2016/08/23 - 2016/08/23
66位(同エリア296件中)
アメリカ制覇!さん
- アメリカ制覇!さんTOP
- 旅行記1833冊
- クチコミ467件
- Q&A回答0件
- 1,095,407アクセス
- フォロワー39人
深部まで来るとフードゥーに囲まれた谷底になり、浸食でできた峡谷のトレイルになります。振り返ると険しい斜面を見上げる景色になり、ジグザグのトレイルを歩く人々が見えるのは圧巻です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ブライスキャニオン国立公園はココです。
-
ナバホ ループ トレイルのナバホ ループ スイッチバックも中層部を降りきり深層部が近づきます。
ナバホ ループ スイッチバックの中層部では↓
https://4travel.jp/travelogue/11743836 -
前回までの旅行記では黄線の部分を下ってきましたが、その続きの今回の旅行記は青線の部分を歩いています。
ナバホループ トレイル 散歩・街歩き
-
トンネルが現れます。
-
そしてこのトンネルも台形の穴です。
-
左側は険しい斜面の場所にあります。
-
しっかりし堅い岩を掘削して造ったトンネルのようです。
-
トンネルの右側は平らでないです。
-
ということは左側は削って平らにしたのかもしれません。
-
よく見ると縦にヒビも入っています。
-
写真を撮っていると反対まわりでトレイルを歩いてくる人がトンネルを通ってきました。
-
実際に通ってみると小さめで、かがみながら通る感じです。
-
トンネルを抜けた左側は、狭い崖をスイッチバックにしたトレイルです。大階段のようにも見えます。
-
トレイルの端が崩れないように石で丁寧に造られています。
-
まだ深い所へ進まなければなりません。
-
まわりには岩の割れ目があり、雨に時にはココから滝のように水が流れていることでしょう。
-
深い峡谷に降りて来たので、空が一部しか見えません。
-
もともとは滑り落ちる斜面に階段のようにトレイルが造られたものです。
-
石で作られた縁は手作業であることがわかります。
-
狭いトレイル部分を降りると、トレイルの幅が広くなりました。
-
振り返って見ると土砂が流れた跡がある崖があり、こちらにトレイルは造らなかったということがわかります。
-
よく見ると中層エリアのスイッチバック トレイルを降りてくる人たちが垣間見れています。
-
トンネルの後は左側の峡谷エリアを降りてきました。
-
右側の斜面にトレイルを造らず、トンネルで左側の狭い斜面に階段を造った工夫が見てわかります。
-
この標高差を多くの人が歩いています。
-
フードゥーがキレイに並ぶ峡谷のトレイル
-
こんな大自然の斜面に多くの人が歩いています。
-
おもしろい光景なので写真を撮り続けます。
-
ブライスキャニオン国立公園の景色です。
-
まわりは柱のようなフードゥー群に囲まれていて、その合間は浸食の跡があります。
-
階段が険しくなくなっていますが、垂直の狭い峡谷に続くのが見えてきました。
-
谷底が見えてきました。
-
浸食でできた峡谷はまっすぐで、とても狭いです。
-
この先も階段のトレイルを降りて行きますが、もともとは浸食の水路。
-
閉所恐怖症の人には厳しいかもしれませんね。
-
足元は階段状に造られたトレイルで、滑り落ちにくいようになっています。
-
まだ高低差のあるトレイルを下り続けます。
-
岩の間から空が見えるので、この先は開けるところに出るのでしょうか。
-
セルフィーも挑戦
-
かなり低いところまで来た感じです。
-
ビルの谷間のように垂直です。
-
記念写真を撮る人
-
トレイルを進むため、この下のウォール ストリートという部分降ります。
次はウォール ストリートへ進みます↓
https://4travel.jp/travelogue/11744287
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ制覇!さんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ブライスキャニオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43