御影・灘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のワクチン接種券が来ました。前と違って、いろいろ書いてあります。ファイザー製とモデルナ製を区別して書いてあって、注射量が書いてあるのでちょっとビックリ。色々と言われてたもんなぁ~<br />ファイザーは前と同じ0.3mg、モデルナは前の半分の0.25mg。おお、前は0.5mg、ファイザーより断然多いじゃん!そりゃ、副反応もあっただろうなと思いました。前はファイザーだったけれど、モデルナでいこうと決めました。副反応、大した違いはないだろうと思うのです。素人考えだけど…<br />エジプトって、ずっと昔から興味があったけれど、考えてみたら、きっとあの人がテレビで熱意を持って発掘の話をしてたからかもしれない。吉村作治先生がエジプトのファンを作ったんじゃないかって思うのです。<br />でも、エジプトにはまだ行ってないので、展覧会は絶対に行くと決めていました。<br />どの日に行くか。浪花レディさんと行くことにしていたけれど、私がしばらく体調が良くなくて最終週になってしまいました。おまけに、予想より断然人が多くて、2時間待ち。あ~あ、疲れる…<br />待った時間の半分の1時間で見てまわりました。<br />文章を読むなんて、もっての外。ザッとです。それでも、棺が並んでいるのを見たら、見に来てよかった。と思いました。本当に、スゴかったんです。<br />旅行記を作るのが遅れたのは、Wi-Fiに接続するのが途切れることが多くなって、時々ラインが送れたり出来なかったり、状況確認に来てもらってモデム交換するのに手間がかかったから。電話で説明してもらってネット復活が2回、それでも途切れて家に来てもらって、やっとネット接続が安定したのです。Wi-Fiも、やたらと手間がかかりますね~~

ライデン国立古代博物館所蔵古代エジプト展:人の数もスゴかったが、中身はもっとスゴかった!

5いいね!

2022/02/23 - 2022/02/23

255位(同エリア340件中)

0

3

パリ好きおば

パリ好きおばさん

3回目のワクチン接種券が来ました。前と違って、いろいろ書いてあります。ファイザー製とモデルナ製を区別して書いてあって、注射量が書いてあるのでちょっとビックリ。色々と言われてたもんなぁ~
ファイザーは前と同じ0.3mg、モデルナは前の半分の0.25mg。おお、前は0.5mg、ファイザーより断然多いじゃん!そりゃ、副反応もあっただろうなと思いました。前はファイザーだったけれど、モデルナでいこうと決めました。副反応、大した違いはないだろうと思うのです。素人考えだけど…
エジプトって、ずっと昔から興味があったけれど、考えてみたら、きっとあの人がテレビで熱意を持って発掘の話をしてたからかもしれない。吉村作治先生がエジプトのファンを作ったんじゃないかって思うのです。
でも、エジプトにはまだ行ってないので、展覧会は絶対に行くと決めていました。
どの日に行くか。浪花レディさんと行くことにしていたけれど、私がしばらく体調が良くなくて最終週になってしまいました。おまけに、予想より断然人が多くて、2時間待ち。あ~あ、疲れる…
待った時間の半分の1時間で見てまわりました。
文章を読むなんて、もっての外。ザッとです。それでも、棺が並んでいるのを見たら、見に来てよかった。と思いました。本当に、スゴかったんです。
旅行記を作るのが遅れたのは、Wi-Fiに接続するのが途切れることが多くなって、時々ラインが送れたり出来なかったり、状況確認に来てもらってモデム交換するのに手間がかかったから。電話で説明してもらってネット復活が2回、それでも途切れて家に来てもらって、やっとネット接続が安定したのです。Wi-Fiも、やたらと手間がかかりますね~~

PR

  • 実は、親類から教えてもらったサイトで応募したら、珍しくペア券が当たったのです。行く日は23か24日で考えていました。24日にすれば、ちょっと混雑は少なかっただろうと後悔しています。<br />京子さんがその週に予定があって来れなかったのは残念でした。でも、京都で開催された別のエジプト展に行ったと聞いていたので、それも良かったんじゃないかって思います。

    実は、親類から教えてもらったサイトで応募したら、珍しくペア券が当たったのです。行く日は23か24日で考えていました。24日にすれば、ちょっと混雑は少なかっただろうと後悔しています。
    京子さんがその週に予定があって来れなかったのは残念でした。でも、京都で開催された別のエジプト展に行ったと聞いていたので、それも良かったんじゃないかって思います。

  • ミイラ展が神戸市立博物館で開催されていたので、そのペア券も応募したのだけれど外れました。どっちも面白いだろうと思うのだけれど、両方行くのは疲れます。こっちで十分楽しめそうです。

    ミイラ展が神戸市立博物館で開催されていたので、そのペア券も応募したのだけれど外れました。どっちも面白いだろうと思うのだけれど、両方行くのは疲れます。こっちで十分楽しめそうです。

  • 昔の人の考えることは、理解しがたいです。何年もかけて墓を作ったり、ミイラを作ったり。でも、それをこうやって眺めてるんだな。複雑な気分ですね。<br />次は、3人で展覧会に行こうと思っています。<br />旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    昔の人の考えることは、理解しがたいです。何年もかけて墓を作ったり、ミイラを作ったり。でも、それをこうやって眺めてるんだな。複雑な気分ですね。
    次は、3人で展覧会に行こうと思っています。
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP