名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下呂温泉後編は”しょうげつさん”の夕食からです。<br />高級旅館ですから、お料理がたっくさん並びますよぉ~☆☆<br /><br />ほかには今回の旅行のメイン第2弾も!<br /><br />とても充実した2日間でした!

『下呂温泉へ♪ その2 そして名古屋でちょっと食べ歩き☆』

39いいね!

2020/03/26 - 2020/03/27

828位(同エリア5540件中)

11

86

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

下呂温泉後編は”しょうげつさん”の夕食からです。
高級旅館ですから、お料理がたっくさん並びますよぉ~☆☆

ほかには今回の旅行のメイン第2弾も!

とても充実した2日間でした!

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
その他
  • さて!<br />後半は”しょうげつさん”の夕食からです!<br /><br />こちらは、お食事処”水琴窟”です!<br />ほんと贅沢な造りのお宿ですよね~。

    さて!
    後半は”しょうげつさん”の夕食からです!

    こちらは、お食事処”水琴窟”です!
    ほんと贅沢な造りのお宿ですよね~。

  • 個室料亭をイメージしたそうです。<br />なんだかすごいですよね、お風呂といい、お食事処といい。<br /><br />全部で15室ですって。<br />って・・<br />えー??!<br />”しょうげつさん”って15部屋しかないの??!!<br />あんなに大きいのに?!!<br />それともお部屋食の部屋もあるのかな??<br /><br />※ちょっと調べました。<br /> 全部で21室ですって。<br /> あの大きな建物の中に、たったの21室・・・驚き・・

    個室料亭をイメージしたそうです。
    なんだかすごいですよね、お風呂といい、お食事処といい。

    全部で15室ですって。
    って・・
    えー??!
    ”しょうげつさん”って15部屋しかないの??!!
    あんなに大きいのに?!!
    それともお部屋食の部屋もあるのかな??

    ※ちょっと調べました。
     全部で21室ですって。
     あの大きな建物の中に、たったの21室・・・驚き・・

  • こういう灯りが本当にいいですね~♪

    こういう灯りが本当にいいですね~♪

  • 小さなお花が可愛い♪

    小さなお花が可愛い♪

  • 本日の”献立表”です!<br /><br />お料理は、なぜか”京料理”。<br />なんで(笑)? ここ岐阜ですよね?!<br />”本格懐石料理”だそうです。<br />月替わりなんですって。

    本日の”献立表”です!

    お料理は、なぜか”京料理”。
    なんで(笑)? ここ岐阜ですよね?!
    ”本格懐石料理”だそうです。
    月替わりなんですって。

  • こちらはAちゃんの”先附”です。<br />~車海老・鳥貝・菜種・根セロリ・苺・ラディッシュ・日向夏・山葵酢<br /> 出汁ゼリー掛け~

    こちらはAちゃんの”先附”です。
    ~車海老・鳥貝・菜種・根セロリ・苺・ラディッシュ・日向夏・山葵酢
     出汁ゼリー掛け~

  • こちらはうふふ♪♪の”先附”です(苦笑)。<br />海鮮が苦手なもので・・(恥)・・

    こちらはうふふ♪♪の”先附”です(苦笑)。
    海鮮が苦手なもので・・(恥)・・

  • こちらは”お凌ぎ”。<br /><穴子ちらし寿司> <br />~三ツ葉・錦糸玉子・いくら~

    こちらは”お凌ぎ”。
    <穴子ちらし寿司> 
    ~三ツ葉・錦糸玉子・いくら~

  • ”煮物椀”。<br /><白味噌仕立て> <br />~油目・春キャベツ・蓬麩・わらび・花弁人参~

    ”煮物椀”。
    <白味噌仕立て> 
    ~油目・春キャベツ・蓬麩・わらび・花弁人参~

  • ご馳走を前に2人でニッコリ!

    ご馳走を前に2人でニッコリ!

  • ”お造り”!<br />うわーい!<br /><二種盛り あしらい一式>

    ”お造り”!
    うわーい!
    <二種盛り あしらい一式>

  • お造りUp.。<br />にんじんのちょうちょが綺麗♪<br /><br />中トロがおいしい~☆

    お造りUp.。
    にんじんのちょうちょが綺麗♪

    中トロがおいしい~☆

  • ”焼物”です♪<br /><鱒新じゃが焼き><br />~赤貝ぬた和え・一寸豆・生湯葉碓井餡掛け・芹のピーナッツ和え・茗荷~

    ”焼物”です♪
    <鱒新じゃが焼き>
    ~赤貝ぬた和え・一寸豆・生湯葉碓井餡掛け・芹のピーナッツ和え・茗荷~

  • ”焚合せ”<br /><山菜と飛騨牛のあいまぜ>

    ”焚合せ”
    <山菜と飛騨牛のあいまぜ>

  • Aちゃんの”温物”<br />~蛤・白ミル貝・帆立貝・鮑・竹の子・生若芽・桜餅・梅肉たれ~

    Aちゃんの”温物”
    ~蛤・白ミル貝・帆立貝・鮑・竹の子・生若芽・桜餅・梅肉たれ~

  • こちらも”温物”。<br />貝が苦手なうふふ♪♪用です。<br />花びら型の人参が綺麗~。<br /><br />お出汁は貝です。(お出汁なら大丈夫なの・・)<br />すごくおいしい。<br />うふふ♪♪のお椀には鯛が入っていました。<br />鯛は嬉しいんだけど、ちょっと火が通り過ぎかな?

    こちらも”温物”。
    貝が苦手なうふふ♪♪用です。
    花びら型の人参が綺麗~。

    お出汁は貝です。(お出汁なら大丈夫なの・・)
    すごくおいしい。
    うふふ♪♪のお椀には鯛が入っていました。
    鯛は嬉しいんだけど、ちょっと火が通り過ぎかな?

  • ”地物”<br /><飛騨牛鉄板焼き><br />~天然塩・割醤油・山葵~<br /><br />キャー!<br />大好きお肉です!飛騨牛、嬉しい~!!<br />お肉、久しぶり!

    ”地物”
    <飛騨牛鉄板焼き>
    ~天然塩・割醤油・山葵~

    キャー!
    大好きお肉です!飛騨牛、嬉しい~!!
    お肉、久しぶり!

  • キャー!<br />じゅうじゅう! 焼ける音がたまりません~☆☆☆

    キャー!
    じゅうじゅう! 焼ける音がたまりません~☆☆☆

  • 大好きお肉を頬張るうふふ♪♪<br /><br />でも、上等なお肉は胃腸の弱い(ホントか?!!)うふふ♪♪には、<br />ちょ~っと辛いのでした・・<br />しかし、安いお肉にして下さいと言うのも失礼だし・・汗・・

    大好きお肉を頬張るうふふ♪♪

    でも、上等なお肉は胃腸の弱い(ホントか?!!)うふふ♪♪には、
    ちょ~っと辛いのでした・・
    しかし、安いお肉にして下さいと言うのも失礼だし・・汗・・

  • ”水物&菓子”<br /><マンゴー杏仁豆腐&下萌><br /><br />あら?<br />ご飯と赤出汁に香の物、撮るの忘れてました~。<br />ご飯、おいしかったです。お米がおいしんだと思う。<br />お水もいいのかな?<br />赤出汁は関西人うふふ♪♪たちにはちょっと濃かったです。<br />でも、岐阜で、関西人にちょっと濃いだけって、<br />ほんと”京料理”に徹しているんですね~・・<br />地元やほかの地方のお客さんたち「薄い~・・」って仰らないかな??

    ”水物&菓子”
    <マンゴー杏仁豆腐&下萌>

    あら?
    ご飯と赤出汁に香の物、撮るの忘れてました~。
    ご飯、おいしかったです。お米がおいしんだと思う。
    お水もいいのかな?
    赤出汁は関西人うふふ♪♪たちにはちょっと濃かったです。
    でも、岐阜で、関西人にちょっと濃いだけって、
    ほんと”京料理”に徹しているんですね~・・
    地元やほかの地方のお客さんたち「薄い~・・」って仰らないかな??

  • ご馳走様でした~・・・<br />お腹いっぱい・・<br />ちょっと苦しいかも・・(苦笑)・・

    ご馳走様でした~・・・
    お腹いっぱい・・
    ちょっと苦しいかも・・(苦笑)・・

  • すっかり夜になった”下呂温泉”。<br />夜景もなかなかいいですネ。<br /><br />ブレててごめんなさい・汗。

    すっかり夜になった”下呂温泉”。
    夜景もなかなかいいですネ。

    ブレててごめんなさい・汗。

  • ロビーもすっかり静かです。<br />でも、まだ9時過ぎたとこなんですけどね。<br />真夜中みたい(笑)。

    ロビーもすっかり静かです。
    でも、まだ9時過ぎたとこなんですけどね。
    真夜中みたい(笑)。

  • ミニ石庭も同じく静かです―<br /><br />なんだか不思議な気がしますね。

    ミニ石庭も同じく静かです―

    なんだか不思議な気がしますね。

  • ロビーラウンジにて。<br /><br />わーい☆<br />この椅子、座ってみたかったの~☆☆<br />(これ、”ル・コルビジェのラウンジチェア”ですよネ?!!!<br /> 自前じゃ買えないっっ!!<6桁越えるの・・汗・・><br /> ”しょうげつさん”凄い!!)<br /><br /> ※正確にはこちらは”カッシーナさん”の”LC4”という椅子です。<br />  近代建築の父と呼ばれるル・コルビジェと<br />  ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアンの3人によるデザインです。<br />  1929年に発表されました。

    ロビーラウンジにて。

    わーい☆
    この椅子、座ってみたかったの~☆☆
    (これ、”ル・コルビジェのラウンジチェア”ですよネ?!!!
     自前じゃ買えないっっ!!<6桁越えるの・・汗・・>
     ”しょうげつさん”凄い!!)

     ※正確にはこちらは”カッシーナさん”の”LC4”という椅子です。
      近代建築の父と呼ばれるル・コルビジェと
      ピエール・ジャンヌレ、シャルロット・ペリアンの3人によるデザインです。
      1929年に発表されました。

  • 上の写真の右上の棚には可愛い雛人形が☆☆<br />(右隅も雛人形かな??)

    上の写真の右上の棚には可愛い雛人形が☆☆
    (右隅も雛人形かな??)

  • 可愛いキャンディ♪♪<br />ろうそくもいいなぁ~♪

    可愛いキャンディ♪♪
    ろうそくもいいなぁ~♪

  • コーヒーメーカーの傍には、折り紙のうさぎさん♪<br /><br />色々凝ってますネ!<br />そろそろ、お部屋に戻りましょうか。<br />あ、アロマオイル、借りていこっと♪

    コーヒーメーカーの傍には、折り紙のうさぎさん♪

    色々凝ってますネ!
    そろそろ、お部屋に戻りましょうか。
    あ、アロマオイル、借りていこっと♪

  • お部屋に帰ってきましたぁ☆<br />珍しくちうちゃんを抱っこ♪

    お部屋に帰ってきましたぁ☆
    珍しくちうちゃんを抱っこ♪

  • 放ったらかされてふて寝してるメラニー(笑)。<br />遠くまで来て、疲れたよね。<br />ゆっくり休もう。<br /><br />皆さま、おやすみなさいませ・・・

    放ったらかされてふて寝してるメラニー(笑)。
    遠くまで来て、疲れたよね。
    ゆっくり休もう。

    皆さま、おやすみなさいませ・・・

  • 2020年3月27日(金)―<br /><br />おはようございます。<br />・・・<br />昨日とは、打って変わっての雨・・・<br />でも、二通りの下呂の姿を見ることが出来て良かったかも☆

    2020年3月27日(金)―

    おはようございます。
    ・・・
    昨日とは、打って変わっての雨・・・
    でも、二通りの下呂の姿を見ることが出来て良かったかも☆

  • 朝食で~す♪♪

    朝食で~す♪♪

  • こちらは椅子のお食事処。<br />こちらも灯りに窓が素敵ですね~。<br />椅子も素敵☆

    こちらは椅子のお食事処。
    こちらも灯りに窓が素敵ですね~。
    椅子も素敵☆

  • 私たちは昨夜とおなじお部屋でいただきます。<br />スタッフさんが朝食をサーブ。

    私たちは昨夜とおなじお部屋でいただきます。
    スタッフさんが朝食をサーブ。

  • ご馳走ですネ!

    ご馳走ですネ!

  • がっつきAちゃん☆☆<br />「いただきまぁ~す☆」<br /><br />たくさんいただいてね♪

    がっつきAちゃん☆☆
    「いただきまぁ~す☆」

    たくさんいただいてね♪

  • うふふ♪♪側からのお料理写真。<br /><br />湯豆腐の湯気で曇っちゃったぁ~・・××・・<br />でも、お魚やお味噌汁など、<br />さっきの写真よりもずっとにぎにぎしいですよネ!!<br />嬉しい♪♪<br /><br />はたはたにたらこがおいしかったです♪<br />お味噌汁はやっぱり関西人には少し濃いかな。これは仕方ないですよね。

    うふふ♪♪側からのお料理写真。

    湯豆腐の湯気で曇っちゃったぁ~・・××・・
    でも、お魚やお味噌汁など、
    さっきの写真よりもずっとにぎにぎしいですよネ!!
    嬉しい♪♪

    はたはたにたらこがおいしかったです♪
    お味噌汁はやっぱり関西人には少し濃いかな。これは仕方ないですよね。

  • なんと!<br />こちら、コーンポタージュなんですよ!!<br />和朝食に、コーンポタージュ・・・<br />おいしかったですけど・・なんで???・・・

    なんと!
    こちら、コーンポタージュなんですよ!!
    和朝食に、コーンポタージュ・・・
    おいしかったですけど・・なんで???・・・

  • 「いただいていまぁ~す♪」<br />後ろのお庭が綺麗でしょ♪♪

    「いただいていまぁ~す♪」
    後ろのお庭が綺麗でしょ♪♪

  • いっぱいいただきましたぁ~・・・<br /><br />お部屋から、名残惜しく下呂温泉全体の景色を眺めます。<br />う~ん・・<br />一層、曇ってきたような・・・<br />まぁ、すぐに電車なんで問題は無いんですが・・<br /><br />「晴れ」と「水墨画」の両方を堪能出来た!!<br />ということにしましょう(笑)!

    いっぱいいただきましたぁ~・・・

    お部屋から、名残惜しく下呂温泉全体の景色を眺めます。
    う~ん・・
    一層、曇ってきたような・・・
    まぁ、すぐに電車なんで問題は無いんですが・・

    「晴れ」と「水墨画」の両方を堪能出来た!!
    ということにしましょう(笑)!

  • 「お世話になりましたぁ~・・」<br />ちょっとさみしいな・・

    「お世話になりましたぁ~・・」
    ちょっとさみしいな・・

  • お部屋の露天風呂、良かったな☆<br />額縁風景、さようなら。

    お部屋の露天風呂、良かったな☆
    額縁風景、さようなら。

  • こういう設えがとても素敵でした♪

    こういう設えがとても素敵でした♪

  • ロビーラウンジです。<br /><br />Aちゃん、送迎バスが来るまでソファでのんびり。<br />うふふ♪♪もカウチに寝そべっている写真を撮って貰ったんですけど、<br />ボケてました・・(涙)・・

    ロビーラウンジです。

    Aちゃん、送迎バスが来るまでソファでのんびり。
    うふふ♪♪もカウチに寝そべっている写真を撮って貰ったんですけど、
    ボケてました・・(涙)・・

  • 朝のラウンジは、夜とは打って変わってこんな感じです。<br />大正時代の建物みたい?<br />(↑テキトーに言っております・苦笑。)<br />こういうレトロ風、大好きです♪

    朝のラウンジは、夜とは打って変わってこんな感じです。
    大正時代の建物みたい?
    (↑テキトーに言っております・苦笑。)
    こういうレトロ風、大好きです♪

  • あ、CDプレーヤーがあったんですね。<br />ここで珈琲を飲みながら、読書や音楽鑑賞・・<br />あぁ・・やっぱりもっと居たかったお宿だったなぁ・・

    あ、CDプレーヤーがあったんですね。
    ここで珈琲を飲みながら、読書や音楽鑑賞・・
    あぁ・・やっぱりもっと居たかったお宿だったなぁ・・

  • 額縁絵、再び。<br />下呂温泉、さよなら!

    額縁絵、再び。
    下呂温泉、さよなら!

  • すご~いロビーともお別れです。

    すご~いロビーともお別れです。

  • 記念にパチリ!

    記念にパチリ!

  • さよなら、”しょうげつさん”。<br />1泊だけだったけど、とっても良かったです。<br />お世話になりました・・

    さよなら、”しょうげつさん”。
    1泊だけだったけど、とっても良かったです。
    お世話になりました・・

  • 駅に着きました。<br />この駅の写真、着いたときにほんとは撮りたかったんですよね~。<br />でも、もうお迎えのバスが来ていたので・・<br />「歓迎」の文字が逆にちょっぴりさみしい(苦笑)☆

    駅に着きました。
    この駅の写真、着いたときにほんとは撮りたかったんですよね~。
    でも、もうお迎えのバスが来ていたので・・
    「歓迎」の文字が逆にちょっぴりさみしい(苦笑)☆

    下呂駅

  • 離れたところからもう1枚。<br />おぉ、山が雄大。

    離れたところからもう1枚。
    おぉ、山が雄大。

  • 時間あんまりないですが、こちらの老舗のお店でお土産買います!<br />下呂温泉って大正期からもう湯治客が来ていたんですね。

    時間あんまりないですが、こちらの老舗のお店でお土産買います!
    下呂温泉って大正期からもう湯治客が来ていたんですね。

    ヤマカワ本店 (駅前店) 専門店

  • こちらに”下呂温泉”の由来が!<br />(今頃・・汗・・)

    こちらに”下呂温泉”の由来が!
    (今頃・・汗・・)

  • 名古屋行き”特急ひだ”がやって来ました。<br />水色の方の次がAちゃん。

    名古屋行き”特急ひだ”がやって来ました。
    水色の方の次がAちゃん。

  • 往きとは全然違った景色。<br />雨、随分振っていそう。

    往きとは全然違った景色。
    雨、随分振っていそう。

  • あ、少し明るくなってきましたね。

    あ、少し明るくなってきましたね。

  • わぁ、河口が近付いたって感じです。<br />いや、まだまだだろうから、街が近付いてきた感じかな?

    わぁ、河口が近付いたって感じです。
    いや、まだまだだろうから、街が近付いてきた感じかな?

  • さて!<br />”特急ひだ”を終点の名古屋駅で降り、<br />ローカル線に乗り換えてやって来たのは・・・

    さて!
    ”特急ひだ”を終点の名古屋駅で降り、
    ローカル線に乗り換えてやって来たのは・・・

    鶴舞駅

  • やって来ました!!<br /><br />今回の旅行のメインその2!!<br />名古屋:某サイト鰻部門・堂々の第1位”うな富士さん”です!!<br />楽しみ~☆☆

    やって来ました!!

    今回の旅行のメインその2!!
    名古屋:某サイト鰻部門・堂々の第1位”うな富士さん”です!!
    楽しみ~☆☆

    うな富士 グルメ・レストラン

  • なぜテントがあるかと言うと、雨が降っているから。<br />これは帰りぎわに撮った1枚。<br />ランチタイムは終了しているので、どなたもいません。<br />これだけの椅子が並んでいるということは・・<br />これだけのお客さんがいつもやって来られるということなんですね~。<br />凄い!<br />うふふ♪♪たちは事前に予約していたので、<br />殆ど待たずに入れました。

    なぜテントがあるかと言うと、雨が降っているから。
    これは帰りぎわに撮った1枚。
    ランチタイムは終了しているので、どなたもいません。
    これだけの椅子が並んでいるということは・・
    これだけのお客さんがいつもやって来られるということなんですね~。
    凄い!
    うふふ♪♪たちは事前に予約していたので、
    殆ど待たずに入れました。

  • おぉ!<br />こういうの見ると嬉しくなります♪

    おぉ!
    こういうの見ると嬉しくなります♪

  • わっっ!<br />凄い!<br />”ミシュラン”に”食べログ”の”ブロンズ”取っていますよ!!<br />私、”嘯月さん(は3年連続”シルバー”)”以外で、<br />”ブロンズ”のお店なんか入ったことありません!<br /><br /><br />☆”食べログ”ではおいしいお店を分野ごとに”100名店”と、<br /> 100のお店をあげています。<br /> (それだと殆どのお店が東京になってしまうので、<br />  現在は”Tokyo”・”East”・”West”と地域ごとに3つに分けて、<br />  それぞれの”100名店”を決めています。<br />  勿論、入ってなくたっておいしいお店はたくさんあります!)<br /> ”100名店”が出来る前は”Top5000”ってのがあったんですが、<br /> うふふ♪♪は2つの違いがなんなのか、あまりわかっていません。<br /> ”100名店”に相当するお店から、<br /> さらに”ゴールド”・”シルバー”・”ブロンズ”と賞を作っています。<br /> 味の好みは個人差が大きいので、<br /> ”食べログ”や”ミシュラン”が正しいとは限らないとうふふ♪♪は思います。<br /> それでも滅多に取れることの無い賞ではあります。

    わっっ!
    凄い!
    ”ミシュラン”に”食べログ”の”ブロンズ”取っていますよ!!
    私、”嘯月さん(は3年連続”シルバー”)”以外で、
    ”ブロンズ”のお店なんか入ったことありません!


    ☆”食べログ”ではおいしいお店を分野ごとに”100名店”と、
     100のお店をあげています。
     (それだと殆どのお店が東京になってしまうので、
      現在は”Tokyo”・”East”・”West”と地域ごとに3つに分けて、
      それぞれの”100名店”を決めています。
      勿論、入ってなくたっておいしいお店はたくさんあります!)
     ”100名店”が出来る前は”Top5000”ってのがあったんですが、
     うふふ♪♪は2つの違いがなんなのか、あまりわかっていません。
     ”100名店”に相当するお店から、
     さらに”ゴールド”・”シルバー”・”ブロンズ”と賞を作っています。
     味の好みは個人差が大きいので、
     ”食べログ”や”ミシュラン”が正しいとは限らないとうふふ♪♪は思います。
     それでも滅多に取れることの無い賞ではあります。

  • Aちゃんゆっくりとお待ち。

    Aちゃんゆっくりとお待ち。

  • お店は鰻の寝床のように、通路が狭く、<br />奥に客席が広がっています。

    お店は鰻の寝床のように、通路が狭く、
    奥に客席が広がっています。

  • ”青うなぎ”なんて初めて聞きました。<br />一尾・12,000円・・・汗・・<br />2人で分けると6,000円だから・・・<br />まぁ・・<br />首都圏なら鰻、そのくらいしますけど・・・<br />ちなみに”天然うなぎ”は20,000円~ですって!<br />絶対無理!<br />1度食べてみたかったんだけど、<br />1年間、いや2年間は”食べ歩き禁止”しないと無理!!<br />それは耐えられない!!

    ”青うなぎ”なんて初めて聞きました。
    一尾・12,000円・・・汗・・
    2人で分けると6,000円だから・・・
    まぁ・・
    首都圏なら鰻、そのくらいしますけど・・・
    ちなみに”天然うなぎ”は20,000円~ですって!
    絶対無理!
    1度食べてみたかったんだけど、
    1年間、いや2年間は”食べ歩き禁止”しないと無理!!
    それは耐えられない!!

  • ハハ・・<br />”特うなぎ”ですかぁ・・<br />もう、絶対に無理。<br />”青うなぎ”ならともかく、そんなの絶対無理・・・<br />実物大ってのが、生々しいなぁ・・

    ハハ・・
    ”特うなぎ”ですかぁ・・
    もう、絶対に無理。
    ”青うなぎ”ならともかく、そんなの絶対無理・・・
    実物大ってのが、生々しいなぁ・・

  • メニューです。<br />そんなに高くはない感じ。<br />勿論”うなぎ屋さん”としては!ってことです!

    メニューです。
    そんなに高くはない感じ。
    勿論”うなぎ屋さん”としては!ってことです!

  • 「う巻き」が来ました!<br />大きい!<br />迫力です!

    「う巻き」が来ました!
    大きい!
    迫力です!

  • うわぁ~い♪♪<br />いっただっきまぁ~す♪♪<br /><br />ちうちゃんが変な目で見てる・・・

    うわぁ~い♪♪
    いっただっきまぁ~す♪♪

    ちうちゃんが変な目で見てる・・・

  • ちうちゃんにもハイ!<br />どうお?<br />おいしい?<br />「うん、おいしいよ☆」<br />横で不機嫌に黙るメラニー。<br />(メラニーにもあげたんですよ!<br /> でも「なんで、ちうが先なの・・」<br /> そんなことで拗ねなくても・・・)

    ちうちゃんにもハイ!
    どうお?
    おいしい?
    「うん、おいしいよ☆」
    横で不機嫌に黙るメラニー。
    (メラニーにもあげたんですよ!
     でも「なんで、ちうが先なの・・」
     そんなことで拗ねなくても・・・)

  • Aちゃんは”白焼き御前”!!

    Aちゃんは”白焼き御前”!!

  • うふふ♪♪は・・・<br />ふふふ・・くっくっく・・(←笑みが止まらない。)<br />これよぉー、これぇー!!<br />待ってました!<br />「名古屋鰻名物:おひつまぶし」でーす!!<br />キャー!<br />これが楽しみで楽しみで・・<br />うわぁーい!!

    うふふ♪♪は・・・
    ふふふ・・くっくっく・・(←笑みが止まらない。)
    これよぉー、これぇー!!
    待ってました!
    「名古屋鰻名物:おひつまぶし」でーす!!
    キャー!
    これが楽しみで楽しみで・・
    うわぁーい!!

  • へへ・・<br />いざ、よそわん!!

    へへ・・
    いざ、よそわん!!

  • 1膳目はそのまま。<br />1膳目は正直に申しますと、<br />”関西人うふふ♪♪たち”には味付けがかなり濃くて、ちょっとつらかったです。<br />”焼き”が強い。すごくしっかり焼いてます。<br />脂もきつめ。<br />うぅ・・<br /><br />これは2膳目。<br />薬味を入れたところです。<br />薬味で味がかなりさっぱりしました。<br />(でも、やっぱりまだ濃い・・苦笑・・<br /> 仕方ないよね・・お互いの土地柄ですもの・・・<br /> 名古屋の方が大阪の鰻食べたら「味がせん!」と思われるだろうなぁ。)<br />盛り付けが美しくなくてごめんなさい(汗・汗)。

    1膳目はそのまま。
    1膳目は正直に申しますと、
    ”関西人うふふ♪♪たち”には味付けがかなり濃くて、ちょっとつらかったです。
    ”焼き”が強い。すごくしっかり焼いてます。
    脂もきつめ。
    うぅ・・

    これは2膳目。
    薬味を入れたところです。
    薬味で味がかなりさっぱりしました。
    (でも、やっぱりまだ濃い・・苦笑・・
     仕方ないよね・・お互いの土地柄ですもの・・・
     名古屋の方が大阪の鰻食べたら「味がせん!」と思われるだろうなぁ。)
    盛り付けが美しくなくてごめんなさい(汗・汗)。

  • 大・大・大好き!!うなぎ茶漬け!!<br />こちらも美しくない盛り付けですみません(汗・汗・汗)。

    大・大・大好き!!うなぎ茶漬け!!
    こちらも美しくない盛り付けですみません(汗・汗・汗)。

  • はぁ~・・<br />うなぎ茶漬けいただく至福♪♪・・<br />大満足♪・・<br />ちょーっとからいけど(苦笑)☆☆<br /><br />いやはや。<br />久しぶりの鰻茶漬け、めちゃくちゃ嬉しい☆☆<br />でも、やっぱり辛いの(泣)。<br />”うな富士さん”、すみません。<br />関西人の舌が悪いだけで、<br />”うな富士さん”がおいしくないってことでは決してありません!!

    はぁ~・・
    うなぎ茶漬けいただく至福♪♪・・
    大満足♪・・
    ちょーっとからいけど(苦笑)☆☆

    いやはや。
    久しぶりの鰻茶漬け、めちゃくちゃ嬉しい☆☆
    でも、やっぱり辛いの(泣)。
    ”うな富士さん”、すみません。
    関西人の舌が悪いだけで、
    ”うな富士さん”がおいしくないってことでは決してありません!!

  • こちらは”うな富士縁(ゆかり)さん”!<br />”うな富士さん”と同じビルの反対側の端にあります。<br />どういうお店かと申しますと・・<br />

    こちらは”うな富士縁(ゆかり)さん”!
    ”うな富士さん”と同じビルの反対側の端にあります。
    どういうお店かと申しますと・・

  • こういうお店なんです。<br />”うな富士さん”の心意気、素晴らしいですね!!

    こういうお店なんです。
    ”うな富士さん”の心意気、素晴らしいですね!!

  • お腹いっぱ~い☆☆<br />はぁ・・<br /><br />あ!枝垂れ桜です!<br />もう春はそこまで来ていますネ!

    お腹いっぱ~い☆☆
    はぁ・・

    あ!枝垂れ桜です!
    もう春はそこまで来ていますネ!

  • こちらは水仙!<br />左隅の水色の小さなお花はなんだろう??<br />お花見ると、ほんと嬉しい♪<br />寒がりうふふ♪♪、待ち望んでいる春の訪れはもうすぐです!

    こちらは水仙!
    左隅の水色の小さなお花はなんだろう??
    お花見ると、ほんと嬉しい♪
    寒がりうふふ♪♪、待ち望んでいる春の訪れはもうすぐです!

  • ”鶴舞駅”まで戻って来ました・・・<br />”牛肉ゴロゴロカレーパン”?!!<br />あと40分ほどで焼きあがるっていうことだったんですけど・・・<br />待ちたかったんだけど・・・<br />Aちゃんに叱られそうなので、涙を呑んで通り過ぎます・・<br />1人だったら、絶対待ってたなぁ。

    ”鶴舞駅”まで戻って来ました・・・
    ”牛肉ゴロゴロカレーパン”?!!
    あと40分ほどで焼きあがるっていうことだったんですけど・・・
    待ちたかったんだけど・・・
    Aちゃんに叱られそうなので、涙を呑んで通り過ぎます・・
    1人だったら、絶対待ってたなぁ。

  • お家に帰って来ましたぁ~☆☆<br />楽しかったけど、やっぱり疲れてるかな?<br /><br />ふふふ。<br />これが”下呂温泉駅”の前のお土産屋さんで買った<br />”飛騨牛お握り!”&”笹すし”で~す!<br />今日は、この夕食も楽しみで楽しみで・・・(←平和な奴・汗)

    お家に帰って来ましたぁ~☆☆
    楽しかったけど、やっぱり疲れてるかな?

    ふふふ。
    これが”下呂温泉駅”の前のお土産屋さんで買った
    ”飛騨牛お握り!”&”笹すし”で~す!
    今日は、この夕食も楽しみで楽しみで・・・(←平和な奴・汗)

  • そのほか!<br />お土産品です!<br />下の絵葉書は駅前の”お土産物屋さん”にて。<br />あとの黒豆茶・コースター<br />(このコースター、京都の”くろちくさん”のだと思うんだけど・・)・<br />クリームは”しょうげつさん”にて購入!<br />悩みましたよぉ~。<br />欲しいものだらけだったんだもの・・・

    そのほか!
    お土産品です!
    下の絵葉書は駅前の”お土産物屋さん”にて。
    あとの黒豆茶・コースター
    (このコースター、京都の”くろちくさん”のだと思うんだけど・・)・
    クリームは”しょうげつさん”にて購入!
    悩みましたよぉ~。
    欲しいものだらけだったんだもの・・・

  • さぁ!<br />”飛騨牛お握り”と”笹すし”で晩ご飯にしましょう!

    さぁ!
    ”飛騨牛お握り”と”笹すし”で晩ご飯にしましょう!

  • お家に帰ってから、<br />疲れ切っていたのか2人で写真を撮るのを忘れちゃいました。<br />ということで、<br />これは帰りの”特急ひだ”内での写真です♪<br /><br />最後までお付き合い下さった皆さま!<br />どうもありがとうございます!!<br />食べてばかりの後編でしたが(え?いつも?って?!)、<br />本当に楽しい2日間でした!<br /><br />これからもうふふ♪♪とAちゃん、<br />そしてメラニーとたまにちうちゃんたちもどうぞ宜しくお願い致します!<br />応援して下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます!<br />皆さまに心からの感謝を!!<br /><br />        食べ過ぎが止まらない(苦笑)!うふふ♪♪より☆☆<br />           (太っちゃったよぉー・泣)

    お家に帰ってから、
    疲れ切っていたのか2人で写真を撮るのを忘れちゃいました。
    ということで、
    これは帰りの”特急ひだ”内での写真です♪

    最後までお付き合い下さった皆さま!
    どうもありがとうございます!!
    食べてばかりの後編でしたが(え?いつも?って?!)、
    本当に楽しい2日間でした!

    これからもうふふ♪♪とAちゃん、
    そしてメラニーとたまにちうちゃんたちもどうぞ宜しくお願い致します!
    応援して下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます!
    皆さまに心からの感謝を!!

            食べ過ぎが止まらない(苦笑)!うふふ♪♪より☆☆
               (太っちゃったよぉー・泣)

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2022/12/19 09:55:00
    温泉いいね!
    うふふ♪♪さん、おはようございます。

    めっきり寒くなりましたね~⛄ブルブル
    下呂温泉、昔昔、まだ独身だった頃に行ったことあります。
    名古屋だったかな米原からだったか?
    列車に乗ってだんだん車窓の景色が山深くなってワクワク
    したことを思い出しました(遠い目)

    お泊りになった”しょうげつさん”館内が純和風で情緒たっぷり。
    お部屋も露天風呂付きでとても素敵なところですね。
    お夕食もとても豪華で美味しそう☆彡
    温泉て良いですよね。心身ともにリラックス~ しかも主婦に
    とっては上げ膳据え膳で極楽極楽(^^♪

    翌日はちょっぴり残念な雨模様だったけど、うー♪♪ちゃんの
    「二通りの下呂の姿を見ることが出来て良かった」のつぶやきに
    心が温かくなりました(^_-)-☆

                       ドロミティ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/12/19 21:26:14
    RE: 温泉いいね!  うわぁ〜い!ドロミティさんだぁ〜☆☆
    チャーミングでいつも素敵なドロミティさんへ☆☆

    > うふふ♪♪さん、おはようございます。

    こちらからはこんばんは♪です♪♪

    > めっきり寒くなりましたね?⛄ブルブル
    > 下呂温泉、昔昔、まだ独身だった頃に行ったことあります。
    > 名古屋だったかな米原からだったか?
    > 列車に乗ってだんだん車窓の景色が山深くなってワクワク
    > したことを思い出しました(遠い目)

    そうそう。
    名古屋からの車窓がいいんですよね〜☆☆
    どんどん山深くなっていって!
    うふふ♪♪も最初に乗ったときは、窓にかぶりついていました(笑)。

    > お泊りになった”しょうげつさん”館内が純和風で情緒たっぷり。
    > お部屋も露天風呂付きでとても素敵なところですね。
    > お夕食もとても豪華で美味しそう☆彡
    > 温泉て良いですよね。心身ともにリラックス? しかも主婦に
    > とっては上げ膳据え膳で極楽極楽(^^♪

    すっごいゴージャス旅館でビックリしました。
    自腹では行けない(笑)!

    折角「わぁ〜♪肌つるつる〜♪♪」と喜んでいるところに、
    「アルカリ性なんやろ」と水を差すAちゃん・・・(怒)・・

    こんなこと書くと、怒られそうですが・・💧💧
    うふふ♪♪はほぼ毎日、上げ膳据え膳です💧💧
    毎日、Aちゃんがご馳走作ってくれます♪
    こんなことでいいはずないですが💧
    (昨日、今日はAちゃん出張なので、自分で作りました。
     って・・💧
     当たり前??💧💧・・ですよね・・💧💧
     新婚当初、料理で怒鳴られてばかりだったので、
     今も自分の分を作るのはいいですが、
     Aちゃんが居ると緊張してしまいます。)

    > 翌日はちょっぴり残念な雨模様だったけど、うー♪♪ちゃんの
    > 「二通りの下呂の姿を見ることが出来て良かった」のつぶやきに
    > 心が温かくなりました(^_-)-☆
    >
    >                    ドロミティ

    うわぁ。
    さすがドロミティさん!!
    いつも何気ないうふふ♪♪の言葉を、
    あたたかくとらえて下さって、心から感謝です!!

    ドロミティさんの心が温かくなられたのなら、
    うふふ♪♪も嬉しいです♪♪

    寒いですよね・・・💧
    関東は、関西よりももっと寒いかと・・
    覿面、風邪引いちゃって、今日はだいぶ調子悪いです💧💧
    折角作ったさつまいものお味噌汁の味、全然わかりませんでした・・××・・

    早く寝ます〜☆☆

    ドロミティさんも、
    旦那さまともどもお風邪など召さないよう
    お気を付けて下さいね。

    下呂温泉に、ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

               
                     風邪引きうふふ♪♪より💛

    追伸・今、仙台出張中のAちゃんから電話がありました。
       「私が主夫なんだから、ドロミティさんの仰ることは正しい」ですって!

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2022/12/20 09:37:54
    Re: 温泉いいね!
    うー♪♪ちゃん、おはよー!

    お料理担当はAちゃんさんでしたか~Σ(・ω・ノ)ノ!
    Aちゃんさんに心から感謝しなくちゃね。
    (すごーく羨ましい!)

    お仕事&主夫を献身的にこなすAちゃんさんが
    心身共にリラックスされて何よりでした(^_-)-☆

                    ドロミティ         
  • かずさんさん 2022/11/24 12:44:07
    下呂温泉~♪
    うふふ♪♪さん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    私、まだ下呂温泉行ったこと無いんです~
    しょうげつさん、素晴らしいお宿ですねʘ⁠‿⁠ʘ
    ステキなロビーラウンジや露天風呂付きの広いお部屋や豪華なお食事。
    これが会社からの勤続記念のお祝いとは、凄い!!Aちゃんの日々の頑張りのおかげですね^⁠_⁠^

    そして、旅のシメは鰻♪
    帰宅してからの飛騨牛のお握りと笹寿しも美味しそう~~
    最高の2日間でしたね!
    ツーショットのお写真から楽しい雰囲気が伝わってきて私も楽しく拝読しました^⁠_⁠^

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/11/24 21:26:00
    RE: 下呂温泉?♪   かずさんさま💛 いつもありがとうございます!!
    かずさんさま💛💛

    こちらからはこんばんは♪です♪
    うふふ♪♪です♪

    > うふふ♪♪さん、こんにちは(?^?^?)
    >
    > 私、まだ下呂温泉行ったこと無いんです?
    > しょうげつさん、素晴らしいお宿ですね?????
    > ステキなロビーラウンジや露天風呂付きの広いお部屋や豪華なお食事。
    > これが会社からの勤続記念のお祝いとは、凄い!!Aちゃんの日々の頑張りのおかげですね^?_?^

    私たちも下呂温泉、初めてでした!
    大阪からは遠いですし(笑)☆
    カタログに近場のお宿が全く無かったんですよ(笑)。

    ”しょうげつさん”、めちゃくちゃ良かったです〜☆☆
    しかし自腹では決して行けそうにもないお宿です〜💧

    そうです!
    Aちゃんが毎日頑張ってくれているお蔭です!
    一応、Aちゃんの会社にも御礼を言わねばいけないかしら(笑)。

    > そして、旅のシメは鰻♪

    ”うな富士さん”!!
    めーっちゃくちゃ期待してたんですよ!!
    名古屋は関西とは味付けがかなり違うので一抹の不安はありましたが・・・

    不安的中で残念でした・・・
    Aちゃんは”白焼き御前”だったから、まだましだったと思います。

    食べログのブロンズ取るって凄いことなんですけどネ!
    関西人は実はグルメを楽しめない舌なのでは・・・💧
    と思った次第です(苦笑)。

    > 帰宅してからの飛騨牛のお握りと笹寿しも美味しそう??

    おいしかったですよぉ〜☆☆☆
    もう食べることばかりのうふふ♪♪です(笑)。

    > 最高の2日間でしたね!
    > ツーショットのお写真から楽しい雰囲気が伝わってきて私も楽しく拝読しました^?_?^

    ハイ!
    すっごく充実した2日間でした!!
    たった2日とは思えないほどに!

    とても楽しい旅行でした!

    かずさんさま、いつも早速に旅行記見に来て下さって、
    本当にありがとうございます♪♪
    とても励まされていますよ!

    2020年は桜・紅葉の時期に元気だったもので、
    下書きは山のようにあるんですよ。
    とても年内に全部Up.は無理そうです(苦笑)☆☆

    でも、1つ1つUp.していきますので、
    また遊びにいらして下さいネ!

              ちょ〜っと風邪気味うふふ♪♪より💕💕
  • ユーユさん 2022/11/23 16:06:35
    美味しそうなものばかり
    うふふ♪♪さん

    またまた、こんにちは。
    うな富士に行かれたんですね。

    私も1度行った事あるんですよ。有名店なので。
    やはり、私達の口には合いませんでした。

    他にもっと口に合うお店があるので、そちらへ行く事が多いですって最近は殆ど行ってないんですけどね。うなぎは高いので💦

    話は前後しますけど、夕食のお肉美味しそうですね。
    私は霜降りが苦手で、赤身肉ばかりですよ。
    安上がりです笑

    では、うふふさん♪♪またね。

    ユーユ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/11/24 21:18:03
    RE: 美味しそうなものばかり そうなんです!!!
    ユーユさん💚💚

    こんばんは!
    うふふ♪♪です♪
    2つも書き込みいただいてありがとうございます♪♪
    書き込み大好きうふふ♪♪です!

    > うふふ♪♪さん
    >
    > またまた、こんにちは。
    > うな富士に行かれたんですね。
    >
    > 私も1度行った事あるんですよ。有名店なので。
    > やはり、私達の口には合いませんでした。

    そうでしたか・・
    あれ??
    ユーユさん、名古屋の方ではなかったでしたっけ??
    元々は他の土地の方なのでしょうか???

    > 他にもっと口に合うお店があるので、そちらへ行く事が多いですって最近は殆ど行ってないんですけどね。うなぎは高いので💦

    そう・・
    鰻、おいしいけど高いですよね(苦笑)☆☆

    > 話は前後しますけど、夕食のお肉美味しそうですね。
    > 私は霜降りが苦手で、赤身肉ばかりですよ。
    > 安上がりです笑

    うふふ♪♪もです!
    Aちゃんもそうなんですよ!
    お肉大大大好き!!なんですが、脂がダメで、赤身が一番!
    なのですが・・・
    こういう高級旅館だとまず霜降りが出てきちゃうので、
    嬉しいけれど、毎回複雑です(苦笑)☆☆☆

    > では、うふふさん♪♪またね。
    >
    > ユーユ

    書き込みありがとうございます!
    早速に旅行記拝読下さってありがとうございます!

             ちょ〜っと風邪気味うふふ♪♪
  • パディントンさん 2022/11/23 14:02:18
    素敵な早春の旅!
    うふふ♪♪さん、こんにちは!

    下呂温泉の旅、素敵でした!
    まだ行ったことがない下呂温泉、名古屋から特急「ひだ」に乗り換えて行くのですネ。
    行く途中の眺めも素晴らしいですね。
    旅ごころが高まります!

    「しょうげつ」さん、いつか行ってみたいな~(*^^*)
    お部屋が3部屋も続いてあるのですね。温泉も温まっていいですね。
    高台にあるから、窓越しに見える風景が一枚の絵画みたいですね。
    お料理もインテリアもいい感じ!
    うふふ♪♪さんの浴衣もとてもお似合いでしたよ。

    帰りのウナギ料理…私は名古屋ではお食事をしたことがないのですが、やはり関西とは少しちがうのですね。どこからが味の分かれ目なのでしょうね…やはり関ケ原あたりとか(;^ω^)

    お幸せなお二人のお姿を拝見して、こちらも温かい気持ちになりました。
    いつもの白いふわふわのイヤリングとても素敵!

    パディントン

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/11/23 16:22:07
    RE: 素敵な早春の旅!   パディントンさん、,書き込みありがとうございます!
    いつもとっても素敵なパディントンさんへ💚💚

    こんにちは!
    うふふ♪♪です!

    > うふふ♪♪さん、こんにちは!
    >
    > 下呂温泉の旅、素敵でした!

    わぁ!
    ありがとうございます!

    > まだ行ったことがない下呂温泉、名古屋から特急「ひだ」に乗り換えて行くのですネ。
    > 行く途中の眺めも素晴らしいですね。
    > 旅ごころが高まります!

    え、え、え??!!
    そうですか?? ”旅ごころ”ありますか?!!(←めちゃくちゃ嬉しい♪)

    > 「しょうげつ」さん、いつか行ってみたいな?(*^^*)
    > お部屋が3部屋も続いてあるのですね。温泉も温まっていいですね。
    > 高台にあるから、窓越しに見える風景が一枚の絵画みたいですね。
    > お料理もインテリアもいい感じ!

    しょうげつさん、本当に素敵なお宿でした!
    でも、自分たちではとても行けないお値段です〜💦💦

    お料理も良かったし、お部屋すっごく広いし、
    何よりも高台からの素晴らしい眺めは最高でした!!

    > うふふ♪♪さんの浴衣もとてもお似合いでしたよ。

    キャー!
    恥ずかしいけど、嬉しいです!!
    ありがとうございます!
    (でも照れる💦💦 嬉しいけど恥ずかしい💦💦)

    > 帰りのウナギ料理…私は名古屋ではお食事をしたことがないのですが、やはり関西とは少しちがうのですね。どこからが味の分かれ目なのでしょうね…やはり関ケ原あたりとか(;^ω^)

    う〜ん・・
    それは考えたことありませんでした・・・
    どの辺りから味が変わるんでしょうか???

    大津辺りはまだそんなに変わらないので、
    彦根とか米原辺りから徐々に変わっていくのでしょうか??
    (全くの当て水量です💧💧)

    > お幸せなお二人のお姿を拝見して、こちらも温かい気持ちになりました。
    > いつもの白いふわふわのイヤリングとても素敵!
    >
    > パディントン

    きゃあ〜☆☆☆
    ふわふわイヤリング、めちゃくちゃお気に入りです♪♪
    褒めて下さってありがとうございます!
    ホントに嬉しい!!

    パディントンさん、
    たっくさん褒めていただいて本当にありがとうございます♪♪

    下呂温泉、早速、ご訪問いただいて、
    投票もいただいて、本当にありがとうございます!!


          ちょっと太っちゃったんですよ・・💧のうふふ♪♪より☆☆
  • ポテのお散歩さん 2022/11/22 22:38:19
    素適なお宿と美味しい“うなぎ”
    う~ちゃん こんばんは。

    下呂温泉、私も行きたいと思っている温泉地です。
    「しょうげつ」さん、素敵ですね~。
    本当に、一日では短すぎるほどの設備や空間がありますね。
    お部屋の露天風呂も何度も入りたいし 大浴場にも入りたいし
    姉妹旅館の大浴場にも入りたい♪
    こんな素敵なお宿やお部屋に泊まったら、あれもこれもしたくて
    時間が足らないですね~。

    これもAちゃんさんが お仕事を頑張って下さってる事への
    会社からの慰労なので、Aちゃんさんと Aちゃんさんの会社にも感謝ですね。
    でも、う~ちゃんの笑顔を見れば、Aちゃんさんも お仕事の疲れは消えますよ。
    いつも旅行記で う~ちゃんの笑顔を拝見して、素敵だなぁって思います。

    『うな富士』さんの “白焼き”と“おひつまぶし”の美味しそうな事)^o^(
    いつか食べに行きたいな~。
    しっかり( ..)φメモメモさせて頂きましたよ(^-^)
    う~ちゃんの旅行記は、美味しいものが出て来るので、夜中に拝見したら
    お腹が空いて困るわ~。 次回からは、食後の満腹時に拝見しなくちゃ(*^-^*)

      ポテ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2022/11/23 16:12:26
    RE: 素適なお宿と美味しい“うなぎ” ポテさん、書き込みありがとう!!
    大好きなポテさんへ💛💛

    ポテさん♪♪
    うー♪♪です♪
    こちらからはこんにちは!
    早速に書き込みいただいてありがとう!!

    > う?ちゃん こんばんは。
    >
    > 下呂温泉、私も行きたいと思っている温泉地です。
    > 「しょうげつ」さん、素敵ですね?。
    > 本当に、一日では短すぎるほどの設備や空間がありますね。
    > お部屋の露天風呂も何度も入りたいし 大浴場にも入りたいし
    > 姉妹旅館の大浴場にも入りたい♪
    > こんな素敵なお宿やお部屋に泊まったら、あれもこれもしたくて
    > 時間が足らないですね?。

    そうなの!
    お部屋もロビーラウンジもとっても素敵で!
    もう1日じゃ全然足りなかったわ!
    余裕あれば姉妹館の”下呂観光ホテルさん”のお風呂も入りたかったです〜☆☆

    > これもAちゃんさんが お仕事を頑張って下さってる事への
    > 会社からの慰労なので、Aちゃんさんと Aちゃんさんの会社にも感謝ですね。

    そうです!
    何もかもAちゃんのお蔭です!
    でも、Aちゃんの会社にもやっぱり感謝しなきゃネ!

    > でも、う?ちゃんの笑顔を見れば、Aちゃんさんも お仕事の疲れは消えますよ。

    そ、そっかなぁ・・💧(←照れてる・苦笑)

    > いつも旅行記で う?ちゃんの笑顔を拝見して、素敵だなぁって思います。

    えぇ〜?!!
    そっかなぁ・・そっかなぁ・・
    ポテさん、お褒めに預かりどうもありがとうございます!
    でも嬉しいけど、恥ずかしいな💦💦
    照れちゃうな💦💦

    きっとポテさんの笑顔もとっても素敵に違いないよ!
    あんなに素敵な旅行記を書く感受性を持った方の笑顔なんて
    素敵に決まっている者!!

    > 『うな富士』さんの “白焼き”と“おひつまぶし”の美味しそうな事)^o^(
    > いつか食べに行きたいな?。
    > しっかり( ..)φメモメモさせて頂きましたよ(^-^)

    ポテさんは結婚して京都へ来られたんだよね?
    元々のご出身はどちらなのかな??

    ”うな富士さん”と”うな富士山のファンの方たち”には、
    本当に申し訳無かったけど、
    関西人には味がかなり濃いです・・

    しみじみと、
    (関西人って、グルメに向かないかも・・)って思っちゃったよ!
    関西以外の味付けが全然ダメだなんて、
    おいしいものをたっくさん取りこぼしているように思う・・・

    > う?ちゃんの旅行記は、美味しいものが出て来るので、夜中に拝見したら
    > お腹が空いて困るわ?。 次回からは、食後の満腹時に拝見しなくちゃ(*^-^*)
    >
    >   ポテ

    キャー!
    ポテさん、最高のお褒めの言葉!!
    ありがとう!!
    嬉しい!!

    ポテさん、早速に下呂温泉1・2となにわ食い意地旅行記1・2にも
    ご訪問と投票をいただいて、
    本当にありがとう!!

           ちょ〜っと太ったのよぉ(泣💦💦)のうふふ♪♪より☆☆

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP