宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月後半もいろいろ観劇したのでその記録を・・・<br /><br />まずは宝塚宙組の別箱公演2つ。<br /><br />トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さん率いる全国ツアー公演『バロンの末裔』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~』と、2番手芹香斗亜(せりか とあ)さん率いる『プロミセス、プロミセス』です。<br /><br />大阪では2日間3公演しかない全国ツアー公演と、海外ミュージカルで著作権の関係上ライブ配信やDVDなどの映像化が難しい2番手公演ですが、どちらもなんとかチケットを確保出来ました!<br /><br />ディズニーミュージカルの『ニュージーズ』は京本大我クン主演のため、チケット手配がと~~~っても大変な中、別のチケットと抱き合わせで譲っていただくことが出来ました☆彡<br /><br />神戸で行われた大好きなみりお(明日海りお、あすみ りおさん)の退団後初のコンサート『ASUMIC LAB』は、ファンクラブで申し込んだのにビミョーなお席・・・<br /><br />それを思うと、宝塚花組『元禄バロックロック』の新人公演は2階の最後列だととってもお安いので、やっぱり宝塚はコスパが良いなぁと思った次第。<br /><br />すでに2ヶ月くらい経っていますが、記憶の糸を辿りつつ、あれやこれやしたためてきたいと思います。<br /><br />しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

2021 霜月の観劇アレコレ☆ レア公演のレアチケット! 宙組別箱、『ニュージーズ』、花組新人公演に行ってみた♪

50いいね!

2021/11/14 - 2021/11/30

114位(同エリア572件中)

6

60

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

11月後半もいろいろ観劇したのでその記録を・・・

まずは宝塚宙組の別箱公演2つ。

トップスター真風涼帆(まかぜ すずほ)さん率いる全国ツアー公演『バロンの末裔』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~』と、2番手芹香斗亜(せりか とあ)さん率いる『プロミセス、プロミセス』です。

大阪では2日間3公演しかない全国ツアー公演と、海外ミュージカルで著作権の関係上ライブ配信やDVDなどの映像化が難しい2番手公演ですが、どちらもなんとかチケットを確保出来ました!

ディズニーミュージカルの『ニュージーズ』は京本大我クン主演のため、チケット手配がと~~~っても大変な中、別のチケットと抱き合わせで譲っていただくことが出来ました☆彡

神戸で行われた大好きなみりお(明日海りお、あすみ りおさん)の退団後初のコンサート『ASUMIC LAB』は、ファンクラブで申し込んだのにビミョーなお席・・・

それを思うと、宝塚花組『元禄バロックロック』の新人公演は2階の最後列だととってもお安いので、やっぱり宝塚はコスパが良いなぁと思った次第。

すでに2ヶ月くらい経っていますが、記憶の糸を辿りつつ、あれやこれやしたためてきたいと思います。

しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)

旅行の満足度
5.0
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 11月14日(日)16:00<br /><br />まずは梅田芸術劇場の小ホール、シアタードラマシティでキキちゃん(芹香斗亜さん)主演の『プロミセス、プロミセス』。<br /><br />『アパートの鍵貸します』というブロードウェイミュージカルが原作で、4人の上司の不倫のために部屋の鍵を貸したら、そのうちの1人の不倫相手が自分が好きな女性だったというストーリーです。

    11月14日(日)16:00

    まずは梅田芸術劇場の小ホール、シアタードラマシティでキキちゃん(芹香斗亜さん)主演の『プロミセス、プロミセス』。

    『アパートの鍵貸します』というブロードウェイミュージカルが原作で、4人の上司の不倫のために部屋の鍵を貸したら、そのうちの1人の不倫相手が自分が好きな女性だったというストーリーです。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 幕間休憩に撮ったアプローズタワー(ホテル阪急インターナショナルのある建物)のクリスマスツリー。<br /><br />今年は天使がいました☆彡

    幕間休憩に撮ったアプローズタワー(ホテル阪急インターナショナルのある建物)のクリスマスツリー。

    今年は天使がいました☆彡

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 本日のお席は18列のセンターブロック@8000で、ちょっと後方ですが観やすいお席でした。<br /><br />ほぼず~っと喋りっぱなしのキキちゃんの熱演、コメディ要素たっぷりな展開、代役で急遽女役を務めることになった男役スター留依蒔世(るい まきせ)さんのパンチのある役作りなど、楽しく観劇できました♪<br /><br />ちなみにプログラムは@600です(←どーでもいい 笑)。

    本日のお席は18列のセンターブロック@8000で、ちょっと後方ですが観やすいお席でした。

    ほぼず~っと喋りっぱなしのキキちゃんの熱演、コメディ要素たっぷりな展開、代役で急遽女役を務めることになった男役スター留依蒔世(るい まきせ)さんのパンチのある役作りなど、楽しく観劇できました♪

    ちなみにプログラムは@600です(←どーでもいい 笑)。

  • 家族と一緒に観劇していたので、終演後は梅芸観劇でのお約束、HUBでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />入店時はハッピーアワー、追加注文時はハッピーアワーが終了していましたが、あれこれ食べて2人で3090円でした(安い~♪)。

    家族と一緒に観劇していたので、終演後は梅芸観劇でのお約束、HUBでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    入店時はハッピーアワー、追加注文時はハッピーアワーが終了していましたが、あれこれ食べて2人で3090円でした(安い~♪)。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 11月16日(火)12:30<br /><br />2日後にやって来たのは梅田芸術劇場メインホールの『ニュージーズ』。<br /><br />S席1階14列下手@14000で、前が通路の見やすいお席での観劇です。<br /><br />アラン・メンケンが音楽を担当していて、軽快で耳馴染みの良いメロディはやっぱりディズニーレジェンドだな~と感心しました。。。

    11月16日(火)12:30

    2日後にやって来たのは梅田芸術劇場メインホールの『ニュージーズ』。

    S席1階14列下手@14000で、前が通路の見やすいお席での観劇です。

    アラン・メンケンが音楽を担当していて、軽快で耳馴染みの良いメロディはやっぱりディズニーレジェンドだな~と感心しました。。。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • ニュージーズとは新聞売りの少年たちのこと。<br /><br />個人的には松岡広大(まつおか こうだい)クンの、松葉杖をついた脚の不自由な少年の演技がリアルでとても秀逸だと思いました。<br /><br />主役の京本クンも発音がクリアでお歌も上手でした。

    ニュージーズとは新聞売りの少年たちのこと。

    個人的には松岡広大(まつおか こうだい)クンの、松葉杖をついた脚の不自由な少年の演技がリアルでとても秀逸だと思いました。

    主役の京本クンも発音がクリアでお歌も上手でした。

  • 座席に置かれていた新聞風のチラシとともにパチリ☆<br /><br />出演者にはこども店長だった加藤清史郎クンや、大御所松平健さんなども。<br /><br />ヒロインの咲妃みゆ(さきひ みゆ)さんや劇場主の霧矢大夢(きりや ひろむ)さんなど、宝塚OGの活躍を見られたのも個人的にはワクワクポイントでした∩^ω^∩

    座席に置かれていた新聞風のチラシとともにパチリ☆

    出演者にはこども店長だった加藤清史郎クンや、大御所松平健さんなども。

    ヒロインの咲妃みゆ(さきひ みゆ)さんや劇場主の霧矢大夢(きりや ひろむ)さんなど、宝塚OGの活躍を見られたのも個人的にはワクワクポイントでした∩^ω^∩

  • 帰りにうめだ阪急へ。<br /><br />入り口上部のおもちゃの兵隊さん、見えますか?

    帰りにうめだ阪急へ。

    入り口上部のおもちゃの兵隊さん、見えますか?

    阪急うめだ本店 百貨店・デパート

  • 6階のダマンリュミエールで今週のワンプレートランチをいただきます(^人^)<br /><br />内容は・・・<br />・キャベツで包んだ牛肉のファルシ 野菜とベーコンのデミグラスソース<br />・玉葱にエビのベシャメルを乗せて熱々チーズグラチネ<br />・現代風キッシュロレーヌの野菜たっぷりガトー仕立て<br />・南仏風野菜の煮込みと半熟卵に生ハムを添えて<br />・鶏胸肉とビーツのサラダ リンゴ風味の赤いジュレ<br />・長時間低温キュイして旨味と甘味を閉じ込めた人参のスープ<br />・Pain KARATOのパン<br /><br />紅茶はルイボスシトラスでスッキリと♪<br /><br />どれも美味しくて満足でした~ヾ(*´∀`*)ノ

    6階のダマンリュミエールで今週のワンプレートランチをいただきます(^人^)

    内容は・・・
    ・キャベツで包んだ牛肉のファルシ 野菜とベーコンのデミグラスソース
    ・玉葱にエビのベシャメルを乗せて熱々チーズグラチネ
    ・現代風キッシュロレーヌの野菜たっぷりガトー仕立て
    ・南仏風野菜の煮込みと半熟卵に生ハムを添えて
    ・鶏胸肉とビーツのサラダ リンゴ風味の赤いジュレ
    ・長時間低温キュイして旨味と甘味を閉じ込めた人参のスープ
    ・Pain KARATOのパン

    紅茶はルイボスシトラスでスッキリと♪

    どれも美味しくて満足でした~ヾ(*´∀`*)ノ

    ダマン リュミエール 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

  • 11月18日(木)15:00<br /><br />本日は東京のヅカ友Mちゃんと一緒に観劇。<br /><br />HUBでスパークリングワイン@360をいただきながら、Mちゃんの到着を待ちます。

    11月18日(木)15:00

    本日は東京のヅカ友Mちゃんと一緒に観劇。

    HUBでスパークリングワイン@360をいただきながら、Mちゃんの到着を待ちます。

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 2回目の『プロミセス、プロミセス』観劇です。<br /><br />しかも本日が千秋楽!<br /><br />キキちゃん退団の密かなウワサ(完全にウワサでしたが…)もあったからか、めちゃくちゃ入手困難だったレアチケットです。

    2回目の『プロミセス、プロミセス』観劇です。

    しかも本日が千秋楽!

    キキちゃん退団の密かなウワサ(完全にウワサでしたが…)もあったからか、めちゃくちゃ入手困難だったレアチケットです。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 先日より1列前の17列センターブロックで観劇。<br /><br />前の人の頭にだいぶ邪魔されました・・・<br /><br />キキちゃんも、専科に異動して初めて出演となる輝月ゆうま(きづき ゆうま)さんも神戸出身なので、関西弁でのアドリブがめちゃ楽しかったです♪

    先日より1列前の17列センターブロックで観劇。

    前の人の頭にだいぶ邪魔されました・・・

    キキちゃんも、専科に異動して初めて出演となる輝月ゆうま(きづき ゆうま)さんも神戸出身なので、関西弁でのアドリブがめちゃ楽しかったです♪

  • 終演後はまたHUBへ。<br /><br />どんだけHUBに入り浸るのでしょうか?(ノ´∀`*)

    終演後はまたHUBへ。

    どんだけHUBに入り浸るのでしょうか?(ノ´∀`*)

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • スパークリングワインはプラス@200でダブルサイズにしているので、かなりの量が入っています( *´艸`)<br /><br />が、ちょっと悪酔いするんですよね~。。。<br /><br />フィッシュ&チップスやチキン&チップスをいただいて、1人1520円でした。

    スパークリングワインはプラス@200でダブルサイズにしているので、かなりの量が入っています( *´艸`)

    が、ちょっと悪酔いするんですよね~。。。

    フィッシュ&チップスやチキン&チップスをいただいて、1人1520円でした。

  • 若干グッタリしつつ、翌日から1泊2日でディズニーシー&劇団四季の『アナと雪の女王』観劇へ。<br /><br />旅行記はすでにアップ済み♪⇒https://4travel.jp/travelogue/11724014

    若干グッタリしつつ、翌日から1泊2日でディズニーシー&劇団四季の『アナと雪の女王』観劇へ。

    旅行記はすでにアップ済み♪⇒https://4travel.jp/travelogue/11724014

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 11月21日(日)14:20<br /><br />ディズニー&アナ雪から帰って来た翌日はまた観劇ww<br /><br />阪急グランドビル前のコンコースには、毎年恒例のベル型クリスマスデコレーションが。

    11月21日(日)14:20

    ディズニー&アナ雪から帰って来た翌日はまた観劇ww

    阪急グランドビル前のコンコースには、毎年恒例のベル型クリスマスデコレーションが。

    空庭ダイニング 名所・史跡

  • キャトルレーヴに寄って、これから観る『バロンの末裔』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~』のプログラム@1000を家族の分も併せて購入します。<br /><br />あ、もちろんちゃんと請求します(笑)。

    キャトルレーヴに寄って、これから観る『バロンの末裔』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~』のプログラム@1000を家族の分も併せて購入します。

    あ、もちろんちゃんと請求します(笑)。

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 16:00<br /><br />九州・沖縄方面を廻る全国ツアー公演ですが、本州で開催されるのは大阪の2日間3公演のみ。<br /><br />家族が梅田芸術劇場ネット会員抽選で、見事初日を当ててくれました☆.。.:*・゜

    16:00

    九州・沖縄方面を廻る全国ツアー公演ですが、本州で開催されるのは大阪の2日間3公演のみ。

    家族が梅田芸術劇場ネット会員抽選で、見事初日を当ててくれました☆.。.:*・゜

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • お席はS席1階4列下手側@8300でちょっと見上げる感じになるのですが、貴重な公演ゆえ贅沢は申しません・・・(。-人-。)<br /><br />トップ娘役の潤花(じゅん はな)さんの満開の笑顔に元気をもらいました!

    お席はS席1階4列下手側@8300でちょっと見上げる感じになるのですが、貴重な公演ゆえ贅沢は申しません・・・(。-人-。)

    トップ娘役の潤花(じゅん はな)さんの満開の笑顔に元気をもらいました!

  • HEP FIVEのクリスマスツリーをパチリ☆<br /><br />家族はこのLEDツリーはお気に召さないそうです(笑)。

    HEP FIVEのクリスマスツリーをパチリ☆

    家族はこのLEDツリーはお気に召さないそうです(笑)。

    HEPFIVE ショッピングモール

  • 壁の穴でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />いつもはたらこパスタなので、今日は趣向を変えてきのこのフェットチーネにしてみました♪<br /><br />日曜はグルメサイトの10%OFFクーポンが使えず・・・_| ̄|○<br /><br />お会計9350円と、いつもよりちょっと割高でした~。

    壁の穴でカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    いつもはたらこパスタなので、今日は趣向を変えてきのこのフェットチーネにしてみました♪

    日曜はグルメサイトの10%OFFクーポンが使えず・・・_| ̄|○

    お会計9350円と、いつもよりちょっと割高でした~。

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

  • 11月23日(火・祝)10:20<br /><br />先週はずっと梅田芸術劇場通いが続いていましたが、今日からしばらくは宝塚通いが始まります。<br /><br />ソリオ宝塚のクリスマスデコレーションがキラキラ☆゚+.

    11月23日(火・祝)10:20

    先週はずっと梅田芸術劇場通いが続いていましたが、今日からしばらくは宝塚通いが始まります。

    ソリオ宝塚のクリスマスデコレーションがキラキラ☆゚+.

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 大劇場レストランのフルールで念願のモーニングセット@600を!<br /><br />いつもモーニングの時間帯には来ないもので…(*´∪`*a゙<br /><br />今回は洋食にしましたが、次回は焼き鮭とご飯の和食にしようと思ってたら、2022年からメニューがリニューアルされたようです。<br /><br />期せずして旧モーニングの食べ初めにして食べ納めとなりました。

    大劇場レストランのフルールで念願のモーニングセット@600を!

    いつもモーニングの時間帯には来ないもので…(*´∪`*a゙

    今回は洋食にしましたが、次回は焼き鮭とご飯の和食にしようと思ってたら、2022年からメニューがリニューアルされたようです。

    期せずして旧モーニングの食べ初めにして食べ納めとなりました。

    フルール グルメ・レストラン

  • 花組公演、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』とレビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!ー花組誕生100周年 そして未来へー』を観劇します。<br /><br />おひとりさまの時は平日のソワレ(夜公演)がメインですが、本日はお知り合いから譲っていただいた祝日のマチネ(昼公演)です。

    花組公演、忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』とレビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!ー花組誕生100周年 そして未来へー』を観劇します。

    おひとりさまの時は平日のソワレ(夜公演)がメインですが、本日はお知り合いから譲っていただいた祝日のマチネ(昼公演)です。

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 11:00<br /><br />お席はS席1階21列ドセン@8800。<br /><br />前回の星組公演からお気に入りの21列センターブロックですが、今回譲ってもらったのがたまたまドセンのお席でめちゃラッキーです(>▽<)

    11:00

    お席はS席1階21列ドセン@8800。

    前回の星組公演からお気に入りの21列センターブロックですが、今回譲ってもらったのがたまたまドセンのお席でめちゃラッキーです(>▽<)

  • 右上赤◯部分の「参玖参零」はデジタルでめまぐるしく変化しています。<br /><br />どうやら開演までの時間をカウントダウンしているようでした。<br /><br />3回目にしてようやくセンターブロックに座れたので、前回まで気づかなかったことにもいろいろ気づけました♪

    右上赤◯部分の「参玖参零」はデジタルでめまぐるしく変化しています。

    どうやら開演までの時間をカウントダウンしているようでした。

    3回目にしてようやくセンターブロックに座れたので、前回まで気づかなかったことにもいろいろ気づけました♪

  • 幕間に劇場ホワイエのポスターをパチリ☆<br /><br />一番左は年明け1月からの月組公演で、こちらもとても楽しみです♪<br /><br />キラキラした美しいポスターばかりが並んでいて眼福~。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

    幕間に劇場ホワイエのポスターをパチリ☆

    一番左は年明け1月からの月組公演で、こちらもとても楽しみです♪

    キラキラした美しいポスターばかりが並んでいて眼福~。゜+.(o´∀`o)゜+.゜

  • ショーではトップスターれいちゃん(柚香光、ゆずか れいさん)、マイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)、ひとこちゃん(永久輝せあ、とわき せあさん)の3人が白燕尾で踊るシーンがあるのですが、真正面から観ることで3人のキレの良さ、それぞれの個性が表れたダンスを堪能することが出来ました♪<br /><br />はぁ~、シアワセ...(≧ω≦。)

    ショーではトップスターれいちゃん(柚香光、ゆずか れいさん)、マイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)、ひとこちゃん(永久輝せあ、とわき せあさん)の3人が白燕尾で踊るシーンがあるのですが、真正面から観ることで3人のキレの良さ、それぞれの個性が表れたダンスを堪能することが出来ました♪

    はぁ~、シアワセ...(≧ω≦。)

  • 14:30<br /><br />終演後はふたたびフルールへ。<br /><br />花組公演特別メニューの公演セット@1300をいただきます☆<br /><br />・柚子胡椒風味のクラムチャウダー<br />・ポーク「バラブロック」の煮込み バルサミコとパプリカのソース<br />・彩りサラダ<br />・パン<br />・抹茶ようかんとレアチーズケーキに柚子ジャムを添えて<br /><br />豚バラはちょっと脂身が多かったけど、総じて美味しくいただきました~(^人^)

    14:30

    終演後はふたたびフルールへ。

    花組公演特別メニューの公演セット@1300をいただきます☆

    ・柚子胡椒風味のクラムチャウダー
    ・ポーク「バラブロック」の煮込み バルサミコとパプリカのソース
    ・彩りサラダ
    ・パン
    ・抹茶ようかんとレアチーズケーキに柚子ジャムを添えて

    豚バラはちょっと脂身が多かったけど、総じて美味しくいただきました~(^人^)

    フルール グルメ・レストラン

  • 帰りに公演スタンプをポン!<br /><br />Fがちょっとかすれたけど、まあヨシとしましょう。

    帰りに公演スタンプをポン!

    Fがちょっとかすれたけど、まあヨシとしましょう。

  • マチネだと1日が長い~(笑)。<br /><br />お隣の宝塚ホテルにも寄っちゃいます!<br /><br />2階の展示コーナーにやって来ました。

    マチネだと1日が長い~(笑)。

    お隣の宝塚ホテルにも寄っちゃいます!

    2階の展示コーナーにやって来ました。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • ショーのお写真、どれもステキ~(☆▽☆)<br /><br />上がマイティー、左下がれいちゃん、右下がひとこちゃんです。

    ショーのお写真、どれもステキ~(☆▽☆)

    上がマイティー、左下がれいちゃん、右下がひとこちゃんです。

  • 前回の旅行記でやいのやいの言った(笑)、マイティーとひとこちゃんの同サイズの3番手羽根。<br /><br />今はもう心穏やかになりました!(笑)

    前回の旅行記でやいのやいの言った(笑)、マイティーとひとこちゃんの同サイズの3番手羽根。

    今はもう心穏やかになりました!(笑)

  • こちらはお芝居の時の舞台写真。<br /><br />上記3人にほのかちゃん(聖乃あすか、せいの あすかさん)を加えて、上から4人がホントに美しい☆.。.:*・゜<br /><br />宝塚一早い殺陣が出来るマイティーの迫力もさすがでした!<br /><br />マイティーの早さは殺陣の先生のお墨付きで、実際、『ナイツテイル』で観た井上芳雄さんより早かった・・・(一応付け加えておくと、私は芳雄が一番好きです!笑)

    こちらはお芝居の時の舞台写真。

    上記3人にほのかちゃん(聖乃あすか、せいの あすかさん)を加えて、上から4人がホントに美しい☆.。.:*・゜

    宝塚一早い殺陣が出来るマイティーの迫力もさすがでした!

    マイティーの早さは殺陣の先生のお墨付きで、実際、『ナイツテイル』で観た井上芳雄さんより早かった・・・(一応付け加えておくと、私は芳雄が一番好きです!笑)

  • 帰りにロビーのクリスマスツリーをパチリ☆<br /><br />ロビーラウンジのルネサンス入り口にあったお花もクリスマスツリーだよね??

    帰りにロビーのクリスマスツリーをパチリ☆

    ロビーラウンジのルネサンス入り口にあったお花もクリスマスツリーだよね??

    ラウンジ ルネサンス グルメ・レストラン

  • 帰りに通った宝塚阪急のクリスマスデコもキレイだったんですが、写真に撮ったらなんかイマイチになっちゃいました・・・

    帰りに通った宝塚阪急のクリスマスデコもキレイだったんですが、写真に撮ったらなんかイマイチになっちゃいました・・・

    阪急 (宝塚店) 百貨店・デパート

  • 11月25日(木)15:00<br /><br />2日後も花組公演へ。<br /><br />急遽チケットを譲ってもらえることになりました♪

    11月25日(木)15:00

    2日後も花組公演へ。

    急遽チケットを譲ってもらえることになりました♪

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 劇場ホワイエのカフェ、ブライトで幕間休憩の予約をします。<br /><br />自宅でお昼を食べてから出て来ましたが、なんかちょっと足りなくて、このままだと空腹で集中出来なくなりそうだったんです~(*/∇\*)

    劇場ホワイエのカフェ、ブライトで幕間休憩の予約をします。

    自宅でお昼を食べてから出て来ましたが、なんかちょっと足りなくて、このままだと空腹で集中出来なくなりそうだったんです~(*/∇\*)

    ブライト グルメ・レストラン

  • 一応スパークリングワインは持参してたんですけどね・・・<br /><br />なので、開演前に飲んじゃいます!(笑)

    一応スパークリングワインは持参してたんですけどね・・・

    なので、開演前に飲んじゃいます!(笑)

  • 劇場改札内、自動演奏ピアノの横にあった麗しいポスターをパチリ☆<br /><br />美しいモノは何度でも見たくなりますヽ(*・∀・)ノ

    劇場改札内、自動演奏ピアノの横にあった麗しいポスターをパチリ☆

    美しいモノは何度でも見たくなりますヽ(*・∀・)ノ

  • 1階席のロビーにある宝塚歌劇の創始者、小林一三翁の銅像と天井照明をパチリ☆

    1階席のロビーにある宝塚歌劇の創始者、小林一三翁の銅像と天井照明をパチリ☆

  • 15:30<br /><br />本日はSS席センターブロック@12500です!<br /><br />SS席の中では一番後ろの7列ですが、前すぎると見づらいのでワタシ的にはこのくらいがちょうどいいんです♪

    15:30

    本日はSS席センターブロック@12500です!

    SS席の中では一番後ろの7列ですが、前すぎると見づらいのでワタシ的にはこのくらいがちょうどいいんです♪

  • 幕間休憩は予約したブライトでサンドイッチセット@1000をいただきます。<br /><br />ハーフサイズもありますがレギュラーサイズで(≧m≦*)

    幕間休憩は予約したブライトでサンドイッチセット@1000をいただきます。

    ハーフサイズもありますがレギュラーサイズで(≧m≦*)

    ブライト グルメ・レストラン

  • 今回、ショーではれいちゃんとマイティーが下まぶたにピンクのアイシャドウをつけていることに気づきました!<br /><br />やっぱり近いとそれだけ見えるんですよね~。<br /><br />あ、こんなに近いお席ですが、お衣装の装飾やらメイクの色味やらを見るのにめっちゃオペラグラス使ってます(笑)。

    今回、ショーではれいちゃんとマイティーが下まぶたにピンクのアイシャドウをつけていることに気づきました!

    やっぱり近いとそれだけ見えるんですよね~。

    あ、こんなに近いお席ですが、お衣装の装飾やらメイクの色味やらを見るのにめっちゃオペラグラス使ってます(笑)。

  • 食虫花に扮したれいちゃんが蝶の星風まどか(ほしかぜ まどか)ちゃんを食べようとするシーンで、ティンパニの音がすごく印象的に響いてきて・・・<br /><br />あまりにも効果的な音の使い方だったので、帰りにオーケストラ表を見たらパーカッションは女性でした(*゚∀゚)

    食虫花に扮したれいちゃんが蝶の星風まどか(ほしかぜ まどか)ちゃんを食べようとするシーンで、ティンパニの音がすごく印象的に響いてきて・・・

    あまりにも効果的な音の使い方だったので、帰りにオーケストラ表を見たらパーカッションは女性でした(*゚∀゚)

  • 2日前にも来ましたが、見忘れたものがあったのでまた宝塚ホテルに寄り道。<br /><br />5組のトップコンビの等身大?写真です。

    2日前にも来ましたが、見忘れたものがあったのでまた宝塚ホテルに寄り道。

    5組のトップコンビの等身大?写真です。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • 花組<br /><br />れいちゃんとまどかちゃん

    花組

    れいちゃんとまどかちゃん

  • 月組<br /><br />れいこさん(月城かなと、つきしろ かなとさん)と海ちゃん(海乃美月、うみの みつきさん)

    月組

    れいこさん(月城かなと、つきしろ かなとさん)と海ちゃん(海乃美月、うみの みつきさん)

  • 雪組<br /><br />咲ちゃん(彩風咲奈、あやかぜ さきなさん)とひらめちゃん(朝月希和、あさづき きわさん)

    雪組

    咲ちゃん(彩風咲奈、あやかぜ さきなさん)とひらめちゃん(朝月希和、あさづき きわさん)

  • 星組<br /><br />こっちゃん(礼真琴、れい まことさん)となこちゃん(舞空瞳、まいそら ひとみさん)<br /><br />なんか光の加減で若干白飛び気味・・・

    星組

    こっちゃん(礼真琴、れい まことさん)となこちゃん(舞空瞳、まいそら ひとみさん)

    なんか光の加減で若干白飛び気味・・・

  • 宙組<br /><br />ゆりかさん(真風涼帆、まかぜ すずほさん)とかのちゃん(潤花、じゅん はなさん)

    宙組

    ゆりかさん(真風涼帆、まかぜ すずほさん)とかのちゃん(潤花、じゅん はなさん)

  • S S席の余韻に浸りつつ帰ります。<br /><br />宝塚駅前にはクリスマスツリーが設置されていました。

    S S席の余韻に浸りつつ帰ります。

    宝塚駅前にはクリスマスツリーが設置されていました。

    ソリオ宝塚 ショッピングモール

  • 近づいてみると、クマちゃんがカプセルに入っていました~(*´ω`*)

    近づいてみると、クマちゃんがカプセルに入っていました~(*´ω`*)

  • 11月26日(金)18:00<br /><br />翌日は神戸三宮(さんのみや)へ。<br /><br />駅直結の地下街「さんちか」にもクリスマスツリーがありました。

    11月26日(金)18:00

    翌日は神戸三宮(さんのみや)へ。

    駅直結の地下街「さんちか」にもクリスマスツリーがありました。

    さんちか (三宮地下街) ショッピングモール

  • みりおの宝塚退団後初コンサート『ASUMIC LAB』(アスミックラボ)18:30公演のため神戸国際会館へ。<br /><br />劇場ロビーには『美しい神戸へのメロデー』という像もありました。<br /><br />「メロディー」ではなく、正式名称が「メロデー」です!(笑)

    みりおの宝塚退団後初コンサート『ASUMIC LAB』(アスミックラボ)18:30公演のため神戸国際会館へ。

    劇場ロビーには『美しい神戸へのメロデー』という像もありました。

    「メロディー」ではなく、正式名称が「メロデー」です!(笑)

    神戸国際会館 (SOL) 名所・史跡

  • ファンクラブで手配したチケット@11000(+手数料@550)は、1階席ながらも後ろから3列目の上手サイドブロック。<br /><br />金土日3日間の公演だったので、一番人気のなさそうな金曜日を選んだのにな~(´-ω-`)<br /><br />ま、規制退場では最初の方に出られるからいいんですけどね・・・

    ファンクラブで手配したチケット@11000(+手数料@550)は、1階席ながらも後ろから3列目の上手サイドブロック。

    金土日3日間の公演だったので、一番人気のなさそうな金曜日を選んだのにな~(´-ω-`)

    ま、規制退場では最初の方に出られるからいいんですけどね・・・

  • さて、肝心の『ASUMIC LAB』の感想ですが、ラボ=実験室の名前の通り、クール、ガーリー、エッジ、エレガントというテーマに分かれていて、いろんなみりおを探究しつつ楽しめるという趣向。<br /><br />お衣装は宝塚歌劇団の有村淳先生がデザインされた素敵なモノでした。<br /><br />みりおの気持ちをきちんと伝えるために極力日本語の曲を選んだらしく、ほとんどがJ-POPだったのですが、みりおはお芝居で役の感情を乗せて歌うのがうまい人だと思うので、個人的にはあまり刺さりませんでした…(´・_・`)<br /><br />もしかしてもっと前方席なら違ったのかな~?<br /><br />※画像は公式サイトからお借りしました

    さて、肝心の『ASUMIC LAB』の感想ですが、ラボ=実験室の名前の通り、クール、ガーリー、エッジ、エレガントというテーマに分かれていて、いろんなみりおを探究しつつ楽しめるという趣向。

    お衣装は宝塚歌劇団の有村淳先生がデザインされた素敵なモノでした。

    みりおの気持ちをきちんと伝えるために極力日本語の曲を選んだらしく、ほとんどがJ-POPだったのですが、みりおはお芝居で役の感情を乗せて歌うのがうまい人だと思うので、個人的にはあまり刺さりませんでした…(´・_・`)

    もしかしてもっと前方席なら違ったのかな~?

    ※画像は公式サイトからお借りしました

  • 11月30日(火)18:00<br /><br />霜月最後の観劇は花組新人公演!<br /><br />新人公演は宝塚友の会一次抽選でしかチャンスがなく(二次抽選、先行先着では除外)、あっさり外れたので一般発売で頑張ってGETしました!

    11月30日(火)18:00

    霜月最後の観劇は花組新人公演!

    新人公演は宝塚友の会一次抽選でしかチャンスがなく(二次抽選、先行先着では除外)、あっさり外れたので一般発売で頑張ってGETしました!

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • お席にはこんな風にプログラムが置いてあります。<br /><br />少し小さめのB5サイズで見開き3ページですが、無料でいただけるんです☆彡

    お席にはこんな風にプログラムが置いてあります。

    少し小さめのB5サイズで見開き3ページですが、無料でいただけるんです☆彡

  • お席は安定の2階17列(最後列)@1500ですが、宝塚で1回、東京で1回しかない貴重な公演なので観られるだけでもラッキー!<br /><br />しかも、1~2月の東京公演は公演関係者にコロナ陽性者が出たため1/8~23まで休演になり、その中に新人公演も含まれていました。。。<br /><br />とても残念ですが、1回だけでも上演出来て良かったと思いますし、主役の希波らいと(きなみ らいと)さん初め、みなさん熱演されていてキラキラしていました☆.。.:*・゜<br /><br />個人的にはマイティーの役を演じた侑輝大弥(ゆき だいや)さんのダンスが素敵なので、今後も注目していきたいと思います∩^ω^∩<br /><br /><br />とりとめのない観劇備忘録にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`人)

    お席は安定の2階17列(最後列)@1500ですが、宝塚で1回、東京で1回しかない貴重な公演なので観られるだけでもラッキー!

    しかも、1~2月の東京公演は公演関係者にコロナ陽性者が出たため1/8~23まで休演になり、その中に新人公演も含まれていました。。。

    とても残念ですが、1回だけでも上演出来て良かったと思いますし、主役の希波らいと(きなみ らいと)さん初め、みなさん熱演されていてキラキラしていました☆.。.:*・゜

    個人的にはマイティーの役を演じた侑輝大弥(ゆき だいや)さんのダンスが素敵なので、今後も注目していきたいと思います∩^ω^∩


    とりとめのない観劇備忘録にお付き合いいただきありがとうございました(´∀`人)

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/01/27 22:37:58
    本当に観劇三昧
    こんばんは、りぽちゃんさん♪

    本当に11月は芸術の秋を堪能されたんですねー。
    でも、芸術の秋の中に、
    あまりの泡の多さに圧倒されましたー。
    泡、マジでたくさん飲んでますね。
    お供に泡♪幸せすぎる~!!!

    ところで、私は宝塚時代は、全く知らないですが、
    最近、テレビでも明日海りおさんをよくお見かけして、
    聡明でキリッとした雰囲気が大好きな女優さんです。

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/28 03:44:28
    RE: 本当に観劇三昧
    たらよろさま、こんばんは〜☆

    もはや日々の日課(?)になりつつある観劇ですが、
    それとセットであるかのように登場する泡・・・
    気づかれないようにコラージュしたんですけど、
    全然無意味でしたね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。アハハ
    もはや、観劇に行ってるのか、
    飲みに行ってるのかわかりません(笑)。

    なんと、たらよろさまがみりおを見てくださってる!!
    嬉しいです〜o(*≧ω≦*)o
    役の細やかな心情を表現するのがお上手なので、
    個人的にはテレビよりも舞台上にいる時の方が好きです。。。
    また機会があれば注目してみてください♪

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2022/01/21 12:48:39
    ニュージーズ!
    りぽちゃんさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    恒例の観劇巡りで特に気になったのが、ディズニー ミュージカル『ニュージーズ』。
    ディズニーのミュージカルがあったのが知りませんでした。
    内容を見てみると出演者が、有名な俳優だったりと面白そうと思いましたね。
    今は公演はされてないようですが、早く知っておけば見に行ってましたね。
    音楽は、アラン・メンケンがされていたんですね。

    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/22 03:08:29
    RE: ニュージーズ!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    コメントありがとうございます!

    そう、『ニュージーズ』はディズニーミュージカルなんですよね〜。
    何がどうディズニーミュージカルなのかはわかりませんが(笑)。
    ストーリーとしてはハッピーエンドなので、そういう意味ではディズニーっぽいのかな?
    主演の京本大我クンを初め、結構有名な俳優さんが多いですよね!
    松平健さんは最初誰かわかりませんでした( *´艸`)

    この公演のチケット、全っっ然取れなかったんですよ!!
    梅田芸術劇場ネット会員の抽選ももちろん参加したんですが、サクッと外れました(;;)
    京本クンが人気があるのか、演目が人気なのか・・・
    お衣装も地味だし(笑)、個人的にはもっと華やかな方が好きなんですが〜ww
    出演者のパフォーマンスは一流だったと思います☆
    そして、アラン・メンケンの音楽は聴くとすぐわかりますね♪
    以前、日本武道館で彼の生演奏を聴けて、本当にラッキーでした!

    りぽちゃん
  • ぽぽさん 2022/01/16 15:31:08
    公演スタンプ
    りぽちゃんさん

    こんにちは

    公演スタンプ押してきたこと思い出し探してますが、チケットが無いΣ( °o°)
    部屋片付けから始めて探し出します꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

    12月ムラにおじゃましたばかりなのに、もうずーっと前のような気がしてます。宝塚駅前のツリーのクマちゃん気が付きませんでした。同じ場所でも目線が違うと気が付かないものもあるんですね。

    新人公演もいつか観たいですが、チケット争奪戦に勝たなければ観れないですね、、やっぱり凄いぞ宝塚。

    ぽぽ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/01/17 03:02:13
    RE: 公演スタンプ
    ぽぽさま、こんばんは〜☆

    あれれ?
    公演スタンプ、どこに行っちゃったんでしょうか〜?
    チケットって入場認証のだと裏に何か広告が入ってたような・・・
    何か別のものに押されたとか??

    そっか、まだ先月ムラにいらしたばかりですよね!
    ツリーのクマちゃんは私も2回目くらいで気づいたような気がします。
    あんまり立ち止まってじっくりみることないですもんね(´∀`;A

    新人公演もそうですが、別箱公演もぜひ見て欲しいです。
    特に3月に梅田芸術劇場で上演されるれいちゃん主演の『TOP HAT』!
    ブロードウェイミュージカルで宝塚では再演作品ですが、私もまだ見たことはないものの楽しそうな演目です♪
    チケット争奪戦は大変ですが、やっぱり生の舞台はとっても楽しいですヽ(´∀`*)ノ

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP