2016/11/10 - 2016/11/12
1293位(同エリア7236件中)
tetsu_shinさん
- tetsu_shinさんTOP
- 旅行記156冊
- クチコミ47件
- Q&A回答0件
- 103,057アクセス
- フォロワー32人
アルジェリア駐在時、ある時期から第二土曜日が休日になりました。これまでは、基本休日は、金曜日と現地祝日だけだったのですが、連休になったことにより、弾丸ヨーロッパ旅行も可能になりました。せっかくの休みなので、ゆっくりすればいいかと思いましたが、やはり旅行したいということで、職場の先輩と二人でバルセロナに行きました。
この年の夏頃までは、最寄りの空港から直行便があったのですが、利用者が少ないということで、数か月で休止になりました。残念。。なので、国内線に乗って、ALGで乗り換えをしないといけません。幸い、ALG発が朝早めの便なので、前日仕事を終えて、シャワーを浴びて、最終便の国内線でALGに行き、ALG空港で夜を明かして、BCN行のフライトに搭乗しました。
バルセロナには、昼前について、バスでスペイン広場まで行って、そこから地下鉄で2駅乗って、ホテルに行きました。まずはホテルに荷物を預けて、街をぶらぶらしました。一緒に行った先輩は初バルセロナということでいろいろ案内して、食事したり、飲んだり楽しい旅行となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルは、パラレル駅の近くにしました。早速荷物を預けて、ゴシック地区を目指して、てくてく歩きます。
途中グエル邸を外から見学。 -
グエル邸。
-
グエル邸。
-
てくてく歩きます。
-
ランブラス通りの方に来ました。
-
Placa Reialに来ました。
-
カフェとかバルがいっぱいあります。
-
憩いの場って感じですかね。観光客もすごい多いですが。
-
念のためガウディがデザイン?したという街灯もパシャリ。
-
マリリンモンローがいました。笑
-
ボケリア市場に来ました。少し腹ごしらえをしました。
-
記念にパシャリ。
-
新鮮な海鮮とかも売られてます。
-
イベリコハムですかね。
-
ランブラス通りをてくてく歩きます。
-
ランブラス通りをてくてく歩きます。
-
8月にも行ったお店に先輩を連れて再訪。大ジョッキで乾杯!
-
がっつり食します!
-
イカ墨パエリアが今回も美味でした!
-
デザートはクリームブリュレを食しました。
-
食後、またてくてく歩いて、カタルーニャ広場の方へ来ました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
バルセロナの表参道のようなところに来ました。ブランドショップがいっぱいです。
-
-
-
-
カサバトリョに来ました。今回は中に入らず。
-
-
-
-
-
またてくてく歩きます。
-
-
-
カサミラに来ました。今日は、ガウディ作品の鑑賞会のような感じです。笑
こちらも中には入らず。 -
-
-
近くから見たり、
-
-
いろんな方向から見ました。
-
-
-
-
-
-
-
-
またてくてく歩きます。
-
-
でも、途中で疲れたので、次の目的地の近くまでタクシーで移動します。
バルセロナはタクシーが安くていいですね! -
-
途中で降りて、てくてく歩きます。
-
坂とか階段を上ります。
-
-
グエル公園に着きました。残念ながら当日チケットは購入できず、無料エリアをてくてく歩きます。無料エリアでも十分よかったです!
-
-
-
-
-
公園内をてくてく歩きます。
-
-
-
向こう側が有料エリアですね。
-
-
-
-
-
いい景色。
-
-
-
-
-
いい景色!
-
ゴシック地区の方へ戻ってきました。
-
-
晩ご飯を食べて、てくてく歩いてホテルに戻ります。
-
-
-
途中夜のカザバトリョをパシャリ。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
てくてく歩いてホテルに帰ります。
-
-
-
夜のグエル邸をパシャリ。
一日目終了です。今日もたくさん歩きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
101