熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生の時、阿蘇に来たが噴煙で登ることができませんでした。<br />海外にいけない今、有休をどうしようかと考え、リベンジにもう一度阿蘇に行くことにしました。<br /><br />26日、阿蘇から三池炭鉱を経由し天草へ。<br />これが非常に辛かった。。。予想以上に距離がありあまりの辛さから、次の日天草から熊本空港まではレンタカーやめて飛行機にしようかなと何度も何度も頭をよぎりました。残念なことに天草から熊本空港は朝便しかなく断念。。。<br />

2回目の阿蘇、しかしまたまた噴火レベルは上昇(3日目)

9いいね!

2022/02/24 - 2022/02/27

4716位(同エリア8870件中)

0

18

RinRin

RinRinさん

学生の時、阿蘇に来たが噴煙で登ることができませんでした。
海外にいけない今、有休をどうしようかと考え、リベンジにもう一度阿蘇に行くことにしました。

26日、阿蘇から三池炭鉱を経由し天草へ。
これが非常に辛かった。。。予想以上に距離がありあまりの辛さから、次の日天草から熊本空港まではレンタカーやめて飛行機にしようかなと何度も何度も頭をよぎりました。残念なことに天草から熊本空港は朝便しかなく断念。。。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日宿泊した、蘇山郷<br />

    昨日宿泊した、蘇山郷

  • くまモンが一人寂しそうに座っています

    くまモンが一人寂しそうに座っています

  • コロナ禍という事で、夕食もそうでしたが、個室での食事を手配してくれました。<br />やはりコロナ状況下ですので、こうした気配りはほんとうに嬉しくなります。<br /><br />宿を出たあと、阿蘇名物の赤牛丼を食べようとしたのですが、旅館の食事が多かったので食べれませんでした。残念

    コロナ禍という事で、夕食もそうでしたが、個室での食事を手配してくれました。
    やはりコロナ状況下ですので、こうした気配りはほんとうに嬉しくなります。

    宿を出たあと、阿蘇名物の赤牛丼を食べようとしたのですが、旅館の食事が多かったので食べれませんでした。残念

  • 宿を出発し、世界遺産三池炭鉱に向かいました。<br /><br />朝、車を見たら雨が降っていないので、結構水滴が。。。<br />しかもこの日はかなり暖かかったことから、空はかすみがかかったような状態でした。<br />

    宿を出発し、世界遺産三池炭鉱に向かいました。

    朝、車を見たら雨が降っていないので、結構水滴が。。。
    しかもこの日はかなり暖かかったことから、空はかすみがかかったような状態でした。

  • 三池炭鉱にはボランティアのおじさんが解説してくれてましたが、コロナということもあり一緒にまわる事はせず、入り口でポイントを説明するだけのようです。<br />

    三池炭鉱にはボランティアのおじさんが解説してくれてましたが、コロナということもあり一緒にまわる事はせず、入り口でポイントを説明するだけのようです。

  • 観光後、天草に向けて出発。<br />途中、世界遺産の三角西港に。。<br />釣りをしている人がかなりいました<br />

    観光後、天草に向けて出発。
    途中、世界遺産の三角西港に。。
    釣りをしている人がかなりいました

  • 阿蘇を10時に出発し、天草に入り食事にありつけたのが16時ちょっと前<br />天草の道の駅で食べましたが、いや~遠かった。ただここは天草の入り口で宿はまだまだ先<br />

    阿蘇を10時に出発し、天草に入り食事にありつけたのが16時ちょっと前
    天草の道の駅で食べましたが、いや~遠かった。ただここは天草の入り口で宿はまだまだ先

  • 名物のタコ天丼食べたかったのですが、既に売り切れ<br />海鮮ちゃんぽんを食べましたが、非常に美味しかったです

    名物のタコ天丼食べたかったのですが、既に売り切れ
    海鮮ちゃんぽんを食べましたが、非常に美味しかったです

  • 宿に行く前に本渡市にある祇園橋に立ち寄りました。<br />ここは天草島原の乱で激戦地となった場所です。

    宿に行く前に本渡市にある祇園橋に立ち寄りました。
    ここは天草島原の乱で激戦地となった場所です。

  • 宿に無事到達<br />ギリギリ日没の時間でした。<br />この日のホテルは、望洋閣<br />コロナであるにもかかわらず、食事が一箇所で、しかも宴会のように騒ぐ人がいたりと食事中はかなり嫌な気分になりました。<br />

    宿に無事到達
    ギリギリ日没の時間でした。
    この日のホテルは、望洋閣
    コロナであるにもかかわらず、食事が一箇所で、しかも宴会のように騒ぐ人がいたりと食事中はかなり嫌な気分になりました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP