2022/01/22 - 2022/01/23
971位(同エリア1594件中)
fernandoさん
- fernandoさんTOP
- 旅行記340冊
- クチコミ267件
- Q&A回答0件
- 1,325,482アクセス
- フォロワー100人
こんにちは、フェルナンドことタクヤです。
冬のスキー場はゲレンデスキーだけでなく他にもいろんな遊びがあります。
特に、ブランシュたかやまスキー場ではスノーウオークを楽しめます。
一日目の22日は午前中スキーで、午後林道スノーウオークを楽しみました。
二日目の23日は午前山頂からのスノーウオークを楽しみ、午後はスキーをしました。
大満喫の2日間でした。
-
ユーチューブで発信しています。
https://youtu.be/cqnQTfAFoMk -
スノーウオーク2日目です。
https://youtu.be/Db_gsES9MBQ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- スイカさん 2022/01/29 23:31:21
- (^_^)
- お久しぶりです、fernando さん
最近、弾けてますねえ!(^o^)/
別人かと思いました!σ(^_^;)
元気が一番!
羨ましいです!!
私はこの数年が海外旅行に行ける人生で最期のチャンスだと思っていましたが、皆さん同様コロナで既に2年を失ってしまいました。
元気を出して、体力維持…と頭では考えますが、体は日に日になかなか動きません。
相方もめっきり弱ってしまいました。
バックパックを背負ってサンダルで歩き回りたいんですが、もしかすると相方にはもうそういう旅はキツイかもしれません。
とにかく、コロナが収まって、またどこか暖かい国をのんびり歩き回りたいです。
スイカ
- fernandoさん からの返信 2022/01/30 08:56:16
- 投票ありがとうございます fernando
- スイカさん
書き込みありがとうございます。
コロナの時代になってから始めたのが「ユーチューブ」です。
過去の旅行をユーチューブ化しています。
ところで、中国ではユーチューブを見れないという話を聞きます。
この1月で「古希」となりました。
新しい人生がスタートするという気持ちでいます。
国内に絞って旅するしかありませんが、冬はスキーに特化しています。
板も今シーズン新調しました。
早くコロナが収まってほしいものです。
fernando
- スイカさん からの返信 2022/01/30 10:02:15
- RE: 投票ありがとうございます fernando
- はい、中国のインターネットは当局の規制下にあり、方針に沿わないものは繋がらないようになっています(例えば、日本とかにもあるポルノサイト規制のようなものとお考え下さい)。
その対象が、Google(検索、マップ、ニュース等)、YouTube、facebook、Twitter、Instagram、LINE、WhatsAppなどです(他にも、ダウンロード出来ないゲームやアプリがたくさんあります)。
これらの多くに中国版の同様物が存在します。
Googleー百度、YouTubeー优酷、LINEー微信、Tiktok 一抖音などです。
スマホキャリアや屋内有線(Wi-Fi)から普通にインターネットに繋いだ場合は、上記の通り規制がかかります。
それを回避する方法としてVPN技術というものがあります。
詳しくは知りませんが、接続先サーバーを世界各地に移動することができ、あたかも中国国外から接続しているようにすることで、規制を逃れ、上記の対象が使えるようになります。
具体的に言うと、スマホやパソコンにVPNアプリをダウンロードして、それを起動した上ならば、上記の対象も利用可能になるというわけです。
上記対象が使えなくても特段不自由はしてなかった(無ければないでなんとかなる)のですが、私も2-3年前からVPNを使い始めました。
使うとやっぱり日本のネットに慣れていた身としては快適です。
VPNアプリは有料、無料で世界中の会社製があります(中国製もある)。
私は日本企業の有料版(1100円/月)を使っています。
スイカ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
白樺湖・蓼科・車山(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
2