東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いお付き合いのベストフレンズ+ファミリーでTDLへ。情熱的なミニーマウスが終了しないうちにね。<br />そしてシェラトンステイ。今回ホテルでは寝るだけになりそうなので、クラブアクセスのないお部屋にします。<br />ちょうどグランカフェがオーストラリアフェアだから、ランチビュッフェに行きましょう。<br />そういえば、第三水曜日はランチサンクスデー!もう嬉しすぎる。

春に浮かれてTDLとシェラトンステイ。オーストラリアフェアビュッフェで幸せいっぱい、お腹もいっぱい。

2022/03/15 - 2022/03/16

ジャニスKさん

2022/03/15

2022/03/16

JRローカル

昨日の半袖陽気に浮かれ、7時30分にランド到着。
    けっこうな人出でしたので、頑張って早起きした甲斐がありましたが寒い…すごく寒いです。昼間の気温は20度という予報に気を良くし、すっかり気を抜いて薄着で来てしまいました。大失敗。歯がガチガチするほど寒いわ。

8時30分に入場出来ました。美女と野獣のスタンバイをとり、気合を入れて「マジカルミュージックワールド」のエントリー。
    嬉しい、当たりました!何度見ても感動しますね。
    同行の友人たちは見たことがなかったので、本当に良かった。

シンデレラ城に気持ち高揚しつつも、体は冷え冷えの私たち。
    暖を求めて、「カントリーベアシアター」…あ、まだ始まっていないのね。では、「ホーンテッドマンション」に。

美女と野獣の時間となりました。

美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

まもなくです。

次はスモールワールドに乗ってから、10陣20分予約の「タベルヌドガストン」へ。

ラ タベルヌ ド ガストン グルメ・レストラン

ハンターズ・パイ。

今日はハニーハントもスタンバイ発券になっていました。
    スタンバイ取れたので、並びます。

プーさんのハニーハント テーマパーク

もうすぐライド。

トータリーミニーマウスパレード。

可愛い。

そして、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道に乗った後は、
    「ドリーミング・アップ!」

ドリーミング アップ テーマパーク

フロート多くて、見応えありますよね。

ホテルチェックインのため、いったんパークアウト。
    パークに戻り、「センターストリート・コーヒーハウス」へ。
    もちろんトータリーミニーデザートセットよね。甘党でない私には、マカロンは甘くて歯が溶けそうでした。でもやっぱり可愛いですね。ドリンク美味しかったです。

センターストリート・コーヒーハウス グルメ・レストラン

ピーターパン、カリブの海賊に乗り、「エレクトリカルパレード」

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

キラキラ大好き。うっとり。

次はバズ。「アストロブラスター」に乗ってから、お買い物をしたりして、「ライトザナイト」を待ちます。
    花火きた~。

今日も1日よく遊びました。
    朝5時過ぎに家を出てから16時間。6人みんなヘロヘロです。

ペントンくんとお風呂でゆっくり疲れを癒します。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 宿・ホテル

安定のホテルです by ジャニスKさん

トレジャーズルーム、トイレの壁もおしゃれですね。

ドライヤーはダイソン。

かわいい椅子です。

窓からの景色も良いわ。

朝は、それぞれの家族を部屋に残して、
    女子…いいえマダム3人で「トスティーナ」に集合。

トスティーナ グルメ・レストラン

話は尽きないわ。

お待ちかね「グランカフェ」のオーストラリアフェアビュッフェ。

まずは、シーザーサラダとチキン大麦サラダ、コールドビーフ、魚介のマリネ。

グランカフェ グルメ・レストラン

きのこと松の実のアランチーニ、ニシンのオレンジ風味、ローストポークのメープルナッツ添え、クリームソースのペンネは…何だったかしら?

オーストラリアパンケーキとクレープ。

ローストビーフ、と、再びローストポーク。

マルゲリータピザ、アトランティックサーモンノサワークリームソース、ニシンオレンジ風味、コールドポークベリーソース。

今度は中華。
    青椒肉絲、エビチリ卵炒め、BBQチキン、お豆腐ピリ辛ソース
    真鯛蒸し

ちらし寿司

パブロバ、マヌカハニーヨーグルトムース、トライフル、フルーツコンポート、もうひとつはごめんなさい、忘れてしまいました。

バニラ、ココナッツ、マンゴー、ストロベリーのアイスクリーム。

とどめのアップサイドダウンケーキ。

お腹がはちきれそうです。また欲張ってしまいました。反省。
    サンクスデー1000円オフで2700円+ソフトドリンクバー800円。コストパフォーマンス良すぎます。
    こんなにいただいてしまって、申し訳なく思ってしまいますね。

疲労困憊ですが楽しかったわ~。
    Aちゃん&Kちゃん、20年以上にわたり、人生の山谷を共に歩んでくださったこと、本当に感謝しています。
    これからもいろいろなことを一緒に楽しんでいきましょうね。
    I'm so grateful for our friendship!