高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【吾家家常菜館 高雄 2021/12/18】<br /><br />吾家家常菜館(富民路213号)で皆で食事をしました。<br />我々の友人が新しくできたお店ですが、清潔感もあり、料理も美味しかったし、安かったです。<br />行く前は、そんなにも期待はしていませんでしたが、出てくる料理のすべてが美味しかったです。<br />久しぶりで逢う友人でもあるオーナーやスタッフは凄くやせていたので、尋ねると、忙しすぎて15㎏瘦せてしまったと言っていました。<br />久し振り皆さんと会う宴は、お酒もすすみ、すっかり酔ってしまい、家も近いので妻の肩を借りて歩いて帰りました。このお店は、出来たばかりなので、ネット検索してもまだ出てきませんでした。<br />ここは、オープンテラスのお店のBBQのお店と隣にレストランが併設されています。

吾家家常菜館で食事会 高雄 2021/12/18

2021/12/18 - 2021/12/18

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【吾家家常菜館 高雄 2021/12/18】

吾家家常菜館(富民路213号)で皆で食事をしました。

タクシー

高雄駅に架かる高架橋が無くなりました

博愛路を南下すると以前は高雄駅に架かる高架橋が無くなり、平坦な道を走行するできるようになりました。自転車乗りには有難いことです。現在は、道は曲がりくねっていますが、そのうち直線道路になるような気がします。高雄駅周辺をご存じの方は、風景が変わり驚かれるかもしれません。

高雄駅に架かる高架橋跡

【国民市場魚丸へおでんの具を買いに行きました 2021/12/18】

日曜日に食事会が友人宅で行われるので、わが家からは、おでんを作って持って行きます。前日から大根を煮込み、今日はさつま揚げを入れる予定です。そんな訳で国民市場魚丸へおでんの具を買いに行きました。ここのさつま揚げは、台湾産でも日本のさつま揚げに近い味なので、最近はよく買いに行きます。今日は三種類を買いました。
    【国民市場魚丸の住所】新興區林森一路243號

国民市場魚丸 中華

国民市場魚丸、食品ケース

幸福川

幸福川 (二號運河) 滝・河川・湖

国民市場魚丸で買ったさつま揚げ

国民市場魚丸 中華

BBQのお店

レストラン、2階もあります

ジン、ウィスキーなど色々

コウリャン

ビーフン、美味しい

魚料理、美味しい

酢豚風、豚肉はありません

とんかつ、かりっとして美味しい