寸又峡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しい年になりました。おめでとうございます。トラベラーの皆さまによい年でありますように。<br />ここのところオミクロンがはびこって、GoToトラベルが再開できるか心配です。たいていの患者が無症状か軽症なので、再開しても問題ないと思うんですが。ついでに、18歳以下の10万円給付。何のためにするのでしょう?経済効果なら、GoToトラベルで使う地域クーポンを文面と期間を変えてばら撒けばいいんじゃないかって素人考えで思うんですけどね。せっかく様式があるのだから、使える店を増やせばいいんじゃない?って。本当は、商品券の方がうれしいだろうと思うけれど。<br />犬山城の階段は、本当にきつかったのです。角度が70度あるのでは?って思うほど、上るのも降りるのも厳しかった!それで、寸又峡の「夢の吊り橋」までの歩きもしんどくて、吊り橋が一方通行で、渡ると300段を超える階段があるというのです…あぁ、このツアーは難行苦行のツアーなのか!それとも、運動して痩せましょうというツアーなのか?実際、ビミョーに体重が減りました。といっても、変わっていないというのが本当でしょうけど。<br />寸又峡の後は、大井川鐡道に乗車します。有名な湖上駅は、行かないのです。残念…ちょうど、BSの「妄想トレイン」で、寸又峡の老舗の宿に泊まって、翌日に湖上駅に行くという放送を見たので、出来れば同じような体験をしたいと思いました。次は、湖上駅に行くツアーに参加しようと思います。<br />今はコロナ前の体重に戻ったので、二泊三日のツアーに参加しても大丈夫と思います。ご馳走も、楽しみの一つですものね。今年、皆が楽しい旅行ができますように。

犬山城の祟り⁈寸又峡の吊り橋を渡って、300段の階段を歩くのはご免こうむります…

8いいね!

2021/11/27 - 2021/11/27

155位(同エリア235件中)

0

21

パリ好きおば

パリ好きおばさん

新しい年になりました。おめでとうございます。トラベラーの皆さまによい年でありますように。
ここのところオミクロンがはびこって、GoToトラベルが再開できるか心配です。たいていの患者が無症状か軽症なので、再開しても問題ないと思うんですが。ついでに、18歳以下の10万円給付。何のためにするのでしょう?経済効果なら、GoToトラベルで使う地域クーポンを文面と期間を変えてばら撒けばいいんじゃないかって素人考えで思うんですけどね。せっかく様式があるのだから、使える店を増やせばいいんじゃない?って。本当は、商品券の方がうれしいだろうと思うけれど。
犬山城の階段は、本当にきつかったのです。角度が70度あるのでは?って思うほど、上るのも降りるのも厳しかった!それで、寸又峡の「夢の吊り橋」までの歩きもしんどくて、吊り橋が一方通行で、渡ると300段を超える階段があるというのです…あぁ、このツアーは難行苦行のツアーなのか!それとも、運動して痩せましょうというツアーなのか?実際、ビミョーに体重が減りました。といっても、変わっていないというのが本当でしょうけど。
寸又峡の後は、大井川鐡道に乗車します。有名な湖上駅は、行かないのです。残念…ちょうど、BSの「妄想トレイン」で、寸又峡の老舗の宿に泊まって、翌日に湖上駅に行くという放送を見たので、出来れば同じような体験をしたいと思いました。次は、湖上駅に行くツアーに参加しようと思います。
今はコロナ前の体重に戻ったので、二泊三日のツアーに参加しても大丈夫と思います。ご馳走も、楽しみの一つですものね。今年、皆が楽しい旅行ができますように。

PR

  • パリの古い友人からクリスマスカードが来ました。<br />今回は、地味です。ついでに、文面はいつも奥様が書いているのだけど、特別にご主人の元エールフランスパイロットが書いています。私がほとんど英語だから、ほとんど英語です。私は、ちょっと長い文章をフランス語にする時はまず英語に、それからフランス語に直す。この作業が面倒なので、簡単な文章しかフランス語にしていません。フランス語で書いてあるのも英語でも手紙文なら8割以上は理解できるので、フランス語がいいな、と思います。でないと、フランス語を忘れそうだから。<br />Joyeuses Fetes と書いてあります。「楽しい行事・お祭り」<br />文字は浮かび上がっています。他はビーズです。

    パリの古い友人からクリスマスカードが来ました。
    今回は、地味です。ついでに、文面はいつも奥様が書いているのだけど、特別にご主人の元エールフランスパイロットが書いています。私がほとんど英語だから、ほとんど英語です。私は、ちょっと長い文章をフランス語にする時はまず英語に、それからフランス語に直す。この作業が面倒なので、簡単な文章しかフランス語にしていません。フランス語で書いてあるのも英語でも手紙文なら8割以上は理解できるので、フランス語がいいな、と思います。でないと、フランス語を忘れそうだから。
    Joyeuses Fetes と書いてあります。「楽しい行事・お祭り」
    文字は浮かび上がっています。他はビーズです。

  • もっとも、私と同様、短い文面でした。もう3回目のワクチンが済んだそうです。若い女性がワクチンをしないのが問題だと書いてありました。<br />切手が2.8ユーロ。高いです。日本からは20g以下なら110円だから!(もっとも、重量が多いかもしれないけれど)

    もっとも、私と同様、短い文面でした。もう3回目のワクチンが済んだそうです。若い女性がワクチンをしないのが問題だと書いてありました。
    切手が2.8ユーロ。高いです。日本からは20g以下なら110円だから!(もっとも、重量が多いかもしれないけれど)

  • つま恋リゾート彩の郷の朝です。教会が見えます。結婚式に使うんですね。

    つま恋リゾート彩の郷の朝です。教会が見えます。結婚式に使うんですね。

  • 宿泊棟の入り口です。広々としています。

    宿泊棟の入り口です。広々としています。

  • 朝食もバイキングです。少なめだ!

    朝食もバイキングです。少なめだ!

  • 明るいと、まるっきり晩と感じが変わります。

    明るいと、まるっきり晩と感じが変わります。

  • そう言えば、ツアーは19人だったかな?少ないです。お一人様がいたのです。4人グループもいたような記憶があるけれど…いつも、記憶は怪しいです。<br />寸又峡へ向かう途中、富士山が見えました。この後と思います。KADODE OOIGAWA  というオープン間もない土産物店兼道の駅みたいなところでトイレ休憩と買い物。お昼に食べるパン?を買いました。

    そう言えば、ツアーは19人だったかな?少ないです。お一人様がいたのです。4人グループもいたような記憶があるけれど…いつも、記憶は怪しいです。
    寸又峡へ向かう途中、富士山が見えました。この後と思います。KADODE OOIGAWA というオープン間もない土産物店兼道の駅みたいなところでトイレ休憩と買い物。お昼に食べるパン?を買いました。

  • バスは、川を何度も越えて登っていきます。電車も見えたかな?<br />寸又峡のパーキングから自由行動と自由昼食です。何を買って食べたか、忘れました。道中で食べられるものを買ったから、サンドイッチみたいなものだろうと思います。写真を撮るほどの物ではありません。<br />パーキングからかなり歩きます。吊り橋を渡って戻るのに、90分ほどかかると聞いていたのです!<br />夢の吊り橋が見えてきました。

    バスは、川を何度も越えて登っていきます。電車も見えたかな?
    寸又峡のパーキングから自由行動と自由昼食です。何を買って食べたか、忘れました。道中で食べられるものを買ったから、サンドイッチみたいなものだろうと思います。写真を撮るほどの物ではありません。
    パーキングからかなり歩きます。吊り橋を渡って戻るのに、90分ほどかかると聞いていたのです!
    夢の吊り橋が見えてきました。

  • ここに来るまでにトンネルがあって、そこからホントに風がきつくて寒い!ライトダウンを着ていて良かった~~。耳がちぎれそうな感じでした。

    ここに来るまでにトンネルがあって、そこからホントに風がきつくて寒い!ライトダウンを着ていて良かった~~。耳がちぎれそうな感じでした。

  • 階段をけっこう下りていかないと、吊り橋にたどり着けません。それでも、300段もないので、寒いし渡った後が怖いので、吊り橋はパスします。パスした人がそれなりにいたようでした。高所恐怖症の京子さんは降りるのも怖いようでした。

    階段をけっこう下りていかないと、吊り橋にたどり着けません。それでも、300段もないので、寒いし渡った後が怖いので、吊り橋はパスします。パスした人がそれなりにいたようでした。高所恐怖症の京子さんは降りるのも怖いようでした。

  • 京子さんも見た、道の上からの吊り橋と寸又峡。草が色褪せているけれど、川はきれいです。風が強いので、波が立っています。まあ、天気もいいし、これだけ見えたら上等でしょう。

    京子さんも見た、道の上からの吊り橋と寸又峡。草が色褪せているけれど、川はきれいです。風が強いので、波が立っています。まあ、天気もいいし、これだけ見えたら上等でしょう。

  • 温泉は、お肌がツルツルスベスベになるって書いてあります。なりたい!<br />これは、カモシカ?バスの駐車場は、まだまだです。

    温泉は、お肌がツルツルスベスベになるって書いてあります。なりたい!
    これは、カモシカ?バスの駐車場は、まだまだです。

  • 冬に近づいているような感じの山です。もうちょっとで、駐車場です。

    冬に近づいているような感じの山です。もうちょっとで、駐車場です。

  • 千頭駅に来ました。ここには、機関車トーマスの仲間がいます。トーマスがいると思ったけれど、違うようです。ちょっぴり鉄子なので、トーマスに乗りたいな~

    千頭駅に来ました。ここには、機関車トーマスの仲間がいます。トーマスがいると思ったけれど、違うようです。ちょっぴり鉄子なので、トーマスに乗りたいな~

  • この電車に乗ります。残念ながら、11月は機関車ではなくて、気動車っていうのかな?電気機関車です。E10形みたいだけど、ちょっと違います。01と書いてあります。

    この電車に乗ります。残念ながら、11月は機関車ではなくて、気動車っていうのかな?電気機関車です。E10形みたいだけど、ちょっと違います。01と書いてあります。

  • 左からパーシー、ヒロ、ジェームスと思います。

    左からパーシー、ヒロ、ジェームスと思います。

  • 川の眺めもいいものです。

    川の眺めもいいものです。

  • E101形が走ってきました。この機関車、何か古いのかな?特別なように添乗員さんが言ってたので、連写してみたけれど…

    E101形が走ってきました。この機関車、何か古いのかな?特別なように添乗員さんが言ってたので、連写してみたけれど…

  • 乗っているのも、E?01形です。

    乗っているのも、E?01形です。

  • E10形は、かなり古い機関車のようです。ということは、これも相当古いのでしょう。

    E10形は、かなり古い機関車のようです。ということは、これも相当古いのでしょう。

  • 終点の家山駅で降りて、浜松駅に向かいます。この写真は、たぶん大井川鐡道に乗っている時。眺めがよかったのです。浜松駅まで行くときも、きれいな眺めでした。2日間、車窓の眺めがよくて、香嵐渓はもう一つかなと思ったけれど、十分過ぎるほど運動して楽しい旅行になりました。<br />旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。<br />誰もがGoToトラベルで行ったり、個人旅行したり、楽しい1年になりますように。

    終点の家山駅で降りて、浜松駅に向かいます。この写真は、たぶん大井川鐡道に乗っている時。眺めがよかったのです。浜松駅まで行くときも、きれいな眺めでした。2日間、車窓の眺めがよくて、香嵐渓はもう一つかなと思ったけれど、十分過ぎるほど運動して楽しい旅行になりました。
    旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。
    誰もがGoToトラベルで行ったり、個人旅行したり、楽しい1年になりますように。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP