両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、友達と浅草橋にオープンしたタロット美術館に行ってきました。<br />タロットの美術館??という感じですが、タロットを扱っている会社がやっていて貴重なタロットの展示があり、タロットを触ることもできる計らいもあり、お茶をいただきながら扱っているタロットのファイルをながめたり、もちろんその場で買えるものもたくさんあってあっという間に時間がたってしまう充実の内容でした。<br />ちなみに事前予約制で、滞在時間は90分目安ですがあっという間でした。<br /><br />そのあとはアルザス料理のジョンティさんでランチです。<br />日替わりメニューは魚or肉というシンプルさで、このときはお肉をお願いしました。<br />サラダ、メイン、パン、デザートと選べる食後の飲み物という充実の内容で1100円というのはとてもお得だったと思います。<br /><br />お腹がいっぱいになったので近くをお散歩しました。<br />なんとなく歩いていて出会ったのは、篠塚稲荷というかわいらしいお稲荷様。<br />立ち寄ってご挨拶をしました。<br /><br />川沿いを歩いていくと和菓子やさんや、屋形船のお店など歴史を感じるお店がちらほらとあって風情がありました。<br />その中で目をひいた佃煮やさんによって、おみやげを買いました。<br />小さなお店ですが、日本橋三越や新宿高島屋などに出店しているのだそう。<br />この日はお試しでひとつだけ買ったけれど、気に入ったら後日また買うのもいいなあ。<br /><br />ぐるりとまわったけれど久しぶりの友達とはまだ話したりなくて、コメダ珈琲で一休み。<br />大ぶりなカップに入った飲み物がなくなるまで、たっぷりとおしゃべりを楽しみました。<br /><br />駅に戻る途中で駅の近くにある銀杏岡八幡神社にもご挨拶をしました。<br />名前のとおり、神社の境内には立派な銀杏の木があり、飾ってある絵馬も銀杏の葉っぱの形になっているのが目をひきました。<br />銀杏の木には親しみを感じるけれど、ここでは神社を守ってくれる御神木なんだろうなあ。<br /><br />駅で友達とお別れしました。<br />浅草橋はJRと都営地下鉄のどちらも通っているので、意外とアクセスがいい場所でもあります。<br />旅行記を書くためのエリアに浅草橋がみあたらず、実はマイナーな場所なのかな?と思いましたが、そのぶん穴場で楽しみがいがある場所だと思います。<br />行ったことがない方にはぜひ、おすすめしたいです。<br /><br />#浅草橋 #タロット美術館 #知られざる東京大阪キャンペーン

東京の穴場スポットでもりだくさんの日

14いいね!

2021/12/01 - 2021/12/01

318位(同エリア760件中)

1

20

ramram

ramramさん

先日、友達と浅草橋にオープンしたタロット美術館に行ってきました。
タロットの美術館??という感じですが、タロットを扱っている会社がやっていて貴重なタロットの展示があり、タロットを触ることもできる計らいもあり、お茶をいただきながら扱っているタロットのファイルをながめたり、もちろんその場で買えるものもたくさんあってあっという間に時間がたってしまう充実の内容でした。
ちなみに事前予約制で、滞在時間は90分目安ですがあっという間でした。

そのあとはアルザス料理のジョンティさんでランチです。
日替わりメニューは魚or肉というシンプルさで、このときはお肉をお願いしました。
サラダ、メイン、パン、デザートと選べる食後の飲み物という充実の内容で1100円というのはとてもお得だったと思います。

お腹がいっぱいになったので近くをお散歩しました。
なんとなく歩いていて出会ったのは、篠塚稲荷というかわいらしいお稲荷様。
立ち寄ってご挨拶をしました。

川沿いを歩いていくと和菓子やさんや、屋形船のお店など歴史を感じるお店がちらほらとあって風情がありました。
その中で目をひいた佃煮やさんによって、おみやげを買いました。
小さなお店ですが、日本橋三越や新宿高島屋などに出店しているのだそう。
この日はお試しでひとつだけ買ったけれど、気に入ったら後日また買うのもいいなあ。

ぐるりとまわったけれど久しぶりの友達とはまだ話したりなくて、コメダ珈琲で一休み。
大ぶりなカップに入った飲み物がなくなるまで、たっぷりとおしゃべりを楽しみました。

駅に戻る途中で駅の近くにある銀杏岡八幡神社にもご挨拶をしました。
名前のとおり、神社の境内には立派な銀杏の木があり、飾ってある絵馬も銀杏の葉っぱの形になっているのが目をひきました。
銀杏の木には親しみを感じるけれど、ここでは神社を守ってくれる御神木なんだろうなあ。

駅で友達とお別れしました。
浅草橋はJRと都営地下鉄のどちらも通っているので、意外とアクセスがいい場所でもあります。
旅行記を書くためのエリアに浅草橋がみあたらず、実はマイナーな場所なのかな?と思いましたが、そのぶん穴場で楽しみがいがある場所だと思います。
行ったことがない方にはぜひ、おすすめしたいです。

#浅草橋 #タロット美術館 #知られざる東京大阪キャンペーン

交通手段
JRローカル

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2021/12/04 04:02:05
    4トラのエリア分類
    ramramさん

    はじめまして

    浅草橋はかつて働いていた会社からも行ける範囲だったので、懐かしくなってつい書き込みです。

    この街をどこに入れるかは たしかに難しいですね。
    秋葉原とひとくくり?
    浅草とひとくくり?
    日本橋とひとくくり?

    ホテルのシャトルバスが秋葉原から運行されていることを考えたら、秋葉原くくりが最適かも。

    旅行記を書いていて、迷うことは多いです。
    なんとかもう少しわかりやすいくくり方をしてくれたらいいのにね。
    いつか改善される日を祈って。

    Mより

ramramさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP