皆生温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルは、島根の旅・・皆生温泉は鳥取ですが、移動したほとんどの地域が島根だったのでこのタイトルにしました。<br /><br />前夜の有福温泉は島根では西寄りで、出雲や松江を通り越して宍道湖の南側を走りました。<br />米子も皆生温泉も初めてで、後で米子は城跡もあると知りました。<br /><br />この日のやど紫苑亭はまだ新しく口コミや評価がわからないうえ、安くはなく迷った末決めました。ナビでも示されず少し迷って到着。<br />部屋は広く、お風呂は床が上下する独特の仕組みが入って珍しかったのですが、若い従業員たちはまだ慣れていない印象でした。

島根の旅 皆生温泉

2021/05/04 - 2021/05/05

イッコちゃん

イッコちゃんさん

レンタカー

タイトルは、島根の旅・・皆生温泉は鳥取ですが、全体的にはこの時の旅行は島根の旅ったのでタイトルは島根の旅にしました。

前夜の有福温泉は島根の中では西寄りで、宍道湖の南側を走り、出雲や松江を通り越して皆生温泉に行きました。初めての米子は歴史ある街ですが、通り過ぎました。

この日のやど紫苑亭はまだ新しく口コミや評価がわからないうえ、安くはなく迷った末決めました。ナビでも示されず少し迷って到着したら、若い女性従業員が迎えてくれました。
    宍道湖の南側を走りました。

ロビーでウエルカムドリンクのスパークリングワインとお菓子。

たくさんのお菓子が並んでいました。

お部屋は広い和洋室。

お風呂はかけながしの温泉。
    やや深めのためか、床が上下する初めてのシステムでした。慣れるまではちょっと怖かった・・。

一息ついたところで館内を散策。

ギャラリーには、人間国宝の作品もあるとか・・。

館内履き

ミニバー

夕食は食事処

献立が見当たりません・・。出てきたら追加します。