。
ホテルは名護市のザ・テラスクラブ アット ブセナに泊まりました。
寒い関東から脱出です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
10時20分 羽田発 那覇空港へ向かいます。
冬の沖縄は薄手の上着がいるくらいの気候です。ダウンジャケットは空港で預けて出発です。
途中、富士山が見えております。 -
13時20分 那覇着 レンタカーを借りに事務所行きのバスに乗ります。
那覇空港 空港
-
車を走らせ1時間程でホテルに着きました。沖縄中部 名護市です。
-
ホテルフロント前に車を停めると、駐車はスタッフの人がしてくれます。
-
ザ・テラスクラブ アット ブセナです。
ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル
-
本当は隣のザ・ブセナテラスを予約したのですが、コロナでクローズに!
代わりに、こちらのホテルにアップグレードとなりました。ラッキーでした。 -
こちらライブラリー&バーで飲み物・軽食をフリーで頂けます。
-
ちょうどアフタヌーンティーの時間でしたのでスイーツを頂きました。
-
バーから海は目の前です。
-
ライブラリーは、ちょこんとした感じです。
-
コロナ前は予約のとれない人気ホテルです。
-
お部屋はこんな感じです。綺麗で広々しています。
-
引き戸を隔ててベッドとバスが隣接しています。斬新なプランニングです。
-
洗面台が二つあります。
-
プールに行く時用のガウンとビーチサンダルも用意されています。
-
リビングはとても広いです。ソファーでも寝れます。
-
バルコニーにはリクライニング用ベッドもあり景色を眺められます。
-
部屋からの眺めです。
-
館内はコロナ渦もあり空いていました。
-
半島に建っているので海が両サイド見れます。いいところ見つけて建てたなぁという感じです。
-
夕食までは温水ジャグジープールに入りました。
写真が撮れないのが残念ですが、アスレチックのようにエリアが分かれてジャグジーポイントがあります。 -
17時から19時にはラウンジでアルコールも頂けます。
ピアノ演奏もあって ゆったりと過ごせます。 -
セルフでワインもお替り自由です。贅沢ですね。
-
バーの隣にあるホテルのレストラン「ファンダイニング」で夕食を頂きました。
ここだとビール一杯1000円かかります。無料のラウンジと隣合わせでこの差は? -
最初は、他のお客さんが一人もいなく貸し切り状態でした。スタッフに監視されているよう。。
-
地元の食材でこだわった料理を提供しているとのこと。
-
メインのお肉。とっても美味しかった!。
-
翌朝の朝食会場です。朝一番に入店したのでまたも貸し切り状態です。
-
朝食です。一人分と思えないパンの量です。お腹がはちきれそうです。
-
オムレツです。
-
2日目の午前は「古宇利島」に行きました。
古宇利島 自然・景勝地
-
名所スポット「ハートロック」を見に行きます。平日のせいか誰もいません。
天気もあいにく。。 -
中央に見えるのが「ハートロック」です。
フォトジェニックのはずが天候のせいか近寄りがたい雰囲気です。イメージと違ってました。ハートロック 名所・史跡
-
シーズンには繁盛していたのでしょう。
「古宇利オーシャンタワー」もクローズしていたので早々に立ち去ります。 -
車で30分程で「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」に着きました。
ここは水族館以外にも施設がたくさん隣接していて見どころ満載です。海洋博公園 公園・植物園
-
沖縄美ら海水族館は行ったことがあるのでスルーです。
メインに入らなくともマナティ館など周辺施設に入れます。 -
ウミガメ館です。
-
イルカのオキちゃん劇場です。無料で観覧できます。
-
ダイナミックなジャンプ!
-
ちょうど花まつりが開催されていました。綺麗ですね。
-
「海洋文化館」です。プラネタリウムをみました。帆船の歴史や展示がされています。かつて人々が太平洋を渡った歴史が学べます。
海洋文化館 美術館・博物館
-
「熱帯ドリームセンター」に入ります。
熱帯ドリームセンター 公園・植物園
-
中はカラフルで別世界です。
-
作り物かと思うくらいの見た目です。
-
ディズニーランドのような雰囲気です。
-
華やかな花がたくさん咲いていました。写真を撮りまくります。
-
亜熱帯といった感じです。温室で雨に当たらなくて済むのも良いです。
吊るしたり空間をうまく使っています。 -
カカオです。解説があると分かりやすいです。
-
中央に塔があります。遠くからも見えて印象的でした。
古代遺跡のようなエリアです。 -
塔はエレベーターで途中までいけて、最後は階段でてっぺんまで登れます。
-
一番上に着きましたが風雨のため、すぐ退散しました。
-
塔の中にも展示が色々されています。
-
この時はチューリップイベントのようでした。
-
このエリアはとにかく広くて全部見ようと思ったら一日あっても足りません。
また来てもいいなと思いました。 -
ホテルに戻って、乾杯。本日終了。
-
3日目は万座毛(まんざもう)に行きました。景勝地です。
『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは、野原のことだそうです。万座毛 自然・景勝地
-
入口に施設があって万座毛を見るには100円かかります。
-
西側海岸線にあります。
-
中はお土産屋さんと2階は飲食店があります。
-
続いて海岸線 第二弾
「残波岬」です。 -
灯台が目印です。正直、特に感想のでないスポットでした。
-
続いて「美浜アメリカンビレッジ」に行きました。
もともと米軍施設の飛行場があった土地をショッピングエリアにしたそうです。美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡
-
ここはUSJのような雰囲気です。
-
アパートメントのような建物にたくさんのレストランが入っています。
-
このようなお店のたくさん入った建物の集合体になっています。
-
予想以上に広かったです。古着屋、雑貨、飲食店、アミューズメントとたくさんのショップがありました。一体いくつあるのだろう?
-
このエリアだけ非日常です。
遊園地のようなゲートがあるわけでもなく、この一角だけ急に風景変わります。 -
人も少なく感染もなさそうで安心です。
-
路地裏といった小路も入ってみたくなりますね。
-
思わず写真をとりたくなる建物です。
-
中はメルヘンチックです。
-
異国風建物が並んでいます、人は住んでいるのだろうか?
-
カートで無料で周遊できます。
-
お昼は牛骨琉球ラーメン「MARUMARO」で頂きました。
中はカフェっぽく、女性一人でも入れそう。牛骨琉球ラーメン マルマロ 北谷店 グルメ・レストラン
-
ビレッジの裏は海岸に隣接しています。
-
海に向かってテラス席が設けられています。当然の配置ですね。
-
お洒落なカフェが並んでいます。
-
きっと夕暮れ時はロマンチックな夕景を見れるのでしょうね。
-
続いて「旧海軍司令部壕」に行きました。
戦時中を伺い知る貴重な施設です。旧海軍司令部壕 名所・史跡
-
夕食はTVで紹介されて一度は食べたかった「ブエノチキン」でチキンをテイクアウトします。
ブエノチキン 浦添店 グルメ・レストラン
-
チキンの中はニンニクたっぷりです。
二人なら半羽(1000円)で十分です。 -
4日目は南部にある「かりゆし水族館」にいきました。
入館料2400円で少々高いですが、演出はこっていて行く価値あると思います。 -
ビーチを再現しています。ちゃんと時間が過ぎて夕焼けになったりしました。
-
この水族館は音声アプリを有料でダウンロードすると解説がきけます。
イヤホンがあると良いです。
またポケモンゴーのようにアプリ内で発見したお魚をゲットできるなど楽しい仕掛けがありました。 -
館内は亜熱帯を表現した草木を植えていたり自然の再現にこだわりがみえます。
-
巨大水槽の上をガラス超しに見下ろせます。同じ水槽でも色々な角度から見れるよう工夫されています。
狭い水族館ながら見せ方のアイデアは素晴らしい! -
ヘビかと思ったらトカゲでした。
-
ワニさんです。
-
ペンギンもいます。
-
カワウソ君です。
-
ヒムネオオハシ
-
ナマケモノ。餌やりもできます。
-
こちらのゾウカメにも餌やりができます。お兄さんがカメを羽交い絞めにして口元にあげる感じです。
-
カクレクマノミ
-
クラゲのエリアは幻想的でデートに向いているでしょう。
-
エビの一種?
-
那覇空港から次の目的地 宮古島に向かいます。
那覇空港 空港
-
続きは 宮古島編 で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2022年 沖縄の旅
0
98