キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの感染者が激減しているので約2年ぶりの旅行を2022年1月に予約。9月ごろ日に日にコロナ感染者数が減って1月まで待てなくなって11月の旅行を予約。関西4泊5日の旅です。大阪を拠点に初日は福岡からの移動のみ、2日目は京都、3日目は奈良、4日目は神戸、最終日は法隆寺に行きました。毎回同じところなので今回は大阪の人気グルメを満喫しようと計画しました。<br />初日大阪到着後、新梅田食堂街のお好み焼き、きじに行きました。全然並んでなかったので休みかと思いましたが並べなくなっているとの事でした。すんなりと入れてラッキーと思いました。<br />2日目は万両南森町店で焼肉を食べました。<br />3日目は西成のホルモンやまきに行ってみました。日曜日の午後3時くらいだったのですが10~15名くらい並んでいました。約1時間ほどで空きました。頼み方とか会計とかどんなんだろうと思いましたがテーブルについて頼んですぐ焼いてもらえました。計ホルモン4本、キモ3個頼んで早々に帰りました。多分10分いたかいないかです。飲んでる人でわざとの様に遅い人もいます。マナーとしてさっと飲んでさっと食べて帰ってほしい。ホルモンにアブラがあり、柔らかくて甘くておいしかった。キモもおいしかったです。夕食は天神橋筋商店街のお好み焼き千草で千草焼きを食べました。<br />4日目は天神橋筋商店街の中村屋のコロッケを食べました。初めて食べましたが甘くて俺好みでした。晩御飯は天神橋筋商店街で人気のお寿司屋さん、春駒に行きました。お造りとお寿司と酢牡蠣を食べました。おなか一杯になって締めの鉄火巻きをキャンセルさせていただきました。すみませんでした。<br />最終日は南森町のラーメンの人気店、颯人に行こうと思ったら、誰も並んでおらず休みでした。なので商店街の天婦羅定食を食べ、裏天満のちょうちんを見に行って伊丹に行って帰りました。<br />今回はグルメ旅で楽しかったです。

2021秋旅。大阪編

2021/11/19 - 2021/11/23

けろろんさん

2日目は万両南森町店で焼肉を食べました。
今回はグルメ旅で楽しかったです。