霞ヶ関・永田町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京クリスマスマーケット2021、本場ヨーロッパのクリスマスマーケットの旅行記を見ていたので、少しでも雰囲気を味わえればと思ったのですが、スケジューリングが遅かったので事前チケットを購入できず。当日券での入場を目論んで出向いてみましたが案の定完売、外からちょっとだけ覗いてきました。ダメなら飲んで帰ろうと一度訪れてみたかった虎ノ門横丁でぶらぶらしつつ昼飲みして参りました。

東京クリスマスマーケット2021からの虎ノ門横丁

2021/12/18 - 2021/12/18

ぱぱち

ぱぱちさん

JRローカル

11:00オープンに合わせてやって参りましたが、既にチケット完売とのアナウンス。ザンネン(T-T)

日比谷公園 公園・植物園

とりあえずエントランスへ

入場しなくても中の様子を伺うことができました

開店準備中

木製のツリーがありました。クリスマスピラミッドというそうです。
    ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」。日本では馴染みの薄い「クリスマスピラミッド」ですが、歴史はクリスマスツリーよりも古く、木のあたたかみが感じられる冬の風物詩として、クリスマスには欠かせない芸術品です。公式HPより

トナカイとシロクマ、夜はキレイなんでしょうね

こちらもトナカイ

ぐるっと一回りしたのでもうOK。次に向かいます

日比谷公会堂の横を抜けて虎ノ門方面へ

やってきました虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズ 名所・史跡

ロビーエントランス脇のエスカレーターで4Fへ

虎ノ門横丁には25店舗ほど飲食店が揃っています。ちょい飲み、ハシゴに打ってつけ

虎ノ門横丁 グルメ・レストラン

少しブラブラ見て回って、ハッピーアワーのあったこちらのお店へ。KOREAN IZAKAYA ジャンさんへ

KOREAN IZAKAYA ジャン 虎ノ門 グルメ・レストラン

まずはビール、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームでした!おいしい~

お通し、ツブ貝のピリ辛和え(と言っていたような……)

白菜キムチ

チャルラ(牛すじ・ハチノス)とチェユッ(ゆで豚)のセット

テッチャン?のピリ辛炒め

次はマッコリも

すべておいしくいただきました

次なるお店を探して虎ノ門横丁をブラブラ

ワインを飲みたくなりこちらの、魚介系ビストロÄtaさんへ

渚のアフタヌーンティーをオーダー
    生ガキやムール貝の酒蒸し、タコのアヒージョなど、7種類の料理が少しずつ楽しめる盛り合わせ

Ata 虎ノ門 グルメ・レストラン

奥:レイジー・ワインメーカー!ヴィオニエ 2021
    手前:カーブドッチ ケルナー 2020

レイジー・ワインメーカー!ヴィオニエ 2021

カーブドッチ ケルナー 2020

カーブドッチは新潟のワイナリーなんですって。今度訪れてみたいです

2軒目にはちょうど良い分量、上段真ん中のアイオリソースがとってもコクがあって美味でした

カーブドッチ メルロー 2019もいただきました

時刻は14:30、所用がありそろそろ引き上げる時間となりました

朝から目をつけていた駅構内の千疋屋ショップ

私はイチゴのタルト、自宅でおいしくいただきました

昼間の空き時間に飲んで来ただけのブラブラ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。ではまた!