北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道ならではのコンビニエンスストア、セイコーマート。(茨城県や埼玉県などにも店舗はあるらしいですが私はまだ見たことがありません。)<br />道民の皆様はお馴染みのコンビニエンスストアだと思います。<br />北海道限定のお酒やジュース、お菓子、弁当なども多数販売されています。ここでお土産を買うなんてのもアリだと思います。<br />セイコーマートに今回の旅も色々とお世話になりました。<br />そんなセイコーマートが大好きです(^_^)<br />

セイコーマート♪

90いいね!

2021/11/19 - 2021/11/19

2304位(同エリア54804件中)

10

10

マッコリ

マッコリさん

北海道ならではのコンビニエンスストア、セイコーマート。(茨城県や埼玉県などにも店舗はあるらしいですが私はまだ見たことがありません。)
道民の皆様はお馴染みのコンビニエンスストアだと思います。
北海道限定のお酒やジュース、お菓子、弁当なども多数販売されています。ここでお土産を買うなんてのもアリだと思います。
セイコーマートに今回の旅も色々とお世話になりました。
そんなセイコーマートが大好きです(^_^)

PR

  • 北海道の小さな街でも一軒はあるであろうセイコーマート。<br />店内に入ると「いらっしゃいませ。セイコーマートにようこそ!」というきまり文句の接客挨拶をしてくれます(^_^)

    北海道の小さな街でも一軒はあるであろうセイコーマート。
    店内に入ると「いらっしゃいませ。セイコーマートにようこそ!」というきまり文句の接客挨拶をしてくれます(^_^)

  • お酒やジュースなんかでも北海道でしか買えないものが多数揃っています(^_^)<br />お馴染みのサッポロクラシック。内地でも時折百貨店などで北海道物産展をやってたりすると買える時がありますがね。(北海道の方は道外からくる人に「内地からですか?」という言い方をします。方言のようです。)

    お酒やジュースなんかでも北海道でしか買えないものが多数揃っています(^_^)
    お馴染みのサッポロクラシック。内地でも時折百貨店などで北海道物産展をやってたりすると買える時がありますがね。(北海道の方は道外からくる人に「内地からですか?」という言い方をします。方言のようです。)

  • 北海道でも更に数量限定商品のサッポロクラシック 富良野VINTAGE 。これは中々北海道外で買うのは難しいであろう。<br />このように北海道限定ビールなどを楽しめます。

    北海道でも更に数量限定商品のサッポロクラシック 富良野VINTAGE 。これは中々北海道外で買うのは難しいであろう。
    このように北海道限定ビールなどを楽しめます。

  • お菓子も北海道ならではのものが多数おいてあります。「ア・ラ・ポテト 羅臼昆布しょうゆ風」<br />うーんいいねえ!と普段ポテトチップなんて買わないけど買っちゃいました(^_^)<br />セイコーマートで北海道土産買うなんてのもアリだと思います(^_^)<br />カップやきそばなんかでも「焼きそば弁当」など北海道ならではの商品が揃っております♪

    お菓子も北海道ならではのものが多数おいてあります。「ア・ラ・ポテト 羅臼昆布しょうゆ風」
    うーんいいねえ!と普段ポテトチップなんて買わないけど買っちゃいました(^_^)
    セイコーマートで北海道土産買うなんてのもアリだと思います(^_^)
    カップやきそばなんかでも「焼きそば弁当」など北海道ならではの商品が揃っております♪

  • 個人的にはセイコーマートのお惣菜が大好きです。<br />茶碗蒸し♪

    個人的にはセイコーマートのお惣菜が大好きです。
    茶碗蒸し♪

  • 低価格でホタテなんかもはいってる♪<br />セイコーマートではこういった商品をこちらから言わなくても「温めますか?」と聞いてくれて温めてくれます。

    低価格でホタテなんかもはいってる♪
    セイコーマートではこういった商品をこちらから言わなくても「温めますか?」と聞いてくれて温めてくれます。

  • 煮たまごもセイコーマートならではの商品です。これも温めてくれます。「中札内産卵焼き」もそそるものがあったけどこっち買っちゃいました。

    煮たまごもセイコーマートならではの商品です。これも温めてくれます。「中札内産卵焼き」もそそるものがあったけどこっち買っちゃいました。

  • 温かく味が染みてて美味しいです♪

    温かく味が染みてて美味しいです♪

  • ザンギと唐揚げの区別がまだケツが青いもので違いがよくわかっておらず、、。調べました。<br />食材に下味を付け粉をまぶした揚げ物のこと。唐揚げとよく似た料理だそうです。 <br /> ザンギという名前の由来は、中国語で鶏の唐揚げを意味する「炸鶏(ザーギー)」に、縁起を担ぎ「運」の「ん」を加えたものとされています。 ザンギの味付けの特徴は、食材をしっかりと調味料に漬け込んだ濃いめの味です。<br />北海道民が愛するB級グルメ料理であります(^_^)<br />セイコーマートではこのザンギを味わうことができます(^_^)

    ザンギと唐揚げの区別がまだケツが青いもので違いがよくわかっておらず、、。調べました。
    食材に下味を付け粉をまぶした揚げ物のこと。唐揚げとよく似た料理だそうです。
    ザンギという名前の由来は、中国語で鶏の唐揚げを意味する「炸鶏(ザーギー)」に、縁起を担ぎ「運」の「ん」を加えたものとされています。 ザンギの味付けの特徴は、食材をしっかりと調味料に漬け込んだ濃いめの味です。
    北海道民が愛するB級グルメ料理であります(^_^)
    セイコーマートではこのザンギを味わうことができます(^_^)

  • 鶏の唐揚げも買っちゃいました。「道内産鶏の唐揚げ」ということで結構道内の食材使ったお惣菜も多いんです。そんなセイコーマートが大好きです♪<br />北海道にいく機会があれば一度試してもいいかもです(^_^)

    鶏の唐揚げも買っちゃいました。「道内産鶏の唐揚げ」ということで結構道内の食材使ったお惣菜も多いんです。そんなセイコーマートが大好きです♪
    北海道にいく機会があれば一度試してもいいかもです(^_^)

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • nikさん 2021/12/19 13:43:35
    僕もセコマが大好きです。
    いつもいいねをありがとうございます。

    北海道へお邪魔したときはほぼセコマです。
    今年は「ペコマ」(セコマのポイントカード)を作りました。
    独自のPVがあり面白いです。
    お弁当もとても美味しいので僕も北海道では基本、セコマですよ。

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/12/19 20:00:59
    Re: 僕もセコマが大好きです。
    nikさんご訪問&いいねありがとうございます!

    何気なくあげたこのセイコーマートの記事。トラベラーの方にも自分と共感できるところがあって嬉しいです!!

    個人的にセイコーマート来ると本当何か北海道来たなって感じがするんですよねえ。何気ないものでも「温めますか?」って聞いてくれて温めてくれたり。

    nikさんはセコマのカードまで作ったんですね!

    自分も本当セコマファンです。お弁当も北海道産食材使ってたりステキです!

    いつもありがとうございます!
  • yamayuri2001さん 2021/11/24 14:59:00
    セコマ!良いですよね!
    マッコリさん、こんにちは。
    私も9月に北海道に行って、セコマに数回お世話になりました。
    セコマ、楽しい!って思いました。
    メロンソフトクリームと言うのがあって、食べたら病みつきです!
    夏に、地元でフェアをやっていたので
    買い占めました(笑)
    マッコリさんのように、夕食が美味しく完成するんですね。
    ホテルで食べたら、安心ですね。

    それから、お土産も売ってますよね。
    白い恋人の動物ビスケットが気に入ったんですが
    また、こっちで売ってくれないかな・・・
    北海道のセコマに行くしかないか・・・
    すると、来年になりそうです。
    セコマのファンになっちゃいますね!

    yamayuri2001

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/11/24 23:45:34
    Re: セコマ!良いですよね!
    yamayuri2001さんご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
    いつも訪問して下さりますがこうやってコメントするの初めてです(^_^)

    やっぱりトラベラーにもセコマファンいるんですね(^_^)
    お弁当の食材なんかも北海道産のもの使ってたりして最高ですよね!
    このコロナ渦セコマで食材買ってホテルで食べるなんてのもアリだと思います!!

    そうそうフェアとかあってなんかワクワクするコンビニですよね(^_^)
    白い恋人の動物ビスケットかあ。
    白い恋人のですからきっとおいしいんでしょうねえ。そうそうお土産も売ってるし北海道限定のお菓子も撃ってるからそれをお土産にしてしまうのもアリだと思います(^_^)

    自分もセコマの虜になっています!
    いつもありがとうございます(^_^)
  • ちーちゃんさん 2021/11/21 21:38:55
    アクティブ!行動も、旅行記も!
    こんばんは~(^-^)

    ♪あーちらと思えば、まーたまたこちら♪
    本当にアクティブですね。
    それにUPが早い!

    セイコーマート、良いですね。
    旅行に行くとコンビニで、
    お土産探しで入る事がありますが、
    やっぱり北海道は違いますね。
    私も、ザンギと唐揚げの区別がつきません。
    お味の違いはどんなですか?
    是非教えて下さいね!

    実は私も、唐揚げと違いがわからない食べ物を、
    食べに行って来ました(#^.^#)
    草津の次になるので、まだ先ですが、
    これからもヨロシクお願いしまーす♪

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/11/21 23:07:24
    Re: アクティブ!行動も、旅行記も!
    ちーちゃんどうもご訪問&コメありがとーございます(^^)v

    ザンギと唐揚げの味の違い、、、。
    うーん正直イマイチよくわかっていない、、、(^_^;)
    でもね。道民の方に聞くとザンギと鶏の唐揚げは違うらしいんですよね。まだまだケツが青いようです、、、、。(^_^;)

    ちーちゃんもアクティブに動くので旅行記宿題がたまってきましたね
    (^_^)
    まずは草津をあげちゃって下さい!

    この旅行記は帰りの電車の中で一本作れるかなー。なんて考えた駄作でしたがコメントまでありがとうございます(^_^)

    本編も又多分あげる予定、、。
    いつもありがとうございます!!
  • マッコリさん 2021/11/19 21:22:49
    送信されちゃったよ、、。
    手が滑った、、、。何かイマイチ使い慣れない(*T^T)

    なんだっけ?そうだ自分も味はよくわかってないかも(笑)でもサッポロクラシックは美味しいよ(^_^)冷えたジョッキが最高です(^_^)

    プリンと茶碗蒸しの違いは流石にわかるっしょ(笑)
    広大な大地ですので色々なものが美味しいです(^_^)

    今日初めて知ったんですけど茨城県にも以外にも結構あるみたい。ただ北海道とは又違う感じなんですかね?
    僕も興味持ちましたので茨城県のセイコーマート行きたいと思ってます(^_^)
    調べてみよっと(^_^)g
    いつもありがとうございます(^_^)
  • チーママ散歩さん 2021/11/19 20:59:27
    違いがわかる大人。
    こんばんは。

    お酒が得意じゃないからわからないけど。
    ビールも味が違うんだね。
    苦くないとか?
    コーラとペプシの違いなのかな?
    唐揚げとザンギ。

    色々違いの分かる大人になるんだね。
    茶碗蒸しとプリンの違いはわかる私でした(o^^o)

    セイコーマートお惣菜凄いのね。
    茨城にもあるから行ってみようっと。

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/11/19 21:14:37
    Re: 違いがわかる大人。
    チーママさん早速の訪問&コメありがとーございます(^_^)

    自分も味ってよくわからん方ですが、、(笑)

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/11/19 22:23:11
    Re: 違いがわかる大人。
    手が滑った、、、。何かイマイチ使い慣れない(*T^T)

    なんだっけ?そうだ自分も味はよくわかってないかも(笑)でもサッポロクラシックは美味しいよ(^_^)冷えたジョッキが最高です(^_^)

    プリンと茶碗蒸しの違いは流石にわかるっしょ(笑)
    広大な大地ですので色々なものが美味しいです(^_^)

    今日初めて知ったんですけど茨城県にも以外にも結構あるみたい。ただ北海道とは又違う感じなんですかね?
    僕も興味持ちましたので茨城県のセイコーマート行きたいと思ってます(^_^)
    調べてみよっと(^_^)g
    いつもありがとうございます(^_^)

マッコリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP