高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年快楽2022 in 瑞豊夜市:高雄<br /><br />自宅のベランダから撮影しました。<br /><br />あけましておめでとうございます。<br />本年もよろしくお願いいたします。<br /><br />来年こそ、良い年でありますように。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=MaXj3Cy-lV8

新年快楽2022 in 瑞豊夜市:高雄

57いいね!

2022/01/01 - 2022/01/01

345位(同エリア4060件中)

5

2

台湾見聞録

台湾見聞録さん

新年快楽2022 in 瑞豊夜市:高雄

自宅のベランダから撮影しました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

来年こそ、良い年でありますように。

https://www.youtube.com/watch?v=MaXj3Cy-lV8

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • まるきゅーさん 2022/01/04 19:26:06
    今年は少しでも良くなると信じて…
    台湾見聞録様。あけましておめでとうございます。まるきゅーです。
    今年は少しづつ日常が戻ればいいなと思います。
    フィジーも先月から観光客を受け入れ始めて(日本、台湾共に可)
    少しではありますがコロナ前の生活に戻っている気がします。
    一時期はレストランもクローズ、ましてやロックダウン状態まで追い込まれていたフィジーが1年経たずにここまでできたのはすごいなと思いますね。台湾にも行きたいものです。台湾でのシウマイ食べたい~  
    それでは今年もよろしくお願い致します。まるきゅー

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2022/01/04 21:24:11
    Re: 今年は少しでも良くなると信じて…
    まるきゅーさん あけましておめでとうございます。

    フィジーは、少しずつ戻りあるとお聞きし、よかったですね。
    台湾は、国を閉じているせいか、観光地には訪れている人も少ないですね。
    もうこの光景になれてしまいました。(笑)
    機会があれば、是非、台湾へおいで下さい。
    本年もよろしくお願いいたします。
  • へけけさん 2022/01/02 10:25:17
    本年もよろしくお願いいたします。
    台湾見聞録さん 明けましておめでとうございます。 
     今、箱根駅伝を見てます 箱根方面は雪みたいです 高雄は暖かいでしょうね 台湾見聞録さんのベランダから見える向こうのマンションは1億円位でしょうか? 高雄の不動産情報を見てたら台湾見聞録さんのブログにヒットしました とても面白いですね 今度4トラでも高雄の不動産情報を旅行記でお願いします 自分は現在退職して年金生活になりました 最近、中古物件を購入しましたが将来的には台湾に住みたいって思いました でも台北、高雄はお高いですよね だとしたら屛東、枋寮、潮州あたりはどうでしょうか? それと高齢者施設に日本人が入居するのは無理でしょうか? 台湾移住を実際に実行された見聞録さんは凄いです 奥様もきれいだし 羨ましいです

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2022/01/02 20:10:58
    RE: 本年もよろしくお願いいたします。
    へけけさん

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    高雄は、19℃くらいで心地よいです。

    >箱根方面は雪みたいです

    寒いのは嫌ですね。

    >台湾見聞録さんのベランダから見える向こうのマンションは1億円位でしょうか? 

    そんなにはしないでしょう。はっきり判りませんが、高くて4,5000万どまりではないでしょうか。

    >高雄の不動産情報を見てたら台湾見聞録さんのブログにヒットしました とても面白いですね 

     確かに、私も検索してみましたが、確かにヒットしますね。
    もう随分前の話です。当時、妻が高雄にも家が欲しいと言うので、探した時の事です。物価は三分の一に位だから、500万円で何とかなる思ったのですが、とてもとても。

    >今度4トラでも高雄の不動産情報を旅行記でお願いします
    既にマンションを購入しているので、不動産には、まったく興味が無くなりました。

    >将来的には台湾に住みたいって思いました でも台北、高雄はお高いですよね だとしたら?東、枋寮、潮州あたりはどうでしょうか? 
     正確にいうと、私の場合は、移住でなく、住まいを変えているにすぎません。妻が台湾人なので、扱いもほぼ台湾人と同じです。無いのは、税金、選挙権、年金位でしょうか。
    台北は、何でも高いので暮らし難いと思います。お薦めは、高雄ですね。交通機関も整備されていて、生活しやすいと思います。
    中心部から離れるにしたがって、安くなり、屏東は更に安いと思います。
    問題は、出かける時の足ですね。遠くに行くほど必要になりますからね。

    ご参考

    https://buy.housefun.com.tw/region/%e9%ab%98%e9%9b%84%e5%b8%82_c/%e4%bd%8f%e5%ae%85_use/?od=PopularDown&dmcode=20170500e06ks0000u0000&gclid=Cj0KCQiAt8WOBhDbARIsANQLp96kO_9eQkmNZKqHjyin8YT-5p9DiHYZqAX23buzEWRKWCjcNUDjYQQaAknGEALw_wcB

    >それと高齢者施設に日本人が入居するのは無理でしょうか?
    考えたことが無いので、よく判りません。ことばのもんだいもあるでしょうから、台湾で暮らしてからの方が良いと思いますよ。
     

    へけけ

    へけけさん からの返信 2022/01/03 11:32:59
    RE: RE: 本年もよろしくお願いいたします。
    台湾見聞録さん こんにちは
     色々ありがとうございました とても参考になりました 台湾見聞録さんの旅行記を拝見して最近の高雄の変貌ぶりに驚いてます 台鐵の地下化によって陸橋とか踏切がなくなって便利になりましたね 高層マンションが林立して土地も値上がりするでしょうね 5000万円あったらすぐにでもマンション買いたいです(笑) へけけ 

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP