東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初2021年12月の初めに行くつもりだったのが、諸事情ありまして12月14日15日に行くことになりました。<br />ずっと行きたかった東京ディズニーランドとシー。アトラクションがエントリー制からスタンバイになったり、いろいろな事が変更されていくのをYouTubeで見ていました。クリスマスとシー20周年のスーベニアカップ欲しいなぁ。家族からはこれ以上食器を増やさいように言われてるけど、、、。悩んでいましたが、私が行った時点では両方とも販売終了になっていました。買わないんじゃなくて、買えないとなるととっても残念。2週間行くのを延ばしたら、あれもこれも変更されたり、お菓子が売ってなかったり。

2021年12月アラ還が行く初めてのぼっちクリスマス・ディズニー

23いいね!

2021/12/14 - 2021/12/15

1266位(同エリア7378件中)

0

134

遊子

遊子さん

当初2021年12月の初めに行くつもりだったのが、諸事情ありまして12月14日15日に行くことになりました。
ずっと行きたかった東京ディズニーランドとシー。アトラクションがエントリー制からスタンバイになったり、いろいろな事が変更されていくのをYouTubeで見ていました。クリスマスとシー20周年のスーベニアカップ欲しいなぁ。家族からはこれ以上食器を増やさいように言われてるけど、、、。悩んでいましたが、私が行った時点では両方とも販売終了になっていました。買わないんじゃなくて、買えないとなるととっても残念。2週間行くのを延ばしたら、あれもこれも変更されたり、お菓子が売ってなかったり。

PR

  • 2021年12月14日早朝。<br />飛行機の窓から、手を振って見送ってくれる地上スタッフの皆さんに思いっきり手を振り返します。<br />最近飛行機に乗れる時には必ず行うマイルール。<br />向こうから見えてるのかな?見えていると良いな。

    2021年12月14日早朝。
    飛行機の窓から、手を振って見送ってくれる地上スタッフの皆さんに思いっきり手を振り返します。
    最近飛行機に乗れる時には必ず行うマイルール。
    向こうから見えてるのかな?見えていると良いな。

  • 午前7時30分離陸。<br />午前8時40分到着。<br />飛行機から降りるのは規制があり、Jクラスから、前の方の席から、後方の席となります。<br />JAL利用したので第1ターミナルに到着しましたが、リムジンバスを間違えて第2ターミナル発を予約したので、徒歩で移動します。<br />リムジンバス予約画面で9時20分発の残席が1になっていて、慌てて予約したら間違っていたというミス。<br />第1ターミナルに着いた時、ディズニー行のバスは10時45分から空席がある状態でした。

    午前7時30分離陸。
    午前8時40分到着。
    飛行機から降りるのは規制があり、Jクラスから、前の方の席から、後方の席となります。
    JAL利用したので第1ターミナルに到着しましたが、リムジンバスを間違えて第2ターミナル発を予約したので、徒歩で移動します。
    リムジンバス予約画面で9時20分発の残席が1になっていて、慌てて予約したら間違っていたというミス。
    第1ターミナルに着いた時、ディズニー行のバスは10時45分から空席がある状態でした。

  • 動く歩道があるので、移動はらくちん。

    動く歩道があるので、移動はらくちん。

  • 数分で第2ターミナル着きました。<br />東京ディズニーランド行のリムジンバス乗り場にたどり着くまでに、3人には訊きましたねぇ。歳を重ねると、一人で迷っているより、誰かに聞いたほうが早いと確信してきます。

    数分で第2ターミナル着きました。
    東京ディズニーランド行のリムジンバス乗り場にたどり着くまでに、3人には訊きましたねぇ。歳を重ねると、一人で迷っているより、誰かに聞いたほうが早いと確信してきます。

  • 羽田空港第2ターミナル9時20分発のリムジンバスに乗りましたが、発車してぐるっと廻って第1ターミナルにも立ち寄りました。移動しなくても良かったのかな?<br />でも第2ターミナル発だったので、好きな席に座れたので良かった。<br />ディズニーリゾートのホテルが見えてきて、わくわくします。<br />雨が降り出しました。

    羽田空港第2ターミナル9時20分発のリムジンバスに乗りましたが、発車してぐるっと廻って第1ターミナルにも立ち寄りました。移動しなくても良かったのかな?
    でも第2ターミナル発だったので、好きな席に座れたので良かった。
    ディズニーリゾートのホテルが見えてきて、わくわくします。
    雨が降り出しました。

  • ディズニーのチケットを初めてネットで自分で買いました。<br />いつも行く旅行代理店に行って、ホテル飛行機、チケット全部頼もうとしたら、旅行代理店分のチケットは売り切れているので自分でネットから買ってくださいと言われたので。チケットが確実に買えたので、それからホテル飛行機手配しました。<br />60歳になっても買えるもんです、てこずったけど。<br />ワンデーパスポート持っていますが、バスがついたのが10時くらい。<br />その後長い保安検査の列に並んで、インパできたのは10時25分位。<br />これでアトラクションにエントリーできるよね?<br />えーと?どうやるんだっけ?とスマホとにらめっこしていたら、10時30分入場組のゲストがブワァーっと入ってきて人波に飲まれてしまいました。<br />ワンデーパスポートの意味って、、、。<br />

    ディズニーのチケットを初めてネットで自分で買いました。
    いつも行く旅行代理店に行って、ホテル飛行機、チケット全部頼もうとしたら、旅行代理店分のチケットは売り切れているので自分でネットから買ってくださいと言われたので。チケットが確実に買えたので、それからホテル飛行機手配しました。
    60歳になっても買えるもんです、てこずったけど。
    ワンデーパスポート持っていますが、バスがついたのが10時くらい。
    その後長い保安検査の列に並んで、インパできたのは10時25分位。
    これでアトラクションにエントリーできるよね?
    えーと?どうやるんだっけ?とスマホとにらめっこしていたら、10時30分入場組のゲストがブワァーっと入ってきて人波に飲まれてしまいました。
    ワンデーパスポートの意味って、、、。

  • 今日は雨が降り、最高気温も低いらしいですがクリスマスのディズニーランド楽しみましょう。<br />ぼっちだけど。<br />クリぼっち。

    今日は雨が降り、最高気温も低いらしいですがクリスマスのディズニーランド楽しみましょう。
    ぼっちだけど。
    クリぼっち。

  • 雨が降っているので、とりあえずワールドバザールに入りアトラクションやショーのエントリーしていきます。<br />フック船長がいましたが、エントリーに夢中。<br />皆さんスマホとにらめっこ。

    雨が降っているので、とりあえずワールドバザールに入りアトラクションやショーのエントリーしていきます。
    フック船長がいましたが、エントリーに夢中。
    皆さんスマホとにらめっこ。

  • 今年になってようやくスマホを持ったアラ還の私。数年ぶりのディズニーでエントリーするのは初めて。<br />どこから?何時から?どこでのグリーティング?<br />舞い上がっちゃって、結局何が何時に当たったの?<br />一覧の見方をキャストさんに教えてもらいスクショ。<br />美女と野獣はこの時間もうありません。<br />ベイマックスは15時からのがとれました。<br />12時10分開場のクラブマウスビートがエントリー出来たので、それまでトゥモローランドで過ごしましょう。<br />35分待ちのモンスターズ・インクに乗ります。<br />

    今年になってようやくスマホを持ったアラ還の私。数年ぶりのディズニーでエントリーするのは初めて。
    どこから?何時から?どこでのグリーティング?
    舞い上がっちゃって、結局何が何時に当たったの?
    一覧の見方をキャストさんに教えてもらいスクショ。
    美女と野獣はこの時間もうありません。
    ベイマックスは15時からのがとれました。
    12時10分開場のクラブマウスビートがエントリー出来たので、それまでトゥモローランドで過ごしましょう。
    35分待ちのモンスターズ・インクに乗ります。

  • 今回の私のテーマは、乗ったことがないアトラクションに乗る事と歩き回らないようにする事。<br />アラ還だしね。<br />次は25分待ちのスターツアーズ。<br />ちょっと酔った。

    今回の私のテーマは、乗ったことがないアトラクションに乗る事と歩き回らないようにする事。
    アラ還だしね。
    次は25分待ちのスターツアーズ。
    ちょっと酔った。

  • 12時10分開場12時40分開演のクラブマウスビート。<br />少し早いですが、雨も降っているし座りましょう。<br />クリスマス前とはいえ平日だから空いているかと思いましたが、思いのほか人が多い。傘をさしているせいもあるのか、歩き辛い場面もありました。<br />アトラクションが長い待ち時間ではなかったので、ショッピングとか食事とかばらけているのかな。

    12時10分開場12時40分開演のクラブマウスビート。
    少し早いですが、雨も降っているし座りましょう。
    クリスマス前とはいえ平日だから空いているかと思いましたが、思いのほか人が多い。傘をさしているせいもあるのか、歩き辛い場面もありました。
    アトラクションが長い待ち時間ではなかったので、ショッピングとか食事とかばらけているのかな。

  • 今年残っている運をここで使い果たしたのか?<br />最前列。<br />先週の天気予報で14日の火曜日うんと冷え込みますって言ってた。<br />なんで私が行くときに雨で寒くなるのよと文句も言いたい。<br />風が無いだけましでしたが、プラスチックの椅子に座っていると足元からしんしんと冷えます。<br />寒くなると聞き13日に慌てて買った靴の中に入れるカイロをここで使用開始。<br />初めて使うので不安でしたが、これが大正解。とっても暖かい。翌日ホテル・ミラコスタの売店に行くと同じなのが販売されていました。これから冬の東京ディズニーランドとシーに来る時には必需品です。<br />持ってきたストールを折りたたんで座布団代わりにしたら随分まし。<br />両手袋の中に使い捨てカイロも握っています。

    今年残っている運をここで使い果たしたのか?
    最前列。
    先週の天気予報で14日の火曜日うんと冷え込みますって言ってた。
    なんで私が行くときに雨で寒くなるのよと文句も言いたい。
    風が無いだけましでしたが、プラスチックの椅子に座っていると足元からしんしんと冷えます。
    寒くなると聞き13日に慌てて買った靴の中に入れるカイロをここで使用開始。
    初めて使うので不安でしたが、これが大正解。とっても暖かい。翌日ホテル・ミラコスタの売店に行くと同じなのが販売されていました。これから冬の東京ディズニーランドとシーに来る時には必需品です。
    持ってきたストールを折りたたんで座布団代わりにしたら随分まし。
    両手袋の中に使い捨てカイロも握っています。

  • ミッキーマウスと仲間たち、ダンサーさん達の楽しいショーを最前列で鑑賞。<br />キャラクターグリーティングは全滅でしたので、ここで会えるだけ。

    ミッキーマウスと仲間たち、ダンサーさん達の楽しいショーを最前列で鑑賞。
    キャラクターグリーティングは全滅でしたので、ここで会えるだけ。

  • 目の前にミッキーマウスが!<br />めっちゃ近い!

    目の前にミッキーマウスが!
    めっちゃ近い!

  • ピンクのミニーも可愛い!

    ピンクのミニーも可愛い!

  • ショーを楽しんだ後、美女と野獣エリアに来ました。<br />今まで何回か来た時にはずっと工事中だったエリア。<br />やっと来られて嬉しい。

    ショーを楽しんだ後、美女と野獣エリアに来ました。
    今まで何回か来た時にはずっと工事中だったエリア。
    やっと来られて嬉しい。

  • クリスマスのディズニーが一番楽しい。

    クリスマスのディズニーが一番楽しい。

  • 13時30分からのドリーミング・アップを見るためにホーンテッドマンションあたりで待機。

    13時30分からのドリーミング・アップを見るためにホーンテッドマンションあたりで待機。

  • ドリーミング・アップ始まります。

    ドリーミング・アップ始まります。

  • 雨ざぁざぁなので、レインコートを着たアリス。

    雨ざぁざぁなので、レインコートを着たアリス。

  • ミッキーとミニーはレインコート着ていません。

    ミッキーとミニーはレインコート着ていません。

  • プリンセスたちはレインコート着用。<br />雨の日バージョンを見ることが出来てラッキー、と思いましょう。<br />

    プリンセスたちはレインコート着用。
    雨の日バージョンを見ることが出来てラッキー、と思いましょう。

  • 久しぶりに蒸気船マークトゥエイン号に乗船。<br />乗客は20人くらいかな?

    久しぶりに蒸気船マークトゥエイン号に乗船。
    乗客は20人くらいかな?

  • まだ雨ざあざあ。<br />屋根がない甲板にいると濡れるし寒いけれど、景色を楽しみたいので、傘さしながら。<br />船上から乗ったことのないカヌー探検の乗り場が見えて,がらすきだったけれど傘なので今回は断念。<br />傘さしてオールはこげない。<br />レインコート着たゲストが一組だけ利用していました。<br />遠くのキャストさんがこちらに手を振ってくれますが、わたし?下の階の人へ?。うかつに手を振り返すと、私に振ってなかったら恥ずかしいので出来ない。<br />マスクしているせいか分かり辛い。<br />マスクのせいで夢と魔法も半分な感じ。

    まだ雨ざあざあ。
    屋根がない甲板にいると濡れるし寒いけれど、景色を楽しみたいので、傘さしながら。
    船上から乗ったことのないカヌー探検の乗り場が見えて,がらすきだったけれど傘なので今回は断念。
    傘さしてオールはこげない。
    レインコート着たゲストが一組だけ利用していました。
    遠くのキャストさんがこちらに手を振ってくれますが、わたし?下の階の人へ?。うかつに手を振り返すと、私に振ってなかったら恥ずかしいので出来ない。
    マスクしているせいか分かり辛い。
    マスクのせいで夢と魔法も半分な感じ。

  • 乗った事が無いのに挑戦、トムソーヤ島にわたるいかだに乗ります。

    乗った事が無いのに挑戦、トムソーヤ島にわたるいかだに乗ります。

  • 定員55名ですが、貸し切り。<br />キャストさんに、いまトムソーヤ島に何人いますか?と訊くと「二人くらい」と。

    定員55名ですが、貸し切り。
    キャストさんに、いまトムソーヤ島に何人いますか?と訊くと「二人くらい」と。

  • キャストさんしかいないけどなぁ。<br />

    キャストさんしかいないけどなぁ。

  • 帰る頃に何人か上陸してきました。<br />帰りのいかだも、もちろん貸し切りです。

    帰る頃に何人か上陸してきました。
    帰りのいかだも、もちろん貸し切りです。

  • この後ウエスタンリバー鉄道に乗ろうとしましたが、待ち時間と乗車時間を計算。<br />これに乗ってたら15時のベイマックスに間に合わないなぁと、列に並んでいましたが途中でやめました。<br />ビッグサンダーマウンテンもがらすきでしたが、マウント系の怖いのは乗りません。雨の中のビッグサンダーマウンテンなんて怖すぎない?

    この後ウエスタンリバー鉄道に乗ろうとしましたが、待ち時間と乗車時間を計算。
    これに乗ってたら15時のベイマックスに間に合わないなぁと、列に並んでいましたが途中でやめました。
    ビッグサンダーマウンテンもがらすきでしたが、マウント系の怖いのは乗りません。雨の中のビッグサンダーマウンテンなんて怖すぎない?

  • 15時からベイマックスがとれているので、トゥモローランドに戻ります。<br />シンデレラ城の向こうに青空が見えてきました。<br />やっと傘を仕舞えます。

    15時からベイマックスがとれているので、トゥモローランドに戻ります。
    シンデレラ城の向こうに青空が見えてきました。
    やっと傘を仕舞えます。

  • 15時00分~15時30分ベイマックスのハッピーライド。<br />待っている間もノリノリの曲に合わせて体がノリノリになります。

    15時00分~15時30分ベイマックスのハッピーライド。
    待っている間もノリノリの曲に合わせて体がノリノリになります。

  • これに乗ります。<br />酔いやすいので心配でしたが、ベイマックスに左右にブーン!ブーン!と振り回さまれるのが面白い!乗ってて楽しい!一人でも楽しい!<br />また乗りたいですねぇ。<br />

    これに乗ります。
    酔いやすいので心配でしたが、ベイマックスに左右にブーン!ブーン!と振り回さまれるのが面白い!乗ってて楽しい!一人でも楽しい!
    また乗りたいですねぇ。

  • 15時45分からミッキー&フレンズのグリーティングパレードが始まるので、トゥモローランドテラス前の印の所で待ちます。<br />一か所に4人までだそうです。

    15時45分からミッキー&フレンズのグリーティングパレードが始まるので、トゥモローランドテラス前の印の所で待ちます。
    一か所に4人までだそうです。

  • 向こうの方からやって来るのを音楽に乗りながら待つのも楽し。<br />ベルのシャンシャンの音も楽し。

    向こうの方からやって来るのを音楽に乗りながら待つのも楽し。
    ベルのシャンシャンの音も楽し。

  • 童心にかえり手を振るぼっちアラ還。

    童心にかえり手を振るぼっちアラ還。

  • え?これだけ?クリスマスのパレードってこれだけ?だったっけ?<br />道理で最前列が空いてたわけだ。<br />シンデレラ城近くの50%オフのお店に行きましたが、買いたい物がなく見ただけでした。5個以上買うとおまけがもらえるそうですが。お菓子とか、スーベニアカップが欲しかったなぁ。<br />

    え?これだけ?クリスマスのパレードってこれだけ?だったっけ?
    道理で最前列が空いてたわけだ。
    シンデレラ城近くの50%オフのお店に行きましたが、買いたい物がなく見ただけでした。5個以上買うとおまけがもらえるそうですが。お菓子とか、スーベニアカップが欲しかったなぁ。

  • 16時35分開場・17時10分開演のミッキーのマジカルミュージックワールドの時間がきたので、再び美女と野獣エリアに来ました。<br />エントリーした時間が近づくとアプリを開いていると知らせてくれます。

    16時35分開場・17時10分開演のミッキーのマジカルミュージックワールドの時間がきたので、再び美女と野獣エリアに来ました。
    エントリーした時間が近づくとアプリを開いていると知らせてくれます。

  • 12月13日発表されたのが、12月14日からはパーク内ではお土産のお菓子食品が買えないという事。パークにインした当日中ならアプリで買えますって。<br />本当にお菓子類がどこにも無い。<br />一日遊んで疲れたのに慣れないアプリで買い物なんてできないよ。<br />せめて2~3日猶予が欲しいなぁと思う。

    12月13日発表されたのが、12月14日からはパーク内ではお土産のお菓子食品が買えないという事。パークにインした当日中ならアプリで買えますって。
    本当にお菓子類がどこにも無い。
    一日遊んで疲れたのに慣れないアプリで買い物なんてできないよ。
    せめて2~3日猶予が欲しいなぁと思う。

  • 灯りが点り始めました。<br />夕方になり冷え込んできます。

    灯りが点り始めました。
    夕方になり冷え込んできます。

  • フォレストシアターに来ました。<br />

    フォレストシアターに来ました。

  • まだ開場されていません。

    まだ開場されていません。

  • 寒いしほかのアトラクション乗る時間もないし、早めに入ります。

    寒いしほかのアトラクション乗る時間もないし、早めに入ります。

  • さっきの席とは正反対の最後列の席でしたが、舞台全体が見られて良かったです。<br />開演を待つ間、YouTubeで予習してきたので美女と野獣のエントリーにチャレンジ。<br />何度か繰り返すうちになんと!本当に美女と野獣にエントリー出来ました。<br />ねぇ見て見て!美女と野獣とれたよ!と言える相手がいないので一人興奮していました。<br />諦めないでチャレンジして良かった。

    さっきの席とは正反対の最後列の席でしたが、舞台全体が見られて良かったです。
    開演を待つ間、YouTubeで予習してきたので美女と野獣のエントリーにチャレンジ。
    何度か繰り返すうちになんと!本当に美女と野獣にエントリー出来ました。
    ねぇ見て見て!美女と野獣とれたよ!と言える相手がいないので一人興奮していました。
    諦めないでチャレンジして良かった。

  • アラ還の私でも感動した素晴らしいステージでした。<br />音楽を探しに行こう!

    アラ還の私でも感動した素晴らしいステージでした。
    音楽を探しに行こう!

  • パーク飯にあまり興味なく、長い行列に並ぶのも苦手。通りかかったチュロスのワゴンは待ち列が伸びすぎて並ぶことすら中止になっていました。<br />たまたまオレンジチョコレートのポップコーンの列が短かったので買ってみました。<br />味、うっす。<br />もっとガツン!と来てほしい。

    パーク飯にあまり興味なく、長い行列に並ぶのも苦手。通りかかったチュロスのワゴンは待ち列が伸びすぎて並ぶことすら中止になっていました。
    たまたまオレンジチョコレートのポップコーンの列が短かったので買ってみました。
    味、うっす。
    もっとガツン!と来てほしい。

  • ショップの中が暖かい。<br />わかりずらいですが、暖炉風になっています。

    ショップの中が暖かい。
    わかりずらいですが、暖炉風になっています。

  • 美女と野獣スタンバイパス18時25分~18時55分。<br />ほかのエリアに行く時間がないので、スタンバイの時間まで待機します。

    美女と野獣スタンバイパス18時25分~18時55分。
    ほかのエリアに行く時間がないので、スタンバイの時間まで待機します。

  • 18時25分がきたので列に並びます。

    18時25分がきたので列に並びます。

  • 宵闇迫る野獣の城。<br />ミストや動物や鳥の声で雰囲気抜群。

    宵闇迫る野獣の城。
    ミストや動物や鳥の声で雰囲気抜群。

  • 中に入り、壁や床や天井の装飾を観賞。

    中に入り、壁や床や天井の装飾を観賞。

  • しっぽ動いてます。<br />結構大きいのね。

    しっぽ動いてます。
    結構大きいのね。

  • ゆっくり見たいけれど、列がスルスル進んでいくので流し見。

    ゆっくり見たいけれど、列がスルスル進んでいくので流し見。

  • おしゃべりする鎧たち。

    おしゃべりする鎧たち。

  • あなたはだあれ?顔を見せての場面。

    あなたはだあれ?顔を見せての場面。

  • ティーカップに乗り始まります。<br />廻りながら、上下に揺れるので酔うかも?<br />グルグル。<br />あっち見たりこっち見たり忙しい。

    ティーカップに乗り始まります。
    廻りながら、上下に揺れるので酔うかも?
    グルグル。
    あっち見たりこっち見たり忙しい。

  • メインのダンスシーン。<br />さんざんYouTubeで見てきたシーン。<br />テレビで見ると広く見えたけれど、ここに入った瞬間第一印象狭いって感じました。<br />ダンスの動きもっとバリエーションあっても良くない?

    メインのダンスシーン。
    さんざんYouTubeで見てきたシーン。
    テレビで見ると広く見えたけれど、ここに入った瞬間第一印象狭いって感じました。
    ダンスの動きもっとバリエーションあっても良くない?

  • 美女と野獣のアトラクション終わったら、エレトリカルパレードが始まっている時間。<br />急いで見える場所まで行きましたが、ミッキーはもう行っちゃったみたい。<br />

    美女と野獣のアトラクション終わったら、エレトリカルパレードが始まっている時間。
    急いで見える場所まで行きましたが、ミッキーはもう行っちゃったみたい。

  • でも、まだどんどん来る。

    でも、まだどんどん来る。

  • キラキラ奇麗。

    キラキラ奇麗。

  • シンデレラ。

    シンデレラ。

  • ベル。<br />アラ還でもプリンセスになりたい。

    ベル。
    アラ還でもプリンセスになりたい。

  • この時間になるとプーさんのハニーハントは並んで利用できます。<br />20分待ちというので並びましたが、もうすぐ20時からのディズニー・ライト・ザ・ナイトが始まっちゃう。<br />スルスル進む行列。今はゆっくり進んでほしいものですが花火が始まっちゃった。植えこまれた樹々の間から見える花火を楽しみました。<br />ハニーハントに入っちゃって最後の大きな花火は音だけ観賞しました。

    この時間になるとプーさんのハニーハントは並んで利用できます。
    20分待ちというので並びましたが、もうすぐ20時からのディズニー・ライト・ザ・ナイトが始まっちゃう。
    スルスル進む行列。今はゆっくり進んでほしいものですが花火が始まっちゃった。植えこまれた樹々の間から見える花火を楽しみました。
    ハニーハントに入っちゃって最後の大きな花火は音だけ観賞しました。

  • 5分待ちのピノキオ乗ったり。

    5分待ちのピノキオ乗ったり。

  • 5分待ちのダンボに乗って上から見下ろして気が付いた。<br />ホーンテッドマンション行っていない。<br />間に合うかしら?20時45分位。

    5分待ちのダンボに乗って上から見下ろして気が付いた。
    ホーンテッドマンション行っていない。
    間に合うかしら?20時45分位。

  • ダンボ降りてすぐホーンテッドマンションへ滑り込みセーフ。<br />終わって出てきたら案内終了していました。<br />今年はクリスマスバージョンになっていないよね?例年ならクリスマス・クリスマスしていたように思います。<br />写真を撮っていたら正面からどうぞとキャストのお姉さんが声をかけてくれました。<br />せっかくなのでお姉さんに入ってもらいました。<br />

    ダンボ降りてすぐホーンテッドマンションへ滑り込みセーフ。
    終わって出てきたら案内終了していました。
    今年はクリスマスバージョンになっていないよね?例年ならクリスマス・クリスマスしていたように思います。
    写真を撮っていたら正面からどうぞとキャストのお姉さんが声をかけてくれました。
    せっかくなのでお姉さんに入ってもらいました。

  • 輝くワールドバザール。<br />でもお菓子食品は売っていないのよ。<br />クリスマスらしいグッズもなかったような。<br />来年のカレンダーも見かけなかったような。<br />私が見つけられなかったのかな。<br />いつもポストカードを買って帰るのですが、ばら売りじゃなくポストカードセットになってる。1枚だけほしいのに。

    輝くワールドバザール。
    でもお菓子食品は売っていないのよ。
    クリスマスらしいグッズもなかったような。
    来年のカレンダーも見かけなかったような。
    私が見つけられなかったのかな。
    いつもポストカードを買って帰るのですが、ばら売りじゃなくポストカードセットになってる。1枚だけほしいのに。

  • バイバイ、ディズニーランド。

    バイバイ、ディズニーランド。

  • エントリーやスタンバイ制になって今までとは廻り方がガラッと変わりましたね。<br />次、何に乗ろうかだったのが、〇時にあのアトラクションのエントリーまたはスタンバイパスがあるからそれまでにそこに行かなくちゃ、みたいな感じ?<br />何を優先するか?<br />遠方組でめったに来られない身としては悩ましい。

    エントリーやスタンバイ制になって今までとは廻り方がガラッと変わりましたね。
    次、何に乗ろうかだったのが、〇時にあのアトラクションのエントリーまたはスタンバイパスがあるからそれまでにそこに行かなくちゃ、みたいな感じ?
    何を優先するか?
    遠方組でめったに来られない身としては悩ましい。

  • 今日泊まるホテルは、オリエンタルホテル東京ベイ。舞浜のお隣の駅直結のホテル。<br />駅に行こうとしたら、まだリムジンバスが走っているみたい。<br />7番乗り場で待ち、やってきたバスで10分程。<br />臨時バスとのアナウンスがありました。本当ならもう終わっている時間っだたのでしょう。歩き疲れていたのでバスに乗れてとてもらくちんでした。

    今日泊まるホテルは、オリエンタルホテル東京ベイ。舞浜のお隣の駅直結のホテル。
    駅に行こうとしたら、まだリムジンバスが走っているみたい。
    7番乗り場で待ち、やってきたバスで10分程。
    臨時バスとのアナウンスがありました。本当ならもう終わっている時間っだたのでしょう。歩き疲れていたのでバスに乗れてとてもらくちんでした。

  • ホテルにチェックインが21時45分位。<br />22時まで無料でソフトドリンク利用できます。<br />アップルジュース頂き、コーヒーは部屋に持ち帰りました。<br />入浴剤やヘアゴムなどのアメニティはフロント横にコーナーがあり、必要なだけお部屋に持って行って下さい。

    ホテルにチェックインが21時45分位。
    22時まで無料でソフトドリンク利用できます。
    アップルジュース頂き、コーヒーは部屋に持ち帰りました。
    入浴剤やヘアゴムなどのアメニティはフロント横にコーナーがあり、必要なだけお部屋に持って行って下さい。

  • タオル、パジャマ、歯ブラシは部屋にあります。<br />足裏マッサージ、空気清浄機有り。<br />カジュアルダブルのシングルユース。<br />広いベッドでゆっくり休みました。

    タオル、パジャマ、歯ブラシは部屋にあります。
    足裏マッサージ、空気清浄機有り。
    カジュアルダブルのシングルユース。
    広いベッドでゆっくり休みました。

  • 12月15日5時半に起きて、リゾートラインでディズニーシーへ向かいます。<br />ランドの前にはもう開演待ちの人たちがいます。<br />午前6時55分位。

    12月15日5時半に起きて、リゾートラインでディズニーシーへ向かいます。
    ランドの前にはもう開演待ちの人たちがいます。
    午前6時55分位。

  • いつかは泊まってみたい。ホテルの部屋からベランダに出てこられるお客さんを見かけました。良いなぁ、、、。<br />60歳にもなると、一泊二日の旅行に行けるタイミングが難しくなりました。<br />12月初めをキャンセルして、改めて12月14日から行こうと決めたのが12月11日。直前に近い申し込みなので飛行機代が高くなったせいか、恐ろしい金額。でも今なら行ける!とえいや!っと、お支払いしました。

    いつかは泊まってみたい。ホテルの部屋からベランダに出てこられるお客さんを見かけました。良いなぁ、、、。
    60歳にもなると、一泊二日の旅行に行けるタイミングが難しくなりました。
    12月初めをキャンセルして、改めて12月14日から行こうと決めたのが12月11日。直前に近い申し込みなので飛行機代が高くなったせいか、恐ろしい金額。でも今なら行ける!とえいや!っと、お支払いしました。

  • 午前7時10分位で前から8組目。<br />早朝ですが、座った背中に朝日が当たり、昨日の雨降りよりも暖かいかも。<br />コートの背中側にカイロ2枚貼って、靴底用カイロも入れ、手袋の中にもカイロがあるから暖かいのかも。<br />コンビニで買ってきたサンドイッチ食べていると、スズメがやってきて、ちょうだいというので、パンの端っこちぎってあげていたら、そのうち指から直接食べるくらいに。私が食べ終わってもまだちょうだいとしばらく粘られました。<br />人に慣れているというか、貰い慣れているというか。<br />一人で待っている方を見かけて「私と一緒でぼっちディズニーだ」と思っていたら連れが合流してなんかガッカリ。<br />黄色いラインにつま先が当たるように並んでくださいと案内がありました。

    午前7時10分位で前から8組目。
    早朝ですが、座った背中に朝日が当たり、昨日の雨降りよりも暖かいかも。
    コートの背中側にカイロ2枚貼って、靴底用カイロも入れ、手袋の中にもカイロがあるから暖かいのかも。
    コンビニで買ってきたサンドイッチ食べていると、スズメがやってきて、ちょうだいというので、パンの端っこちぎってあげていたら、そのうち指から直接食べるくらいに。私が食べ終わってもまだちょうだいとしばらく粘られました。
    人に慣れているというか、貰い慣れているというか。
    一人で待っている方を見かけて「私と一緒でぼっちディズニーだ」と思っていたら連れが合流してなんかガッカリ。
    黄色いラインにつま先が当たるように並んでくださいと案内がありました。

  • 8時10分から保安検査が始まり、8時30分開演しました。<br />9時開演というのは実のないことですねぇ。<br />毎日8時30分開演しているのでしょう?

    8時10分から保安検査が始まり、8時30分開演しました。
    9時開演というのは実のないことですねぇ。
    毎日8時30分開演しているのでしょう?

  • マリタイムバンドの演奏を聴きながらソアリンのエントリー。<br />少し前なら、トイストーリーに朝一なら並んで乗れたのに、12月15日当時は終日スタンバイパスが必要になっていました。<br />状況が日々変わります。

    マリタイムバンドの演奏を聴きながらソアリンのエントリー。
    少し前なら、トイストーリーに朝一なら並んで乗れたのに、12月15日当時は終日スタンバイパスが必要になっていました。
    状況が日々変わります。

  • 8時35分~9時05分ソアリンがとれました。<br />行列は朝一でも長いですが、するする進みます。<br />二度目のソアリンです。

    8時35分~9時05分ソアリンがとれました。
    行列は朝一でも長いですが、するする進みます。
    二度目のソアリンです。

  • 以前娘と来た時には300分待ち。<br />ええ!待ちましたとも!

    以前娘と来た時には300分待ち。
    ええ!待ちましたとも!

  • 今回はゆっくり隠れミッキーを探す時間がないほどスルスル進みます。<br />アメリアさんのお話無いのかと思っていたらあってびっくり。<br />また最後列に乗ったので、前の列の人たちの足が見えてがっかり。<br />でも、ふわぁんと動き出すときには声を上げちゃいけないけれど、歓声が上がりました。<br />万里の長城で酔うんだよなぁと不安でしたが、二度目のおかげか酔わずに最後まで楽しめました。<br />また乗りたい。

    今回はゆっくり隠れミッキーを探す時間がないほどスルスル進みます。
    アメリアさんのお話無いのかと思っていたらあってびっくり。
    また最後列に乗ったので、前の列の人たちの足が見えてがっかり。
    でも、ふわぁんと動き出すときには声を上げちゃいけないけれど、歓声が上がりました。
    万里の長城で酔うんだよなぁと不安でしたが、二度目のおかげか酔わずに最後まで楽しめました。
    また乗りたい。

  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルのエントリーがとれているので、ロストリバーデルタ方面に向かいます。<br />乗ったことがないのに乗ろうがテーマの今回のディズニー。<br />ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに初めて乗ります。

    ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルのエントリーがとれているので、ロストリバーデルタ方面に向かいます。
    乗ったことがないのに乗ろうがテーマの今回のディズニー。
    ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに初めて乗ります。

  • SSコロンビア号。

    SSコロンビア号。

  • ケープコッド沖を通り、ロストリバーデルタへ向かいます。

    ケープコッド沖を通り、ロストリバーデルタへ向かいます。

  • ちらっとミニーさんが見えました。

    ちらっとミニーさんが見えました。

  • 私はミッキーに会えました。<br />ソーシャルディスタンスをとってお話と写真を撮ることが出来ました。<br />ぼっちってねぇ、こんなグリーティングの行列にぼっちで並ぶのがちょっとだけつらい。<br />後ろの人に一人で写真撮られているのを見られるのがちょっと辛いのよぉ。<br />キャストのお姉さんとミッキーの神対応で良い思い出になる写真が撮れました。

    私はミッキーに会えました。
    ソーシャルディスタンスをとってお話と写真を撮ることが出来ました。
    ぼっちってねぇ、こんなグリーティングの行列にぼっちで並ぶのがちょっとだけつらい。
    後ろの人に一人で写真撮られているのを見られるのがちょっと辛いのよぉ。
    キャストのお姉さんとミッキーの神対応で良い思い出になる写真が撮れました。

  • インディジョーンズのスタンバイパス取れましたが、さっきのソアリンよりも凄い行列。<br />以前乗ったことがあるのでキャンセルして、乗ったことがないタートルトークを取りました。<br />スタンバイパスとるの初めてですが、次は〇時〇分から取れますとか、それとるの?さっきとったアトラクションまたはグリーティングと時間かぶってるよ?とか教えてくれるので助かります。

    インディジョーンズのスタンバイパス取れましたが、さっきのソアリンよりも凄い行列。
    以前乗ったことがあるのでキャンセルして、乗ったことがないタートルトークを取りました。
    スタンバイパスとるの初めてですが、次は〇時〇分から取れますとか、それとるの?さっきとったアトラクションまたはグリーティングと時間かぶってるよ?とか教えてくれるので助かります。

  • 再びトランジットスチーマーラインに乗りメディテレーニアンハーバーに向かいます。

    再びトランジットスチーマーラインに乗りメディテレーニアンハーバーに向かいます。

  • この辺りでは、カレーの匂いが漂ってきました。<br />アラビアンコーストを通りマーメイドラグーンを通り。<br />今回マーメイドラグーン辺りへは時間がなくて来られませんでした。<br />次回の楽しみにしましょう。

    この辺りでは、カレーの匂いが漂ってきました。
    アラビアンコーストを通りマーメイドラグーンを通り。
    今回マーメイドラグーン辺りへは時間がなくて来られませんでした。
    次回の楽しみにしましょう。

  • 海底2万マイル前を通り。<br />間欠泉見たり。

    海底2万マイル前を通り。
    間欠泉見たり。

  • トランジットスチーマーラインで行と帰りで一周しました。

    トランジットスチーマーラインで行と帰りで一周しました。

  • 12時~12時20分ヴィレッジ・グリーティングが当たっているので、ケープコッドに来ました。

    12時~12時20分ヴィレッジ・グリーティングが当たっているので、ケープコッドに来ました。

  • 渡り鳥がたくさん訪れているようです。<br />シーが自然の一部になったのでしょうか。

    渡り鳥がたくさん訪れているようです。
    シーが自然の一部になったのでしょうか。

  • シェリーメイと写真撮影。<br />感染対策として荷物を置いてはいけないので、上着とかかばんを持ったままの撮影になります。<br />一応、お揃いのポーズ。<br />前日のキャラクターグリーティングは全滅だったので、ミッキーとシェリーメイに会えて嬉しい。

    シェリーメイと写真撮影。
    感染対策として荷物を置いてはいけないので、上着とかかばんを持ったままの撮影になります。
    一応、お揃いのポーズ。
    前日のキャラクターグリーティングは全滅だったので、ミッキーとシェリーメイに会えて嬉しい。

  • 12時40分~13時10分タートルトークがあるのでSSコロンビア号が見えるこの辺りで休憩。

    12時40分~13時10分タートルトークがあるのでSSコロンビア号が見えるこの辺りで休憩。

  • 待ち時間の間にビッグシティ・ヴィークルに乗れそう。<br />初めて乗ります。

    待ち時間の間にビッグシティ・ヴィークルに乗れそう。
    初めて乗ります。

  • 一台に二組様ご案内です。<br />私ともう一組、合計3人。<br />もっと乗れるよ?<br />屋外だし。

    一台に二組様ご案内です。
    私ともう一組、合計3人。
    もっと乗れるよ?
    屋外だし。

  • 初めてのタートルトーク。<br />室内で別のグループと間隔開けないで座るので、さっきの3人しか乗れないヴィークルの意味って?と思う。<br />後ろの方、空席あり。

    初めてのタートルトーク。
    室内で別のグループと間隔開けないで座るので、さっきの3人しか乗れないヴィークルの意味って?と思う。
    後ろの方、空席あり。

  • 亀も老眼になるのか訊いてみたかった。<br />質問の手を挙げる勇気がないぼっちアラ還。<br />今度来れたら質問チャレンジしよう。

    亀も老眼になるのか訊いてみたかった。
    質問の手を挙げる勇気がないぼっちアラ還。
    今度来れたら質問チャレンジしよう。

  • タートルトーク出たら13時17分。<br />クリスマスグリーティングが始まっています。<br />15時からまたあるので、その時に見よう。

    タートルトーク出たら13時17分。
    クリスマスグリーティングが始まっています。
    15時からまたあるので、その時に見よう。

  • グリーティング中お休みしていたベネチアンゴンドラが再開するのを待ちます。

    グリーティング中お休みしていたベネチアンゴンドラが再開するのを待ちます。

  • 橋の上のゲストに「チャオ!」

    橋の上のゲストに「チャオ!」

  • お写真タイムというので、撮ってみました。

    お写真タイムというので、撮ってみました。

  • こちらの方が主に漕いでいるそうです。

    こちらの方が主に漕いでいるそうです。

  • ゴンドラに乗っていた時に、通りのゲストさん達とチャオと挨拶しあうのが楽しかったので、今度は橋の上からゴンドラにチャオ!

    ゴンドラに乗っていた時に、通りのゲストさん達とチャオと挨拶しあうのが楽しかったので、今度は橋の上からゴンドラにチャオ!

  • 13時50分開場・14時開演ビッグ・バンドビート。

    13時50分開場・14時開演ビッグ・バンドビート。

  • 早めに入場して雰囲気を楽しみます。

    早めに入場して雰囲気を楽しみます。

  • 二階席の最後列。<br />全体が見れてそれも良いです。<br />ダンスパフォーマンス最高!

    二階席の最後列。
    全体が見れてそれも良いです。
    ダンスパフォーマンス最高!

  • 観賞するにはマークの所に立たなければなりません。一つのマークに4人まで。私みたいに一人で立っていると「あそこ空いている」と隣にほかのグループがやって来ます。が、キャストさんがすかさず「ここのご案内は終了しています」「移動お願いします」と注意に来ます。何人で待っているのかちゃんと見ているのだと感心しました。ほとんどのグループは素直に離れていきましたが、中には不承不承な方も。キャストさんも大変だ。

    観賞するにはマークの所に立たなければなりません。一つのマークに4人まで。私みたいに一人で立っていると「あそこ空いている」と隣にほかのグループがやって来ます。が、キャストさんがすかさず「ここのご案内は終了しています」「移動お願いします」と注意に来ます。何人で待っているのかちゃんと見ているのだと感心しました。ほとんどのグループは素直に離れていきましたが、中には不承不承な方も。キャストさんも大変だ。

  • 赤い衣装のミッキー達。<br />アラ還クリぼっち中。<br />ベッキオ橋にある50%オフのお店に行きましたがやはり欲しい物は無く、見ただけ。

    赤い衣装のミッキー達。
    アラ還クリぼっち中。
    ベッキオ橋にある50%オフのお店に行きましたがやはり欲しい物は無く、見ただけ。

  • 初めて乗るニモ&フレンズ・シーライダーに行くために、エレクトリックレールウェイで移動。<br />なるべく歩くのを減らすアラ還。

    初めて乗るニモ&フレンズ・シーライダーに行くために、エレクトリックレールウェイで移動。
    なるべく歩くのを減らすアラ還。

  • 世界の車窓から。<br />なんてね。

    世界の車窓から。
    なんてね。

  • ニモ&フレンズ。<br />予備知識無くいったので、こんなストーリーだったんだぁ。

    ニモ&フレンズ。
    予備知識無くいったので、こんなストーリーだったんだぁ。

  • アクアトピアは乗った事があるのでパス。<br />一人で乗るのは気が引けちゃった。<br />誰も乗っていないのも回ってた。

    アクアトピアは乗った事があるのでパス。
    一人で乗るのは気が引けちゃった。
    誰も乗っていないのも回ってた。

  • 歩くのを減らすため、またエレクトリックレールウェイで移動します。<br />乗り場前にインクレディブルファミリーのボブがいました。

    歩くのを減らすため、またエレクトリックレールウェイで移動します。
    乗り場前にインクレディブルファミリーのボブがいました。

  • 高いところからの眺め、良き。

    高いところからの眺め、良き。

  • 夕方のシー。<br />そろそろ帰る時間。

    夕方のシー。
    そろそろ帰る時間。

  • ショウウインドウ可愛い。

    ショウウインドウ可愛い。

  • 灯りが付き始めてとってもロマンチックだよねぇ。<br />ぼっちですが、何か?

    灯りが付き始めてとってもロマンチックだよねぇ。
    ぼっちですが、何か?

  • 間隔をあけるためのラインとこのマーク、いっぱいありました。<br />消える日は来るのかな?

    間隔をあけるためのラインとこのマーク、いっぱいありました。
    消える日は来るのかな?

  • バイバイ、ディズニーシー。<br />今回ここからは帰りません。

    バイバイ、ディズニーシー。
    今回ここからは帰りません。

  • シーから、ミラコスタに入ってきました。<br />ミラコスタにお泊まり、と言いたいのですが残念。<br />ミラコスタから羽田空港に行くリムジンバスを予約しています。<br />ネットから予約し、当日ミラコスタ2階のベルデスクに支払いに来ていました。<br />今まで電車乗り継いで羽田に行っていましたが、このバスを知り「そんならくちんな方法があったなんて」とすぐ予約しました。1,000円の価値あり。

    シーから、ミラコスタに入ってきました。
    ミラコスタにお泊まり、と言いたいのですが残念。
    ミラコスタから羽田空港に行くリムジンバスを予約しています。
    ネットから予約し、当日ミラコスタ2階のベルデスクに支払いに来ていました。
    今まで電車乗り継いで羽田に行っていましたが、このバスを知り「そんならくちんな方法があったなんて」とすぐ予約しました。1,000円の価値あり。

  • ミラコスタのクリスマスも楽しめて一石二鳥。

    ミラコスタのクリスマスも楽しめて一石二鳥。

  • あれもこれもと欲張らないでクリスマスのディズニーの雰囲気を楽しもうと思った今回の旅。反対に、あれもこれもしたかった、心残りがある旅になりました。

    あれもこれもと欲張らないでクリスマスのディズニーの雰囲気を楽しもうと思った今回の旅。反対に、あれもこれもしたかった、心残りがある旅になりました。

  • 20時15分羽田発の飛行機に乗るので、2時間前には着くように17時15分発のバスを予約しています。<br />羽田空港には18時05分着予定。<br />夕方のラッシュ心配でしたがほぼ定刻に空港に着きました。

    20時15分羽田発の飛行機に乗るので、2時間前には着くように17時15分発のバスを予約しています。
    羽田空港には18時05分着予定。
    夕方のラッシュ心配でしたがほぼ定刻に空港に着きました。

  • 久しぶりの羽田空港。<br />機械でチェックインして荷物の預け入れも自分でしなきゃいけないの?<br />有人カウンター探したけど無いみたい。そんなにというか、まったく混んでいなかったのでグランドスタッフのお姉さんに機械の操作を助けてもらいました。娘に頼まれたごまたまご買ってすぐ保安検査通過。搭乗ゲートに行くまで閉まっているお店もあり、まだまだな雰囲気。<br />イオンのゴールドカードを持っているので羽田空港のラウンジを利用できます。<br />ソフトドリンクのみでしたが、青汁もらって、夜の空港でまったり。ちょっと贅沢な感じ?<br />

    久しぶりの羽田空港。
    機械でチェックインして荷物の預け入れも自分でしなきゃいけないの?
    有人カウンター探したけど無いみたい。そんなにというか、まったく混んでいなかったのでグランドスタッフのお姉さんに機械の操作を助けてもらいました。娘に頼まれたごまたまご買ってすぐ保安検査通過。搭乗ゲートに行くまで閉まっているお店もあり、まだまだな雰囲気。
    イオンのゴールドカードを持っているので羽田空港のラウンジを利用できます。
    ソフトドリンクのみでしたが、青汁もらって、夜の空港でまったり。ちょっと贅沢な感じ?

  • 羽田空港でも地上スタッフの方たちに窓から手を振ることが出来ました。<br />向こうから私が手を振っているのは見えているのかな?見えていると良いなぁ。<br />思いっきり手を振り返してくれているように見えるのは、気のせい?<br />帰りも大好きな窓側。夜景を楽しみました。

    羽田空港でも地上スタッフの方たちに窓から手を振ることが出来ました。
    向こうから私が手を振っているのは見えているのかな?見えていると良いなぁ。
    思いっきり手を振り返してくれているように見えるのは、気のせい?
    帰りも大好きな窓側。夜景を楽しみました。

  • 今回とっても助かった靴底に敷くカイロ。冬のディズニーにはおすすめ。<br />マスク生活が続きますが、自分用のお土産にグロス購入。<br />アプリでお菓子は買いませんでした。遊び疲れて、老眼でスマホの小さい字を見るのは無理っす。<br />発注しっかりしてほしいです。

    今回とっても助かった靴底に敷くカイロ。冬のディズニーにはおすすめ。
    マスク生活が続きますが、自分用のお土産にグロス購入。
    アプリでお菓子は買いませんでした。遊び疲れて、老眼でスマホの小さい字を見るのは無理っす。
    発注しっかりしてほしいです。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP