2021/12/13 - 2021/12/14
2677位(同エリア10405件中)
さくえもんさん
- さくえもんさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ532件
- Q&A回答3件
- 270,019アクセス
- フォロワー39人
神奈川県民割引が始まるということで予約しました。横浜は一人3000円割引で二人だと6000円割引です。
川崎や湯河原の魅力再発見地域は一人5000円割引なのでクーポンも争奪戦となります。
6000円以上の利用で3000円または5000円割引なので大変お得な制度です。
一休のダイヤモンド特典で、洗い場付きのバスルームのある部屋にアップグレードしていただけました♪
オークウッドスイーツは北仲ノットという施設にあるホテルです。無料の展望台があるので何度か景色は楽しみましたが泊まると朝昼夜の景色が楽しめるかなと思い、一度泊まって見たかったのです。
こちらのホテルは長期滞在向けで、冷蔵庫、洗濯機、調理器具が揃っていますが、お部屋のインテリア等はカジュアルでした。
-
チェックイン前に、同じ施設内、北仲ノットにある、きじまでランチ。
夜に家族でよく行くお店です。
お昼はお手頃価格で楽しめるからいいなあ。
寿司御膳。お寿司美味しかったです。 -
お部屋に入りました。第一印象は狭いな。です。
ベッドもホテルにしては小さいです。
寝具にはタバコの臭いが染み付いていてタバコ嫌いには辛かったです。
これはこのホテルが特に悪いということではなく、どこのホテルにも言えることですが、喫煙された方が喫煙後にベッドに入ると臭いは染み付きますね。 -
ソファコーナー。
-
バスルーム。新築マンションのよう。
-
バスルーム。家庭的で使いやすいですが、非現実感はないですね。
-
キッチンからみたお部屋方面です。
ほんとになんでも揃っています。
炊飯器にフィスラーのお鍋。
長期滞在するにはほんと便利だと思いますが、一泊だと、違うところにお金をかけてほしいなあと思いました。
まあどのホテルを選ぶかは消費者の自由ですね。 -
窓からの眺望。
日光が差し込む部屋はイヤだったので、北側の部屋を希望していたので、北側のお部屋で良かったです。しかも北東なので、大好きな朝焼けが見られそうです♡
ただ、こちら側の景色は地元民としては見慣れている景色なので、反対側の方が面白いかなぁとけっこう悩みました。 -
巨大なアパホテルを見下ろす。
-
ランドマークとクイーンズスクエアとインターコンチネンタルホテル。
-
お部屋でゴロゴロしていましたが、夕刻になったので、展望台へ行きました。
お部屋からは見えない方角の景色を見るためです。
富士山がキレイに見えました。 -
夕日も見ることができました。
こちらの展望台は360度の景色が楽しめるのが素晴らしいところです。 -
展望台を回遊しながら、写真撮影。
宿泊して良かったなと思いました。
横浜スタジアムが見えています。 -
ピンクのグラデーションがきれい。
-
ランドマークタワー。
-
横浜らしい景色。
-
山手方面。
-
宿泊者が利用できるラウンジにやってきました。
空いているので快適。 -
クリスマスらしく、ポインセチアが飾られたテーブル。
-
コーヒー、紅茶、ミネラルウォーターがあります。
カフェインレスもあり嬉しいです。 -
カフェインレスの紅茶をいただきました。
-
もう暗くなりました。横浜スタジアムが見えています。
-
夫と合流して、同じ北仲ノットにある中華料理店で夕食です。
-
夜なのにセットメニューがあったので注文してみました。いろいろ食べられるから楽しいよね。
実際きたのは……↓ -
これ、、、メインのお肉が写真と違い過ぎる……
切れ端ばかりの、小さいお肉です。
私、おかしいな?とおもったらお店の方に言うタイプですがこの日は怒るというより、もうめんどくさくてもういいやと思いました。 -
酢豚。甘めの餡でした。
-
お部屋からは夜景を撮影しました。
-
おはようございます!
今日も日の出前に目覚ましをセットして、朝焼けをみます。 -
日の出も見られました。
このあとは雨が降ったりしたので見られて良かったです。 -
朝の太陽を浴びるクイーンズスクエア。朝はピンク色のひかりだね。
地球は美しいね。 -
観覧車の影がビルに写っています。見えるかしら。
-
東京方面も朝日に照らされてとてもきれい。
やはり滞在して朝昼晩の景色を眺められるのは幸せです。 -
朝日を浴びるみなとみらい。
-
刻々と色を変える景色。
-
以前展望台と同じフロアにあるレストランを利用したときにあまり満足感がなかったので、朝食は別の場所にきました。
ナビオス横浜にある、オーシャンというレストランです。
この地中海ブレックファストが1200円でいただけます。 -
朝食メニューです。
-
スープ
-
夫はカレー。なんと500円!
-
スープが来てから30分以上経ったので、あまりにも遅いなあと思い、スタッフに声をかけたら、作るのを忘れていたようでした。
私は時間があるからよいものの、仕事のある夫はカレーを食べてもう店を出ています。 -
レストランからはロープウェイも見えてとても横浜らしい景色でおすすめですよ。
ワールドポーターズのすぐ近くです。 -
レストランから見た北仲ノットとアパホテル。
アパホテルは全部ホテル、北仲ノットは高層階だけホテルだから、アパホテルの客室数はすごいですね!
ゆっくりしていたら雨が降ってきたので走ってホテルに戻りました。 -
24時間利用できる宿泊プランでしたので、14時までのんびりして、これまた北仲ノットにあるベーカリー、ジャン・フランソワにてパンを食べてから帰りました。
近場ですが、少し日常を離れて気分転換ができました。
ありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2021/12/19 21:41:23
- オークウッドスイーツ横浜
- こんばんは、さくえもんさん
北仲ノットに行ったときに、私も昼夜の景色が見たいなぁー
ここに泊まろうか…って思ったのですが、
やっぱり、長期滞在型なので、どうしてもマンションっぽくなってしまい、
その分、宿泊代も利用しやすい設定ですが、
旅に出るときに非日常を求めたくなるわたしには不向きかと…
そう思ってやめました。
でも、やっぱり、景色は最高ですねー。
お天気が良いなら、朝昼晩とずっとお部屋から変わりゆく景色を眺めたくなりますね。
唯一無二の風景が、
このホテルの非日常なんですねー。
ラウンジもゆっくりできそうで、ホッと一息つくのに良さそう♪
やっぱり、機会があれば泊まってみようかなー。
たらよろ
- さくえもんさん からの返信 2021/12/21 11:05:18
- Re: オークウッドスイーツ横浜
- たらよろさん、コメントありがとうございます。
ほんとおっしゃる通り、客室は非日常感が一切ないので、部屋でまったりはしたくないけど、時間ごとに景色を楽しむことと割り切るとよい滞在になると思います。
ランドマークも高層ですが、オークウッドスイーツは回廊式の展望台が無料なので、気軽に景色を楽しめるのがいいなあと思います。
機会がありましたらぜひ♡
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
41