2021/03/20 - 2021/03/21
221位(同エリア337件中)
travellovercatさん
- travellovercatさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 86,991アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2021/03/20
-
ランチは完全予約制の隠れ家フレンチ「仏蘭西料理N」へ。
-
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町「デザイナーズスイート」に宿泊
この旅行記スケジュールを元に
結婚記念日、夫のサプライズでスイートに宿泊!
ランチは近くの隠れ家レストラン「仏蘭西料理N」にて。
夕食はホテルのクラブラウンジ、朝食はルームサービスにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自家用車
-
ランチの為、ホテルに車と荷物を預けてタクシーで「仏蘭西料理N」へ。
個室が2つのみの隠れ家レストランです。
通常は昼・夜、各2組のみの完全予約制ですが、現在コロナの影響で1日1組のみの予約しか受け付けていないそうです。
在日フランス大使館官邸大使専属コックでいらっしゃった中原シェフによるクラッシックフレンチ。 -
コースの内容は全コースおまかせスタイル。事前リクエストでゲストの好みにコースを作ってくださいます。
-
冷菜「松坂牛の味噌マリネ」
とろける松坂牛にネギと菜の花が巻かれています。
いきなりほっぺた落ちそう。 -
自家製パンと自家製ホイップバター。
-
温菜「フレッシュフォアグラのポワレ・林檎とメープルシロップのタルトレット」
このレストランのスペシャリテです。 -
温菜「丸十・木の芽マヨネーズ」
丸十とはさつまいものことです。さつまいもの甘みとタラの芽の苦みが抜群に合います。 -
コースメニューには載っていないハマグリのお料理。めちゃくちゃ美味しくて幸せ。
-
「新玉ねぎの冷製ポタージュ」
-
魚料理「青森県産メバル・若筍とともに」
-
お口直し「アールグレイの氷菓」
-
肉料理「佐賀牛」
-
〆の一品「チーズリゾット」
-
デザートプレートにチョコで描かれた絵の素晴らしいこと!ため息が出るほど繊細な桜の木が描かれていました。
-
再びタクシーでホテルに戻って来ました。
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 宿・ホテル
-
ホテルエントランス横には「DEAN & DELUCA」も。
-
ホテルのフロントは最上階の36階。
エレベーターを降りると目の前に吹き抜けのバー、Sky Gallery Lounge Levita(スカイギャラリーラウンジ レヴィータ)がババーンと現れます。
ここは夜に来よう。 -
フロント前のロビー。
ここでチェックインと思いきや、34階のクラブ・ラウンジに案内されました。 -
クラブ・ラウンジ入口。
-
窓際にデイベッドのようなソファが設置されたお洒落なラウンジ。
-
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
スタッフがめちゃくちゃ丁寧で恐縮してしまう(笑 -
ちょうど2:30P.M. - 4:30P.M.のティータイムだったようで、ちょっとしたおつまみが並んでいました。
5:00P.M. - 7:00P.M.はカクテルタイムでオードブルなどが提供されるようなので楽しみ。 -
各種チョコ
-
紅茶、珈琲マシーンの他に冷たいドリンク類も。
-
再び36階に戻り客室に向かいます。突き当りが今回のお部屋「3065号室/デザイナーズスイート」です。
-
最上階のコーナールームで窓が多く、眺望最高です!!
このお部屋は夜に本領を発揮します!(写真は後ほど -
100㎡あります。
-
家具がいっぱいあってごちゃごちゃして見えますが、このソファも3m以上あって実際はゆったりとしています。
-
メインソファの他にも座るところがたくさんあります!
先ずはベッドサイドの窓際にソファが二つ。眺めが素晴らしい。眼下には国会議事堂や衆参議員議長公邸が。 -
窓際のコーナーにデイベッド。ここに横になって外を眺めると怖いくらいの浮遊感!
ここからは東京タワー方面を見渡せます。 -
窓に向かって置かれたテーブルと、その先の窓際にもデイベッドが。
ここからは赤坂御用地を見渡すことができます。 -
2段上がったところに大きなベッド。ちょっとした本棚もありました。
-
ビジネスデスクもあって至れり尽くせり。
-
メインテーブルにはウエルカムフルーツとメッセージ、お花は夫から(^^
-
ありがたい。
-
ベッドにはタオルで作ったアニバーサリーデコレーションとチョコレート。可愛い(*´Д`)
-
デスクの横の鏡の扉を開けるとミニバー。エスプレッソマシーン、電気ポッドもこちらに。
-
冷蔵庫の中は有料です。
-
スナックや洋酒のミニボトル。
-
グラスやコーヒーカップが素敵すぎて意味もなく何か飲みたくなります。
-
茶器も素晴らしい。
-
スイーツやメッセージがいたるところに置いてある(笑
-
こんなご時世なのでマスクと消毒スプレーも。
-
バスルームがこれまた凄い!
100㎡の約3分の1がバスルームという広さ。 -
ミストサウナも完備!
-
テレビもあります。
-
中央の半透明の扉はトイレ。奥の茶色の扉は玄関ドアです。
-
アメニティはBYREDO(バイレード)の「LE CHEMIN」。
爽やかでめちゃめちゃ良い香り。
ホテル専用のようで残念ながら非売品です。 -
その他アメニティもたっぷり。
-
部屋着はパジャマタイプ。
-
浴衣もありました。
-
玄関扉横には新聞などを届けるポスト扉もあり便利。
-
客室のチェックも一通り終わったので再びクラブラウンジへ。
カクテルタイムは5:00P.M. - 7:00P.M.まで。 -
オードブルやスイーツが並びます。
お昼に食べ過ぎたので夕食代わりにしちゃう予定。 -
ホットミールはサルサチキン、イベリコ豚のつくね丼、ケイジャンシュリンプの3種。
-
コールドミールはドライトマト&生ハム、ローストビーフ、タコのマリネペペロンチーノ風。
-
ミニケーキと抹茶マカロン。
-
ドリンク各種とチョコレートバー。
-
チョコレートと「シャンドン ブリュット ロゼ」。
2020年は水野薫氏デザインの華やかなラッピングボトル。 -
お酒各種。
-
もちろん紅茶やコーヒーも。
-
いっぱい持ってきちゃった(^^
-
景色を眺めながらのんびり....とも思いましたが、客室からの眺めの方が素敵なのでサッサと食べて部屋に戻りました(笑
-
日が暮れてきてビル群の灯りが煌めいてきました。
-
部屋の電気を付けずにうっとり。
-
ずっと眺めていたい...
-
ホント、美しい
-
自然いっぱいの宿の方が好きですが、たまには大都会の高層ホテルも良いですね(*´Д`)
-
バスルームからの眺めも凄すぎました!
-
これは電気消して入るべき~
-
電気つけても十分素敵ですが。
-
せっかくなので夜のスカイギャラリー・ラウンジ「Levita」へ行ってみました。
-
ここも夜の方が素敵!フォトジェニック~!
-
夫のお酒(何だっけ?
-
私はマンゴージュース。
さすがは高級ホテル価格で二人で一杯づつ飲んで4000円くらい。 -
客室に戻って、夫が小腹が空いたということでルームサービスのトリュフフライ(1650円)とカクテル2杯をオーダー。
-
私はお腹いっぱいだったけど、ちょっと摘まませてもらったポテトが美味しくて手が止まらなくなるという(笑
-
朝食もルームサービスでいただきました。
赤坂御所と庭園を眺めながらのんびりと。 -
私は洋食の「American Breakfast(\4,620) 」
-
レストラン「OASIS GARDEN」のみで提供される朝食メニューの卵料理「トリュフ入りスクランブルエッグ with フォアグラのエスプーマ」をルームサービスでいただけないか聞いてみたら特別に届けてくださいました!感謝!
-
夫は和食の「Japanese Breakfast(\4,620)」
-
和食も豪華で美味しそう!
肉豆腐 with タラバ蟹 -
だし巻き卵にウニがのってる!
客室、施設、お料理、ホスピタリティ、全て大満足の滞在となりました(*´Д`)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
霞ヶ関・永田町(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82