沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAで行ってきました!<br /><br />●伊丹7:20-那覇9:40<br />●那覇15:25-熊本16:55<br />●熊本17:35-伊丹18:40<br />

沖縄・那覇年越し旅行(´∀` *)日本なのに、異国感漂う雰囲気にテンション上がりっぱなしでした!

28いいね!

2021/12/31 - 2022/01/02

11109位(同エリア46249件中)

0

180

toyoko

toyokoさん

ANAで行ってきました!

●伊丹7:20-那覇9:40
●那覇15:25-熊本16:55
●熊本17:35-伊丹18:40

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • いつもはLCCにお世話になってますが、今回は久しぶりすぎるANAです。<br />早朝便で眠すぎですが、飛行機を見るとやっぱりテンション上がります(^^)

    いつもはLCCにお世話になってますが、今回は久しぶりすぎるANAです。
    早朝便で眠すぎですが、飛行機を見るとやっぱりテンション上がります(^^)

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 那覇空港到着です!<br />見たことあるやつ(≧∀≦*)

    那覇空港到着です!
    見たことあるやつ(≧∀≦*)

    那覇空港 空港

  • ゆいレール那覇空港駅<br />ホテルのある美栄橋駅まで向かいます。

    ゆいレール那覇空港駅
    ホテルのある美栄橋駅まで向かいます。

  • 日本最西端の駅!<br />こういうのいちいちテンション上がるw

    日本最西端の駅!
    こういうのいちいちテンション上がるw

    那覇空港駅

  • 改札でバーコードリーダーをピッてするタイプの切符初めて見ました。

    改札でバーコードリーダーをピッてするタイプの切符初めて見ました。

  • 国際通り<br />美栄橋駅から徒歩5分<br />チェックインまでまだまだ時間があるので、ホテルに荷物を預けて国際通りをぶらぶらします。<br />ホテルから国際通りまでは歩いて15分くらいでした。ヤシの木が青空によく映えます(^^)<br />暖かいのも相まって、日本なのに日本じゃないみたいでなんだか不思議な感じです。

    国際通り
    美栄橋駅から徒歩5分
    チェックインまでまだまだ時間があるので、ホテルに荷物を預けて国際通りをぶらぶらします。
    ホテルから国際通りまでは歩いて15分くらいでした。ヤシの木が青空によく映えます(^^)
    暖かいのも相まって、日本なのに日本じゃないみたいでなんだか不思議な感じです。

    国際通り 名所・史跡

  • 国際通り<br />カラフルが過ぎる(*^^*)

    国際通り
    カラフルが過ぎる(*^^*)

  • ポーたま  牧志市場店<br />美栄橋駅から徒歩10分<br />ポーたま、330円<br />沖縄といえばスパムおにぎりのイメージ!<br />まずは人気No.1のシンプルなポーたまを頂きました。スパムと玉子はもちろん、海苔が美味しくて感動(´∀` *)

    ポーたま 牧志市場店
    美栄橋駅から徒歩10分
    ポーたま、330円
    沖縄といえばスパムおにぎりのイメージ!
    まずは人気No.1のシンプルなポーたまを頂きました。スパムと玉子はもちろん、海苔が美味しくて感動(´∀` *)

    ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン

  • ポーたま<br />パッケージが可愛い(^^)

    ポーたま
    パッケージが可愛い(^^)

  • ポーたま<br />たくさん種類がありました。

    ポーたま
    たくさん種類がありました。

  • さらにぶらぶら歩いていたらこんなのぼりを見つけ、吸い込まれるように入って行きました。ポーたま食べたばっかりだけど、これは仕方ないやつですw

    さらにぶらぶら歩いていたらこんなのぼりを見つけ、吸い込まれるように入って行きました。ポーたま食べたばっかりだけど、これは仕方ないやつですw

  • 牧志そば<br />牧志駅から徒歩8分<br />美栄橋駅から徒歩9分

    牧志そば
    牧志駅から徒歩8分
    美栄橋駅から徒歩9分

  • 牧志そば<br />他のメニューもかなりお手頃価格!<br />なぞのジューシーw

    牧志そば
    他のメニューもかなりお手頃価格!
    なぞのジューシーw

  • 牧志そば<br />ソーキそば、390円<br />沖縄そば、450円<br />ソーキそばと沖縄そばが違うことを初めて知りました(°0°  )<br />確かにお肉が違う!

    牧志そば
    ソーキそば、390円
    沖縄そば、450円
    ソーキそばと沖縄そばが違うことを初めて知りました(°0° )
    確かにお肉が違う!

  • 牧志そば<br />初ソーキそば!<br />麺がちょっと固めで、そばなのに縮れ気味のうどんみたいな不思議な食感でした。<br />お肉が甘めでめちゃくちゃ柔らかかったです。お値段以上のお肉の大きさ!<br />出汁が美味しい(*´艸`*)

    牧志そば
    初ソーキそば!
    麺がちょっと固めで、そばなのに縮れ気味のうどんみたいな不思議な食感でした。
    お肉が甘めでめちゃくちゃ柔らかかったです。お値段以上のお肉の大きさ!
    出汁が美味しい(*´艸`*)

  • 牧志そば<br />出汁は一緒なのかな!?

    牧志そば
    出汁は一緒なのかな!?

  • 牧志そば<br />こーれーぐーす<br />聞いたことはあるけど初めて見ました。<br />ちょっと辛いけど、これがめっちゃ合う!

    牧志そば
    こーれーぐーす
    聞いたことはあるけど初めて見ました。
    ちょっと辛いけど、これがめっちゃ合う!

  • 牧志そば<br />レンゲ入れがSPAMの空き缶(^^)

    牧志そば
    レンゲ入れがSPAMの空き缶(^^)

  • 松原屋製菓<br />牧志駅から徒歩7分<br />美栄橋駅から徒歩8分

    松原屋製菓
    牧志駅から徒歩7分
    美栄橋駅から徒歩8分

    松原屋製菓 グルメ・レストラン

  • 松原屋製菓<br />どこか懐かしい見た目のお菓子がたくさんありました。<br />見たことも聞いたこともないお菓子もあって、見てるだけでおもしろかったです。

    松原屋製菓
    どこか懐かしい見た目のお菓子がたくさんありました。
    見たことも聞いたこともないお菓子もあって、見てるだけでおもしろかったです。

  • 松原屋製菓<br />サーターアンダギー<br />ポーたまからのソーキそばなので、サーターアンダギーを二つだけにしましたw

    松原屋製菓
    サーターアンダギー
    ポーたまからのソーキそばなので、サーターアンダギーを二つだけにしましたw

  • 第一牧志公設市場<br />牧志駅から徒歩9分<br />美栄橋駅から徒歩10分

    第一牧志公設市場
    牧志駅から徒歩9分
    美栄橋駅から徒歩10分

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • 第一牧志公設市場<br />魚がカラフルってもはや謎w

    第一牧志公設市場
    魚がカラフルってもはや謎w

  • 第一牧志公設市場<br />夜光貝、分かりづらいけどめっちゃ大きいです!手のひらくらいはあったかな(°0° *)<br />一階で買った食材を、二階の食堂で食べられるそうです。

    第一牧志公設市場
    夜光貝、分かりづらいけどめっちゃ大きいです!手のひらくらいはあったかな(°0° *)
    一階で買った食材を、二階の食堂で食べられるそうです。

  • 平和通商店街<br />お腹がはち切れそうなので散歩です(^^)

    平和通商店街
    お腹がはち切れそうなので散歩です(^^)

    平和通り商店街 市場・商店街

  • シャッター閉まってるけど、何屋だろうw<br />

    シャッター閉まってるけど、何屋だろうw

  • 牧志駅の方まで歩いてきたらこんな手作り看板があり、面白そうなので入ってみましたw<br />右のちんすこう150円なの安すぎ!

    牧志駅の方まで歩いてきたらこんな手作り看板があり、面白そうなので入ってみましたw
    右のちんすこう150円なの安すぎ!

  • お酒の種類もたくさんあります。

    お酒の種類もたくさんあります。

  • 沖縄限定と言われると、ついつい手が伸びてしまいますwとにかくカラフル(≧∀≦)

    沖縄限定と言われると、ついつい手が伸びてしまいますwとにかくカラフル(≧∀≦)

  • 本気のハブ酒ありました(°Д° ; )<br />まんま浸かってるやん!

    本気のハブ酒ありました(°Д° ; )
    まんま浸かってるやん!

  • だそうですw<br />

    だそうですw

  • スターバックス  那覇国際通り牧志店<br />牧志駅から徒歩8分<br />美栄橋駅から徒歩9分<br />ぶらぶらして、買い物して、チェックインまでまだ少しあったのでスタバで休憩です。<br />真冬にテラス席でコーヒー飲んでるの不思議すぎるw

    スターバックス 那覇国際通り牧志店
    牧志駅から徒歩8分
    美栄橋駅から徒歩9分
    ぶらぶらして、買い物して、チェックインまでまだ少しあったのでスタバで休憩です。
    真冬にテラス席でコーヒー飲んでるの不思議すぎるw

  • スターバックス<br />南国感半端ない(*´艸`*)<br />天気もいいし最高です。

    スターバックス
    南国感半端ない(*´艸`*)
    天気もいいし最高です。

  • ホテルアクアチッタナハ<br />美栄橋駅から徒歩7分<br />今回の宿です(^^)<br />プールもあって綺麗なホテルでした。

    ホテルアクアチッタナハ
    美栄橋駅から徒歩7分
    今回の宿です(^^)
    プールもあって綺麗なホテルでした。

    ホテルアクアチッタナハ by WBF 宿・ホテル

  • 南国グァバ味<br />とりあえず見たことない物は手にしてみるw

    南国グァバ味
    とりあえず見たことない物は手にしてみるw

  • アメリカンビレッジ<br />素敵すぎる夕焼け( ̄▽ ̄ )<br />時間帯完璧すぎて最高!<br />バス停泊高橋から美浜アメリカンビレッジ入口まで、650円<br />片道40分ほどで到着です!

    イチオシ

    アメリカンビレッジ
    素敵すぎる夕焼け( ̄▽ ̄ )
    時間帯完璧すぎて最高!
    バス停泊高橋から美浜アメリカンビレッジ入口まで、650円
    片道40分ほどで到着です!

    美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

  • アメリカンビレッジ<br />イルミネーションと空が素敵(^^)

    アメリカンビレッジ
    イルミネーションと空が素敵(^^)

  • アメリカンビレッジ

    アメリカンビレッジ

  • アメリカンビレッジ<br />リアルにアメリカンなベンチ!

    アメリカンビレッジ
    リアルにアメリカンなベンチ!

  • アメリカンビレッジ<br />ステーキハウス88<br />沖縄はステーキも有名で、街中でもけっこうお店を見かけました。

    アメリカンビレッジ
    ステーキハウス88
    沖縄はステーキも有名で、街中でもけっこうお店を見かけました。

    ステーキハウス88 北谷店 グルメ・レストラン

  • ステーキハウス88<br />テンダーロインステーキ200g、2,750円<br />不動の一番人気にしました!<br />焼き加減はミディアムレアです。

    ステーキハウス88
    テンダーロインステーキ200g、2,750円
    不動の一番人気にしました!
    焼き加減はミディアムレアです。

  • ステーキハウス88<br />ステーキ食べるの何年ぶり!?<br />ちなみに、沖縄では飲んだあとのシメがステーキだそうです(°ロ° *)<br />ラーメンが一般的だと思って生きてきたけど、まさかのステーキ!そう言えば、北海道のシメはパフェだった。<br />所変われば全然違って面白い!

    ステーキハウス88
    ステーキ食べるの何年ぶり!?
    ちなみに、沖縄では飲んだあとのシメがステーキだそうです(°ロ° *)
    ラーメンが一般的だと思って生きてきたけど、まさかのステーキ!そう言えば、北海道のシメはパフェだった。
    所変われば全然違って面白い!

  • ステーキハウス88<br />美味しいに決まってるやんw

    ステーキハウス88
    美味しいに決まってるやんw

  • アメリカンビレッジ

    アメリカンビレッジ

  • アメリカンビレッジ

    アメリカンビレッジ

  • アメリカンビレッジ<br />ここ一生クリスマスやんw

    アメリカンビレッジ
    ここ一生クリスマスやんw

  • アメリカンビレッジ

    アメリカンビレッジ

  • アメリカンビレッジ<br />ハイビスカスを見たの初めてかな!?

    アメリカンビレッジ
    ハイビスカスを見たの初めてかな!?

  • ローソンの、看板あるけど店がないw

    ローソンの、看板あるけど店がないw

  • とりあえず、年越しそばだぁ!と言うことで、ホテルの近くのコンビニで色々買って帰りました。<br />旦那のチョイス沖縄感強めw<br />ちなみに、沖縄では年越しそばもお餅も食べないらしいです(°ε°  )

    とりあえず、年越しそばだぁ!と言うことで、ホテルの近くのコンビニで色々買って帰りました。
    旦那のチョイス沖縄感強めw
    ちなみに、沖縄では年越しそばもお餅も食べないらしいです(°ε° )

  • お腹はいっぱいなのに、ついついw<br />ドンキで買ったやつも含めてほとんどが初めましてです( ̄▽ ̄ )<br />じーまーみ豆腐美味しすぎて次の日また買いに行きましたw

    お腹はいっぱいなのに、ついついw
    ドンキで買ったやつも含めてほとんどが初めましてです( ̄▽ ̄ )
    じーまーみ豆腐美味しすぎて次の日また買いに行きましたw

  • オリオンビール<br />気持ち薄め!?

    オリオンビール
    気持ち薄め!?

  • 油みそが甘すぎた(°∀° )

    油みそが甘すぎた(°∀° )

  • 新年あけましておめでとうございます。<br />電車で首里城に向かうため、美栄橋駅から首里駅までゆいレールで向かいます。<br />上の毛(ウィーノモー)<br />首里城に向かう途中にある公園です。<br />読み方独特すぎて、知らない人絶対立ち止まるスポットやんw

    新年あけましておめでとうございます。
    電車で首里城に向かうため、美栄橋駅から首里駅までゆいレールで向かいます。
    上の毛(ウィーノモー)
    首里城に向かう途中にある公園です。
    読み方独特すぎて、知らない人絶対立ち止まるスポットやんw

  • 瓦屋根のバス停が豪華すぎる(^^)<br />おばあちゃんがチャーハン食べてたw<br />食事を横目にどんどん進んで行きます。

    瓦屋根のバス停が豪華すぎる(^^)
    おばあちゃんがチャーハン食べてたw
    食事を横目にどんどん進んで行きます。

  • おしゃれローソンを左に曲がります。

    おしゃれローソンを左に曲がります。

  • 遠くに見えてきました。

    遠くに見えてきました。

  • 首里城公園の石垣めっちゃ綺麗です。

    首里城公園の石垣めっちゃ綺麗です。

  • 首里城に入ろうとしたら何やら楽しげな音楽が聞こえてきたので先にそちらへ!<br />三が日は色々イベントを行ってました。

    首里城に入ろうとしたら何やら楽しげな音楽が聞こえてきたので先にそちらへ!
    三が日は色々イベントを行ってました。

  • 園比屋武御嶽石門<br />(そのひゃんうたきいしもん)<br />世界遺産<br />国王が城外に出掛ける際に道中の安全を祈願したとされる場所だそうです。

    園比屋武御嶽石門
    (そのひゃんうたきいしもん)
    世界遺産
    国王が城外に出掛ける際に道中の安全を祈願したとされる場所だそうです。

  • 園比屋武御嶽石門

    園比屋武御嶽石門

  • 守礼門(しゅれいもん)<br />そういえば二千円札の場所(´∀` )<br />もう何年も見てないけどw

    守礼門(しゅれいもん)
    そういえば二千円札の場所(´∀` )
    もう何年も見てないけどw

  • 歓会門(かんかいもん)<br />首里城郭内に入る第一の正門です。

    歓会門(かんかいもん)
    首里城郭内に入る第一の正門です。

  • どんどん登ります。<br />そしてどんどん暑いです(&gt;_&lt;)

    どんどん登ります。
    そしてどんどん暑いです(>_<)

  • 瑞泉門(ずいせんもん)

    瑞泉門(ずいせんもん)

  • 広福門(こうふくもん)<br />

    広福門(こうふくもん)

  • 広福門を抜けた先のステージでイベントしてました。<br />ここまでは無料で入れます。

    広福門を抜けた先のステージでイベントしてました。
    ここまでは無料で入れます。

  • 首里城公園<br />入場料、400円

    首里城公園
    入場料、400円

    首里城 名所・史跡

  • 正殿<br />初めて見るのでなんだか不思議な感じでした。早い復興を願います。

    正殿
    初めて見るのでなんだか不思議な感じでした。早い復興を願います。

  • 龍頭棟飾(りゅうとうむなかざり)<br />首里城の屋根にあった龍の棟飾です。<br />火災の酷さが伺えます。

    龍頭棟飾(りゅうとうむなかざり)
    首里城の屋根にあった龍の棟飾です。
    火災の酷さが伺えます。

  • 正殿遺構(せいでんいこう)<br />世界遺産<br />正殿の古い建物の一部として残されたものだそうです。<br />首里城全部が世界遺産かと思いきや、入口の門と遺構だけがそうだったんですね。

    正殿遺構(せいでんいこう)
    世界遺産
    正殿の古い建物の一部として残されたものだそうです。
    首里城全部が世界遺産かと思いきや、入口の門と遺構だけがそうだったんですね。

  • 東(あがり)のアザナへ向かいます。

    東(あがり)のアザナへ向かいます。

  • 屋根瓦が青空に映えて素敵です。

    屋根瓦が青空に映えて素敵です。

  • 東のアザナの手前の通路は、人とすれ違うには狭すぎでした(°ロ°  )

    東のアザナの手前の通路は、人とすれ違うには狭すぎでした(°ロ° )

  • 東のアザナ<br />東側にある物見台で、首里城や城下を見渡すことができます。<br />遠くに正殿が見えます(^^)

    東のアザナ
    東側にある物見台で、首里城や城下を見渡すことができます。
    遠くに正殿が見えます(^^)

  • ミュージアムショップ球陽<br />初めてのさんぴん茶(^-^)<br />裏を見たらジャスミン茶って書いてあるけど、さんぴん茶はジャスミン茶!?

    ミュージアムショップ球陽
    初めてのさんぴん茶(^-^)
    裏を見たらジャスミン茶って書いてあるけど、さんぴん茶はジャスミン茶!?

  • ミュージアムショップ球陽<br />おにポー、300円<br />ちょっとお腹が空いたので休憩です。<br />席数はそんなに多くはなかったですが、座って食べられるのはありがたいです。外にテラス席もありました。

    ミュージアムショップ球陽
    おにポー、300円
    ちょっとお腹が空いたので休憩です。
    席数はそんなに多くはなかったですが、座って食べられるのはありがたいです。外にテラス席もありました。

  • 首里城公園の地図<br />地図に雲まで書いてあるのすごい(^^)<br />広すぎるからめっちゃ上空から見てる!?

    首里城公園の地図
    地図に雲まで書いてあるのすごい(^^)
    広すぎるからめっちゃ上空から見てる!?

  • 玉陵(たまうどぅん)<br />世界遺産<br />首里駅から徒歩15分<br />首里城公園から徒歩5分<br />見た瞬間、うどん!?てなったw

    玉陵(たまうどぅん)
    世界遺産
    首里駅から徒歩15分
    首里城公園から徒歩5分
    見た瞬間、うどん!?てなったw

    玉陵 名所・史跡

  • 玉陵<br />入場料、大人300円

    玉陵
    入場料、大人300円

  • 玉陵<br />入ってすぐの南国感に圧倒されましました。<br />木と言うか根っこ!?

    玉陵
    入ってすぐの南国感に圧倒されましました。
    木と言うか根っこ!?

  • 玉陵<br />すごいしか出てこないw

    玉陵
    すごいしか出てこないw

  • 玉陵

    玉陵

  • 玉陵<br />琉球王朝の王族が眠る陵墓です。

    玉陵
    琉球王朝の王族が眠る陵墓です。

  • 玉陵<br />一つ目の門をくぐると開けた場所があり、そこの地面に敷き詰めれている砂は珊瑚でできているものだそうです。<br />受付のある建物の中には資料室もあり、人も少ないので見やすかったです。

    玉陵
    一つ目の門をくぐると開けた場所があり、そこの地面に敷き詰めれている砂は珊瑚でできているものだそうです。
    受付のある建物の中には資料室もあり、人も少ないので見やすかったです。

  • 玉陵から金城町石畳へ向かう道中にトンネルがあり、なかなかトンネルの中を歩くこともないのでテンション上がりました(´∀` *)<br />出口丸見えでめっちゃ短いですがw

    玉陵から金城町石畳へ向かう道中にトンネルがあり、なかなかトンネルの中を歩くこともないのでテンション上がりました(´∀` *)
    出口丸見えでめっちゃ短いですがw

  • 真珠道(まだまみち)<br />首里から那覇港にかけて約9kmの街道だったそうですが、今残っている石畳は300メートルほどだそうです。

    真珠道(まだまみち)
    首里から那覇港にかけて約9kmの街道だったそうですが、今残っている石畳は300メートルほどだそうです。

    首里金城町石畳道 名所・史跡

  • 真珠道<br />日本の道100選にも選ばれています。

    真珠道
    日本の道100選にも選ばれています。

  • 真珠道<br />岩の亀裂に挟まれてる石で絶妙なバランスを保ってる!?

    真珠道
    岩の亀裂に挟まれてる石で絶妙なバランスを保ってる!?

  • 真珠道<br />けっこう急な坂道を下っていきます。が、下るということは下っただけ登ってこなければいけないので早々に引き返しましたw<br />とにかく暑い(&gt;_&lt;)

    真珠道
    けっこう急な坂道を下っていきます。が、下るということは下っただけ登ってこなければいけないので早々に引き返しましたw
    とにかく暑い(>_<)

  • BLUE SEAL(ブルーシール)<br />首里城パーラーキャッスル観光店<br />金城町石畳から首里城公園の中を通って首里駅まで向かう途中にあります。<br />見た目の常夏感に引き寄せられますw

    BLUE SEAL(ブルーシール)
    首里城パーラーキャッスル観光店
    金城町石畳から首里城公園の中を通って首里駅まで向かう途中にあります。
    見た目の常夏感に引き寄せられますw

  • BLUE SEAL<br />塩ミルクと紅いも、400円くらいだったかな!?<br />この塩ミルクめっちゃ美味しかった(*´艸`*)<br />けっこう塩を感じるのにバランス完璧!<br />休憩して首里駅へ向かいます。

    イチオシ

    BLUE SEAL
    塩ミルクと紅いも、400円くらいだったかな!?
    この塩ミルクめっちゃ美味しかった(*´艸`*)
    けっこう塩を感じるのにバランス完璧!
    休憩して首里駅へ向かいます。

  • 駅へ向かう道中、屋根にいるシーサーに二人して感動(*‘ω‘ *)

    駅へ向かう道中、屋根にいるシーサーに二人して感動(*‘ω‘ *)

  • ゆいレールが走ってます。

    ゆいレールが走ってます。

  • LUCKY TACOS(ラッキータコス)<br />牧志駅から徒歩6分<br />美栄橋駅から徒歩7分<br />ビルの二階です。

    LUCKY TACOS(ラッキータコス)
    牧志駅から徒歩6分
    美栄橋駅から徒歩7分
    ビルの二階です。

    LUCKY TACOS グルメ・レストラン

  • LUCKY TACOS<br />タコス3ピース、900円<br />あっさりで軽い感じのタコスでした。<br />サルサソースたっぷり付けて食べたら美味しかったです(´∀` *)

    LUCKY TACOS
    タコス3ピース、900円
    あっさりで軽い感じのタコスでした。
    サルサソースたっぷり付けて食べたら美味しかったです(´∀` *)

  • LUCKY TACOS<br />店内おしゃれでした。

    LUCKY TACOS
    店内おしゃれでした。

  • 35COFFEE(サンゴコーヒー)<br />ドン・キホーテ国際通り店<br />美栄橋駅から徒歩7分<br />ドン・キホーテの中をぶらぶしてたら、たまたま見つけた気になってたカフェ!<br />こちらはトライアルカフェらしく、一杯100円で頂けました(^^)

    35COFFEE(サンゴコーヒー)
    ドン・キホーテ国際通り店
    美栄橋駅から徒歩7分
    ドン・キホーテの中をぶらぶしてたら、たまたま見つけた気になってたカフェ!
    こちらはトライアルカフェらしく、一杯100円で頂けました(^^)

    35COFFEE (ドンキホーテ国際通り店) グルメ・レストラン

  • 35COFFEE<br />三種類ありましたが、トライアルカフェだからなのか種類は選べませんでした。<br />どれを飲んだのか分からなかったけど、あっさり味でした。

    35COFFEE
    三種類ありましたが、トライアルカフェだからなのか種類は選べませんでした。
    どれを飲んだのか分からなかったけど、あっさり味でした。

  • ドン・キホーテ  国際通り店<br />下段にある缶詰めの大きさにビックリしました!ここのドンキお土産コーナーがかなり充実していていっぱい買い物しました(´∀`  )<br />一日に二回はお世話になりましたw

    ドン・キホーテ 国際通り店
    下段にある缶詰めの大きさにビックリしました!ここのドンキお土産コーナーがかなり充実していていっぱい買い物しました(´∀` )
    一日に二回はお世話になりましたw

  • 福助の玉子焼き 市場本通り店<br />牧志駅から徒歩7分 <br />美栄橋駅から徒歩9分<br />ドン・キホーテからすぐの場所にあります。

    福助の玉子焼き 市場本通り店
    牧志駅から徒歩7分
    美栄橋駅から徒歩9分
    ドン・キホーテからすぐの場所にあります。

  • 福助の玉子焼き<br />厚焼きポーク玉子おにぎり、300円<br />優勝です!<br />厚焼き具合が半端なく、もはやバーガーw<br />出汁の効いた玉子焼きと、分厚いスパムが最高です。これはもう一回食べたい(*´艸`*)<br />沖縄旅行で私も旦那もこれが一番でした。<br />安上がりw

    イチオシ

    福助の玉子焼き
    厚焼きポーク玉子おにぎり、300円
    優勝です!
    厚焼き具合が半端なく、もはやバーガーw
    出汁の効いた玉子焼きと、分厚いスパムが最高です。これはもう一回食べたい(*´艸`*)
    沖縄旅行で私も旦那もこれが一番でした。
    安上がりw

  • 丸得商店<br />牧志駅から徒歩7分<br />美栄橋駅から徒歩9分<br />福助の玉子焼きの向かいにあります。<br />普段見ることのないフルーツが並んでて、なんだか台湾みたいでした(^^)

    丸得商店
    牧志駅から徒歩7分
    美栄橋駅から徒歩9分
    福助の玉子焼きの向かいにあります。
    普段見ることのないフルーツが並んでて、なんだか台湾みたいでした(^^)

  • 丸得商店<br />スナックパイン、500円<br />気になってたパイナップルです。<br />スーパーで見かけるものよりも、一回りくらい小さかったです。

    丸得商店
    スナックパイン、500円
    気になってたパイナップルです。
    スーパーで見かけるものよりも、一回りくらい小さかったです。

  • 丸得商店<br />食べ方の書いた紙をくれました。

    丸得商店
    食べ方の書いた紙をくれました。

  • 最終日は、南部観光半日ツアーに参加しました。<br />kkdayからの予約で、一人2,500円です。<br />(斎場御嶽のみ別途料金)<br />斎場御嶽とおきなわワールド<br />斎場御嶽とガンガラーの谷<br />この二つのコースがあり、私たちはおきなわワールドと斎場御嶽のコースにしました。<br />早朝集合の不安はありましたが、なんとか起きれました( ̄▽ ̄;)<br />帰りは那覇空港まで送ってくれるので、キャリーバッグを持って行けるのは魅力的です。

    最終日は、南部観光半日ツアーに参加しました。
    kkdayからの予約で、一人2,500円です。
    (斎場御嶽のみ別途料金)
    斎場御嶽とおきなわワールド
    斎場御嶽とガンガラーの谷
    この二つのコースがあり、私たちはおきなわワールドと斎場御嶽のコースにしました。
    早朝集合の不安はありましたが、なんとか起きれました( ̄▽ ̄;)
    帰りは那覇空港まで送ってくれるので、キャリーバッグを持って行けるのは魅力的です。

  • 集合場所の県民広場の天井がすごい個性的でした。

    集合場所の県民広場の天井がすごい個性的でした。

  • 南城市地域物産館<br />県民広場から40分ほどで到着です。<br />ここで斎場御嶽(せーふぁうたき)の入場券を購入します。<br />入場料、300円<br />ちなみにトイレはここが最後です。

    南城市地域物産館
    県民広場から40分ほどで到着です。
    ここで斎場御嶽(せーふぁうたき)の入場券を購入します。
    入場料、300円
    ちなみにトイレはここが最後です。

    南城市地域物産館 お土産屋・直売所・特産品

  • 南城市地域物産館<br />個性強めのシーサー(°∀° )<br />足場があるように見えるけど、乗ってもいいの!?

    南城市地域物産館
    個性強めのシーサー(°∀° )
    足場があるように見えるけど、乗ってもいいの!?

  • 南城市地域物産館<br />ハイビスカスが普通に咲いてる(^^)

    南城市地域物産館
    ハイビスカスが普通に咲いてる(^^)

  • 南城市地域物産館<br />ハイビスカスと曇天w

    南城市地域物産館
    ハイビスカスと曇天w

  • 南城市地域物産館

    南城市地域物産館

  • 南城市地域物産館<br />ちょっと見えにくいですが、右奥に見える平らな島が久高島です。<br />琉球開闢(りゅうきゅうかいびゃく)の祖アマミキヨが、ニライカナイ(神の世界)から舞い降りたのが久高島で、琉球の歴史はこの島から始まったと伝えられています。祭祀を行う施設の御嶽(うたき)や史跡が数多く残されていることから「神の島」と呼ばれ、聖地として有名な斎場御嶽は久高島へ祈りを捧げるために開かれたと言われているそうです。

    南城市地域物産館
    ちょっと見えにくいですが、右奥に見える平らな島が久高島です。
    琉球開闢(りゅうきゅうかいびゃく)の祖アマミキヨが、ニライカナイ(神の世界)から舞い降りたのが久高島で、琉球の歴史はこの島から始まったと伝えられています。祭祀を行う施設の御嶽(うたき)や史跡が数多く残されていることから「神の島」と呼ばれ、聖地として有名な斎場御嶽は久高島へ祈りを捧げるために開かれたと言われているそうです。

  • 南城市地域物産館から斎場御嶽までは歩いて向かいます。10分くらいかな(^^)

    南城市地域物産館から斎場御嶽までは歩いて向かいます。10分くらいかな(^^)

  • 斎場御嶽の入口に到着!

    斎場御嶽の入口に到着!

    斎場御嶽 寺・神社・教会

  • 斎場御嶽<br />まずはスタッフの方が注意事項等の説明をしてくれます。

    斎場御嶽
    まずはスタッフの方が注意事項等の説明をしてくれます。

  • 斎場御嶽<br />世界遺産です。

    斎場御嶽
    世界遺産です。

  • 斎場御嶽<br />久高島遥拝所(くだかじまようはいじょ)<br />残念ながら、曇りと小雨でここからは久高島を見ることはできませんでした(&gt;_&lt;)

    斎場御嶽
    久高島遥拝所(くだかじまようはいじょ)
    残念ながら、曇りと小雨でここからは久高島を見ることはできませんでした(>_<)

  • 斎場御嶽<br />大庫理(ウフグーイ)<br />大広間や一番座という意味だそうです。

    斎場御嶽
    大庫理(ウフグーイ)
    大広間や一番座という意味だそうです。

  • 斎場御嶽<br />どんどん進んで行きます。

    斎場御嶽
    どんどん進んで行きます。

  • 斎場御嶽<br />史跡もすごいですが、自然もすごいです。

    斎場御嶽
    史跡もすごいですが、自然もすごいです。

  • 斎場御嶽<br />この葉っぱ、分かりづらいけど40センチくらいはあった気がする。傘やんw

    斎場御嶽
    この葉っぱ、分かりづらいけど40センチくらいはあった気がする。傘やんw

  • 斎場御嶽<br />寄満(ユインチ)<br />琉球王国用語で「台所」という意味ですが、ここでは、貿易が盛んだった当時、世界中から数々の交易品が「寄せて満ちる」場所と解釈されています。<br />なんかややこしい(^^;)

    斎場御嶽
    寄満(ユインチ)
    琉球王国用語で「台所」という意味ですが、ここでは、貿易が盛んだった当時、世界中から数々の交易品が「寄せて満ちる」場所と解釈されています。
    なんかややこしい(^^;)

  • 斎場御嶽<br />根っこがもはや木と化してる!<br />見た目ちょっと怖い(&gt;_&lt;)

    斎場御嶽
    根っこがもはや木と化してる!
    見た目ちょっと怖い(>_<)

  • 斎場御嶽<br />どこまでも森です。

    斎場御嶽
    どこまでも森です。

  • 斎場御嶽<br />シキヨダユルアマガヌビーとアマダユルアシカヌビーの壺<br />上にある二つの鍾乳石から滴り落ちる聖なる水を受かるための壺です。

    斎場御嶽
    シキヨダユルアマガヌビーとアマダユルアシカヌビーの壺
    上にある二つの鍾乳石から滴り落ちる聖なる水を受かるための壺です。

  • 斎場御嶽<br />三庫理(サングーイ)の入口ですが、今はここまでしか行けませんでした。めちゃくちゃ大きいです。

    斎場御嶽
    三庫理(サングーイ)の入口ですが、今はここまでしか行けませんでした。めちゃくちゃ大きいです。

  • 斎場御嶽<br />三庫理(サングーイ)<br />

    斎場御嶽
    三庫理(サングーイ)

  • おきなわワールド

    おきなわワールド

    おきなわワールド テーマパーク

  • おきなわワールド<br />入場料、2,000円<br />ツアー代金に含まれてます。

    おきなわワールド
    入場料、2,000円
    ツアー代金に含まれてます。

  • おきなわワールド<br />エイサーって太鼓だけかと思いきや、短めの劇みたいなものも始まり、コミカルな動きで面白かったです。

    おきなわワールド
    エイサーって太鼓だけかと思いきや、短めの劇みたいなものも始まり、コミカルな動きで面白かったです。

  • おきなわワールド<br />エイサー(≧∀≦*)<br />太鼓クルクル回して、人間もクルクル回りながら飛んでてすごかったです!

    おきなわワールド
    エイサー(≧∀≦*)
    太鼓クルクル回して、人間もクルクル回りながら飛んでてすごかったです!

  • おきなわワールド<br />地底旅行<br />名前がいいw

    おきなわワールド
    地底旅行
    名前がいいw

  • おきなわワールド<br />玉泉洞(ぎょくせんどう)<br />中に入る前に、まずは元気いっぱいのお兄さんのお話を聞きますw<br />玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上で、国内最大級です。(一般公開は890m)

    おきなわワールド
    玉泉洞(ぎょくせんどう)
    中に入る前に、まずは元気いっぱいのお兄さんのお話を聞きますw
    玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上で、国内最大級です。(一般公開は890m)

    おきなわワールド文化王国 玉泉洞 名所・史跡

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />入口から圧巻!<br />思わず声が出てしまいます(°0° *)<br />なんとなくのイメージで、寒いと思いきや湿度も相まって暖かかったです。<br />玉泉洞の平均気温は21度だそうです。

    おきなわワールド
    玉泉洞
    入口から圧巻!
    思わず声が出てしまいます(°0° *)
    なんとなくのイメージで、寒いと思いきや湿度も相まって暖かかったです。
    玉泉洞の平均気温は21度だそうです。

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />仏様に見えないこともないかな( ̄ε ̄ *)

    おきなわワールド
    玉泉洞
    仏様に見えないこともないかな( ̄ε ̄ *)

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />龍が昇ってる!?

    おきなわワールド
    玉泉洞
    龍が昇ってる!?

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />岩窟王ともなると、もはやよく分からんw

    おきなわワールド
    玉泉洞
    岩窟王ともなると、もはやよく分からんw

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />槍天井の名前がぴったりすぎるw<br />約二万本!<br />今にも落ちてきそうで怖かったです(&gt;_&lt;)

    おきなわワールド
    玉泉洞
    槍天井の名前がぴったりすぎるw
    約二万本!
    今にも落ちてきそうで怖かったです(>_<)

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />けっこう暗い場所も多いです。

    おきなわワールド
    玉泉洞
    けっこう暗い場所も多いです。

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />

    おきなわワールド
    玉泉洞

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />地煙の滝

    おきなわワールド
    玉泉洞
    地煙の滝

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />青の泉<br />段々畑みたいになってて素敵でした(*^^*)

    イチオシ

    おきなわワールド
    玉泉洞
    青の泉
    段々畑みたいになってて素敵でした(*^^*)

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />

    おきなわワールド
    玉泉洞

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />黄金の盃<br />至近距離で見ると何がなんだか分からないけど、でもなんかすごいw

    おきなわワールド
    玉泉洞
    黄金の盃
    至近距離で見ると何がなんだか分からないけど、でもなんかすごいw

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />右が黄金の盃です。<br />どこまで続いてるんだろう(´ε ` )

    おきなわワールド
    玉泉洞
    右が黄金の盃です。
    どこまで続いてるんだろう(´ε ` )

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />ひねくれ地蔵<br />どのへんがひねくれてる!?

    おきなわワールド
    玉泉洞
    ひねくれ地蔵
    どのへんがひねくれてる!?

  • おきなわワールド<br />玉泉洞<br />白銀のオーロラ<br />これめっちゃ綺麗でした(≧∀≦*)

    イチオシ

    おきなわワールド
    玉泉洞
    白銀のオーロラ
    これめっちゃ綺麗でした(≧∀≦*)

  • おきなわワールド<br />玉泉洞を出たところに、地下水のサービスがありました。違いはよく分からないけど、普通に水でしたw

    おきなわワールド
    玉泉洞を出たところに、地下水のサービスがありました。違いはよく分からないけど、普通に水でしたw

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />右奥に、腐りかけのカカオ発見w<br />初めて見ました(^^)

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    右奥に、腐りかけのカカオ発見w
    初めて見ました(^^)

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />バニラってほぼ葉っぱだったのねw

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    バニラってほぼ葉っぱだったのねw

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />サザエさんやんw

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    サザエさんやんw

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />バナナすごッ!

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    バナナすごッ!

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />顔より大きいです!

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    顔より大きいです!

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園<br />見るだけじゃなく食べることもできます。

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園
    見るだけじゃなく食べることもできます。

  • おきなわワールド<br />熱帯フルーツ園

    おきなわワールド
    熱帯フルーツ園

  • おきなわワールド<br />これめっちゃびっくりした(°ε° ;)

    おきなわワールド
    これめっちゃびっくりした(°ε° ;)

  • おきなわワールド<br />沖縄弁難しすぎ(&gt;д&lt;*)<br />日本語に日本語訳w<br />斎場御嶽と玉泉洞メインの半日ツアーだったので、時間的におきなわワールド全部を回るのは難しかったです。次はもっとゆっくりと楽しみたいです(^^)

    おきなわワールド
    沖縄弁難しすぎ(>д<*)
    日本語に日本語訳w
    斎場御嶽と玉泉洞メインの半日ツアーだったので、時間的におきなわワールド全部を回るのは難しかったです。次はもっとゆっくりと楽しみたいです(^^)

  • A&amp;W  那覇空港店<br />チリチーズカーリーフライ、500円<br />ジャンキーすぎるほどジャンキーな味ですw<br />ポテトにチーズとミンチが美味しい(*´艸`*)<br />カーリーはどういう意味だろうw

    イチオシ

    A&W 那覇空港店
    チリチーズカーリーフライ、500円
    ジャンキーすぎるほどジャンキーな味ですw
    ポテトにチーズとミンチが美味しい(*´艸`*)
    カーリーはどういう意味だろうw

    A&W 那覇空港店 グルメ・レストラン

  • 志貴  那覇空港店<br />ゴーヤチャンプルー、830円<br />沖縄のシメご飯です。<br />食べた記憶がないからたぶん初めてかな!?<br />美味しかったです(´∀` *)

    志貴 那覇空港店
    ゴーヤチャンプルー、830円
    沖縄のシメご飯です。
    食べた記憶がないからたぶん初めてかな!?
    美味しかったです(´∀` *)

    どんぶりの店 志貴 グルメ・レストラン

  • ANA<br />オリジナルビーフコンソメスープ<br />温かくて美味しかったです(*´艸`*)<br />熊本経由だったので二杯頂きましたw<br />まさかのCAさんが覚えててくれて、おかえりって言ってくれましたw

    ANA
    オリジナルビーフコンソメスープ
    温かくて美味しかったです(*´艸`*)
    熊本経由だったので二杯頂きましたw
    まさかのCAさんが覚えててくれて、おかえりって言ってくれましたw

  • 那覇から熊本に向かう途中、スーパー分かりにくいけど、左下ギリギリに熊本城!?

    那覇から熊本に向かう途中、スーパー分かりにくいけど、左下ギリギリに熊本城!?

  • 沖縄土産

    沖縄土産

  • 沖縄土産<br />スナックパイン<br />ちぎって食べるの斬新すぎです。<br />だけど、ちょっと食べにくかったので、結局切って食べましたw<br />めっちゃ甘くて芯まで食べれて美味しかったです。

    沖縄土産
    スナックパイン
    ちぎって食べるの斬新すぎです。
    だけど、ちょっと食べにくかったので、結局切って食べましたw
    めっちゃ甘くて芯まで食べれて美味しかったです。

  • 沖縄土産<br />至るところで見かけました。<br />沖縄と言えば紅いもタルトと言うくらい有名みたいですが、食べるのは初めてかな!?<br />思ったより甘さ控えめです(*´艸`*)

    沖縄土産
    至るところで見かけました。
    沖縄と言えば紅いもタルトと言うくらい有名みたいですが、食べるのは初めてかな!?
    思ったより甘さ控えめです(*´艸`*)

  • 沖縄土産<br />名前のインパクト!<br />確かに中身が入ってましたw<br />初めましてすぎてドキドキしたけど、あっさりで美味しかったです。

    沖縄土産
    名前のインパクト!
    確かに中身が入ってましたw
    初めましてすぎてドキドキしたけど、あっさりで美味しかったです。

  • 沖縄土産<br />冷蔵庫に入れたい衝動にかられるけど、常温保存(°ε° *)

    沖縄土産
    冷蔵庫に入れたい衝動にかられるけど、常温保存(°ε° *)

  • 沖縄土産<br />めちゃくちゃクリーミーで美味しすぎた!<br />みたらし団子みたいなタレが付いてて、それがめっちゃ合う!もはやデザートです。

    沖縄土産
    めちゃくちゃクリーミーで美味しすぎた!
    みたらし団子みたいなタレが付いてて、それがめっちゃ合う!もはやデザートです。

  • 沖縄土産<br />お酒のアテですね(^^)

    沖縄土産
    お酒のアテですね(^^)

  • 沖縄土産<br />トンピー、名前可愛すぎw

    沖縄土産
    トンピー、名前可愛すぎw

  • 沖縄土産<br />キャリーバッグの中ほぼお土産でしたw

    沖縄土産
    キャリーバッグの中ほぼお土産でしたw

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール

    マンホール

  • マンホール<br />初めての沖縄楽しかったです!<br />暖かいを通り越して昼間は暑いくらいでしたが、一日を通して過ごしやすかったです。正月なこと忘れるくらい異国感すごくて不思議な感じでしたが、それもまた良かったです(^^)<br />ご飯も美味しかったし、また違う季節にも行ってみたいです。

    マンホール
    初めての沖縄楽しかったです!
    暖かいを通り越して昼間は暑いくらいでしたが、一日を通して過ごしやすかったです。正月なこと忘れるくらい異国感すごくて不思議な感じでしたが、それもまた良かったです(^^)
    ご飯も美味しかったし、また違う季節にも行ってみたいです。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP