日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一の酉が大雨だったので二の酉に行ってきました。

2021年11月21日 日本橋 二の酉

71いいね!

2021/11/21 - 2021/11/21

152位(同エリア1891件中)

旅行記グループ 酉の市

12

14

こたまま

こたままさん

一の酉が大雨だったので二の酉に行ってきました。

  • 浜町駅前の銀杏並木。

    浜町駅前の銀杏並木。

  • まだ色づいてないのもあり、

    まだ色づいてないのもあり、

  • 今年は少し遅いですね。

    今年は少し遅いですね。

  • 明治座

    明治座

  • 山茶花の並木に落ち葉。

    山茶花の並木に落ち葉。

  • 人気のうどん屋さん。<br />

    人気のうどん屋さん。

  • いつもとは逆から入ります。

    いつもとは逆から入ります。

  • 社殿<br />

    社殿

  • 熊手屋さんは大忙し。

    熊手屋さんは大忙し。

  • 豆大国かわいい。

    豆大国かわいい。

  • 人形町からくり時計

    人形町からくり時計

  • お昼は最近開店した海苔弁やさんで買っていきます。

    お昼は最近開店した海苔弁やさんで買っていきます。

  • 1080円の海苔弁

    1080円の海苔弁

  • けっこうなボリュームでした。

    けっこうなボリュームでした。

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • RON3さん 2022/09/14 21:31:01
    酉の市ってあまり混まなかったんですね!?
    こたままさん、こんばんは(^o^)/

    今日はスタンプラリー、お疲れ様でした。

    また、大量の訪問&評価をありがとうございました m(_ _)m

    二の酉へ行かれたということですが、普通酉の市ってどこでも混むじゃないですか。でも日本橋はそんなに混まなかったんですか? ちょっとビックリ!
    浜町公園、明治座、讃岐うどん店谷や、人形町からくり時計などが近所にあって、サンダルを引っかけて行ってこられたと言うくらい気軽に行けるんですね。粋ですね!
    黄葉し始めたイチョウ並木が素敵ですね。あ、高校もイチョウがシンボルでした!

    散歩したくなる場所ですね!

    疲れたでしょ、おやすみなさい...zzz(_ _)zzz...

    RON3

    こたまま

    こたままさん からの返信 2022/09/15 06:49:50
    Re: 酉の市ってあまり混まなかったんですね!?
    RON3さま
    ご訪問とコメントをありがとうございます。いいね!も既に頂いている様で、ありがとうございますm(__)m。

    日本橋大鳥神社は御覧の通り全く混んでなくて、穴場なんです。
    小さな神社なので熊手屋さんは1件のみで出店もナシ。
    常連さん(?)が静かにお参りをして縁起物を買っていく、といった感じです。

    私はこの近辺に住んでる訳では全くなくて、用事があるのでよく来ているだけなんですよ。
    今年は一の酉には行けそうにないので、二の酉以降になりそうです。

    そういえば人形町の看板、発見しましたよ!
    教えて頂いた通り双葉さんの前にありました\(^^)/

    そうそう、あの学校にも銀杏の木がありました!黄色くなった校庭を思い出しました(^-^)
    銀杏は東京都の木なので、あちこちに並木があるのでしょうか。
    浜町の並木は規模は小さいので、わざわざ見に来る人も少なくて、これまた穴場!です。

    こたまま
  • arfaさん 2021/12/07 00:22:11
    写真がきれいですね。
    こたままさんこんばんは、arfaと申します。
    イイネをいただきありがとうございます。
    よく通った明治座の前なんですがこんなきれいな場所だったのかと正直驚きました。やはり写真はきれいに撮る技術が必要なんでしょうね。
    見慣れた景色がこんなに綺麗にと少し驚いたのでカキコさせていただきました。

    こたまま

    こたままさん からの返信 2021/12/07 15:20:44
    Re: 写真がきれいですね。
    arfaさん、はじめまして!

    こちらこそコメントといいね!をありがとうございます。

    写真を誉めてくださりありがとうございます。
    この旅行記の写真は全てスマホなんてすが、Galaxyは実物以上に映ってしまうんです。
    決して私の技術などではございません(笑).。

    浜町から甘酒横丁辺りは私も馴染みのあるエリアで、よく訪れています。
    もしかしたらarfaさんとすれ違っているかもしれませんね。

    ありがとうございました(//∇//)

    こたまま

    arfa

    arfaさん からの返信 2021/12/07 17:34:52
    Re: 写真がきれいですね。
    私は今は姫路在住なんです。2年前まで東京勤務で浜町に顧客があったので月に1~2回通っていたのでこんなに綺麗だったんだと改めて思いました。

    こたまま

    こたままさん からの返信 2021/12/07 18:21:27
    Re: 写真がきれいですね。
    姫路にお住まいなんですね!
    近畿地方は魅力的な観光地が沢山あり羨ましいです。
    もちろん姫路もです。
    姫路城は若かりし頃に行きましたが、もう忘れてしまったので又行ってみたいなーと思っていました!

    こたまま

    arfa

    arfaさん からの返信 2021/12/07 20:00:25
    Re: 写真がきれいですね。
    ありがとうございます。
    しかしながら私の小さい頃の姫路市からはかけ離れた寂れたかつての繁華街が寂しい町になってます。お城以外に観光資源がないので旅行者も宿泊せず、重工業中心の産業構造から若い人が少ないです。

    こたまま

    こたままさん からの返信 2021/12/07 23:52:27
    Re: 写真がきれいですね。
    いえいえ姫路、益々興味が湧いてきました。
    素敵なお庭もあるようですね。
    たこやきも美味しそう!
    行きたい旅行先が又ひとつ増えました(^ー^)。
    ありがとうございました!

    こたまま

    arfa

    arfaさん からの返信 2021/12/08 02:26:16
    Re: 写真がきれいですね。
    まあ、大きな城があると立派な庭園はありますからね。姫路はお城に動物園も付いてます(笑)
    電車なら20分で明石で美味しい玉子焼き(明石焼き)が食べられますよ。更に20分で神戸に行けば日本一の洋食文化とかパン文化など楽しめます。

    こたまま

    こたままさん からの返信 2021/12/08 08:08:18
    Re: 写真がきれいですね。
    その昔高知城の県庁側の麓にも小さな動物園がありました。
    今は跡形もないですけどね。

    明石焼きで思い出しました。
    お城をみた後に明石焼きを食べたので、私が行ったのは明石城だったようです(*_*;。

    姫路城、やっぱり見に行かないと(*^^*ゞ

    こたまま

    arfa

    arfaさん からの返信 2021/12/08 11:46:09
    Re: 写真がきれいですね。
    高知城も動物園があったんですね?
    姫路は姫路おでん🍢を食べて帰って下さい。

    こたまま

    こたままさん からの返信 2021/12/08 21:31:59
    Re: 写真がきれいですね。
    はいっ!そうしますゞ(`´ )
    楽しみが増えました!
    色々と教えてくださりありがとうございました(^-^)

    こたまま

こたままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP