東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。<br />前回は長男が1歳を迎えたばかりの頃だったので、実に8年ぶりです。<br />これだけブランクがあれば、乗ったことのないアトラクションも結構あって、新鮮な気持ちで楽しめました。<br />ちなみに待ち時間は最大で35分程度でした。<br />昨年に比べると入園者数はだいぶ緩和しているとのことですが、このくらいの混み具合だと全然アリですね!<br /><br />新しいアトラクション、美女と野獣の魔法のものがたり&ベイマックスのハッピーライドをはじめ、乗りたいものには大体乗れたし、<br />ショーとグリーティングは1コづつできたし、充実した1日だったと思います。<br /><br />千葉ディスカバーキャンペーンのクーポン消化&体力温存のため、ホテルオークラ東京ベイに前泊しています。<br /><br />

8年ぶりの東京ディズニーランド(9歳&5歳)

13いいね!

2022/01/07 - 2022/01/08

2151位(同エリア6848件中)

2

31

keihan

keihanさん

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
前回は長男が1歳を迎えたばかりの頃だったので、実に8年ぶりです。
これだけブランクがあれば、乗ったことのないアトラクションも結構あって、新鮮な気持ちで楽しめました。
ちなみに待ち時間は最大で35分程度でした。
昨年に比べると入園者数はだいぶ緩和しているとのことですが、このくらいの混み具合だと全然アリですね!

新しいアトラクション、美女と野獣の魔法のものがたり&ベイマックスのハッピーライドをはじめ、乗りたいものには大体乗れたし、
ショーとグリーティングは1コづつできたし、充実した1日だったと思います。

千葉ディスカバーキャンペーンのクーポン消化&体力温存のため、ホテルオークラ東京ベイに前泊しています。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 長男の習い事を終えてから、車で舞浜までやってきた。<br />前日の雪の影響で首都高は一部通行止めになっていたりと、いろいろ心配していたが、家~ホテルまでは積雪・凍結などなく無事到着。<br />(ちょっと道を間違えて10分ほどロスしたけど)<br /><br />※夫は普通に仕事なので後から合流。

    長男の習い事を終えてから、車で舞浜までやってきた。
    前日の雪の影響で首都高は一部通行止めになっていたりと、いろいろ心配していたが、家~ホテルまでは積雪・凍結などなく無事到着。
    (ちょっと道を間違えて10分ほどロスしたけど)

    ※夫は普通に仕事なので後から合流。

    ホテルオークラ東京ベイ 宿・ホテル

    2名1室合計 16,719円~

    ディズニーランドの前泊で利用しました by keihanさん
  • 「おへやタイプはおまかせ!」プランだったので、この部屋が一体どのカテゴリーに当たるのかは不明。<br />かなりひろびろ。<br />小学生まで添い寝可なのでエキストラベッドは不要だが、そんなに価格が変わらなかったのでエキストラベッドを入れてもらった。

    「おへやタイプはおまかせ!」プランだったので、この部屋が一体どのカテゴリーに当たるのかは不明。
    かなりひろびろ。
    小学生まで添い寝可なのでエキストラベッドは不要だが、そんなに価格が変わらなかったのでエキストラベッドを入れてもらった。

  • このホテルのお隣に新しく「トイストーリーホテル」が建設中で、トイストーリーホテルビューの部屋もあるようだったけど、我々は中庭ビュー。<br />なんにもリクエストしてなかったし(むしろ出来ない)、なんせ安い「おまかせプラン」だしね…

    このホテルのお隣に新しく「トイストーリーホテル」が建設中で、トイストーリーホテルビューの部屋もあるようだったけど、我々は中庭ビュー。
    なんにもリクエストしてなかったし(むしろ出来ない)、なんせ安い「おまかせプラン」だしね…

  • ホテル~舞浜駅を結ぶシャトルバスに乗って、

    ホテル~舞浜駅を結ぶシャトルバスに乗って、

  • イクスピアリへ。

    イクスピアリへ。

    イクスピアリ ショッピングモール

  • 夕ごはんを食べにきた。

    夕ごはんを食べにきた。

    博多 一風堂 イクスピアリ店 グルメ・レストラン

  • 野菜たっぷりの白丸元味。<br />久しぶりに豚骨ラーメンを食べたら美味しくて、替え玉もしちゃった。

    野菜たっぷりの白丸元味。
    久しぶりに豚骨ラーメンを食べたら美味しくて、替え玉もしちゃった。

  • ホテルへ帰るバスまで時間があったのでボン・ヴォヤージュに来た。<br />次男はベイマックスのポシェットを欲しがるが、却下。<br />かわいいのは分かるけど、帰宅後ぜったいに使わないやつやん…<br />翌日にパーク内でもっと実用的なもの(文房具とか…汗)を購入してあげようと思うが、結局ショッピング的なことは全くしなかった。<br />ごめんよ。

    ホテルへ帰るバスまで時間があったのでボン・ヴォヤージュに来た。
    次男はベイマックスのポシェットを欲しがるが、却下。
    かわいいのは分かるけど、帰宅後ぜったいに使わないやつやん…
    翌日にパーク内でもっと実用的なもの(文房具とか…汗)を購入してあげようと思うが、結局ショッピング的なことは全くしなかった。
    ごめんよ。

    ボン ヴォヤージュ 専門店

  • そんなこんなでバスでホテルへ戻ってきた。

    そんなこんなでバスでホテルへ戻ってきた。

  • お部屋に帰る前に1階の「テラス」で朝ごはん用にパンを購入。<br />※パンの販売は14時から。朝は売ってないよ!

    お部屋に帰る前に1階の「テラス」で朝ごはん用にパンを購入。
    ※パンの販売は14時から。朝は売ってないよ!

  • 今回はこのモーニングボックスつきプランだったのだが、3人分(次男はベッドなしなので無い)を4人で分けることになるので、足りないと嫌だなぁ…と思って。

    今回はこのモーニングボックスつきプランだったのだが、3人分(次男はベッドなしなので無い)を4人で分けることになるので、足りないと嫌だなぁ…と思って。

  • 翌朝は、開園前から並ぶわよ!もう寝よう!ってことで、さっさとお風呂。<br />広い大理石のバスルーム。<br />長男はこれを見て「わ~豪華~」って感激していた。<br />確かにかなりバブリーな感じ…

    翌朝は、開園前から並ぶわよ!もう寝よう!ってことで、さっさとお風呂。
    広い大理石のバスルーム。
    長男はこれを見て「わ~豪華~」って感激していた。
    確かにかなりバブリーな感じ…

  • 泡風呂の素があったので、バブルらしく泡風呂にしてみた。<br />子供は大好きよね。<br />ちょっと泡風呂にしてしまった時点で予想はできたけど、入浴時間がめっちゃ長くなってしまい、その結果就寝時間がずれ…<br />さらに、さぁ寝ましょうとなった頃に夫が到着したため、想定していたよりも1時間くらい寝るのが遅くなってしまった。<br />夫のことは無視して寝るぞ!と意気込むが、夫が持ってきたコンビニ弁当(夕食)の唐揚げのにおいがモンモンするし(ホテルでチンしてもらった)、なんか食べているムシャ…みたいな音が気になって気になって、なかなか寝付けなかった(私のみ)。

    泡風呂の素があったので、バブルらしく泡風呂にしてみた。
    子供は大好きよね。
    ちょっと泡風呂にしてしまった時点で予想はできたけど、入浴時間がめっちゃ長くなってしまい、その結果就寝時間がずれ…
    さらに、さぁ寝ましょうとなった頃に夫が到着したため、想定していたよりも1時間くらい寝るのが遅くなってしまった。
    夫のことは無視して寝るぞ!と意気込むが、夫が持ってきたコンビニ弁当(夕食)の唐揚げのにおいがモンモンするし(ホテルでチンしてもらった)、なんか食べているムシャ…みたいな音が気になって気になって、なかなか寝付けなかった(私のみ)。

  • 2日目、予定通り6時過ぎに起床。<br />張り切って早く寝ようとしていた割に普通の時間帯…<br />夫の唐揚げに睡眠妨害されたけど8時間近くちゃっかり寝ている。<br /><br />これは先述のモーニングボックス。<br />部屋でサクッと朝食を済ませて、チェックアウト。<br />チェックアウトの時に「千葉ディスカバーキャンペーン」のクーポン分20000円返金してくれた。<br />元々28260円だったのが、楽天のクーポンで-2413円・千葉のキャンペーンで-20000円で、実質の支払いは5847円。<br />通常3000円の駐車場代・モーニングボックス3個(定価1個1500円)もコミでこのお値段、めっちゃお得。<br />ありがとう千葉県。

    2日目、予定通り6時過ぎに起床。
    張り切って早く寝ようとしていた割に普通の時間帯…
    夫の唐揚げに睡眠妨害されたけど8時間近くちゃっかり寝ている。

    これは先述のモーニングボックス。
    部屋でサクッと朝食を済ませて、チェックアウト。
    チェックアウトの時に「千葉ディスカバーキャンペーン」のクーポン分20000円返金してくれた。
    元々28260円だったのが、楽天のクーポンで-2413円・千葉のキャンペーンで-20000円で、実質の支払いは5847円。
    通常3000円の駐車場代・モーニングボックス3個(定価1個1500円)もコミでこのお値段、めっちゃお得。
    ありがとう千葉県。

  • 車でパークへ移動。

    車でパークへ移動。

  • 7:40に駐車場に入って、手荷物チェックされて並ぶ。<br />すでに行列で、ちょっと出遅れた感じがしなくもない…

    7:40に駐車場に入って、手荷物チェックされて並ぶ。
    すでに行列で、ちょっと出遅れた感じがしなくもない…

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • スタンバイパスを取って、ベイマックスのハッピーライド。<br />本当は朝1番には美女と野獣のスタンバイパスを取ろうと思っていたんやけど、操作をミスしてしまったのだ…<br />でもでもでも!<br />このベイマックスのスタンバイパススキャン後すぐにアプリにアクセスしたら、まだ次のスタンバイパスの取得ができる時間ではないはずなのに、なぜか取得できるようになっていた!<br />速攻で「美女と野獣」のスタンバイパス取得~<br />9:20ごろだったかな。<br />よくわからないけど、ラッキー。

    スタンバイパスを取って、ベイマックスのハッピーライド。
    本当は朝1番には美女と野獣のスタンバイパスを取ろうと思っていたんやけど、操作をミスしてしまったのだ…
    でもでもでも!
    このベイマックスのスタンバイパススキャン後すぐにアプリにアクセスしたら、まだ次のスタンバイパスの取得ができる時間ではないはずなのに、なぜか取得できるようになっていた!
    速攻で「美女と野獣」のスタンバイパス取得~
    9:20ごろだったかな。
    よくわからないけど、ラッキー。

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

  • ベイマックスのアトラクション、楽しくてカワイイ。<br />でも映画ぜんぜん知らないんだよな、我々。

    ベイマックスのアトラクション、楽しくてカワイイ。
    でも映画ぜんぜん知らないんだよな、我々。

  • クラブマウスビート。<br />初回公演が当選しやすいとのことだったので、口コミを信じ初回で抽選を申し込んだら当たった。<br />メジャーなキャラクターたくさん出てきて、みんなカワイイのにキッレキレだった。<br />もう1個のショーは普通に落選した。

    クラブマウスビート。
    初回公演が当選しやすいとのことだったので、口コミを信じ初回で抽選を申し込んだら当たった。
    メジャーなキャラクターたくさん出てきて、みんなカワイイのにキッレキレだった。
    もう1個のショーは普通に落選した。

  • キャラクターグリーティング、申し込める抽選4つすべてに申し込んだら1個だけ当選。<br />ウッドチャックグリーティングトレイル。<br />ドナルドに会えると思って行ってみたら、デイジーがいた。

    キャラクターグリーティング、申し込める抽選4つすべてに申し込んだら1個だけ当選。
    ウッドチャックグリーティングトレイル。
    ドナルドに会えると思って行ってみたら、デイジーがいた。

    ウッドチャック グリーティングトレイル テーマパーク

  • ガストンにはたまたま会った。

    ガストンにはたまたま会った。

  • 「5分待ち」って表示やったから、カヌーに来たんやけど…<br />いつの間にか「25分待ち」に伸びてて、体感的にもめっちゃ待った。<br />このせいで時間に余裕が無くなり、カヌー漕いだあと、予約していたレストランまで大急ぎで向かう羽目になった。<br />しかもちょうどパレードしてて、道も通れなくて…いい歳してエーンって感じだった。

    「5分待ち」って表示やったから、カヌーに来たんやけど…
    いつの間にか「25分待ち」に伸びてて、体感的にもめっちゃ待った。
    このせいで時間に余裕が無くなり、カヌー漕いだあと、予約していたレストランまで大急ぎで向かう羽目になった。
    しかもちょうどパレードしてて、道も通れなくて…いい歳してエーンって感じだった。

    ビーバーブラザーズのカヌー探険 テーマパーク

  • 結局、予約していた時間に10分弱遅刻してしまったけど、特に何も言われず迎え入れてくれた。<br />センターストリートコーヒーハウスで、ベイマックスカレー!<br />かっわいい。<br />この手羽先は餃子。<br />で、この餃子のせいやと思うんやけど、一日中めっちゃ胃もたれがすごくて…<br />1日中、時折オエオエなって辛かった。<br />昨日の一風堂の脂も残ってたんかなぁ…<br />帰宅後、お茶漬け食べたら治った。

    結局、予約していた時間に10分弱遅刻してしまったけど、特に何も言われず迎え入れてくれた。
    センターストリートコーヒーハウスで、ベイマックスカレー!
    かっわいい。
    この手羽先は餃子。
    で、この餃子のせいやと思うんやけど、一日中めっちゃ胃もたれがすごくて…
    1日中、時折オエオエなって辛かった。
    昨日の一風堂の脂も残ってたんかなぁ…
    帰宅後、お茶漬け食べたら治った。

    センターストリート・コーヒーハウス グルメ・レストラン

  • ここのレストラン、飛沫防止パネルで1人ごとに区切られていた。<br />モザイク不要なくらいに反射がすごい。

    ここのレストラン、飛沫防止パネルで1人ごとに区切られていた。
    モザイク不要なくらいに反射がすごい。

  • マスクケースはこんな感じ。

    マスクケースはこんな感じ。

  • 昼ごはんの後は体力がなくなってしまったのか、胃もたれの影響なのか、写真がびっくりするほどない。

    昼ごはんの後は体力がなくなってしまったのか、胃もたれの影響なのか、写真がびっくりするほどない。

    トゥーンパーク テーマパーク

  • いきなり夜にワープ。<br />夜ごはんは予約していなかったので、レストラン難民になってしまった。<br /><br />ポップコーン屋が長蛇の列で軽く20分ほど並びそうだったので、夫&息子らは空いている系のアトラクションへ…<br />寒空の下、私はひとりでポップコーンの列に並ぶ。<br />その後はチュロス屋に並ぶ。<br />旅費全額私が出してるのに、ツアコン業務。<br />2人乗りのライドはどっちが夫の隣に乗るかでケンカするし、夫の隣には交代で座れるってルールができて「あぁ~今度はお母さんの隣かぁ~」とか言われるし。<br />紅一点なのにこんな扱いひどくない…?<br /><br />これはチュロスを買うために並びながら1人で見たエレクトリカルパレードのミッキー&ミニー。

    いきなり夜にワープ。
    夜ごはんは予約していなかったので、レストラン難民になってしまった。

    ポップコーン屋が長蛇の列で軽く20分ほど並びそうだったので、夫&息子らは空いている系のアトラクションへ…
    寒空の下、私はひとりでポップコーンの列に並ぶ。
    その後はチュロス屋に並ぶ。
    旅費全額私が出してるのに、ツアコン業務。
    2人乗りのライドはどっちが夫の隣に乗るかでケンカするし、夫の隣には交代で座れるってルールができて「あぁ~今度はお母さんの隣かぁ~」とか言われるし。
    紅一点なのにこんな扱いひどくない…?

    これはチュロスを買うために並びながら1人で見たエレクトリカルパレードのミッキー&ミニー。

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • その後、夫&息子らと合流し、見学マークの上からみたエレクトリカルパレード。<br />見えないことはない、ただただ遠い。<br />そして写真を見ても、誰が乗ってたか思い出せない…<br />船やからピーターパンか…?<br />うーん。

    その後、夫&息子らと合流し、見学マークの上からみたエレクトリカルパレード。
    見えないことはない、ただただ遠い。
    そして写真を見ても、誰が乗ってたか思い出せない…
    船やからピーターパンか…?
    うーん。

  • 〆のアトラクションは美女と野獣の魔法のものがたり。<br />日中はこのエリアに近づかなかったので、ピンク系のかわいい城の写真は無い。<br />呪いがかかったver.の城。

    〆のアトラクションは美女と野獣の魔法のものがたり。
    日中はこのエリアに近づかなかったので、ピンク系のかわいい城の写真は無い。
    呪いがかかったver.の城。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • アトラクション自体は新しくできただけあり、「この仕掛けは一体どうなってるんだ!」って感じ。<br />あれは人なのか機械なのか?実在なのか映像なのか?みたいな。<br />夫とディスカッションし合ったが、結局ナゾのまま。<br /><br />このアトラクションに乗り終えた時点で21時直前。<br />開園から閉園までみっちりディズニーランドを堪能した。<br />次男はかなりヘトヘトになっていた。

    アトラクション自体は新しくできただけあり、「この仕掛けは一体どうなってるんだ!」って感じ。
    あれは人なのか機械なのか?実在なのか映像なのか?みたいな。
    夫とディスカッションし合ったが、結局ナゾのまま。

    このアトラクションに乗り終えた時点で21時直前。
    開園から閉園までみっちりディズニーランドを堪能した。
    次男はかなりヘトヘトになっていた。

  • 次男と言えば。<br />これは身長を計測されているところ。<br />今回、ディズニーランドのアトラクションは全部乗れるサイズになっていた。<br />3大マウンテンをすべて乗ってみて、次男は絶叫系可能なタイプに成長していることを確認。<br />数年前にすごい形相でジェットコースターに乗っていたのが懐かしい。<br />逆に私が絶叫系NGになありつつあるけれど…加齢あるある?<br /><br />久しぶりのディズニーランドはめっっちゃ疲れたけど、思っていたよりも楽しめたし、今度はシーに行きたい。<br />次男が117cm超えたら計画立てようっと。<br />来年くらいかな?

    次男と言えば。
    これは身長を計測されているところ。
    今回、ディズニーランドのアトラクションは全部乗れるサイズになっていた。
    3大マウンテンをすべて乗ってみて、次男は絶叫系可能なタイプに成長していることを確認。
    数年前にすごい形相でジェットコースターに乗っていたのが懐かしい。
    逆に私が絶叫系NGになありつつあるけれど…加齢あるある?

    久しぶりのディズニーランドはめっっちゃ疲れたけど、思っていたよりも楽しめたし、今度はシーに行きたい。
    次男が117cm超えたら計画立てようっと。
    来年くらいかな?

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2022/01/13 21:29:36
    ふふふ♪ベイマックスの映画もオススメですよ!
    keihanさん♪

    あけましておめでとうございます!
    1月7日に舞浜まで来られたんですね!
    6日は凄い雪でしたが、keihanさん車でこられたのは凄いなー!

    それにしても・・・keihanさん一家、ベイマックスの映画見てないんですか?
    是非見て下さい!私的には間違いなく泣く最高映画です♪(私は大好き♪)
    次男くんは映画見てないのに、ポシェットは欲しがるだなんて・・・可愛いですね!相変わらず♪

    ところで、胃もたれ大変でしたね?
    一風堂のラーメンもすごいですが(でも私も一風堂のラーメン大好き♪恵比寿の一風堂は行きまくってましたよー♪)、地味にベイマックスカレーが大きかったのでは?と思っているのですが。。おいしそうではあるんですけどねー。
    お茶漬け食べたら治るだなんて、お茶漬け効果すごいですね♪

    keihanさんの旅行記だとランドは混んでいたのかな?
    私も・・・空いている時期に行っておけばよかったと、こればかりはコロナ禍で後悔していることの1つです。

    でも、また増えてきたしなー。

    お互い、家族全員、無事にこの危機を乗り越えましょうね♪

    今年も宜しくお願いします♪

    働きマン

    keihan

    keihanさん からの返信 2022/01/15 21:38:15
    Re: ふふふ♪ベイマックスの映画もオススメですよ!
    働きマンさん

    こんばんは、コメントありがとうございます☆
    混雑が嫌でしばらくディズニーには行っていなかったんですが、
    不謹慎ですがチャンス!と思って行ってきました~
    混んでいたところもありますが、コロナ前と比べると全然!でしたよ。
    本当はもっと早い時期に行きたかったんですが、なかなかチケットがとれなくて…
    真冬になってしまいました。
    雪、すごかったですよね。
    もし1日ずれていたら、絶対に車で行くことはできなかったし、ギリギリセーフでした…

    ベイマックスって男児向けの映画ですよね?
    我が家には年齢的にもピッタリじゃないかと思っているんですが…なぜか見たがらないっていうナゾ現象中です汗。

    ベイマックスカレー大きかったのかな…
    長男も同じものをペロリと食べていたので、そうは思っていなかったのですが…
    そう言われるとごはんの量が多かったような気がしなくもないです(^^;)
    もういい年齢なので食べる量、ちゃんと考えないとダメですね笑。

    keihan

keihanさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集