塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />2021年11月16日 ~ 18日<br />去年に引き続き COVID-19 のせいで 自由に行けない 国内の旅<br /><br />今回は 黒磯 那須塩原 日光 宇都宮<br />バースデートリップ &<br />友達に会いに行く1人旅<br />バスの時間まで 那須塩原温泉地をドライブ<br />最終日<br />18日 3日目 ←今ココ<br /><br />YouTubeも ご覧ください<br />那須塩原 黒磯 旅のご参考にしてみてください<br />https://youtu.be/VFqrS5_HvJs

Kuroiso&Nasushiobara MinamigaOka Last Day 3 / 2021年11月18日

2021/11/18 - 2021/11/18

バスの時間まで 那須塩原温泉地をドライブ
最終日
18日 3日目 ←今ココ

YouTubeも ご覧ください
那須塩原 黒磯 旅のご参考にしてみてください

Hotel Tops チェックアウト 10:00am
    バックパックをホテルに預け ミスタータイヤの社長とは 違う お寿司屋さんの お友達から LINEが来て 駅に向かって歩いててくださいとの事
    まだ見てなかった 黒磯駅 周辺を散歩

黒磯駅

こちらのドアは 天皇陛下が降乗車する場所

こちらから 天皇陛下が 出られます

駅から 歩いて 1分位にある レトロな カフェ ド グラン ボワ

赴きがある 神山商店

そろそろ 歩いてて 1分の 黒磯駅に 戻らないと (^_^;)

LINE来て
    お友達 『今どこ?』
    自分 『今 駅前に居ます』
    お友達 『もう着くよ~』
    自分『わかりました』

迎えに来てくださった車に乗り込んで
    仕入れに向かいます

帰りのバスチケットが オンラインで買えなく JRバス関東に直接 電話すると コンビニで購入してくださいと…

お友達は 早めに お店に 戻って 仕込みをしなきゃなのに…
    コンビニ廻って頂き チケット購入できました
    振り回してしまって すみません(>_<)

黒磯駅

お店に着いたら 仕込みモードに 入るからね
    と 言われ お茶を 頂きながら ワクワクしながら
    待ちます

仕込み 終わり
    『さて 握りますか』と
    はい お願いいたします

握ってる姿を 動画に 撮らせて頂き ヨーロッパに住んでる現地人の 友達に 送ったら 評判良かったです(^^)

大関寿司 グルメ・レストラン

はい 日本の伝統料理 煌びやかな お寿司 が 出されました

あの~ お友達だからこそ お世辞は 言いません
    ハッキリと厳しい意見します

う ま い !!!!!

本気で うまいです
    味噌汁は エビの 頭が入ってて 煮込みも 美味い
    しかも お値段も リーズナブルです
    栃木県警 広報にも クローズアップされてるそうです。

お店はこちら
    大関寿司
    0287-63-6054 ← 長押しで電話できます
    (スマートフォン)
    黒磯駅から 車で5分 徒歩 10分
    〒325-0058 栃木県那須塩原市錦町14−5
    水曜 定休日
    ランチ 11:00 ~ 13:30
    ディナー 17:00 ~ 22:00
    インスタグラム @ozeKi.zushi

↑ Google map で お店が表示されます
    【お願い】
    ご来店される際は マスクの装着
    入り口で 手の消毒 と 検温を お願いします
    との事です。

Oozeki sushi Japanese Restaurant
    Highly rated Low price!! : ) : )
    Call 0287-63-6054
    form Kuroiso Station, Car 5min, Walk 10min

Instagram @ozeki.zushi

Zip 325-0058
    14- 5 Nishikicho, Nasushiobara City, Tochigi Prefecture
    Lunch 11:00am ~ 13:30pm
    Dinner 17:00pm ~ 22:00pm
    Closed Wednesday
    Please coming : )

PLEASE
    【 Please wear a mask 】
    【 Please Hand disinfection 】

大関寿司 グルメ・レストラン

お寿司ランチを頂いた後は Cafe Shozoに向かいます

ナス・ショウゾウ カフェ グルメ・レストラン

お寿司屋さんの お友達が 迎えに来てくださるまで
    ここで待ってます

テーブル 椅子が レトロな建物とマッチして いい雰囲気です
    逆側の部屋?は そこそこお客さんが居たので こちら側の お客さんが少ない方でゆっくり過ごす事にしました

小時飯のスコーンセットをオーダーしました

スコーンが人気との事で オーダーしました
    ヨーロッパ一人旅でもスコーンは食べる事ありますが ショウゾウのスコーンはパンのようなフワフワした感じで美味しかったです

Cafe ショウゾウ エリアには2階にもお店が
    雑貨屋かな?

南ヶ丘牧場

那須高原 南ヶ丘牧場 テーマパーク

ご飯中

券売機でチケットを買って建物の中でチケットと引き換え。

ソフトクリームがめっちゃ美味しい
    これはレギュラーのソフトクリームですが
    プレミアムソフトクリームは多少塩味です

那須高原 南ヶ丘牧場 テーマパーク

板室温泉街
    登録有形文化財
    加登屋旅館

板室温泉 温泉

板室温泉 大黒屋に入る前の橋に綺麗な紅葉があった

水が透き通ってる木ノ俣川

木の俣渓谷 名所・史跡

道の駅 明治の森 黒磯の隣にある
    日本遺産旧青木周蔵別邸

旧青木家那須別邸 名所・史跡

道の駅 明治の森 黒磯の隣にある旧青木邸
    この日は入館終了でしたが外見だけでも見れて良かった

この後、スーパーいけがみに寄って那須そば山月向かい辺りからバスタ新宿行きバスに乗ります

那須塩原 黒磯を案内してくれた友達とバイバイして