沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、生憎の曇り空・・すばらしいリッツカールトン沖縄でランチを頂き、午後便で東京へ戻ります<br />最終新幹線で家へ帰宅か娘のところに泊まるか迷って、マリオットへ泊まることにしました<br />息子が幼稚園の時 東京に住んでいたので20年ぶりに 行ってみたくなり 北品川へ宿泊しました

初めての沖縄 3日目&後泊

• 東京駅

• 東京駅ー自宅

レンタカー JALグループ 新幹線 私鉄

3日目の朝 薄曇りでした
    昨日は この池にボールを入れちゃうゴルファー、何人かいましたねぇ・・
    朝は、整備作業の風景が観られました

朝食は、クラブラウンジか レストラン グスクか選べます
    私たちは グスクを選択しました

ビュッフェスタイルです

デトックスウォーター

こんな感じの朝食です

和食コーナーの じゅーしーが食べたくなり、出汁巻きたまごとシークワサー風味の明太と頂きました
    沖縄そばも惹かれましたねぇ・・

遠くに海が見えます

食後はホテルを散歩

素敵なトンネルを抜けて

スパ棟に向かいます

着きました

階段を降りて 室内プール

ジャグジー

フィットネスルーム

夜のイルミネーションも観てみれば良かったな・・とちょっと後悔

ここでヨガのアクティビティがあったらしいです

散歩から戻って 9:30
    クラブラウンジで最後にランチを頂きながら 12時チェックアウトの予定なので、少し時間がありました
    急遽 車で5分位の所にあるブセナ海中展望に行ってみました

グラスボートのセットチケットもありましたが、時間もあまりないので海中展望塔のみ1人¥1050で見学しました
    受付でお姉さんが「今日はよく見えますよ」って言ってましたが、んーーーこれで?って感じでした
    じゃ、良く見えない日ってさっぱり見えないの?ってことですよね

ホテルに戻り ランチを頂きながら チェックアウトをしました

サラダや惣菜はビュッフェ

運転があるので、最後の飲物はコーラ

牛肉の炒め物だけがイマイチで、全て美味しかったです
    牛肉は、顎がダメになるほど使っても 口の中に永遠に留まるタイプのやつだったので・・(-.-)

ベランダにピザ釜があり 焼きたてを頂けるのですが、なんと!「オリーブオイルを使っていないので いかがでしょうか?」とおすすめして頂いたので
    何年かぶりに 外食での焼きたてピザ食べることが出来ました!やっぱ、美味しい!基本はイタリアン、大好きなんです

素敵な時間を過ごしたホテルともお別れです
    夏に泊まって プライベートビーチに送迎してもらいながら過ごすのもいいなぁ・・
    プールサイドでまったりすのもいいなぁ・・
    また来られたらいいなぁ・・後ろ髪を引かれます
    高速道路を使って1時間ほどでトヨタレンタカー那覇空港店へ到着しました

14:00にレンタカーを返却
    2泊3日 ¥18425(基本¥13475 + 保障¥4950)
    ガソリンは返却時トヨタレンタカーで補給 (¥2505)

那覇空港でお土産を買いこみ JALのラウンジで
    ビー―――――ル!いただきました

このサクララウンジは ドコモのdポイントクーポンで当選して利用しました
    でも、このサービス5月で終了しそうな気配が・・残念です

15:45発で羽田へ 18:05到着予定でしたが30分程早まりました

JALの運賃は
    往路羽田ー那覇 スーパー先得で2名¥40820
    復路那覇ー羽田 先得割引きAタイプで2名¥52620
    合計¥93440でした

余談ですが、窓をのぞき込む 娘の後ろ姿が好きです
    小さなころから 何度も見てきましたから・・

品川駅高輪口から無料シャトルバス5分位で 本日のホテル 東京マリオットホテルへ到着です

天井が高いです

フロントはわかりづらいところでしたが、ドアボーイが案内してくれます

こちらのホテル、エレベーターの中にもアルコール消毒が設置されてありました

17階のお部屋です
    ポイント利用はせずに デラックスツイン¥20728で予約
    「満室なので アップグレードありません レイトチェックアウトも承れません」とのことでした
    どちらも必要ないので 問題なかったです

線路側の部屋なので 電車の音が聞こえます
    気になる方は、山側を指定しほうが良いと思います

ツインベット

テレビ

こちらで食事をしました

すっごく無駄に広い 洗面所 トイレ バス

カーテンではなく ガラス半分でガードしてあります

アメニティ

バスローブ

パジャマ

電気ポット

冷蔵庫のドリンク(有料)

那覇空港で購入した 大東寿司¥820

売り切れてることも多いとか・・確かに美味しかったです
    次も見かけたら絶対に買います!

こちらのホテル ルーム清掃に少々問題有りでした
    禁煙室のはずなのに、床に電子タバコの吸い殻が落ちていたり、前日泊まった方のミニバーの明細が引き出しに入っていたり、有料のお菓子が無料のお茶の間に置かれていたり・・翌朝 会員のチャットで「クレームではなく今後のサービス向上に役立てて欲しい」と 書き込みさせていただきました
    でも、返事が届いたのは、16時頃で 「ご意見ありがとうございます」と、ちょっと遅いなぁ・・と感じ 残念でしたね

翌朝 快晴
    見晴らし抜群です

1人で散歩がてら 20年前に息子が通っていた区立幼稚園あたりを歩きました
    すっかり変わっていて 幼稚園の面影なんてありませんでした
    園庭の裏山も無い・・こんなに高層ビルだらけになってしまった
    でも、お友達が住んでいたマンションが(お引越しされましたが)昔のままで、ここが幼稚園だった!と わかった次第です

春の心地良い朝の空気中 歩いていると
    これも 当時無かった、オシャレなカフェを発見!
    朝食を買うことにしました

ビルだらけの土曜日は 閑散としていました

SNOW BEANS COFFEE
    コーヒーがおススメなんでしょうが、部屋にあるので 無しでオーダーです

バインミー鯖¥680(カットをお願いしました)

プレーンドック¥520(カットをお願いしました)
    どちらもボリュームありました
    美味しかったです

12時にホテルをチェックアウトして、徒歩で品川駅まで15分位かかり
    東京駅まで電車で行き、大丸の千疋屋で ランチ替わりのパフェ¥2200円を食べ 帰宅いたしました

全て 那覇空港で購入したお土産です

三線花笠シーサー小¥440
    これ!写真見直してみたら 居酒屋のお刺身にいたシーサーでした!(^^)!

島唐辛子(コーレーグース)¥270

海ぶどう100g¥1080
    思っていたより入っていて 2人で2回に分けて食べました
    「冷蔵庫に入れちゃダメ、調味料はかけないで 刺身みたいにつけながら食べてね」とお店の方が教えてくれました

種類がたくさんあって迷った沖縄そばですが、決め手は「那覇空港限定」でした
    ¥1814 ソーキもトロトロで美味しかったです

オキハムのじゅーしいの素¥432

ジーマーミ豆腐¥648

これは、リッツカールトン沖縄のラウンジにあったおつまみです
    もっと色々いただきましたが、部屋で食べてしまって・・(^^ゞ

初めてづくしの 楽しい旅行でした!\(^o^)/
    また ぜひ行きたいと思います!