福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州は何度となく訪れながら、エアポケットみたいになかなか訪れることのなかった福岡県北九州市。玄関口の小倉駅を前回訪れたのは2017年7月と割と最近ながら、関門海峡へ前回訪れたのは2013年8月、門司港レトロに至っては2001年1月。有名な見どころはいずれも前回訪問から時間が経っていて、小倉駅も実は乗り継ぎで寄ったくらいで、小倉の街中をまともに歩いたことがなかったのです。<br /><br />そんなわけで、今回は小倉の街中に宿を取り1泊。小倉中心部、関門海峡、門司港レトロをしっかり散策し、夜は若戸渡船乗船からの高塔山公園展望台訪問。夜景をしっかり見て、前回2020年11月初訪問時に雨でガスって何も見えなかったリベンジを果たしました。加えて、多分観光客がわざわざ訪れることのないと思われる門司区白野江地区も訪問し、北九州市内ガチ一択な旅となりました。

北九州にキタ♪───O(≧∇≦)O────♪

24いいね!

2022/03/12 - 2022/03/13

2690位(同エリア12168件中)

0

226

マギー

マギーさん

九州は何度となく訪れながら、エアポケットみたいになかなか訪れることのなかった福岡県北九州市。玄関口の小倉駅を前回訪れたのは2017年7月と割と最近ながら、関門海峡へ前回訪れたのは2013年8月、門司港レトロに至っては2001年1月。有名な見どころはいずれも前回訪問から時間が経っていて、小倉駅も実は乗り継ぎで寄ったくらいで、小倉の街中をまともに歩いたことがなかったのです。

そんなわけで、今回は小倉の街中に宿を取り1泊。小倉中心部、関門海峡、門司港レトロをしっかり散策し、夜は若戸渡船乗船からの高塔山公園展望台訪問。夜景をしっかり見て、前回2020年11月初訪問時に雨でガスって何も見えなかったリベンジを果たしました。加えて、多分観光客がわざわざ訪れることのないと思われる門司区白野江地区も訪問し、北九州市内ガチ一択な旅となりました。

PR

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

福岡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集