2021/12/23 - 2021/12/26
20974位(同エリア49546件中)
さくえもんさん
- さくえもんさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ532件
- Q&A回答3件
- 270,546アクセス
- フォロワー39人
そろそろ家族で遠出したいなという気分。
観光地をかけ足で巡るより、暮らすように旅してみたい。
夫は部屋で仕事、息子はいつものように部屋でのんびりゲームや動画視聴、私は現地のスーパーをゆっくり見て、簡単に料理。
そんな旅を一度してみたいと思っていました。
高級ホテルにみんなで一部屋に泊まるのではなく、一人一部屋確保したいのでビジネスホテル。
那覇には新しくてきれいで、そこそこおしゃれなビジネスホテルがたくさんあります。
1ヶ月以内の出発で、航空券は高かったので、楽天トラベルのツアーで予約しました。
往復はJAL。ホテルは東急ステイ沖縄那覇。ツインルームを3部屋3泊利用して3人で93300円。
なかなかお得なのでは?と思いました。
3泊4日のステイケーションです。 私はもっと長期滞在したいのですが、お家が大好きな息子が来てくれるのはこれくらいの日にちが限界かな。
-
いつもの京急バスで羽田空港へ。
他の乗客はいないので、貸し切り!
贅沢だわ。 -
カードラウンジのパワーラウンジにてひと息つきます。
ANAのプレミアムクラスに乗ったときにプレミアムラウンジを使った事があるけど、カードラウンジのほうが好きだな。 -
これから乗る那覇行きの飛行機がやってきました。
ラウンジから近いからいいね。
さすが那覇行き♪ -
今回の機材は国際線仕様。
1000円プラスのクラスJで、国際線のビジネスクラス席に乗れるので、当日アップグレードの申し込みをしてみましたが……
人気が高く、アップグレードはされませんでした。
3人のうち、1人だけされたら?
2人だけされたら??誰が行くか家族で話し合っておいたのですが(笑)
しかしエコノミークラスでもモニターがありプログラムを楽しめました。
WiFiは使えませんでしたが、ビデオプログラムを見ているとあっという間に到着しますね。 -
今日もキレイな空と雲。
行きは窓側席が取れなかったので、後方の窓から少し撮影。 -
那覇空港に到着!!
いつもの胡蝶蘭が出迎えてくれます。
家族で那覇空港に来るのはとても久しぶり。
一人日帰り那覇旅行からは1年ぶりです。 -
空港食堂でランチです。
夫と息子はソーキそば。 -
私はゴーヤチャンプル。
野菜不足になりがちな旅行中の栄養補給にゴーヤチャンプルはよいです。
JALでいただいたちゅらなびにドリンククーポンがついていたのに、出し忘れました……
旅行中は神経使うから、容量オーバーね。
のんびりいこう。 -
タクシーで東急ステイ沖縄那覇に到着です。
タクシーアプリのdidiで沖縄限定クーポンがたくさんあったので、この旅ではタクシーをお得に呼びまくりました。
沖縄は迎車料金がないからいいね!
横浜は300円かかります。 -
ビジネスホテルですが、リゾート感もあり、2020年オープンのホテルだからきれいでおしゃれなロビー。
-
今回は家族3人1人1部屋です。
ツアーで予約したときには、レジデンシャルツインしか空いていなかったので、そちらで予約したのですが、追加料金を払い、一部屋だけエグゼクティブツインにアップグレードしました。
家族で集まり食事をするときにソファを使ったり、洗い場付きのバスルームがあったり、一部屋だけアップグレードして良かったです。
窓もレジデンシャルツインの2倍あり、エグゼクティブツインおすすめです。
広さはレジデンシャルツインは23㎡でエグゼクティブツインは31㎡でかなり広くなります。
追加料金は3泊で5100円ほどでした。 -
一人だと使わないけど、家族が集まると役立つソファ。
-
ハリウッドツイン。
一人でも、片方のベットに物を置けて便利。
特に旅行中は地図やスマホやいろいろ広げられるのはいいね! -
こちらのホテルを選んだ決め手はキッチンがあるから。
地元のお肉を軽く焼いたりしたいなあと。
電子レンジもあります。 -
貸し出し可能なキッチンセット。電磁コンロにお鍋などです。キッチンペーパーは有り難かったです。
-
お皿にフォークなどもあります。
-
洗濯機付きも良かったです。
着替は1日分だけ持っていけばいいし、帰宅後に大量の洗濯物がないのは主婦としてはとても気持ちが軽くなります。
乾燥までしてくれるので、毎日洗濯しました。 -
エグゼクティブルームは洗面台も広々です。
-
エグゼクティブルールのお風呂は洗い場付き。
ゆっくりできました。 -
ビジネスホテルですが、ちょっとしたインテリアがあると心が和みました。
ステンドグラス好きですし。 -
そしてこのホテルで私が1番気に入ったのは窓からの景色!!
川と遠くに見える海と町と車とゆいレールと……
奥行きのある景色に、町の動き、朝晩の移り変わる景色を楽しめて、その景色も独り占めできてサイコーでした。
到着日は曇りだったのですが、翌日は晴れなので晴れの写真も後でお楽しみください♡ -
リバービューのお部屋をリクエストしておきました。
旅行前に何度もこのような写真をみて楽しみにしていたのですが、期待以上の景色を毎日楽しみました。 -
沖縄のローカルチャンネルにヤンバルクイナ登場!
-
夫の仕事も終わったところで夕食に出かけます。
仕事して、外食して、家族の日常を、いつもと違う場所でするのが楽しいです。
外はコートの要らない暖かさです。 -
定番!のジャッキーステーキハウスへ。
平日だからか、5分ほど待って座れました。 -
味わい深いメニュー。
-
夫と息子の口には合わないスープ。
塩を自分で入れないと、薄味過ぎるからかな。
自分で塩加減をするのが苦手な夫には厳しいのかも。
私は意外と好きかも、このアッサリスープ。 -
夫と息子はあまりお腹が空いていないようなので、ステーキは大きいのを1つだけ頼んで、他は焼きそばとかを頼めば安く済むのですが、
夫と私はステーキの焼き加減の好みが真逆なので、ステーキはそれぞれ注文しました。
私はベリーレア。 -
夫はウエルダンが好みなのです。
ベリーレアは片側しか焼かれていないような。
次回は他のステーキ屋さんに行こうかな。
ちゅらなび提示でちんすこうをいただきました。 -
部屋に戻ってきました。夜の景色も素敵。
おやすみなさい☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2021.12 沖縄・那覇ステイケーション
0
30