バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始恒例の旅行、チェンマイ→バンコクです。チェンマイはいつもの宿、バンコクも1泊はいつもの宿、2泊はちょっと遠くのホテルでおこもりステイすることにしました。<br />The Siam hotelのConnie’s Cottageはとっても素敵でした!<br />バンコク市内からは少々距離があるので部屋でまったりすることを目的にヴィラを予約。好みの建物でのんびり滞在することができました。<br />観光しないならおすすめです!<br /><br />チェンマイは友人二人も合流してだいたいいつも通りなのでThe Siamのヴィラをメインにしました

The Siam Connie’s Cottageに泊まりました

2019/01/01 - 2019/01/09

bpmu46

bpmu46さん

観光しないならおすすめです!

宿の猫。トゥーという名前

ソンテウ大好き

朝食を食べに来たらお休み!近くのいつものカオマンガイの店へ

ガイヤーン

いつもの郊外のレストランへ

今年の持ち込みワインはメルボルンの赤(ビオ)

夕食はチャプチャイを食べに

おいしいです!

鍋を覗き込んでオーダーした豚の煮込み。血のゼリーが絶品。おかわりしました

クラフトビールがあります

蛍光灯の灯とステンレスでかなりサイバーパンクな店

散歩中におしゃれコーヒーショップで豆を

ナムギャオを食べに。売り切れでカオギャオ。おいしい~

クラフトビール屋発見!アルコール提供時間外なのでコーヒーマグに入れて飲めと。
    久しぶりの味のあるビールで夢中で飲んで、ビールだけで一人5千円ものお支払いに(笑)。
    チェンマイでこんなに支払ったのは初めてです!

バンコク市内のいつものホテルに一泊

The Siam到着

一階のダイニングエリア

同じく一階リビングエリア

持ち込んだマムアンカットをお願いしたらカオニャオマムアンになってやってきた。なんというサービス!!

ヴィラのプール。日陰なので寒い~

見た目より大きいです。適当にバチャバチャするなら十分、寒いけど

左手の扉はプール横のトイレ。一階の室内にもう一つあったような

二階のテラス

これがすごく好み

オーナーがアンティークコレクターらしく、本物のアンティークがホテル内のあちこちにあります、そしてそれのどれもが素敵

二階は天井がとっても高いです

入るのに周りに気を使うバスタブ(笑)

シャワーブースもあり

こちら、新しく作られていて明るいテラスあり、小さなプール付きの部屋もありでヴィラよりお高いんですよ

ヴィラの扉。開け方にコツがあってちょっともたもたしてたら、近くにいたバトラーさんがすっ飛んできてにこやかに開けてれました。

ロビー周辺のアンティークたち

カフェ

レストラン棟

夜のレストラン

味はふつう…

昼も夜もここでだらだらとアルコール飲むのが最高でした。
    一階のリビングはエアコンも効くし虫もいないけど、こちらの方が気分

朝の一階

ホテルの朝食。おしゃれだけどふつう…

ホテルから出ている船に乗ります。目的はナムギャオ

先に泊まっていたホテルから桟橋まで行って、ホテルには船でチェックインするはずが間に合わず

この船です。先のホテルにタクシーお願いしたのにぜんぜん来なくて、仕方なくUberだったかそういうので行ったのですが。渋滞にはまって出航に間に合わなくて、急遽、タクシーで直接ホテルに。
    しかしドライバーさんは英語がわからずで。なんとか伝わったけど今度はドライバーさんが本部とやりとりで大変でした。イレギュラーなことが起きると普通のタクシーより大変だね…。とってもいい人だったのでチップお渡ししました

バトラーさんにナムギャオを食べられる店を聞いてみた。調べてくれるというのでお願いしたら

ショッピングモールの素敵なレストランを教えてくれた。とてもナムギャオが食べられる店には見せませんが…。すごくおいしいお店よ!(バトラーさんはオネエ)というがナムギャオがどうしても食べたいと。
    さらに調べて街中心の地元の会社員御用達デパート(地味)のフードコートを見つけてくれました!

ようやくありつけたナムギャオ

観光しないけどこの船のおかげでちょっとした観光気分を味わえました

部屋はレイトチェックアウトに。昼兼用で試しにアフタヌーンティーを頼みましたが、これの味がどうこうじゃなくて、アフタヌーンティーは私の好みじゃないことがわかりました、予想してましたが。
    甘い粉ものが多すぎです

バトラーさんがとても親切でチャーミングで。それも楽しい滞在になったかな