品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうもパシュモンです♪<br /><br />今回は品川プリンスホテルに宿泊してきました。<br /><br />詳しくレポートしていきますよー!<br /><br />長々となりますが最後まで読んでみて下さいね~笑

品川プリンスホテル 宿泊記 ★品プリは品川のランドマーク★

2021/11/02 - 2021/11/03

パシュモン

パシュモンさん

どうもパシュモンです♪

今回は品川プリンスホテルに宿泊してきました。

詳しくレポートしていきますよー!

長々となりますが最後まで読んでみて下さいね~笑

私鉄 徒歩

品川のランドマークである品プリへは品川駅高輪口からアクセスOK

Wing高輪を通って行くのが目印でっせー

立派なメルセデスミーのGクラスが出迎えてくれましたー

めちゃカッコいいですね♪

品プリはメインタワー、アネックスタワー、Nタワー、イーストタワーと4つの建物で構成されていて今回はメインタワーの高層階で予約♪

意外と部屋の明かりが付いていて観光業を応援している身としては嬉しくなるね!

なんたって日本最大級の客室数3,679室を誇る最強のシティホテルですから笑

数あるプリンスホテルの中でもグレードの筆頭格でもありますもんね

しかも国内ホテル業界ではプリンスホテルグループが日本一の売り上げを誇っています

宿泊だけではなく映画館、水族館、フードコート、温水プール、スケート場やボウリング場、テニスコートなどのエンターテイメントも充実しているのが品プリの凄いところ♪

アネックスタワーにはコンビニもあります♪
    ここって品川プリンスホテル宿泊者でよく混雑するんですよね笑

さあチェックインしていこまいけ~♪(いきましょう)

今回はSEIBU PRINCE CLUB会員の素泊まりプランで¥12,700 でした。

朝食なしにした分、品プリ客室の中でグレードがお高いプレミアフロアにしたので楽しみなのであります笑

エントランス

ロビーは開放的で広い

客室も多いからかフロントも横に長くて大きい

セルフチェックイン・セルフチェックアウトもOK

外貨両替機もあるのは凄い

チェックインを済ませるとすぐフロントのそばにエレベーターがあります

メインタワーだけでも客室がありすぎて階層ごとにエレベーターを使い分けなくてはいけないので要注意です

品川プリンスホテル客室一覧
    引用元:ホテル公式HP

客室フロアへはルームキーかざすことでフロアへアクセス

なんか部屋番号の桁多くないか笑

品プリあるあるっすね

客室フロア共用通路を進むと

今晩の客室前へ到着

ワクワクしながらいざ入室♪

ベッドサイズは160㎝×195㎝×58

過去に泊まった品プリの部屋の中ではダントツ大きく感じる

こちらがプレミアフロア(35階)のダブルルーム(禁煙)になります♪

広さは21.0㎡あって1人利用にしたら十分すぎる広さ

客室正規料金は ¥48,400 するらしいので一万円台で泊まれるのは破格すぎませんか品プリさん(嬉)

35階客室からの眺望はなんて最高なんだ♪

品川駅を真上から見たら巨大なステーションだと見たら分かる

東京タワーも見えるんですよ!

スカイツリーはギリ小ちゃいけど見える

• &lt;客室設備・備品&gt;<br />ドライヤー/液晶テレビ/金庫/湯呑み/グラス/スリッパ/電気ポット/冷蔵庫(中身はご用意しておりません。ご自由にお使いください。)/加湿空気清浄機/アイロン/携帯電話充電器/延長コード/消臭剤/コーヒーマシン/ミネラルウォーター(ペットボトル)

<客室設備・備品>

• &lt;アメニティー&gt;<br />バスタオル/フェイスタオル/ウォッシュタオル/バスマット/ナイトウェア/歯ブラシ/レザー/ヘアブラシ/綿棒/コットン/石鹸/シャンプー・コンディショナー・ボディソープ/ボディタオル/ハンドソープ

<アメニティー>

コーヒーマシンがあるのもプレミアフロアならでは♪

なんたって立派なデスクとチェアがあるのが良き

じゃじゃーん♪

パカっと鏡が出てくるのだー笑

←鏡 クローゼット→

こちらがバスルーム

少し年季が入ってます笑

アメニティ、タオル類、ヘアドライヤーも完備

部屋着は浴衣タイプでこんなデザインでした

それではゆったり風呂でも浸かって寛ぎたいと思いまっせ笑

それではおやすみなさい♪

おはようございます♪

高層階からの品川ビューは最高ですね笑

朝食なしのプランなのでまだ早朝ですが支度してチェックアウトしていきますよー

品川プリンスホテルはビジネス・レジャー客を主なターゲットとしているのでスイートルームはないんですよね!

その代わり高輪地区の他のプリンスホテルグループであるグランドプリンスホテル高輪、高輪 花香路、グランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京にはスイートルームがあるんですよ♪

• チェックアウト済ませてロビーを通るときに品プリ名物のブッフェ形式レストラン、リュクスダイニング&quot;ハプナ&quot;を見かけました<br /><br />今回は素泊まり朝食なしプランなので利用しないのですが私自身とてもおすすめです♪<br /><br />&lt;レストラン詳細&gt;<br />https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/hapuna/<br />引用元:ホテル公式HP

チェックアウト済ませてロビーを通るときに品プリ名物のブッフェ形式レストラン、リュクスダイニング"ハプナ"を見かけました

<レストラン詳細>

過去の朝食ブッフェでの一枚

幼少期からずっと家族で通ってた思い出のバイキングです笑

長々とレポートしましたがいかがでしたかー?

品川エリアのホテル探しの方は迷ったら品プリではないですかね!

用途によっては様々な客室タイプを選べますし、エンターテイメントとグルメも大変充実しているシティホテルでございますよー♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【ホテル概要】
    電話: 03-3440-1111
    FAX: 03-3441-7092
    <アクセス>
    ・東海道新幹線・JR線・京浜急行 品川駅(高輪口)より徒歩2分
    <駐車場>
    ・765台 1500円/泊

その他の詳細は公式HPでご確認下さい