姶良・加治木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弟を空港に送って行っての帰りに空港近くの十三塚史跡公園のコスモスを見に行って見ました。天気は良くなく着いた時は雨は降ってなかったんですがいざ降りて写真を撮ろうかなとしてたら雨が降ってきて止むのを待ってから写真を撮りました。

十三塚史跡公園のコスモスを見てみた

十三塚原の由来

霧島茶畑

同上

• 同上<br /><br />霜除けの扇風機がたくさんあります

同上

霜除けの扇風機がたくさんあります

コスモスとお茶畑

コスモス

同上

• 同上<br /><br />ひまわりがあちこちに咲いています

同上

ひまわりがあちこちに咲いています

• 同上<br /><br />ひまわりがポツポツと

ひまわりがポツポツと

コスモス

• コスモス<br /><br />奥は高速道路です。飛行機が着陸していきます<br />鹿児島は着陸便数も少ないので次に降りてくる飛行機を待てないので帰ります

奥は高速道路です。飛行機が着陸していきます

• マプトさん 2021/11/11 18:07:14
    場所が違えば
    おばんでございます。
    今日の道北、みぞれになったりひょうが降ったり、不安定な天気でした。峠が雪だそうです。週末、予報は良くないので、雪かもしれないです。
    雪が降るかどうかの時のコスモス、凄く新鮮に見えます。17・8年前、3月に宮崎・鹿児島に行きました。道内はやっと雪解けですが、鹿児島では菜の花が。鹿児島はさすがあったかいなあと思ったものです。

あーちゃん

あーちゃんさん からの返信 2021/11/11 19:42:34
    RE: 場所が違えば

マプトさん こんばんは

これから先北海道は雪が降って来る季節になってきましたね。
    私たちには雪の季節には訪問できないですね。

今はあちこちでコスモスが咲いていて綺麗ですよ。
    あんまり遠くまでは行けないけど近場を調べて行っています。

来年は北海道からスタートして本土に南下しながらの旅を計画しています。
    あくまでも家内が仕事を辞めたらの話になります。(1ヶ月くらいの旅になるかな)

道東、道南は行った事はあるので道北、道南を回って本州に渡って各県を回りながらの旅を計画しています。
    自分なりに各県のスポットを調べてGoogleマップはあちこちがお気に入りにセットしています。

何処かお薦めがあれば教えてくださいね。

あーちゃんさんのトラベラーページ