水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本武道館でエレファントカシマシの新春ライブがあったので、午後休をとって、水道橋でのんびり過ごしました。<br />はじめてカプセルホテル体験しました。

水道橋でのんびりひとり時間(ナインアワーズ水道橋・デイユース)

2022/01/12 - 2022/01/12

ぺん

ぺんさん

はじめてカプセルホテル体験しました。

1.5
1.0
JRローカル 私鉄 徒歩

午後休とって水道橋へ来ました。
    東京ドームホテル内のシズラーでランチ。

お客さんは一人利用もちらほらいました。
    平日限定ランチエクスプレスがお気に入り。
    サラタバー2皿、スープ1皿、デザート1皿、ドリンク2杯で1500円とお得なんです。

シズラー グルメ・レストラン

1皿目はサラダたっぷりとクスクスなどのデリ。トルティーヤが見つからなくってピタパン。

2皿目、トルティーヤありました(笑) タコスとパスタで炭水化物祭りです。緑のはアボカドです。

デザートでのんびり。シズラーのケーキはめちゃ甘なのでソフトクリームに。
    これで充分お腹いっぱいになります。

ナインアワーズ水道橋に来ました。まだチェックイン時間前なのでホテル1階のレックコーヒーで休憩します。

ナインアワーズ水道橋 宿・ホテル

博多ブレンドというのを選びました。豆から挽いてくれます。酸味があって好きな感じ。
    席から見える景色が神田川と首都高と中央線と個人的に心躍る情景。川汚いけど(笑)

時間になったのでチェックイン。今日は3時間のデイユース利用。まずはロッカールームで着替えます。女性専用パウダールームはこんな感じ。

使いませんでしたが、シャワーブース。

さあ、カプセルルームへ。
    わあ、ずらっとカプセル!近未来ぽい。

これが見たかったのよ。
    嬉しくてちょっと興奮気味(笑)

カプセルの中からの景色も。
    既に寝てる方がいるので写真のパシャ音もうるさいだろうから、これで終了します。

中で座っても余裕があり、横幅はそんなに狭い感じはしないです。外の音はかなり響きます。まあ仮眠なのでそこまで気にならず。
    アメニティはデイユースでも着替え上下とタオル一式、歯ブラシ、耳栓までありました。

カプセルルームから見える景色。電車が通ると結構音がします。
    3時間弱ゴロゴロうとうとして過ごしました。

共有ラウンジ。景色がとても良いです。コワーキングスペースとして利用している人もいました。

ライブ前に軽い夕食を。
    ナインアワーズは水道橋というより飯田橋にかなり近い場所なので、飯田橋の私の好きなお店に久しぶりに来ました。

香港 贊記茶餐廳 飯田橋店 グルメ・レストラン

賛記茶餐廳、できた頃は頻繁に来てたのですが、最近は足が遠ざかっていました。ザ・香港な店内変わってなくて嬉しい。

真冬だけど凍レモンティー。レモンをスプーンでがしがしして飲むのが香港スタイル。

そしてポーローヤオ。素敵なビジュアル。やっぱりバター挟んであるほうが絵になるね。甘じょっぱ最高。
    お客さんが香港人?の方のみで、本当に香港にトリップした気分になりました。

賛記茶餐廳から徒歩15分程で武道館到着。
    ではライブ楽しんできます!