カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト航空のバンコクからバーレーンへの乗り継ぎで、エジプト航空から無料でトランジットホテルを用意してもらえました。その時の旅行記です。

エジプト航空 STPC 無料トランジットホテル

2019/12/25 - 2020/01/05

ALIさん

飛行機

カイロ国際空港に到着です。

ホルスをまとったエジプト航空がたくさん見えます。

エジプト航空は、乗り継ぎ時間が長い乗客に、無料でホテルと食事を提供するサービスがあります。

入国前にこんなトランジットホテルの案内の表示があります。

そして、ホテルサービスのカウンターにたどりつきました。

ここで、1時間くらい待たされて、ようやくホテルのバウチャーが渡されます。

入国手続きは免除され、パスポートを預けてスタッフについていきます。

入国した人と同じルートで荷物受け取り場所まで行きます。

荷物はここでは受け取らず、そのまま到着ロビーへ行きます。

今回提供されたホテルは、空港直結のメリディアンホテルでした。ホテルは順番に案内されましたが、搭乗クラスは関係なく、到着便ごとに案内されている感じがこの日はしました。

空港直結のホテルということで、空港から出ないで行けるのがありがたいです。ロビーも豪華で、とてもきれいなホテルでした。

部屋も広くてきれいでした。

ミネラルウォーターは、デスクとバスルームに用意されていました。

無料でこんなホテルが用意されるというのは、とてもうれしいです。

バスタブもあります。

朝食が無料でついていたので、さっそくレストランで朝食をいただきます。オムレツはシェフが作ってくれました。

ホテルには、プールもあります。

いろいろホテルを散策してみました。

ロビーも開放感があり、快適です。

トランジット滞在もあっという間に終わり、空港に戻ります。

預けたパスポートは、ここのカウンターで受け取ります。エジプト航空のトランジットサービスはとてもいいサービスで、またエジプト航空を利用しようと思います。