月夜野・上牧温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の生まれ育った場所。<br />群馬県みなかみ町<br /><br />お盆は旅行の為^^;帰省出来ないので、少し早めに帰省してきました。<br /><br />みなかみ町美味しい物がいっぱいありますよー!<br /><br />

日帰り帰省、ぐんまちゃん県は美味しいものたくさん・・・みなかみの旅

20いいね!

2019/07/28 - 2019/07/28

13位(同エリア49件中)

0

42

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

主人の生まれ育った場所。
群馬県みなかみ町

お盆は旅行の為^^;帰省出来ないので、少し早めに帰省してきました。

みなかみ町美味しい物がいっぱいありますよー!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は飛行機ではありません!<br /><br />愛車でゴー!です。<br />1月に納車された車^^<br /><br />今年は飛行機じゃなっくて車だね~なんて話していたのに・・・<br />結局、飛行機ばっかじゃん@@;<br /><br />高速道路の運転も楽々~<br /><br />でも、イマイチメカを信用できないアナログおばちゃんはついブレーキをかけたくなります。<br /><br />※撮影場所は夫の実家!!

    今日は飛行機ではありません!

    愛車でゴー!です。
    1月に納車された車^^

    今年は飛行機じゃなっくて車だね~なんて話していたのに・・・
    結局、飛行機ばっかじゃん@@;

    高速道路の運転も楽々~

    でも、イマイチメカを信用できないアナログおばちゃんはついブレーキをかけたくなります。

    ※撮影場所は夫の実家!!

  • 夫がお腹空いた~とうるさいので(笑)<br />高坂サービスエリアで軽食を調達。<br /><br />朝からサービスエリアは賑わっていました^^

    夫がお腹空いた~とうるさいので(笑)
    高坂サービスエリアで軽食を調達。

    朝からサービスエリアは賑わっていました^^

    高坂サービスエリア 上り レストラン グルメ・レストラン

  • 出発の時間が早かったので、榛名湖を散策しようと途中で高速を降りました。<br /><br />榛名湖へ向かう山道、この三角マークがある道は<br />波打っていてスピードが出ないように舗装されています(><)<br /><br />うわんうわんして酔いそう^^;

    出発の時間が早かったので、榛名湖を散策しようと途中で高速を降りました。

    榛名湖へ向かう山道、この三角マークがある道は
    波打っていてスピードが出ないように舗装されています(><)

    うわんうわんして酔いそう^^;

  • 山道の運転が得意な主人にバトンタッチ<br />ヘヤピンカーブが多くてビビった。。。

    山道の運転が得意な主人にバトンタッチ
    ヘヤピンカーブが多くてビビった。。。

  • 順調にドライブしていると・・・<br /><br />あともう少しで榛名湖ってときに車を停められ・・・<br />「トライアスロンの大会を開催しているので11時半まで通行止めです」ときた~~<br /><br />えぇぇぇぇ~~残念。。。<br /><br />

    順調にドライブしていると・・・

    あともう少しで榛名湖ってときに車を停められ・・・
    「トライアスロンの大会を開催しているので11時半まで通行止めです」ときた~~

    えぇぇぇぇ~~残念。。。

  • 高根展望台に到着~*<br /><br />眼下に伊香保温泉街、三国山脈の景観が広がります。<br />夜景が綺麗だそうです!<br /><br />昼間でも十分綺麗でした。

    高根展望台に到着~*

    眼下に伊香保温泉街、三国山脈の景観が広がります。
    夜景が綺麗だそうです!

    昼間でも十分綺麗でした。

    高根展望台 名所・史跡

  • こんなに登って来たんだぁ~びっくり~~<br /><br /><br />

    こんなに登って来たんだぁ~びっくり~~


  • 伊香保温泉で湯の花饅頭を買いました。<br />仏壇にお供えするようにです。<br /><br />試食で頂きましたが美味しかった。

    伊香保温泉で湯の花饅頭を買いました。
    仏壇にお供えするようにです。

    試食で頂きましたが美味しかった。

  • おまけでくれた饅頭は息子にお土産(笑)

    おまけでくれた饅頭は息子にお土産(笑)

  • 夫の実家に到着<br /><br />ぐんまはヒマワリが沢山咲いていました~*<br />

    夫の実家に到着

    ぐんまはヒマワリが沢山咲いていました~*

  • 大葉が山ほどなっています@@;<br /><br />さんさんと降り注ぐ太陽の下だとこんなに大きくなるのですね~<br />我が家のプランターでは全然ダメ^^;

    大葉が山ほどなっています@@;

    さんさんと降り注ぐ太陽の下だとこんなに大きくなるのですね~
    我が家のプランターでは全然ダメ^^;

  • 胡瓜も美味しそう~<br /><br /><br />二人暮らしになり、家庭菜園も縮小したようです。

    胡瓜も美味しそう~


    二人暮らしになり、家庭菜園も縮小したようです。

  • お墓までは歩いて5分^^<br /><br />田舎ならではですよね@@;<br />のどかな、のどかな場所です。

    お墓までは歩いて5分^^

    田舎ならではですよね@@;
    のどかな、のどかな場所です。

  • 少し早めでしたが、お昼を食べに出かけました。<br /><br />私が大好きな育風堂<br />でも、混雑していて^^;<br /><br />義両親にはあまり落ち着いて食べれなかったかなぁ~<br /><br />お店があまりないので毎回悩みます。。。

    少し早めでしたが、お昼を食べに出かけました。

    私が大好きな育風堂
    でも、混雑していて^^;

    義両親にはあまり落ち着いて食べれなかったかなぁ~

    お店があまりないので毎回悩みます。。。

  • お店のロゴがなんとも可愛い(≧∇≦)<br /><br />いつの間にやらスタンプカードが出来ていたけれど、作るの忘れちゃった~~(´;ω;`)

    お店のロゴがなんとも可愛い(≧∇≦)

    いつの間にやらスタンプカードが出来ていたけれど、作るの忘れちゃった~~(´;ω;`)

  • 右はワインや日本酒が売られているリカーショップです。<br />左がレストランとショップ<br /><br />育風堂を知ったのはTV「食彩の王国」です。

    右はワインや日本酒が売られているリカーショップです。
    左がレストランとショップ

    育風堂を知ったのはTV「食彩の王国」です。

  • ほ~ら地ビールもこんなにたくさん売っています~~<br />買い占めたい(笑)<br /><br />でも高いんですよね。。。地ビール(><)

    ほ~ら地ビールもこんなにたくさん売っています~~
    買い占めたい(笑)

    でも高いんですよね。。。地ビール(><)

  • ショーケースにはハムがいっぱい<br />ソーセージも美味しいですよ~~<br /><br />何と言っても生ハムがメインです!!

    ショーケースにはハムがいっぱい
    ソーセージも美味しいですよ~~

    何と言っても生ハムがメインです!!

  • あら??<br /><br />こんな姿になってしまってる@@;<br />いつもは大きい生ハムなんですけど・・・

    あら??

    こんな姿になってしまってる@@;
    いつもは大きい生ハムなんですけど・・・

  • ダメ嫁なので^^;<br />平気で昼から飲んじゃいます~(爆)<br /><br />困ったことに<br />夫の両親はまったく飲みません。。。<br /><br />たぶん、家系的にアルコールが体に合わないようです^^;<br />我が家??皆アルコールOKです!!(笑)<br /><br />でも。。。残念なことに長男はアルコール不適合です。<br />すぐに真っ赤になります@@;<br /><br />下の子はまだ19なのでわかりませんが・・・<br />多分NG<br /><br />彼らのお父さんがまったくアルコールがダメだったので遺伝かな?

    ダメ嫁なので^^;
    平気で昼から飲んじゃいます~(爆)

    困ったことに
    夫の両親はまったく飲みません。。。

    たぶん、家系的にアルコールが体に合わないようです^^;
    我が家??皆アルコールOKです!!(笑)

    でも。。。残念なことに長男はアルコール不適合です。
    すぐに真っ赤になります@@;

    下の子はまだ19なのでわかりませんが・・・
    多分NG

    彼らのお父さんがまったくアルコールがダメだったので遺伝かな?

  • 前菜とスープ<br /><br />コールスローがめちゃウマなんです!!

    前菜とスープ

    コールスローがめちゃウマなんです!!

  • 義父に注文したポークソテー<br /><br />とっても美味しかったのですが、義母が注文したかつ丼がかなりボリューミーで^^;<br /><br />次から次へとお皿に乗せるので流石の義父も食べれなかったようで。。。<br />残骸となっていました。。。(涙)

    義父に注文したポークソテー

    とっても美味しかったのですが、義母が注文したかつ丼がかなりボリューミーで^^;

    次から次へとお皿に乗せるので流石の義父も食べれなかったようで。。。
    残骸となっていました。。。(涙)

  • ケチャップも海外のものなんです~*<br /><br />水上なのにシャレオツ(笑)

    ケチャップも海外のものなんです~*

    水上なのにシャレオツ(笑)

  • 私はソーセージも乗り合わせ^^<br /><br />ほとんど、夫のお腹の中でしたけど。。。。<br />私は2次会が控えてるので~~(≧∇≦)

    私はソーセージも乗り合わせ^^

    ほとんど、夫のお腹の中でしたけど。。。。
    私は2次会が控えてるので~~(≧∇≦)

  • ヘビーなソースかつ丼(笑)<br /><br /><br /><br /><br />実家に戻り、お茶をいただき少し話して出発です。<br />その時、義母<br /><br />「ビールでも買っておけばよかったわね~~」<br />「うちは誰も飲まないから~~」<br /><br />わたし「。。。。」<br />来た来た~北関東特有の毒舌^^;<br /><br />まぁ~そんなやり取りをして・・・<br />帰り際、見送る両親。<br /><br />夫は三男で、兄二人とは年が離れているので親は高齢です。<br />寂しそうに見送る義両親を見て申し訳ないなぁ~と思いました。<br /><br />私も母親だから気持ちがわかります(><)<br />親孝行しなくちゃなぁ~ただ高齢なので遠くには行けないのよね~*<br /><br />なぜ早く帰ったか??!!というと( ^ω^)・・・<br /><br />鬼嫁!!こちらにお邪魔して帰りたかったのです^^;

    ヘビーなソースかつ丼(笑)




    実家に戻り、お茶をいただき少し話して出発です。
    その時、義母

    「ビールでも買っておけばよかったわね~~」
    「うちは誰も飲まないから~~」

    わたし「。。。。」
    来た来た~北関東特有の毒舌^^;

    まぁ~そんなやり取りをして・・・
    帰り際、見送る両親。

    夫は三男で、兄二人とは年が離れているので親は高齢です。
    寂しそうに見送る義両親を見て申し訳ないなぁ~と思いました。

    私も母親だから気持ちがわかります(><)
    親孝行しなくちゃなぁ~ただ高齢なので遠くには行けないのよね~*

    なぜ早く帰ったか??!!というと( ^ω^)・・・

    鬼嫁!!こちらにお邪魔して帰りたかったのです^^;

    育風堂精肉店 グルメ・レストラン

  • 月夜野びーどろパークです^^<br /><br />ガラスが見たいってわけじゃない(笑)

    月夜野びーどろパークです^^

    ガラスが見たいってわけじゃない(笑)

    月夜野びーどろパーク 美術館・博物館

  • 目的はこれ!!<br />地ビールです(≧∇≦)<br /><br />レストランが14時までと書かれていたので大急ぎで来たのに。。。<br />14時過ぎても営業していました@@;<br /><br />5日間禁酒したもんね~思う存分呑んでやるぅ~~

    目的はこれ!!
    地ビールです(≧∇≦)

    レストランが14時までと書かれていたので大急ぎで来たのに。。。
    14時過ぎても営業していました@@;

    5日間禁酒したもんね~思う存分呑んでやるぅ~~

  • レストラン内の照明もすべてガラスです。<br />写真ではうまく伝わりませんが、キュートです。

    レストラン内の照明もすべてガラスです。
    写真ではうまく伝わりませんが、キュートです。

  • すべてガラスでできているんですよ~<br /><br />お品書き置きやペーパーホルダー、つまようじ立て、お箸入れも^^

    すべてガラスでできているんですよ~

    お品書き置きやペーパーホルダー、つまようじ立て、お箸入れも^^

  • まずは黒ビール(≧∇≦)<br /><br />黒ビールを入れると蛍のように光るグラスのようですが・・・<br />良くわからなかったΣ(・□・;)<br /><br />ウマ!!!<br />義理の両親の前では2杯も飲めませんから^^;

    まずは黒ビール(≧∇≦)

    黒ビールを入れると蛍のように光るグラスのようですが・・・
    良くわからなかったΣ(・□・;)

    ウマ!!!
    義理の両親の前では2杯も飲めませんから^^;

  • 富士山ではありませんよ~!!<br />谷川岳です。<br /><br />可愛いでしょ~このグラス<br />でも、お値段が可愛くないんですよ~~(涙)

    富士山ではありませんよ~!!
    谷川岳です。

    可愛いでしょ~このグラス
    でも、お値段が可愛くないんですよ~~(涙)

  • 主人はアップルパイ、美味しかったそうです。<br /><br />私のおつまみ~*

    主人はアップルパイ、美味しかったそうです。

    私のおつまみ~*

  • 谷川茸の紙包み焼きです。<br />レモン風味でとっても美味しいです。<br /><br />うぅぅ~お腹はちきれる(><)<br /><br />大変美味しゅうございました(*^-^*)

    谷川茸の紙包み焼きです。
    レモン風味でとっても美味しいです。

    うぅぅ~お腹はちきれる(><)

    大変美味しゅうございました(*^-^*)

  • 食後は、工場見学へ行ってみましょう!<br /><br />工場見学で説明してくださるのは一時間ごとにあるようです。<br />その時間以外はご自由にどうぞ~と言った感じです。

    食後は、工場見学へ行ってみましょう!

    工場見学で説明してくださるのは一時間ごとにあるようです。
    その時間以外はご自由にどうぞ~と言った感じです。

  • 小川が流れているのですが<br />柵の上にもガラスでできた金魚のオブジェ<br /><br />可愛い~~

    小川が流れているのですが
    柵の上にもガラスでできた金魚のオブジェ

    可愛い~~

  • ガラスの原料など書かれています。<br />子供たちが自由研究していた時代が懐かしい(*^-^*)<br /><br />長男は仕事がちょーハードらしいです^^;<br />浪人したので人より1年社会人になるのが遅かったんだから、がんばれ~!

    ガラスの原料など書かれています。
    子供たちが自由研究していた時代が懐かしい(*^-^*)

    長男は仕事がちょーハードらしいです^^;
    浪人したので人より1年社会人になるのが遅かったんだから、がんばれ~!

  • 釜の中@@;<br /><br />かなり離れているのに物凄い暑さです(><)

    釜の中@@;

    かなり離れているのに物凄い暑さです(><)

  • ガラス職人にはなれないなぁ~と思いました。。。<br /><br />かなり離れているのに物凄い暑さ@@;<br />大きな扇風機が回っていましたが、そんなので暑さがまぎれるのかな?<br /><br />数年前に完走した群馬マラソンのメダルはこちらで製作されたものです。<br />今も大切に飾ってあります^^

    ガラス職人にはなれないなぁ~と思いました。。。

    かなり離れているのに物凄い暑さ@@;
    大きな扇風機が回っていましたが、そんなので暑さがまぎれるのかな?

    数年前に完走した群馬マラソンのメダルはこちらで製作されたものです。
    今も大切に飾ってあります^^

  • ガラスを吹いています。

    ガラスを吹いています。

  • どんな加減で吹くのですかね~?<br /><br />

    どんな加減で吹くのですかね~?

  • 長袖を着ていらっしゃいますね(><)<br /><br />職人さんは凄いなぁ~~<br /><br />短い時間でしたが、台風も過ぎお天気に恵まれて良かった~!!<br />ありがとう、みなかみ^^<br /><br />また来るね~*<br />

    長袖を着ていらっしゃいますね(><)

    職人さんは凄いなぁ~~

    短い時間でしたが、台風も過ぎお天気に恵まれて良かった~!!
    ありがとう、みなかみ^^

    また来るね~*

  • 旅の終わりは、途中高速を降りて亡き夫のお墓まいり・・・<br /><br />いつ来ても、私たちが供えたもの以外の品が置かれていて・・・<br />どなたか、亡き夫の友人が来てくださっているのですね。<br />少し無理してでも、お墓を建てて良かったなと思います。<br /><br /><br />そして、いつもいつも率先してお墓参り行こう~と言ってくれる夫に感謝です。<br /><br /><br />お盆前ですがお墓参りを済ませることが出来て良かった。<br /><br /><br />※つたない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

    旅の終わりは、途中高速を降りて亡き夫のお墓まいり・・・

    いつ来ても、私たちが供えたもの以外の品が置かれていて・・・
    どなたか、亡き夫の友人が来てくださっているのですね。
    少し無理してでも、お墓を建てて良かったなと思います。


    そして、いつもいつも率先してお墓参り行こう~と言ってくれる夫に感謝です。


    お盆前ですがお墓参りを済ませることが出来て良かった。


    ※つたない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP