宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これからしばらく旅行に行けなくなりそうなので、思い立ったが吉日で約1年ぶりに宮古島旅行です。<br />目的は八重干瀬でダイビングでしたが、風が強くて行けず…また次回リベンジです。<br />今回は旅費を安くするためにパッケージツアーでそこまで高くないランクのホテルにしました<br /><br />宮古島二泊三日ひとり旅2022①の続きです

宮古島二泊三日ひとり旅2022②

2022/03/05 - 2022/03/07

旅行記グループ 宮古島ひとり旅2022

ゆきだるま

ゆきだるまさん

宮古島二泊三日ひとり旅2022①の続きです

観光バス スカイマーク 徒歩 バイク
ツアー(添乗員同行なし)

雪塩ミュージアムに到着です。雪塩系のお土産やソフトクリームなど売ってます。

雪塩ミュージアム 美術館・博物館

海塩ミュージアムには大きなシャコ貝の貝殻もありました

原付で風にも負けず、渡ることができました。池間大橋は海岸近くで海が見えて綺麗です

池間大橋 名所・史跡

八重干瀬の体験ダイビングを予約したダイビングショップです。
    当日の天候によっては八重干瀬に案内できない可能性があることを前提での予約と案内がありました。
    そして、当日は天候が悪く残念ながら八重干瀬は行けないとのことで、シュノーケルツアーに変更してもらって参加しました。

池間島の近くでのシュノーケルでしたが、珊瑚は見れたし、ウミガメも見れたのでよかったです。
    8.9月が一番八重干瀬に行けるみたいなので、その時期にリベンジしたいと思います。ら

シュノーケルツアーでお腹も空いたので昼ごはんのお店を目指します

ハイビスカスも綺麗です

ガーリックシュリンプで有名なお店です。晴れてればもっと綺麗なはず…

ハリーズ シュリンプ トラック グルメ・レストラン

色んな所がインスタ映えです

ハワイっぽい写真も撮れました

すぐそばに西平安名崎があるので、景色を眺めます

西平安名崎 自然・景勝地

この時すでに雨が降ってて寒くなり始めました…

雨雲レーダーで池間島近辺は雨が結構降るみたいだったので、急いで宮古島に戻り、来間島は雨がしばらく降らないみたいだったので、来間島を目指しました。

急に寒くなってとにかく暖を取りたくて、カフェに入って紅茶を飲みます。
    ジェラートも美味しかったです。

楽園の果実 グルメ・レストラン

ここの景色もめちゃくちゃ風が吹いてて寒くて、写真撮って速攻で退散しました…

竜宮城展望台 名所・史跡

ここも晴れた時にリベンジです

来間島 自然・景勝地

雨も降ってるし風も強くて急いで来間島から戻り、ホテルで少し休憩してから夕飯を食べに行きます。
    このお店は宮古牛のにぎりが有名みたいだったので、頼みました。
    とってもおいしかったです

郷里居酒屋 志堅原 グルメ・レストラン

ここのお店もカウンターがあるので1人で入りやすいです。梅酒も美味しいです。

そういえば海ぶどうも食べてないと思って注文しました。

夕飯食べてから部屋に戻って晩酌です。菊の露という泡盛があって、それをシークワーサーで割ったお酒です。スミノフの泡盛版、シークワーサーフレーバーみたいな感じです。とても飲みやすかったです。

最終日は原付を返却する前に少しドライブです。パイナガマビーチまで行きました。天気悪いし、平日だったので、海にいたのは私とおじさん2人しかいませんでした。

パイナガマビーチ ビーチ

原付返却後も飛行機まで時間があるものの、結構な雨でどこにも行く気にはなれなかったので、西里通り近辺をお散歩しました。
    リッコジェラートも雨のおかげか誰もいなくて空いてました

リッコジェラート グルメ・レストラン

宮古そばも食べてなかったので食べます。ソーキそばを注文しましたが、とてもボリュームあります。女性だと食べきるのは結構きついです。

大和食堂 グルメ・レストラン

宮古そば食べても、ジェラート食べても時間はあまり、マッサージも行きました。それが昼過ぎくらいで、その時点で結構な土砂降り+強風で、むしろ飛行機欠航するかも?と思って、スカイマークのサイトをみたら、案の定、欠航の可能性ありと出てて、めちゃくちゃ焦りました。とりあえず冷静になりたくて、ホテル近くのカフェで黒蜜ラテ飲みました。

色々調べたら、とりあえず下地島空港までのバスも出てるし、私が搭乗予定以外の飛行機は全部宮古島に出発、到着してるので、とりあえず飛行機はあるだろうし、天気が回復すれば遅れて出発するだろうと思って空港向かいました。
    欠航するかも?というのが初めてだったので、だいぶ焦りましたが、結果は通常通り宮古島出発して無事羽田につきました。ただ、飛行機は結構揺れました。

総じて楽しい旅行でしたが、やっぱり天気が良くて綺麗な宮古島が見たいなと思った旅行だったので、夏くらいに行けたらいいなと思ってます。