キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アリババ88VIPのプラチャレを大阪3連泊でコンプリートしました! ( *˙ω˙*)و グッ<br /><br />観光一切無しの強行ツアーでしたが、それなりに楽しめました♪ 旅行記としては最低ですが是非皆さんのプラチャレの参考にしてください。<br />6泊目: フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波<br />7泊目:シェラトン都ホテル大阪<br />8泊目:アロフト大阪堂島

プラチャレ、大阪3連泊でコンプリート!(大阪難波→都ホテル大阪→アロフト大阪堂島)

64いいね!

2021/12/02 - 2021/12/05

318位(同エリア4158件中)

4

58

ねこぱぱ

ねこぱぱさん

アリババ88VIPのプラチャレを大阪3連泊でコンプリートしました! ( *˙ω˙*)و グッ

観光一切無しの強行ツアーでしたが、それなりに楽しめました♪ 旅行記としては最低ですが是非皆さんのプラチャレの参考にしてください。
6泊目: フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波
7泊目:シェラトン都ホテル大阪
8泊目:アロフト大阪堂島

PR

  • 今回は仕事絡みでは無いので格安プランで挑みます!<br />成田→関西のPeach便、キャンペーン価格とはいえ往復で8,770円は驚異の値段設定ですね。<br />預け荷物、席指定(結構高額…)も回避したので早めにチェックインします。チェックイン開始時間と同時に発券機へ、「18A」何とか窓際席を確保しました。<br /><br />ただもうひとつ試練が…<br />今年10月の宮古島ツアー時のジェットスター便と同じように機内持ち込み7kg制限の壁が大きく前に塞がります<br />:( ;´꒳`;):<br />今回は身支度も冬仕様だったので、計量時は上着のポケットに携帯や充電器など重いものを突っ込んでバッグを軽量化、6.8kgで一発クリア出来ました。

    今回は仕事絡みでは無いので格安プランで挑みます!
    成田→関西のPeach便、キャンペーン価格とはいえ往復で8,770円は驚異の値段設定ですね。
    預け荷物、席指定(結構高額…)も回避したので早めにチェックインします。チェックイン開始時間と同時に発券機へ、「18A」何とか窓際席を確保しました。

    ただもうひとつ試練が…
    今年10月の宮古島ツアー時のジェットスター便と同じように機内持ち込み7kg制限の壁が大きく前に塞がります
    :( ;´꒳`;):
    今回は身支度も冬仕様だったので、計量時は上着のポケットに携帯や充電器など重いものを突っ込んでバッグを軽量化、6.8kgで一発クリア出来ました。

  • Peachはモバイルチェックインが出来ないのでちょっと不便ですね。コストを抑える為には止むを得ないと思いますが、さすがに搭乗まで結構時間があるのでカードラウンジ「IASSラウンジ」に向かいました。<br />PeachはLCC専用の成田第3ターミナルではなく第1ターミナル使用なので、これはとても嬉しいです。しかもIASSラウンジは制限区域外なので寄り道もOK、便利です。<br />久々にプライオリティパスを提示してラウンジに入りましたが、ガラッガラ… まあこの時期飛行機を利用する方も少ないからこんなもんでしょう。途中のショップはほとんどが休業する中、営業を続けているラウンジに感謝です。<br />ちなみにIASSラウンジはアルコール一本まで無料です。せっかくなので戴いちゃいました。

    Peachはモバイルチェックインが出来ないのでちょっと不便ですね。コストを抑える為には止むを得ないと思いますが、さすがに搭乗まで結構時間があるのでカードラウンジ「IASSラウンジ」に向かいました。
    PeachはLCC専用の成田第3ターミナルではなく第1ターミナル使用なので、これはとても嬉しいです。しかもIASSラウンジは制限区域外なので寄り道もOK、便利です。
    久々にプライオリティパスを提示してラウンジに入りましたが、ガラッガラ… まあこの時期飛行機を利用する方も少ないからこんなもんでしょう。途中のショップはほとんどが休業する中、営業を続けているラウンジに感謝です。
    ちなみにIASSラウンジはアルコール一本まで無料です。せっかくなので戴いちゃいました。

    IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ

  • ほろ酔い気分でラウンジを出て、国際線チェックインカウンターを経由しますが、ここも閑古鳥… 淋しい限りです。<br />早くコロナ治らないかなぁ~<br />切に願っております。

    ほろ酔い気分でラウンジを出て、国際線チェックインカウンターを経由しますが、ここも閑古鳥… 淋しい限りです。
    早くコロナ治らないかなぁ~
    切に願っております。

  • 意外にPeach便も空いているのかと思ったらめちゃ混みでした((((;゚Д゚)))))))ヒェー<br /><br />手荷物チェックの後、バスに乗り込みます。

    意外にPeach便も空いているのかと思ったらめちゃ混みでした((((;゚Д゚)))))))ヒェー

    手荷物チェックの後、バスに乗り込みます。

  • 搭乗機の前で空港職員がお出迎え。<br />どうぞよろしくお願いします!

    搭乗機の前で空港職員がお出迎え。
    どうぞよろしくお願いします!

  • 20:15発 関空行きMM320便は満席… よく座席指定無しで窓際席を取れたな~と思います。皆さんも有料指定はしていないのでしょうか?早めに空港入りして良かったです。<br /><br />シートも狭狭、LCCの宿命ですね。<br />ただ座席が後ろに倒れないのは個人的には嬉しいです、自分の前の方って、どういう訳か必ずフルバックする輩(だいたい挨拶もしてくれない)が多いので…

    20:15発 関空行きMM320便は満席… よく座席指定無しで窓際席を取れたな~と思います。皆さんも有料指定はしていないのでしょうか?早めに空港入りして良かったです。

    シートも狭狭、LCCの宿命ですね。
    ただ座席が後ろに倒れないのは個人的には嬉しいです、自分の前の方って、どういう訳か必ずフルバックする輩(だいたい挨拶もしてくれない)が多いので…

  • 機内ではこの日のために用意(嘘です…)したANKERのノイズキャンセルイヤホン、自分は完全コードレスが苦手なのでこのタイプが好みですが思ったほどノイキャンが機能せずガッカリでした。。

    機内ではこの日のために用意(嘘です…)したANKERのノイズキャンセルイヤホン、自分は完全コードレスが苦手なのでこのタイプが好みですが思ったほどノイキャンが機能せずガッカリでした。。

  • 予定より少し早めの21:42に関空到着。。<br /><br />あぁ~!<br />KIX-ITMカード忘れた~(´°̥̥ω°̥̥`)

    予定より少し早めの21:42に関空到着。。

    あぁ~!
    KIX-ITMカード忘れた~(´°̥̥ω°̥̥`)

  • 関空第2ターミナルに到着<br />第1ターミナルまではバス(連結バスだ!)で移動なんですね、結構距離があったので帰りも要注意です。

    関空第2ターミナルに到着
    第1ターミナルまではバス(連結バスだ!)で移動なんですね、結構距離があったので帰りも要注意です。

  • 関空からは南海空港線でなんば駅に向かいます。<br />ホテルに到着するのは深夜0時くらいになりそうです。<br />晩ご飯どうしよう…

    関空からは南海空港線でなんば駅に向かいます。
    ホテルに到着するのは深夜0時くらいになりそうです。
    晩ご飯どうしよう…

  • 深夜0時ちょい前にようやく今夜のお宿「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」に到着!<br /><br />途中、Googleマップで深夜営業中のお店をリサーチしていたけど、ことごとく閉店してました、無念。。

    深夜0時ちょい前にようやく今夜のお宿「フェアフィールドバイマリオット大阪難波」に到着!

    途中、Googleマップで深夜営業中のお店をリサーチしていたけど、ことごとく閉店してました、無念。。

    フェアフィールド バイ マリオット大阪難波 宿・ホテル

  • フェアフィールドバイマリオット大阪難波は関西方面マリオット系ホテルでは格安の物件?です。<br />プラチナ特典は<br /> ・ウエルカムギフト<br /> (500P or 500円分のホテル内ショップ利用券)<br /> ・客室アップグレード<br /> ・クラブラウンジ代わりのコアワーキングスペース無料<br /> ・レストラン利用で20%割引<br /> ・レイトチェックアウト(16時まで)<br />です。<br />ただ本日は残念ながら客室アップグレード無し(スタンダードキング)、朝食はブッフェスタイルからプレートに変更中とのこと、その代わりにプラチナ特典で朝食を選べるようになっていたので今回はプレート朝食(料金1,650円)をセレクトしました。

    フェアフィールドバイマリオット大阪難波は関西方面マリオット系ホテルでは格安の物件?です。
    プラチナ特典は
     ・ウエルカムギフト
     (500P or 500円分のホテル内ショップ利用券)
     ・客室アップグレード
     ・クラブラウンジ代わりのコアワーキングスペース無料
     ・レストラン利用で20%割引
     ・レイトチェックアウト(16時まで)
    です。
    ただ本日は残念ながら客室アップグレード無し(スタンダードキング)、朝食はブッフェスタイルからプレートに変更中とのこと、その代わりにプラチナ特典で朝食を選べるようになっていたので今回はプレート朝食(料金1,650円)をセレクトしました。

  • フロント脇にあるミニショップはこんな感じ!<br />結構な品揃えでしたが、コロナの影響で珈琲の販売は休止中との貼り紙がありました。

    フロント脇にあるミニショップはこんな感じ!
    結構な品揃えでしたが、コロナの影響で珈琲の販売は休止中との貼り紙がありました。

  • 客室は1204号室のスタンダードキング、決して広くはありませんが小綺麗、清潔感あってイイですね。<br />リクエストしたフォーム枕も用意してありました。

    客室は1204号室のスタンダードキング、決して広くはありませんが小綺麗、清潔感あってイイですね。
    リクエストしたフォーム枕も用意してありました。

  • バス、トイレ、洗面台はこんな感じ、まだ新しい(2020.7開業)ので綺麗ですね。<br />またまたお風呂は例のオーバーヘッドシャワー(いつも間違えて水を被るパターン…)なので注意します!

    バス、トイレ、洗面台はこんな感じ、まだ新しい(2020.7開業)ので綺麗ですね。
    またまたお風呂は例のオーバーヘッドシャワー(いつも間違えて水を被るパターン…)なので注意します!

  • 冷蔵庫は空っぽ(当たり前か…)、ネスプレッソマシン、空気清浄機もありますね。<br />ただ残念なのが無料のミネラルウォーターが部屋に無いこと、最近はどのホテルも当たり前のように置いてあるのでちょっと悲しかった。。<br /><br />でも嬉しかった面もあり、Bluetoothスピーカーが置いてありました。JBLの… これイイですね!携帯からYouTube繋いで飛ばすと良い音出ます。買っちゃおうかな!?

    冷蔵庫は空っぽ(当たり前か…)、ネスプレッソマシン、空気清浄機もありますね。
    ただ残念なのが無料のミネラルウォーターが部屋に無いこと、最近はどのホテルも当たり前のように置いてあるのでちょっと悲しかった。。

    でも嬉しかった面もあり、Bluetoothスピーカーが置いてありました。JBLの… これイイですね!携帯からYouTube繋いで飛ばすと良い音出ます。買っちゃおうかな!?

  • この後、フィットネスジムを予約。<br />先客があり深夜1:30からの利用でしたがしっかりと汗をかいて夜はぐっすり眠れましたZzz…

    この後、フィットネスジムを予約。
    先客があり深夜1:30からの利用でしたがしっかりと汗をかいて夜はぐっすり眠れましたZzz…

  • おはようございます。<br />寝起き早々に1階レストラン「ALICE’s TABL」に向かい、プラチナ特典のプレート朝食をいただきます。<br />数種類のメニュー(忘れました…)からハンバーガーをチョイス!ボリューム感あって美味しかった。これならブッフェじゃなくても充分に満足できます。

    おはようございます。
    寝起き早々に1階レストラン「ALICE’s TABL」に向かい、プラチナ特典のプレート朝食をいただきます。
    数種類のメニュー(忘れました…)からハンバーガーをチョイス!ボリューム感あって美味しかった。これならブッフェじゃなくても充分に満足できます。

  • メインプレート以外にもスープ、種類は少ないですがカウンターにはパンやフルーツ、ヨーグルト、ブラウニーチョコなどもあり、結構お腹いっぱいになりました。<br />昨夜は結局何も食べずに寝たのでその分食べちゃったかな?完全にカロリーオーバーです(反省…)

    メインプレート以外にもスープ、種類は少ないですがカウンターにはパンやフルーツ、ヨーグルト、ブラウニーチョコなどもあり、結構お腹いっぱいになりました。
    昨夜は結局何も食べずに寝たのでその分食べちゃったかな?完全にカロリーオーバーです(反省…)

  • ここ「ALICE’s TABL」は11時からコワーキングスペースとして所謂ラウンジのような利用が可能です。<br />今回、プラチナ特典で無料でしたが、通常利用は1時間660円、終日利用で2,200円と微妙な利用料が発生します。ソフトドリンク&amp;プチ菓子(アルコール提供無し)がフリーですが、エリート会員以外は利用しないでしょうね。<br /><br />レイトチェックアウトは14時までにして、次のホテルに移動します。お世話になりました (*- -)(*_ _)ペコリ

    ここ「ALICE’s TABL」は11時からコワーキングスペースとして所謂ラウンジのような利用が可能です。
    今回、プラチナ特典で無料でしたが、通常利用は1時間660円、終日利用で2,200円と微妙な利用料が発生します。ソフトドリンク&プチ菓子(アルコール提供無し)がフリーですが、エリート会員以外は利用しないでしょうね。

    レイトチェックアウトは14時までにして、次のホテルに移動します。お世話になりました (*- -)(*_ _)ペコリ

  • プラチャレ7泊目は「シェラトン都ホテル大阪」<br /><br />フェアフィールド大阪難波からだと近鉄難波線で大阪上本町駅へ、大阪の地下街を迷ってウロウロしながらもなんとか無事に到着しました。<br />知らなかったのですが、シェラトンは駅から直結で行けるんですね!迷わず、歩かず、とても楽でした。

    プラチャレ7泊目は「シェラトン都ホテル大阪」

    フェアフィールド大阪難波からだと近鉄難波線で大阪上本町駅へ、大阪の地下街を迷ってウロウロしながらもなんとか無事に到着しました。
    知らなかったのですが、シェラトンは駅から直結で行けるんですね!迷わず、歩かず、とても楽でした。

    シェラトン都ホテル大阪 宿・ホテル

  • シェラトンのクリスマスツリーは綺麗ですね!<br />色の変化も多彩でずっと撮影していると何故か他の人たちも撮り始めて結構な賑わいになってました( ˶˙ᵕ˙˶ )

    シェラトンのクリスマスツリーは綺麗ですね!
    色の変化も多彩でずっと撮影していると何故か他の人たちも撮り始めて結構な賑わいになってました( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • フロントは2階の奥でちょっと迷いました。<br />早めにチェックインしたので混雑も無く、施設案内もゆっくり丁寧に聞くことが出来ました。やはりアーリーチェックインに限りますね!<br />シェラトン都ホテル大阪のプラチナ特典は以下の通り<br /> ・客室アップグレード<br /> ・16時までのレイトチェックアウト<br /> ・ウェルカムギフトとして1,000P or クッキー<br /> ・大人2名分の朝食<br /> ・エグゼクティブラウンジ無料(同伴者1名まで)<br /> ・50%の追加ポイント<br />…のはずですが、実際に付与されたポイントを見ると<br />ベースポイント:989P<br />エリートボーナス:495P<br />プロモーション:1,500P<br />計 2,984P でウェルカムポイントは無かったです!?<br />

    フロントは2階の奥でちょっと迷いました。
    早めにチェックインしたので混雑も無く、施設案内もゆっくり丁寧に聞くことが出来ました。やはりアーリーチェックインに限りますね!
    シェラトン都ホテル大阪のプラチナ特典は以下の通り
     ・客室アップグレード
     ・16時までのレイトチェックアウト
     ・ウェルカムギフトとして1,000P or クッキー
     ・大人2名分の朝食
     ・エグゼクティブラウンジ無料(同伴者1名まで)
     ・50%の追加ポイント
    …のはずですが、実際に付与されたポイントを見ると
    ベースポイント:989P
    エリートボーナス:495P
    プロモーション:1,500P
    計 2,984P でウェルカムポイントは無かったです!?

  • 客室は1106号室、プレミアムフロアスタンダードダブルにアップグレードして頂けました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝<br />

    客室は1106号室、プレミアムフロアスタンダードダブルにアップグレードして頂けました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • バスルームはちょっとレトロ感あり。<br />それでもアメニティ類は充実の品揃え、この後、チェックイン直前にマリオットアプリで追加オーダーした分のアメニティも届けてくれたので流石は老舗ホテル!と感動してしまいました。

    バスルームはちょっとレトロ感あり。
    それでもアメニティ類は充実の品揃え、この後、チェックイン直前にマリオットアプリで追加オーダーした分のアメニティも届けてくれたので流石は老舗ホテル!と感動してしまいました。

  • 冷蔵庫は有料でした。<br />お!ここはミネラルウォーターが用意されてる~

    冷蔵庫は有料でした。
    お!ここはミネラルウォーターが用意されてる~

  • …と思いましたが、無料の刻印が無いので調べてみると、しっかり160円と記載されてありました。<br /><br />危なかった… (  ・᷅-・᷄ )

    …と思いましたが、無料の刻印が無いので調べてみると、しっかり160円と記載されてありました。

    危なかった… ( ・᷅-・᷄ )

  • 落ち着いたところでラウンジの探索に行って参ります!<br />20階のエレベーターを降りたところに「シェラトンクラブラウンジ」がありましたが、ここはクラブフロア客のチェックインカウンターのようでクラブラウンジはその左手奥にありました。

    落ち着いたところでラウンジの探索に行って参ります!
    20階のエレベーターを降りたところに「シェラトンクラブラウンジ」がありましたが、ここはクラブフロア客のチェックインカウンターのようでクラブラウンジはその左手奥にありました。

  • 入口にあるホワイトクリスマスツリーが可愛いですね。<br />結構奥行きもあってゆっくり出来そうなラウンジです。

    入口にあるホワイトクリスマスツリーが可愛いですね。
    結構奥行きもあってゆっくり出来そうなラウンジです。

  • 17:00頃に伺ったので、まだこの時間はティータイム。お茶菓子とソフトドリンクをいただきながらPCを弄ってます。<br />この後、17:30からカクテルタイムでオードブルが出るのでこのままラウンジ待機することにしました。

    17:00頃に伺ったので、まだこの時間はティータイム。お茶菓子とソフトドリンクをいただきながらPCを弄ってます。
    この後、17:30からカクテルタイムでオードブルが出るのでこのままラウンジ待機することにしました。

  • 一足先にアルコールの準備が出来てましたが、この後ジムに行きたかったので多分飲みません。

    一足先にアルコールの準備が出来てましたが、この後ジムに行きたかったので多分飲みません。

  • さあ!カクテルタイムのスタートです。<br />続々とエリートステータスの皆さんがやって来て、あっという間に満席になってました。<br /><br />とりあえず料理を…<br />ちょっと雑な品揃えですが、サラダとフルーツ、何故か最初のプレートにプチケーキを載せてしまいました<br />(*≧∀≦)ゞ

    さあ!カクテルタイムのスタートです。
    続々とエリートステータスの皆さんがやって来て、あっという間に満席になってました。

    とりあえず料理を…
    ちょっと雑な品揃えですが、サラダとフルーツ、何故か最初のプレートにプチケーキを載せてしまいました
    (*≧∀≦)ゞ

  • 続いて、白身フライとミートボール、そしてたこ焼きとクラッカー… ミスマッチもここまでやれば気にしてられなくなってきました。<br />ただ、料理の提供が追いつかない状態なので、目の前に並べられたホットミールを取っていくと結局こうなってしまいます。。<br />

    続いて、白身フライとミートボール、そしてたこ焼きとクラッカー… ミスマッチもここまでやれば気にしてられなくなってきました。
    ただ、料理の提供が追いつかない状態なので、目の前に並べられたホットミールを取っていくと結局こうなってしまいます。。

  • そして最後にようやくメインっぽい膳を発見しました。<br />普通、ここからスタートですよね、焦りすぎて周囲をよく見ていませんでした(反省…)<br />でも、種類も豊富にあって充分に夕食代わりになりました。<br />ごちそうさまでしたΨ(*´༥`*)モグモグ

    そして最後にようやくメインっぽい膳を発見しました。
    普通、ここからスタートですよね、焦りすぎて周囲をよく見ていませんでした(反省…)
    でも、種類も豊富にあって充分に夕食代わりになりました。
    ごちそうさまでしたΨ(*´༥`*)モグモグ

  • クラブラウンジのカクテルタイムを楽しんだ後はジムに行ってきます。<br />シェラトンには、5階に会員制の「都ヘルスクラブ」と地階の「フィットネスセンター」が併設されています。まずはプールやサウナ&amp;大浴場のある「都ヘルスクラブ」へ行きましたが、部屋でトレーニングウェアに着替えてからクラブに行ったところ、いきなりフロントスタッフに「土足で上がらないでください!」とお叱りを受けました。<br />いやいや、どう見てもトレーニングシューズでしょ… と反論しましたが、「本来はここで外履きから履き替えてもらう必要があります」と、大阪のくせに(ごめんなさい…)ガチガチなルールを主張されてちょっとだけイラッとしました。<br />

    クラブラウンジのカクテルタイムを楽しんだ後はジムに行ってきます。
    シェラトンには、5階に会員制の「都ヘルスクラブ」と地階の「フィットネスセンター」が併設されています。まずはプールやサウナ&大浴場のある「都ヘルスクラブ」へ行きましたが、部屋でトレーニングウェアに着替えてからクラブに行ったところ、いきなりフロントスタッフに「土足で上がらないでください!」とお叱りを受けました。
    いやいや、どう見てもトレーニングシューズでしょ… と反論しましたが、「本来はここで外履きから履き替えてもらう必要があります」と、大阪のくせに(ごめんなさい…)ガチガチなルールを主張されてちょっとだけイラッとしました。

  • 結局そのスタッフにトレーニングシューズの足裏を入念に消毒されて、ようやく入室出来ました。<br />その後は丁寧に施設の案内をして頂き1時間ほど汗をかいてきました。最初にトラブルあったけど、結構充実した施設です。是非シェラトンにお泊りの際は利用してみてください。<br />ちなみに何故か年配の方が多かったです、しかも皆さん常連さんのようでした。

    結局そのスタッフにトレーニングシューズの足裏を入念に消毒されて、ようやく入室出来ました。
    その後は丁寧に施設の案内をして頂き1時間ほど汗をかいてきました。最初にトラブルあったけど、結構充実した施設です。是非シェラトンにお泊りの際は利用してみてください。
    ちなみに何故か年配の方が多かったです、しかも皆さん常連さんのようでした。

  • 他にも(利用はしませんでしたが)結構大きめのプールあり、大浴場の隣には休憩室とフリードリンクありとこちらもなかなか居心地は良かったです。

    他にも(利用はしませんでしたが)結構大きめのプールあり、大浴場の隣には休憩室とフリードリンクありとこちらもなかなか居心地は良かったです。

  • ジム&amp;お風呂上がりは軽くクローズ間際のクラブラウンジにもう一度寄って、軽く?クールダウンしてきました。<br /><br />この後は… ほぼ記憶がありません。多分、部屋でウダウダしながら寝落ちしてました。。

    ジム&お風呂上がりは軽くクローズ間際のクラブラウンジにもう一度寄って、軽く?クールダウンしてきました。

    この後は… ほぼ記憶がありません。多分、部屋でウダウダしながら寝落ちしてました。。

  • おはようございます٩(๑´0`๑)۶<br /><br />昨夜もジムトレのお蔭でぐっすりと寝られました。<br />朝食は21階の「トップオブミヤコ」に向かいます。朝食は3階の「日本料理 うえまち」でも利用出来ますが、この日はブッフェに行きたかったので「トップオブミヤコ」へ、お洒落なラウンジを想像していましたが昭和感たっぷりの食堂のようなホールでした!(๑º ロ º๑) <br />今どき、プラスチックプレートって… <br />何か狙っているのですか!?<br /><br />思いっきりディスっていますが、しっかりと食べました。<br />お腹パンパンです!<br />朝のたこ焼きも全く違和感なく食べさせて頂きました~

    おはようございます٩(๑´0`๑)۶

    昨夜もジムトレのお蔭でぐっすりと寝られました。
    朝食は21階の「トップオブミヤコ」に向かいます。朝食は3階の「日本料理 うえまち」でも利用出来ますが、この日はブッフェに行きたかったので「トップオブミヤコ」へ、お洒落なラウンジを想像していましたが昭和感たっぷりの食堂のようなホールでした!(๑º ロ º๑)
    今どき、プラスチックプレートって…
    何か狙っているのですか!?

    思いっきりディスっていますが、しっかりと食べました。
    お腹パンパンです!
    朝のたこ焼きも全く違和感なく食べさせて頂きました~

    ブッフェレストラン トップ オブ ミヤコ グルメ・レストラン

  • 朝食の後は、少しインターバルを置いて昨夜行けなかった地階の「フィットネスセンター」へ<br />ここは無人なので、フロントで空き状況を確認してから予約(人数制限あり)、食べ過ぎた朝食のカロリーオーバー分を徹底して消費してきました。<br />…といってもなかなか摂取したカロリー分の消費を運動だけでは難しいのですが、気持ちの問題ですね!

    朝食の後は、少しインターバルを置いて昨夜行けなかった地階の「フィットネスセンター」へ
    ここは無人なので、フロントで空き状況を確認してから予約(人数制限あり)、食べ過ぎた朝食のカロリーオーバー分を徹底して消費してきました。
    …といってもなかなか摂取したカロリー分の消費を運動だけでは難しいのですが、気持ちの問題ですね!

  • なぜホテルステイでそこまでジムトレーニングに勤しむのか?<br />それはプラチナ特典を最大限に満喫するため、ただそれだけです!(๑و•̀ω•́)و <br /><br />…という事で、体調を整えてクラブラウンジの朝食を食べに行きます。さっき食べたよね?…なんて野暮なこと聞かないでください。ラウンジホッピングならぬ、朝食の梯子ですよ!<br />7:00に1回目の朝食、その後ジムで汗を流して、シャワーを浴びて、10:00に2回目の朝食(今度はラウンジ)に向かいました。<br />さすがにお腹いっぱいでしたけど、でもやっちゃいました。満腹… いえ満足です!<br />

    なぜホテルステイでそこまでジムトレーニングに勤しむのか?
    それはプラチナ特典を最大限に満喫するため、ただそれだけです!(๑و•̀ω•́)و

    …という事で、体調を整えてクラブラウンジの朝食を食べに行きます。さっき食べたよね?…なんて野暮なこと聞かないでください。ラウンジホッピングならぬ、朝食の梯子ですよ!
    7:00に1回目の朝食、その後ジムで汗を流して、シャワーを浴びて、10:00に2回目の朝食(今度はラウンジ)に向かいました。
    さすがにお腹いっぱいでしたけど、でもやっちゃいました。満腹… いえ満足です!

  • 暴食は続きます。<br />さすがにランチタイムは何も食べずにリモートワークをしていましたが、とあるTwitterのフォロワーから「都ホテルのティータイムのスイーツって何ですか?」と聞かれて…<br />これは調べておかねば!とレイトチェックアウトギリギリのタイミングで再度クラブラウンジに足を運びました。<br /><br />期間限定のティータイムスイーツは「ブルーベリーソース添えのワッフル」でした。美味い!<br /><br />これでシェラトン都ホテル大阪のステイ記は終了。<br />最初から最後までひたすら食べるだけの報告でしたね。<br /><br />それでは最後の8泊目のホテルに向かいたいと思います!<br />長くて申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。<br />

    暴食は続きます。
    さすがにランチタイムは何も食べずにリモートワークをしていましたが、とあるTwitterのフォロワーから「都ホテルのティータイムのスイーツって何ですか?」と聞かれて…
    これは調べておかねば!とレイトチェックアウトギリギリのタイミングで再度クラブラウンジに足を運びました。

    期間限定のティータイムスイーツは「ブルーベリーソース添えのワッフル」でした。美味い!

    これでシェラトン都ホテル大阪のステイ記は終了。
    最初から最後までひたすら食べるだけの報告でしたね。

    それでは最後の8泊目のホテルに向かいたいと思います!
    長くて申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。

  • アリババ88VIPのプラチャレ最後の砦は「アロフト大阪堂島」<br /><br />上本町から堂島まではバスでアプローチ、ほぼホテルの目の前に停まったので超便利でした。<br />エントランスにかわいいレトロカーが停めてありますね<br />(⑅•ॢ◡•ॢ)♡<br /><br /><br /><br />

    アリババ88VIPのプラチャレ最後の砦は「アロフト大阪堂島」

    上本町から堂島まではバスでアプローチ、ほぼホテルの目の前に停まったので超便利でした。
    エントランスにかわいいレトロカーが停めてありますね
    (⑅•ॢ◡•ॢ)♡



    アロフト大阪堂島 宿・ホテル

  • シェラトンに長居したのでチェックインのタイミングを逸してしまいました( ꒪⌓꒪)コンデル…<br /><br />それでもスタッフさんが気を利かせてくれて、名前だけ確認して列に並ばずにソファー待機させてくれました♪ 流石っす!<br />程なく名前を呼ばれてチェックイン<br />アロフト大阪堂島のプラチナ特典は以下の通り<br /> ・レイトチェックアウト16時<br /> ・客室アップグレード<br /> ・20%レストラン割引<br /> ・+50%のボーナスポイント<br /> ・ウェルカムギフト(無料朝食 or 1,000P or アメニティ)<br />この日は残念ながら満室でアップグレード無し、翌朝もホテルを朝5時に出発予定だったので朝食も諦めポイント付与でお願いしました。

    シェラトンに長居したのでチェックインのタイミングを逸してしまいました( ꒪⌓꒪)コンデル…

    それでもスタッフさんが気を利かせてくれて、名前だけ確認して列に並ばずにソファー待機させてくれました♪ 流石っす!
    程なく名前を呼ばれてチェックイン
    アロフト大阪堂島のプラチナ特典は以下の通り
     ・レイトチェックアウト16時
     ・客室アップグレード
     ・20%レストラン割引
     ・+50%のボーナスポイント
     ・ウェルカムギフト(無料朝食 or 1,000P or アメニティ)
    この日は残念ながら満室でアップグレード無し、翌朝もホテルを朝5時に出発予定だったので朝食も諦めポイント付与でお願いしました。

  • アロフト大阪堂島のホテル内には朝食を含むオールデイダイニングメニューを用意する「The WAREHOUSE」、アルコールメインで夜を楽しむ「Re:mix Lounge and W XYZ Bar」、テイクアウトドリンクを提供する「RE:FUEL by Aloft」に分かれています。<br />プラチナ特典のレストラン割引を利用しようと思いましたが、ラストくらい大阪らしい食事をしたいと思って外に出ることにしました。もちろんテイクアウトですけど…<br />そう言えば大阪入りしてから一度も外食していませんでした。恐るべしマリオットのプラチナ特典です。

    アロフト大阪堂島のホテル内には朝食を含むオールデイダイニングメニューを用意する「The WAREHOUSE」、アルコールメインで夜を楽しむ「Re:mix Lounge and W XYZ Bar」、テイクアウトドリンクを提供する「RE:FUEL by Aloft」に分かれています。
    プラチナ特典のレストラン割引を利用しようと思いましたが、ラストくらい大阪らしい食事をしたいと思って外に出ることにしました。もちろんテイクアウトですけど…
    そう言えば大阪入りしてから一度も外食していませんでした。恐るべしマリオットのプラチナ特典です。

  • 客室は919号室のロフトクイーン、決して広くはありませんが遊び心いっぱいの素敵な部屋です。<br />さりげなく毛布が追加してあったり、可動式のテレビモニターはベンチシートでもベッドからでも好きな角度でテレビが観れるので便利ですね♪<br />

    客室は919号室のロフトクイーン、決して広くはありませんが遊び心いっぱいの素敵な部屋です。
    さりげなく毛布が追加してあったり、可動式のテレビモニターはベンチシートでもベッドからでも好きな角度でテレビが観れるので便利ですね♪

  • 水廻りのアメニティは最強とまでは言えませんがひと通り揃っています。そして無料のミネラルウォーターがついに登場!素直に嬉しいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)  ペコリ<br /><br />但し、追加のアメニティリクエストはこのホテルでは受付不可でした、残念。。<br /><br />あとここにもオーバーヘッドシャワーが!<br />まあ、さすがに使い慣れてきましたけどね。。

    水廻りのアメニティは最強とまでは言えませんがひと通り揃っています。そして無料のミネラルウォーターがついに登場!素直に嬉しいです(*ᴗ͈ˬᴗ͈) ペコリ

    但し、追加のアメニティリクエストはこのホテルでは受付不可でした、残念。。

    あとここにもオーバーヘッドシャワーが!
    まあ、さすがに使い慣れてきましたけどね。。

  • その他にもかわいいアイテムがたくさんありました<br />⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾<br /><br />スリッパ可愛い~<br /> アロフトストラップはお洒落です!<br />  テレビはYouTubeが接続出来たので…<br />   珈琲を飲みながらアニソン三昧してました

    その他にもかわいいアイテムがたくさんありました
    ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

    スリッパ可愛い~
     アロフトストラップはお洒落です!
      テレビはYouTubeが接続出来たので…
       珈琲を飲みながらアニソン三昧してました

  • 大阪入りして初めての外食<br />「珉珉 桜橋店」へ<br />お客さん居ませんね…<br />とりあえず炒飯と餃子をテイクアウトしました。

    大阪入りして初めての外食
    「珉珉 桜橋店」へ
    お客さん居ませんね…
    とりあえず炒飯と餃子をテイクアウトしました。

    珉珉 桜橋店 グルメ・レストラン

  • ホテルへの戻り際に「堂島川」を散策…<br />ちょっとしたライトアップが結構いい感じを演出していますね<br />(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

    ホテルへの戻り際に「堂島川」を散策…
    ちょっとしたライトアップが結構いい感じを演出していますね
    (˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*

  • 北新地の裏通り<br />こちらも賑わいというか人通りがほとんど無いですね…

    北新地の裏通り
    こちらも賑わいというか人通りがほとんど無いですね…

  • ちょっと小雨が降ってきたので急いでアロフト帰還…<br /><br />ちょうど「Re:Mix lounge and W XYZ Bar」でアロフト主催の音楽ライブ Live@Aloftが開催されていました。若手アーティストを起用したホテルバーでの融合ライブ、他のマリオットブランドには無い素敵なコンセプトですね♪<br /><br />…と言いながら片手に餃子と炒飯を持つ自分は、その場に似つかわしく無いので匂いを撒き散らす前に早々に部屋に退散しました (*- -) バチガイ…

    ちょっと小雨が降ってきたので急いでアロフト帰還…

    ちょうど「Re:Mix lounge and W XYZ Bar」でアロフト主催の音楽ライブ Live@Aloftが開催されていました。若手アーティストを起用したホテルバーでの融合ライブ、他のマリオットブランドには無い素敵なコンセプトですね♪

    …と言いながら片手に餃子と炒飯を持つ自分は、その場に似つかわしく無いので匂いを撒き散らす前に早々に部屋に退散しました (*- -) バチガイ…

    Re:mix Lounge and W XYZ Bar グルメ・レストラン

  • 食事の後はきっちりジムトレ!<br />2階の「RE:CHARGE」でしっかり汗をかいてきました。<br /><br />明日朝は早起きして大阪離脱です。<br />寝坊しないようにしないと…

    食事の後はきっちりジムトレ!
    2階の「RE:CHARGE」でしっかり汗をかいてきました。

    明日朝は早起きして大阪離脱です。
    寝坊しないようにしないと…

  • おはようございます…(*´□`)/<br /><br />時刻はまだ朝の4:30…<br />帰りのPeach便が7:35関空発だったので早々に起きてチェックアウト(朝ごはん食べたかったけど次回の楽しみにしておきます)<br />ホテルから徒歩10分位で「ハービス大阪」へ、<br />ここから4:53発のリムジンバスに乗って関空に向かいます。<br />リムジンバスなら乗り換え無しで関空第2ターミナルへ直結、しかも先に第2ターミナルに到着とLCC便とリムジンバスの連携は最高っす!<br />それにしても眠い… これも格安ツアーの宿命か…

    おはようございます…(*´□`)/

    時刻はまだ朝の4:30…
    帰りのPeach便が7:35関空発だったので早々に起きてチェックアウト(朝ごはん食べたかったけど次回の楽しみにしておきます)
    ホテルから徒歩10分位で「ハービス大阪」へ、
    ここから4:53発のリムジンバスに乗って関空に向かいます。
    リムジンバスなら乗り換え無しで関空第2ターミナルへ直結、しかも先に第2ターミナルに到着とLCC便とリムジンバスの連携は最高っす!
    それにしても眠い… これも格安ツアーの宿命か…

  • ここでチェックイン前にミッションひとつ!<br />旅の楽しみでもあるバスアメニティを持ち帰ってみると手荷物が重量オーバー(ノ_<,)<br /><br />往路でギリギリだったので当たり前ですよね。<br />ここで事前に用意していたレターパックを取り出し、郵便可能な手荷物を全て郵送、ペットボトルも全て処分して軽量化!再度重量チェックするとジャスト7.0kgでクリア出来ました。<br />空港スタッフからも「ちょうどピッタリ7キロですね~」と驚きの言葉を頂いちゃいました。<br /><br />ちなみに郵便ポストも第2ターミナルにある事を事前リサーチ済みでした。空港カウンターで手荷物を預けると+2,900円ですからね、要注意です!

    ここでチェックイン前にミッションひとつ!
    旅の楽しみでもあるバスアメニティを持ち帰ってみると手荷物が重量オーバー(ノ_<,)

    往路でギリギリだったので当たり前ですよね。
    ここで事前に用意していたレターパックを取り出し、郵便可能な手荷物を全て郵送、ペットボトルも全て処分して軽量化!再度重量チェックするとジャスト7.0kgでクリア出来ました。
    空港スタッフからも「ちょうどピッタリ7キロですね~」と驚きの言葉を頂いちゃいました。

    ちなみに郵便ポストも第2ターミナルにある事を事前リサーチ済みでした。空港カウンターで手荷物を預けると+2,900円ですからね、要注意です!

  • 無事に全てのミッションを終えて機内に乗り込みます。<br /> 飛行機代(往復):8,770円<br /> フェアフィールド大阪難波:9,075円<br /> シェラトン都ホテル大阪:13,500円<br /> アロフト大阪堂島:9,983円<br />もちろんその他諸々の交通費は掛かりますが、格安大阪3泊4日ツアーでマリオットのアリババ88VIPプラチナチャレンジを達成しました。<br />大阪ありがとう、次回はゆっくり観光もしながら訪れたいと思います。

    無事に全てのミッションを終えて機内に乗り込みます。
     飛行機代(往復):8,770円
     フェアフィールド大阪難波:9,075円
     シェラトン都ホテル大阪:13,500円
     アロフト大阪堂島:9,983円
    もちろんその他諸々の交通費は掛かりますが、格安大阪3泊4日ツアーでマリオットのアリババ88VIPプラチナチャレンジを達成しました。
    大阪ありがとう、次回はゆっくり観光もしながら訪れたいと思います。

  • いつも最後までお付き合い頂きありがとうございました<br />ꕤ *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡<br /><br />次回からはまともな旅行記を投稿したいと思います。<br />これからもどうぞよろしくお願いいたします。<br />

    いつも最後までお付き合い頂きありがとうございました
    ꕤ *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

    次回からはまともな旅行記を投稿したいと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2022/05/21 02:10:28
    シェラトンのプラチナ以上の特典:ウェルカムギフト♪
    ねこぱぱさん

    初めまして。
    沖縄のシェラトン旅行記など、ご覧いただきありがとうございます!

    大阪でマリオットボンヴォイのホテル巡りをされたのですね!

    私も昨年に続き、今年3月に大阪シェラトン⇒アロフト⇒(他のマリオットいろいろ)⇒最後はシェラトン神戸をちょっと長めに巡りました。
    特にアロフト堂島は好きなホテルなので昨年11月に続き2回目、今回は3泊しました。
    現在作成中のリッツカールトン沖縄旅行記をアップしたら3月分に取り掛かりますが、アロフトストラップってお部屋のどこにありましたか?
    私は2回とも見落としてしまったのかしら(笑)

    ところでシェラトンのプラチナ以上の特典ですが
    ・ウェルカムギフトとして1,000P or クッキー
    ・大人2名分の朝食
    でウェルカムポイントは無かった?
    とありましたので気づいた点をちょっとお話させて頂きます。
    私が泊まった時のホテル側の説明では
    ・ウェルカムギフトとして1,000P or クッキー or 大人2名分の朝食
    とのことでしたので、朝食を選択しポイント付与はありませんでした(^^)

    6月にまた大阪・京都・奈良でホテル巡りをします♪
    ねこぱぱさんの宿泊先も楽しみにしております♪

    フォローさせていただきましたので今後ともよろしくお願いします。

    Daisy

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2022/05/21 15:10:51
    なるほど~ですφ(・ω・`)
    Daisyさんへ

    フォロー&コメントありがとうございます(^^*)
    自分が見た宿泊ブログの情報が違ってたんですね!納得です。
    それとアロフトストラップですが自分はチェックインの際にフロントスタッフから手渡された記憶があります。これも違っていたらごめんなさい<(_ _*)>

    シェラトン沖縄ですが今週末にボッチ旅する時にお泊りする予定です。なのでDaisyさんの旅行記情報はしっかりメモらせて頂きました。ありがとうございます。
    また旅行記をアップした際には是非コメントくださいね♪ 自分も失礼ながらカキコミさせて頂きます。これからもどうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    ねこぱぱ
  • ねこぱぱさん 2021/12/18 16:31:45
    ありがとうございます( ̄  ̄*)
    wakupaku2さん こんにちは!

    早速読んで頂き、ありがとうございます♪
    せっかくの修行なので色々なホテルに泊まりたいと思い、今回は大阪ツアーを企画しました。
    プラチナステータスを確保したので、しばらくは一休からの予約にしちゃいます(プラチナ特典も使えるし、何より安い!)

    wakupaku2さんのイラフステイ記も拝見しました。
    自分にはグレード高すぎて手が出ないだけにとても羨ましいです。。

    コロナが終息したら海外行きたいですね。
    クアラルンプールのマリオット系ホテルが激安なので密かに計画を練っています。
    コロナ早くどっかいけ~(ノ`□´)ノ⌒⭐︎

    これからもどうぞヨロシクお願いします!
  • wakupaku2さん 2021/12/18 15:06:51
    マリオット修行、お疲れ様。
    なこばばさん、
    こんにちは。
    ハードな大阪マリオットワンダリング、それも関空ピーチで。
    大阪のホテルは東京よりもずっと割安でサービスがいいですよね。

    アリババ88VIPプラチナチャレンジ、って知らなかったので調べました。
    うーん、通だわ。スゴイ。こんな方法もあるんだ、って驚きです。

    でもね、マリオットプラチナ、イラフで一休ダイヤに負けてる・・
    一休ダイヤの修行の方が簡単ですからね・・

    プラチナ達成後はどこにお泊りかしら?楽しみにしています。
    宮古島の旅行記も奥が深いですね、読ませて頂きました。

ねこぱぱさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP