2021/08/08 - 2021/08/09
612位(同エリア1056件中)
イッコちゃんさん
- イッコちゃんさんTOP
- 旅行記230冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 155,372アクセス
- フォロワー27人
釧路で2泊した8日の朝は、前夜帰りに買ってきたパンやヨーグルトの朝食を食べました。ANAホテルは近くにローソンがあるのが便利。
チェックアウトの時間頃、出発してその日の宿がある知床のウトロに向かいました。
数年前に知床は行ったことがありました。この時は羅臼からウトロへ知床横断道路で知床峠を越えました。途中羅臼温泉の熊の湯に立ち寄りましたが、熱かった。カムイワッカ湯の滝の近くまでドライブして野生のシカを見ましたが、8月は車の乗り入れは禁止されているらしいし、天気も悪いし、人が多いところはパス。そういえば、そのさらに前には一人ドライブして知床五湖を歩いたことがあったなあ・・。
今回は楽な道でナビが示す通り、釧路湿原を通る道を走りました。
最初に車を止めたのはシラルトロ湖。雰囲気がある湖でしたが、雨は降っていないものの天気が今一つ。
川湯温泉近くのクリーム童話という店でジェラートを食べ休憩。少し奥まった木に隠れたところにあり、店を探すのに手間取り、電話をかけて何とか到着。
後は一路ウトロへ。
ウトロで泊まったのは、北こぶし。こんな時期で、温泉付きの部屋にしました。
チェックインの時間の少し前についたら、すでに何組もの客がチェックインを待っていました。10分ちょっと待ちました。
知床というとクルーズ船の半島めぐりがあり、訊いている人がいましたが、残念ながら天気が悪くてキャンセルになったようでした。
部屋の漁港と海が見える窓際にお風呂がありました。ナトリウム塩化物泉です。人が多いので大浴場には行きませんでした。
夕食も朝食も大きい食堂でのブッフェ。
チェックアウトの時間にチェックアウトしました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー
-
釧路で2泊した8日の朝は、前夜帰りに買ってきたパンやヨーグルトの朝食を食べました。ANAホテルは近くにローソンがあるのが便利。
チェックアウトの時間頃、出発してその日の宿がある知床のウトロに向かいました。数年前に知床は行ったことがありました。この時は羅臼からウトロへ知床横断道路で知床峠を越えました。途中羅臼温泉の熊の湯に立ち寄りましたが、熱かった。カムイワッカ湯の滝の近くまでドライブして野生のシカを見ましたが、8月は車の乗り入れは禁止されているらしく天気も悪いし人が多いところは今回はパス。そういえば、そのさらに前には一人ドライブして知床五湖を歩いたことがあったなあ・・。
今回は楽な道を選びナビが示す通り、釧路湿原を通る道を走りました。
最初に車を止めたのはシラルトロ湖。雰囲気がある湖でしたが、雨は降っていないものの天気が今一つ。
川湯温泉近くのクリーム童話という店でジェラートを食べ休憩。少し奥まった木に隠れたところにあり、店を探すのに手間取り、電話をかけて何とか到着。
後は一路ウトロへ。 -
-
ウトロで泊まったのは、知床では北こぶし。こんな時期でもあり、温泉付きの部屋にしました。
-
チェックインの時間の少し前についたら、すでに何組もの客がチェックインを待っていました。10分ちょっと待ちました。ロビーには、クリオネの水槽がありました。
知床というとクルーズ船の半島めぐりがあり、訊いている人がいましたが、残念ながら天気が悪くてキャンセルになったようでした。 -
キーホルダーが熊さんなのが知床らしい。
-
-
漁港と海が見える窓際にお風呂がありました。ナトリウム塩化物泉です。人が多いので大浴場には行きませんでした。
-
-
夕食も朝食も大きい食堂でのブッフェ。広いけど人が多い。
種類は多いけど生モノの質は今一つか・・。欲張ってたくさん取ろうとしたらトレイが重くなり大変。ほどほどにしたし、この日は休肝日にもなりました。年を取ると大きいところでのブッフェはダメ・・。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
知床・ウトロ(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10