富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦二人で横浜で過ごす大晦日も2回目になり(アッ新婚さんとかじゃなくて子供たちが巣立ってですね)また富士山見に行こうと感染拡大予防の為自家用車で出発!<br />雲が掛かった富士山スタートでしたが、走り進むウチに気まぐれ雲が晴れてくれ1年の締めくくりに姿を見せてくれました♪<br />昨年何気なく立ち寄ったレストラン目指して行ったらオミクロン株の急増の為かテーブル空いていたけどお断りされ、次のお店向かったら1時間以上待つとの事で、道の駅なるさわでランチにしました<br />わかさぎフライ定食サックサクで美味しかったです<br />そして精進湖→本栖湖ドライブして全く雲に隠れて残念な気持ちでしたが途中雪がチラついたりと話題豊富でした

大晦日2年連続富士山ドライブ

2021/12/31 - 2021/12/31

ムーカコ

ムーカコさん

わかさぎフライ定食サックサクで美味しかったです

東名走っていて富士山見えるとやっぱテンション上がりますね!
    でも雲がかかってる…

雲は気まぐれにもくもくと流れています

お目当てのレストランに感染拡大予防の為かお断りされたし、次のお店でも携帯番号も記載するようになっていて、駐車場内で待っているかどこか行っててもいいと言われたので諦めて、道の駅なるさわにてワカサギフライ定食を頂きました
    衣サックサクで美味しかったです♪
    ご飯小盛にお願いしたけど忙しそうで忘れられていてガッツリ盛りでした

道の駅 なるさわ 道の駅

こっちの空はこんなに青いのに…

富士山まわりは寒そうな雲がかかっていて小雪がちらついてきました

道の駅 なるさわ 道の駅

それでも何とか明るくなってきたと思いしつこく写真に収める

精進湖に着く頃にはすっかり厚い雲に覆われて、富士山のふの字も見えないくらいになってきました

山田屋ホテル 宿・ホテル

ここでもこっちはこんなに青いのに富士山の周りはどっぷり寒そうな雲…

本栖湖に来ました
    やっぱり厚い寒そうな雲にどっぷりくるまれて…

本栖湖 自然・景勝地

富士山全体がいなくなってしまいましたね
    手前の大室山で富士山がその後ろにあるんだって思うしかないか…( ゚Д゚)
    今年も年末年始をキャンプで過ごそうという人たちでキャンプサイトはどこもいっぱいでした!

道の駅朝霧高原辺りで少しずつ明るくなってきました

道の駅 朝霧高原 道の駅

• なんとか青い空と真っ白な雪でお化粧した富士山が現れてくれ写真に収めることができました

地図を見る

道の駅 朝霧高原 道の駅

車を走らせて貰い、丑年最後の牛さんをパチリ!!
    モー山頂は雲に隠れてしまいました
    モ~('◇')ゞ
    実は今回のだんなさんのお目当ては富士山浅間大社にお参りに行く事だったので次に続きます
    ご覧いただきありがとうございます。