宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの休暇で、宮古島に行ってきた(^^♪<br /><br />夏休みが取れなかったので、この時期に休みを取ることになりました。<br />コロナも一旦収束しましたが、海外には行けないので宮古島旅行を計画しました。久しぶりの旅行、宮古ブルーが楽しみです♪<br /><br />飛行機<br />12/9   NH87 羽田 11:55 - 15:20 宮古<br />12/12 NH88 宮古 16:15 - 18:45 羽田<br /><br />ホテル<br />Ocean&#39;s Resort VillaVorla 宮古島 2泊<br />宮古島東急ホテル&リゾーツ     1泊<br /><br />いつも通り羽田空港のカードラウンジに寄りました。広々としていて、飛行機がよく見えます。今回は離れのターミナル乗車口のため、バスで移動しました。出発です!<br />飛行機からは富士山がよく見れました♪<br />無事到着し、レンタカーに乗って通り池に行きました。<br />深い紺色のような色をした池でしたが、海とつながっているそうです。<br />有名な観光スポットのようです。<br />その後中の島海岸に行きました。こじんまりとしたビーチですが、シュノーケリングやダイビングのスポットらしいですね。<br />お腹も空いたので、夕飯はやっぱりステーキに行き、ステーキを堪能しました。美味しかったです(^.^)<br />ホテルはOcean&#39;s Resort VillaVorla 宮古島というコテージみたいなホテルに泊まります。少し中心部から離れた場所にありますが、部屋は広々としていてきれいです。ジャグジーとプールと朝食付きの割にはお得感がありました。夜は周りに何もないので、満天の星空がきれいでした。<br /><br />2日目、良い天気の中、ドライブで比嘉ロードパークに寄り、きれいな海を写真に収めて、島尻のマングローブ林を探索しました。マングローブを見られると沖縄感があるので、来て良かったです。<br />その後池間島、伊良部島の牧山展望台に行き、きれいな海を見ることができました。少し甘い物でも食べようとユートピアファーム宮古島に寄り、マンゴーのアイスを頂きます♪美味しかったです。<br />お昼は来間島にある大漁丼家でウニとイクラと中トロがのった丼を頂きました。美味しかったです。チェーン店なのですね。<br />海に沈む夕陽を見ようと考えて、西平安名崎に向かいました。<br />太陽が沈む姿を見ている時間は普段では味わうことがなく、自然を感じる思い出になりますね。<br />Ocean&#39;s Resort VillaVorla 宮古島で泊まるのは最後です。この日も天気が良く星空を眺めることができました。<br /><br />3日目、朝食を頂いて出発!<br />この日も天気が良く、まずは東平安名崎で海の景色を眺めます。<br />その後イムギャーマリンガーデンに行きました。<br />小山を階段で登って上から海を眺めましたが、エメラルドグリーンに近い色できれいでした。ここも観光スポットなんですね。<br />次に向かうのは渡口の浜です。白い砂浜が広がっていて海との景色が美しかったです。観光客の人達もいましたね。<br />その後もう一度通り池に行きましたが、一日目に行った時より時間も早かったためか池の色が濃い色からもう一段薄くなったような青色に見えました。<br />色々表情が変わるので、また来て良かったです。<br />ドライブを続け、佐和田の浜、白鳥岬公園と寄りました。海はきれいですね。マリンスポーツをしにきている人もいました。<br />そして楽しみにしていた宮古島東急ホテル&リゾーツに向かいます。<br />ホテルの案内の人に部屋を案内してもらう途中、部屋のある階のエレベーターを降りたところで窓から海が見えたのですが、きれいで驚きました。<br />その後部屋に案内してもらい、部屋から見える海の景色がまた本当に美しい海で再度驚きました。部屋もきれいで落ち着いてリラックスできます。<br />ホテルから歩いて前浜ビーチに行きました。さすが東洋一の美しさで知られるだけあって、ここはすごく美しくて魅了されました。ここは訪れて2回目でしたが、それでも感動してしまいますね。ウェディングで写真を撮っているカップルの人に遭遇しました。それだけ特別なビーチなのも頷けます。<br />何と表現して良いか分かりませんが、行ったことがない人にはぜひ天気の良い時に訪れてもらいたい場所です。12月なのに本当に天候が良くまた気温も上がり、海で泳いでいる人もいました。<br />その後ホテルの部屋に戻ってサンセットを眺めて、やっぱりきれいでした。<br />夜はホテルにあるスターダストバルコニーで星空を眺めました。<br />ちょうどふたご座流星群の時期だったため、流れ星をいくつも見ることができました☆彡<br />旅も最終日になってしまいました。<br />朝はもう一度前浜ビーチを散歩しました。前日に見た時は午後だったので、朝はまた違う淡い色をした美しさがありました。<br />名残惜しかったですが、ホテルから出発して、来間島の竜宮城展望台に行きました。今度は遠くからホテルの写真を撮りました。<br />そして最後に伊良部大橋に行きました。きれいな海ともお別れです(&gt;_&lt;)<br />お昼は古謝そば屋に行き、宮古そばセットを頂きました。<br />美味しかったです♪<br />空港に着き、羽田に戻りました。<br /><br />今回の旅行は天気に恵まれていたので、海・夕陽・夜空がきれいに見えて良かったです。<br />日常から離れて楽しいひとときを過ごすことができました。<br />また旅行に行きたいなぁと願っています(*^^*)<br /><br /><br /><br />

宮古島に行ってきた(^^♪

2021/12/09 - 2021/12/12

じょわっち

じょわっちさん

久しぶりの休暇で、宮古島に行ってきた(^^♪

飛行機
12/9  NH87 羽田 11:55 - 15:20 宮古

Ocean's Resort VillaVorla 宮古島 2泊
宮古島東急ホテル&リゾーツ    1泊

飛行機からは富士山がよく見れました♪
無事到着し、レンタカーに乗って通り池に行きました。
有名な観光スポットのようです。
ホテルはOcean's Resort VillaVorla 宮古島というコテージみたいなホテルに泊まります。少し中心部から離れた場所にありますが、部屋は広々としていてきれいです。ジャグジーとプールと朝食付きの割にはお得感がありました。夜は周りに何もないので、満天の星空がきれいでした。

海に沈む夕陽を見ようと考えて、西平安名崎に向かいました。
Ocean's Resort VillaVorla 宮古島で泊まるのは最後です。この日も天気が良く星空を眺めることができました。

3日目、朝食を頂いて出発!
この日も天気が良く、まずは東平安名崎で海の景色を眺めます。
その後イムギャーマリンガーデンに行きました。
色々表情が変わるので、また来て良かったです。
夜はホテルにあるスターダストバルコニーで星空を眺めました。
旅も最終日になってしまいました。
そして最後に伊良部大橋に行きました。きれいな海ともお別れです(>_<)
お昼は古謝そば屋に行き、宮古そばセットを頂きました。
美味しかったです♪
空港に着き、羽田に戻りました。

日常から離れて楽しいひとときを過ごすことができました。
また旅行に行きたいなぁと願っています(*^^*)