恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの沖縄<br />急に思い立ち3週間前に予約しました<br />二泊三日の短い旅<br />11月に入っていたのでビーチでのんびりは諦め、美ら海水族館とシュノーケリングを目的に…<br /><br />ホテルは今年3月にオープンしたばかりの「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」<br />広めの客室とテラス、大浴場があるのも決め手に<br />評判もとても良かったので楽しみに伺いました<br />夫婦二人旅

2021年11月 久しぶりの沖縄三日目

2021/11/02 - 2021/11/04

旅行記グループ 2021年11月沖縄旅行

luna

lunaさん

久しぶりの沖縄
急に思い立ち3週間前に予約しました
二泊三日の短い旅

広めの客室とテラス、大浴場があるのも決め手に
評判もとても良かったので楽しみに伺いました
夫婦二人旅

JALグループ

朝ごはん、昨日とほぼ変わってなーい
    どうしてもパンよりご飯になっちゃう
    スムージーが日替わりで美味しかった!

部屋で少しゆっくりしてから前日に申込んでおいたシュノーケリングツアーに向かいます
    久しぶりの沖縄シュノーケルだったのでここはベタな真栄田岬の青の洞窟にボートで行けるツアーを選びました
    この時期強風で青の洞窟に入れないことも多いらしいのですがラッキーなことにぎりぎり大丈夫とのこと
    お店に到着、ウェットスーツを来て車で船着場に行き出発
    シュノーケルは私たち二人だけ
    あとは体験ダイビングの皆さまです
    10分くらいで青の洞窟に到着
    波高ーい
    例の軽石もたくさん浮かんでいて洞窟に着くまではサバイバル
    洞窟の中は静かでホッとしました
    日によって洞窟の中にまで軽石が入り込む、とのことでした
    これは洞窟の外ですが魚の餌付けをするとたくさん集まってきます

洞窟は神秘的でこんな写真まで撮って下さいました
    久しぶりのシュノーケルは大満足でしたが波酔いしてしまって帰りのボートではぐったり…
    ガイドの方にはご心配をお掛けしました
    ショップに帰り、シャワーを浴びてお礼を伝え最終日ドライブに出発

おんなの駅なかゆくい市場に立ち寄ります
    三矢本舗のサーターアンダギーを購入

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

私はまだ体調が戻らず食べる気にはなれなかったのですが連れが食べていたカレー

海中道路に向かいました
    海中道路ロードパークに立ち寄りお散歩
    ちょうどいい風が吹き歩いているだけで気持ちが良い
    ウィンドサーフィンやウィングフォイルサーフィンなどを楽しんでいらっしゃいました

伊計島までやってきました
    海で遊んでいるファミリーもいました
    海はやっぱり透明度が高く綺麗です
    沖縄はこうやってドライブして海を見ているだけでも癒されますね

少し早めですが空港に向かうことに…
    やはり那覇の渋滞はひどく早めに向かって正解

お昼ご飯を食べていなかったのでお腹がすいちゃいました
    最後に空港食堂で沖縄そばで締めくくりです

久しぶりの沖縄はリゾート気分でとっても楽しく海の美しさに感動