丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インバウンドが戻ってこないうちに一度は乗ってみやうと思っていた<br />真っ赤っかなスカイバス。<br /><br />パキスタンからお友達が来た時は45分待ちで乗れなかった・・・。<br />https://4travel.jp/travelogue/11479574<br />それで横浜イングリッシュガーデンに行ってしまっただ。<br /><br />出発は東京駅丸の内南口のKITTEの後ろの三菱ビル1F前から。<br />ネット予約も当日券もあり。<br />運行状況はよく変わるみたいだからネットで確認した方がいいみたい。<br />https://www.skybus.jp/<br /><br />皇居をぐるりと回るコースとイルミコースを選択しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

Japan スカイバスに乗ってみたさ

48いいね!

2021/12/01 - 2021/12/01

605位(同エリア4682件中)

6

44

唐辛子婆

唐辛子婆さん

インバウンドが戻ってこないうちに一度は乗ってみやうと思っていた
真っ赤っかなスカイバス。

パキスタンからお友達が来た時は45分待ちで乗れなかった・・・。
https://4travel.jp/travelogue/11479574
それで横浜イングリッシュガーデンに行ってしまっただ。

出発は東京駅丸の内南口のKITTEの後ろの三菱ビル1F前から。
ネット予約も当日券もあり。
運行状況はよく変わるみたいだからネットで確認した方がいいみたい。
https://www.skybus.jp/

皇居をぐるりと回るコースとイルミコースを選択しました。





旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • おとなりのアップルのショーウィンドウの

    おとなりのアップルのショーウィンドウの

  • 竹は本物か偽物か気になる唐辛子爺。<br />ホンモノのやうに見えましたけど本物だとすると緑を保つのが大変でせうね。<br />

    竹は本物か偽物か気になる唐辛子爺。
    ホンモノのやうに見えましたけど本物だとすると緑を保つのが大変でせうね。

  • さてスカイバスの階段を2階に上がって乗車です。<br />1階席もあるのかと思っていたらなかった!<br />そして、えっ?座席も赤いのかと思っていたら黄色だった。<br />「シートベルトをお締めください。<br />(立ったらあかん!木ぃの枝が顔をビシバシしばくで!)」<br />後部に立ってるガイドさんは初めから終わりまでにこやかにしゃべくりまくる。

    さてスカイバスの階段を2階に上がって乗車です。
    1階席もあるのかと思っていたらなかった!
    そして、えっ?座席も赤いのかと思っていたら黄色だった。
    「シートベルトをお締めください。
    (立ったらあかん!木ぃの枝が顔をビシバシしばくで!)」
    後部に立ってるガイドさんは初めから終わりまでにこやかにしゃべくりまくる。

  • あらら、走る車から撮るのって難しい。ボケてまうがな。<br />

    あらら、走る車から撮るのって難しい。ボケてまうがな。

  • 銀杏並木の下の二人は赤の他人のやうです。

    銀杏並木の下の二人は赤の他人のやうです。

  • 皇居をまわって

    皇居をまわって

  • 国会議事堂方面へ。

    国会議事堂方面へ。

  • この西洋の尖塔みたいなのはなんぢゃろ?

    この西洋の尖塔みたいなのはなんぢゃろ?

  • あっという間に国会議事堂です。

    あっという間に国会議事堂です。

  • なんだか911を彷彿させるやうな不吉な機影。

    なんだか911を彷彿させるやうな不吉な機影。

  • 危うし国会議事堂!

    危うし国会議事堂!

  • 何事もなく通り過ぎる平和な日本。

    何事もなく通り過ぎる平和な日本。

  • この建物、東京駅にカンジが似てるから辰野金吾が作ったのかしら?<br />何の建物かは忘れました。<br />どなたかご存じの方教えて下さいまし。<br /><br />法務省旧本館だそうです。<br />olive kenjiさん教えてくださってありがとうございました!<br /><br />

    この建物、東京駅にカンジが似てるから辰野金吾が作ったのかしら?
    何の建物かは忘れました。
    どなたかご存じの方教えて下さいまし。

    法務省旧本館だそうです。
    olive kenjiさん教えてくださってありがとうございました!

  • 路駐

    路駐

  • ミッドタウン かな?

    ミッドタウン かな?

  • 六本木 かな?

    六本木 かな?

  • なにしろフツーの観光バスと違って

    なにしろフツーの観光バスと違って

  • 止まらない

    止まらない

  • 止まれない。

    止まれない。

  • 東京タワー<br />スカイツリーより愛されてるやうな。<br /><br />港区の病院に入院してた時は病室の窓からこの東京タワーがはっきり見えすぎて<br />なんだか恐ろしかった。今にもゴジラが攻めてくるかのやうで。

    東京タワー
    スカイツリーより愛されてるやうな。

    港区の病院に入院してた時は病室の窓からこの東京タワーがはっきり見えすぎて
    なんだか恐ろしかった。今にもゴジラが攻めてくるかのやうで。

  • 夜の闇は醜いものを何でも隠して美しく浮かび上がらせる。

    夜の闇は醜いものを何でも隠して美しく浮かび上がらせる。

  • 有楽町のガード下をくぐって

    有楽町のガード下をくぐって

  • 銀座へ

    銀座へ

  • 4丁目の木村屋でパンを買いに飛び降りたい。

    4丁目の木村屋でパンを買いに飛び降りたい。

  • ガイドさんはここと

    ガイドさんはここと

  • ここでホントは降りたかったみたい^^。

    ここでホントは降りたかったみたい^^。

  • 結婚式の前撮りをしているカップル、サブさう~~^^。<br />カメラマン:愛に満ちてるから寒くないっす。気合っす!<br />←男は寒くないでしょうよジャケット着てるもの<br />女は肩もあらわなウエディングドレスよ!

    結婚式の前撮りをしているカップル、サブさう~~^^。
    カメラマン:愛に満ちてるから寒くないっす。気合っす!
    ←男は寒くないでしょうよジャケット着てるもの
    女は肩もあらわなウエディングドレスよ!

  • ここがどこだかも忘れました。<br />スカイバスってずっとガイドさんが説明してくれて座ってられてラクチンでした。<br />でも、じっくり眺める暇はないからすぐに忘れちゃう・・・。<br />

    ここがどこだかも忘れました。
    スカイバスってずっとガイドさんが説明してくれて座ってられてラクチンでした。
    でも、じっくり眺める暇はないからすぐに忘れちゃう・・・。

  • さてスカイバスツアーが終了して丸の内仲通に戻ってきて

    さてスカイバスツアーが終了して丸の内仲通に戻ってきて

  • シャンパンゴールドの上品なきらめきを

    シャンパンゴールドの上品なきらめきを

  • うっとりと

    うっとりと

  • 楽しんで

    楽しんで

  • 歩いて

    歩いて

  • いたら

    いたら

  • 20人ぐらいのプロフェッショナルな面々が全員ヘルメットつけて<br />これから何か突貫工事はじめるところに遭遇。<br />

    20人ぐらいのプロフェッショナルな面々が全員ヘルメットつけて
    これから何か突貫工事はじめるところに遭遇。

  • 何するのか見届けてから帰りたかったなあ。

    何するのか見届けてから帰りたかったなあ。

  • 夜空にプラタナスが映えて<br />

    夜空にプラタナスが映えて

  • きれい

    きれい

  • でした。

    でした。

  • さて東京駅から帰りましょ。ライトアップして美しい。<br />いつかステーションホテルでb-bさんおススメの優雅なお茶しませう。

    さて東京駅から帰りましょ。ライトアップして美しい。
    いつかステーションホテルでb-bさんおススメの優雅なお茶しませう。

  • オマケ<br /><br />あれえ?<br />やっぱり東京駅の上にはなんだか面白いものがいる。<br />歯むき出して笑ってるロボット?・・。

    オマケ

    あれえ?
    やっぱり東京駅の上にはなんだか面白いものがいる。
    歯むき出して笑ってるロボット?・・。

  • 東京駅の面白い顔はこちらをご覧くださいまし。<br />https://4travel.jp/travelogue/11727364

    東京駅の面白い顔はこちらをご覧くださいまし。
    https://4travel.jp/travelogue/11727364

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • b_bさん 2021/12/25 22:18:08
    お邪魔致します♪
    唐辛子婆さん、こんばんは!(^^)!

    2階建てバス、私も先日みかけて「いつか乗らねば!」と思っていました、イルミネーションも見えるこの時期寒いですが素敵ですね~
    そうか、なるほど停車しないんですね、観光バスのようには(^^;そして、1階席もないんですね、びっくり、勉強になります(^^♪

    丸ノ内周辺ウェディングフォトラッシュなんです(笑)お嫁さん達ホント寒そうですよね、気合なんかじゃ乗り切れないレベルの寒さですし、撮影となれば長いし(-_-)
    見ているとさっと撮ってさっと羽織って(厚手のダウンとか)頑張ってましたけど、足元にはしっかりレギンスを履いていたり工夫しながら頑張っていらしたので思わずエールを送りたくなりました。

    ステーションホテルのお茶、優雅な気持ちになれるのでおススメです、騒めきから一気に非日常へと運んでくれます♪

    また一層寒くなるようです、どうぞお風邪など召しませぬように・・・

    MerryChristmas☆彡            b_b

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/12/25 22:40:51
    Re: お邪魔致します♪
    b-bさん

    メリークリスマス♪
    ご訪問ありがとうございます。

    スカイバスもそうですが東京タワーとかスカイツリーとかなかなか行ってみるチャンスがないものですよね。
    東京タワーは外国からの友人が来たので。
    スカイツリーは出来立ての頃に母が行ってみたいと言ったので。

    そうそう、この寒い時期にどうしてこんなに沢山のカップルが結婚式の前撮りをするんでせう?皇居一周コースから20組ぐらい見えましたよ。撮影する人も大変でしょうにね。

    ステーションホテルのお茶ぜひ行きたいですね。

    唐辛子婆
  • tabinakanotaekoさん 2021/12/25 12:18:59
    スカイバスにも乗ってみたいわ。
    唐辛子さん、
     スカイバス、ブラタモリで見たことがありますわ。私も絶対2階席に座るわと思いましたら、1階席は元々ないんですか。知りませんでした。出発してから一度も停車はしないのですね。街のライティングも観られているということは、一体、何時から何時までのバスライドなんですか? 一度、乗ってみたいものです。昭和記念公園も行きたいし、春の小川がサラサラ行くよの歌が誕生した場所にも行って見たいし、スカイバスにも乗ってみたいし、次に東京へ行った時は数泊しようと思います。

     この「スカイバスに乗ってみたさ」のタイトルはどなたかの口真似ですよね? 笑いました。銀杏並木の下の二人は赤の他人です。のコメントには、なんで?と思いました。この写真、何故だか特に好きです。二人は服装の色合いもしっくり溶け込んでるのになぜに他人と思われたんですか。二人の距離のせいですか?
    とても興味が湧きました。
                taeko

     

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/12/25 22:28:29
    Re: スカイバスにも乗ってみたいわ。
    taekoさん

    メリークリスマス、いらっしゃいまし~♪

    今回は夕方の皇居一周コースのあと
    切符売り場の入っている三菱ビルのスタバでサンドイッチ食べてから
    イルミコースに乗りました。

    スカイバスのHPを貼り付けましたので詳細をご覧ください。
    次々と企画を打ち立ててるようですけど全部が全部やるわけじゃなくて
    これとこれは週2回だけ、とか何時だけとか、いろいろあるので
    注意が必要です。

    あと座席の横の手すり部分が結構高くて写真は撮りにくい。
    手すりの下はガラスだから景色は見えるんですけど
    写真撮るとガラスが反射しちゃうし。
    思わず立ちたくなっちゃうけどシートベルトで縛られてるしね。

    それになんといってもお天気に左右されるので
    ネットで予約するより当日券で乗った方がいいかも。

    赤の他人だと思ったのは距離がちょっと離れてたからで
    もしかしたら友人か同僚かも。

    ほいみさんも見てくださって嬉しいわ。
    オミクロンが収束してはやくお目にかかれるといいですね。

    唐辛子婆
  • olive kenjiさん 2021/12/25 03:55:28
    シャンパンゴールド TOKYO
    唐辛子婆さま爺さま メリークリスマスでございます。

    念願のスカイバスに乗れて良かったですね。
    イルミネーションを見るコースもあるんだ。これは知らなかった。これはいい。
    いつもながらの、素敵な写真にユニークなウイットに富んだお話で東京観光を楽しませて頂きました。

    飛行機も国会議事堂に突入しなくて安堵しました。こんな発想する人他にいるか。
    東京駅に似た建物は法務省旧本館でございます。残念ながら辰野金吾さん作ではないようです。今ネットで調べたのです。
    法務省と言えば、私はそこの高官の息子と友達で、全ての家にカラーテレビが普及している時代、自宅は白黒テレビだけで、カラーテレビ買ってよとせがんでいましたが、父さんは色を想像すればいいのだと取り合ってくれませんでした。流石偉い人の言う事は違うなと感心したことがあります。

    シャンパンシルバーにシャンパンゴールドのイルミネーションの美しい事。
    そりゃ、立ち止まって、そこで少し時間いただいて、買い物したくなりますよね。
    何故か、その中にうなぎ屋のお店が気になります。行ってみたい食べられな~い。

    クリスマスイブの夜、とっても美しいTOKYOを見せて頂き有難うございました。
    東京駅に住むロボットさんからもメリークリスマス。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/12/25 21:49:25
    メリークリスマス
    olive kenjiさん

    法務省旧本館おしえてくだすってありがとうございます。
    早速掲載します。

    シロクロテレビのお話、なんだか戦後のヤミ物資流通時に
    自分は法務省の人間だから法律違反はできないとて餓死された裁判官か検事さんのお話を思い出します。きっと一番きれいなお星さまになっていらっしゃると思います。

    唐辛子婆

唐辛子婆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP