宇部・小野田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目の大雪による飛行機トラブルでヘトヘトな出発でしたが2日目も朝早くから行動開始です。今日は福岡からレンタカー借りて山口県に向かいます。今回は目的がある旅なので観光は少なめで楽しさは無い無いな旅です。

福岡山口旅2日目

2022/02/10 - 2022/02/14

旅行記グループ 2022年福岡山口の旅

どこでもドア

どこでもドアさん

昨日までの北海道災害級の大雪から解放され博多はいい天気です

今回の旅はこのレンタカーで走り回りましたよ

門司港レトロでちょっとだけ観光しました

門司港レトロ地区 名所・史跡

一応、写真スポット押さえときますね

海の向こう側は山口県下関市、津軽海峡の函館-青森よりもめっちゃ近いですね

食べログ検索で焼きカレー1位のお店でランチです。グツグツ熱々で美味しかったです

伽哩本舗 門司港レトロ店 グルメ・レストラン

今日のお宿は宇部市のホテルです。ここ一帯は工業地帯ですね。今日は特に用事も無いですが観光も無いです

夜は北海道には無い回転寿司に行ってみました

九州フェアがやってましたがネタ的には北海道と余り変わらない感じで珍しい物は殆ど無かったです

白子、これ激マズでした。今は流通が良くなり何処へ行っても美味しい魚が食べられるハズかなと思いますがそうでもないようですね。

お腹を満たしたので今日もお休みです💤