月夜野・上牧温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まるで旅行日程に合わせたように上牧温泉は降雪となりました。ホワイトアウトに近い大雪が年末最後の温泉旅行をワクワクさせてくれます。<br />まずは、当地で必ず伺う地元の老舗蕎麦店・天丸へ。新蕎麦を辛~い大根おろしとわさび菜で味わえるからっ風セットを熱燗と一緒に汗をかきながらいただきました。<br />夕食は地の野菜と旬の食材を囲炉裏でいただき、地酒・谷川岳を竹筒徳利とぐい&#21534;みで熱々でいただきました。<br />至極の時、妻と友人夫婦との話に花が咲きます。<br />夜はほんのり灯り、朝はしんしんとした風情ある露天風呂にゆったり浸かりました。<br />レイトチェックアウトで昼近くまでゆったり温泉三昧し、大雪の中帰路東京へ。<br />東京駅・パニーノ・アロマフレスカでプロセッコとイタリアビールをいただきながらプロシュート他タパスで打ち上げ。<br />昼食後解散して、友人夫婦は西東京・私どもは横浜へ。短いけれど閉塞感の大きかった一年の締めくくりの温泉旅行は只々笑って寛げた楽しい旅になりました。<br />

雪見露天風呂と囲炉裏料理満喫

2021/12/17 - 2021/12/18

ハワイイアンタカさん

夕食は地の野菜と旬の食材を囲炉裏でいただき、地酒・谷川岳を竹筒徳利とぐい吞みで熱々でいただきました。
至極の時、妻と友人夫婦との話に花が咲きます。

2.0
新幹線
楽天トラベル

雪見露天風呂

夜の雪見露天風呂

地の岩魚と生ビール

地酒・谷川岳

天丸のからっ風蕎麦

パニーノ・アロマフレスカでプロセッコとイタリアビールの打ち上げ