名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひつまぶし

名古屋グルメがウマすぎる☆しら河・Sugakiya・味仙!!!

2021/09/23 - 2021/09/26

mikichan

mikichanさん

ひつまぶし

初ひつまぶしをいただきにやってきました。お店は「しら河」さんです。名古屋に月1は旅行しているお友達のオススメ店です。

うなぎ和食 しら河 今池ガスビル店 グルメ・レストラン

混んでるかと思ったら、ご時世的な問題なのかガラガラでした。雰囲気いいですね!!!

それでは、メニューをみていきましょう。

ひつまぶし

うな丼・うな重・うなぎ一品料理

会席料理

うなぎアイスが気になるうなぎ御膳

お友達がオススメのこのセット。普通のにするか上にするか、すっごい悩みました。

肝心なひつまぶしの蓋は、まだ開けてないけど、う巻の綺麗な黄色に目がいってしまいます!!!

はい、オープン。こちらは「上ひつまぶしセット」です。いつもセコい生活してるんだから、こういう日くらいはケチらずいきます。汁ものは「きも吸」か「赤だし」で選択可能です。私は赤だし

はぁ、うなぎぎっしり。匂いがまたいいのよ!!!

こちらは主人の「ひつまぶし」。セットじゃないけど、漬物はつくようです。上じゃないけど、こちらも十分すぎるくらいウナギが沢山はいっています。

セットについてきたう巻

酢の物

天ぷら

漬物

味変アイテム

まずは、そのままいただきます。皮はパリパリ、中はふっくら、ウナギが本当に美味しいです。

続いて薬味をのせて・・・。わさびがはいるとサッパリした感じになって、これはこれで美味しいですね。

続いては、お出汁をかけて・・・。う、うまい!!!1リットルは食べれそうです。最後は、好きなスタイルでってことで、私は迷わず出汁かけてにしました。

いや、美味しかったです。ご馳走様でした。

食後のデザートをは名古屋のソウルフード「Sugakiya」に入ってみました。

私の好きなyoutuberたっちゃんがよく食べている「クリームぜんざい」。これで240円はお安い!!!なんかホットする味で、美味しいです。

そして、最後はまたきちゃった「味仙」

味仙 名古屋駅店 (柳橋) グルメ・レストラン

テイクアウトを注文し、席で待っていると烏龍茶サービスしてくれました

そして、ホテルに戻りサウナで汗を流し夕飯は味仙テイクアウトの「青菜炒め」と「ニンチャー」

何回食べてもマジで美味しいんだけど、近所に住みたいくらいです。太るけど・・・。

そして、これも美味しいんだよね!!!ビールに合いすぎる^^

今宵の〆はドーミーインの夜鳴き蕎麦でフィニッシュです。よく食べた1日でした。