軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年1月24日から26日までの冬の軽井沢滞在記。その2日目と3日目。<br />2日目(1/25)はホテル軽井沢1130の周辺を1時間ばかり散策したほかは、温泉に入ったり、読書をし、のんびりと終日ホテルで過ごした。今までにない旅先の過ごし方。大変気に入った。今後も、できるだけ旅先ではのんびりと過ごすことに努めたい。そのためには旅行会社のパックツアーではなく、自分で計画をたてることが必要である。<br />3日目(1/26)はホテルの送迎バスに送られて、軽井沢駅北口へ。北口から路線バスで六本辻・雲場池停留所へ。バス停から雲場池から池畔の静かな遊歩道を歩き、鹿島の森通り、旧ゴルフ通りを経て聖パウロ教会へ。聖パウロ教会から一昨日散策した旧軽井沢銀座通りに出て、旧軽井沢バス停まで歩いた。ここまで大変草臥れたことと、ちょうどよいバスがなかったことから、バス停近くのタクシーの営業所から軽井沢駅南口までタクシーに乗車。途中矢ケ崎川の対岸にある遊歩道ささやきの小径を車窓から眺め、軽井沢駅南口についた。<br />駅南口近くで昼食をとり、軽井沢プリンスショッピングプラザでウインドウショッピングをして、軽井沢駅発15時の新幹線あさま620号に乗車、帰途についた。

冬の軽井沢、2日目と3日目

2022/01/25 - 2022/01/26

山帽子

山帽子さん

高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル 徒歩

ホテル軽井沢1130の客室から浅間山を望む。

ホテルの客室から見る浅間山。

ホテルの朝食。新型コロナウイルスの影響か?、バイキングではなかった。

ホテルの朝食。

ホテル軽井沢1130の展望テラスから浅間山を望む。

ホテル軽井沢1130展望テラスから浅間山を望む。

1月25日の午前中、ホテル周辺の散策をした。ホテル軽井沢1130の入口。

ホテルの周辺の別荘地帯の道。

ホテルの周辺の道。

ホテルの周辺のバス通り。

ホテルの中庭。

ホテル内。

ホテルのフロント。

ホテルの送迎バスで軽井沢駅北口に向かう車中から。

軽井沢本通り。軽井沢駅北口から路線バスで六本辻・雲場池停留所に向かうバスの車中から。

六本辻・雲場池バス停付近。ここから雲場池遊歩道の散策へ。冬という季節柄、散策中はほとんど人に出会うことはなかった。

雲場池。雲場池を巡る遊歩道を歩く。

雲場池。

雲場池の遊歩道。

• 雲場池。<br />

雲場池遊歩道から右折して、鹿島の森通りへ。さらに旧ゴルフ場通りを経て、聖パウロ教会にむかう。雲場池から聖パウロ教会までほとんど人通りのない静かな散策が楽しめた。

聖パウロ教会。

• 聖パウロ教会。<br />聖パウロ教会教会を後に、一昨日歩いた旧軽井沢銀座通りを歩き、旧軽井沢バス停へ向かったが、ちょうどよいバスがなかったため、バス停近くからタクシーに乗車して、軽井沢駅南口へ。<br /><br />

軽井沢南口のレストランで昼食をとり、軽井沢プリンスショッピングプラザでウインドウズショッピング。

軽井沢駅南口。

軽井沢駅南口付近の風景。

軽井沢駅南口の2階入り口。

軽井沢駅南口の2階入り口付近からの眺め。
    駅待合室で時間調整をして15時発のあさま620号で帰途についた。
    温泉をゆっくりと楽しみ、静かな雲場池遊歩道を歩き、そして旧軽井沢銀座通りの雰囲気も楽しむことが出来た、良い旅であった。