シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
抽選で当たった2021年10月10日(日)開催のシカゴマラソン完走記(旅行記)です。<br /><br />イリノイ州発表の新規コロナ感染者数も下降傾向で、陽性者率はハワイ州より低く、マラソン参加者は基本的にワクチン接種者及びPCR検査陰性者のみ…その他諸々検討した結果参加決定!<br /><br />6年振りのシカゴはやっぱり大都会で『お上りさん』状態でした~。<br /><br />利用航空会社は…<br /><br />アメリカン航空(AA)で往路はダラス(DFW)、復路はロサンゼルス(LAX)乗り継ぎ便。<br /><br /><往路><br />10/07 AA102 HNL1930/DFW0754+1<br />10/08 AA1032 DFW0935/ORD1212<br /><br /><復路><br />10/12 AA914 ORD1325/LAX1548<br />10/12 AA297 LAX1835/HNL2122<br /><br />ホノルル(HNL)と西海岸の時差は+3時間、中西部(DFWダラス、ORDシカゴ)は+5時間。<br /><br />宿泊ホテルは…<br /><br />フェアフィールド・イン &amp; スイーツシカゴ・ダウンタウン<br /><br />滞在中の移動手段は…<br /><br />CTA(シカゴトランジットオーソリティー)の7日間パス(電車+バス)<br />プロモーション期間延長で通常$28を$20.00+カード代$5.00。<br /><br />今回は空港、ホテル、レストラン、スーパー、エキスポ会場、レース当日、宝くじ、シカゴドッグ、リバークルーズなどなどアップします。

2021年シカゴマラソン旅行記⑦・シカゴ発LA経由ホノルルへ

2021/10/07 - 2021/10/12

旅行記グループ 2021年シカゴマラソン旅行記

ホノルルアベニュー

ホノルルアベニューさん

利用航空会社は…

<往路>
10/07 AA102 HNL1930/DFW0754+1
10/08 AA1032 DFW0935/ORD1212

<復路>
10/12 AA914 ORD1325/LAX1548
10/12 AA297 LAX1835/HNL2122

宿泊ホテルは…

フェアフィールド・イン & スイーツシカゴ・ダウンタウン

滞在中の移動手段は…

10月12日(火)今日はホノルルへ帰ります!

シカゴ13時25分発LA経由ホノルル21時20分着です。

ホテルから空港までは到着した時と同じルートで帰ろうかと電車の時刻を検索したところ…

ん?ホテルのすぐ裏にバス停?

空港行き電車(ブルーライン)のグランド駅に停車し接続…。

ホテルからクラークレイク駅まで歩くより、ホテルの裏からバスに乗った方が楽なので…

10時30分発の65番バスに乗車し4つ目のグランド駅で下車。

バスを降りて階段を下るとブルーラインのグランド駅です。

グランド駅からブルーラインに乗ってオヘア空港へ向かいました。

この日は少し遅延していましたが掲示板に表示あり!

到着日より早くてラクラク。

オヘア空港は思ったより混んでおらず、チェックインもスムーズ。

シカゴからLAまでは約5時間のフライトですが…

機内サービスはソフトドリンクとクッキー&プレッツェルのみ。

なので…ラウンジで補給ですね~(^^♪

LAのターミナル5に到着し…

ターミナル4へ移動はエスカレーターを下りて…

この地下通路をひたすら歩いて上るとターミナル4です。

この上は駐機場です。

アメリカン航空のラウンジに『Hawaii Pre Clear』カウンターがありました。

トラベルハワイのWEBサイトにワクチン接種情報などを入力するとQRコードが発行されます。

それをアメリカン航空のスタッフに見せると↑のリストバンドを巻いてくれる流れです。

ホノルル到着後このリストバンドをつけていると手続きなどなくそのまま外に出れます。

ホノルル線も機内ではソフトドリンクとクッキーのみ!

う~ん…予想はしていたけど…

オヘア空港のラウンジと同じ内容でした(^^;

ただメインランドのラウンジはフルバーなので有り難い!!

画像手前のゲート42Aに駐機している機材はホノルル行きの便です。

奥に見えているのはシカゴから乗ってきた便でした。

地下通路はちょうどこの下を通っているわけですね~。

18時に搭乗開始。

このエアバス321-NEOの機材は静かですね。

離陸後に見えた景色は日が沈みオレンジ色で綺麗でした。

ホノルルには定刻に到着!

マラソン後…すでに写真のセールスや

シカゴマラソン関連グッズのセールスメールが毎日届いています。

とりあえず写真を選んで記念にマグカップはオーダーしました~♪

これで6大メジャーマラソンの3レース(ニューヨーク、シカゴ、東京)を完走!

残りはベルリン、ロンドン、ボストン。

応募中のベルリン、ロンドン抽選当たるといいなぁ~。

なーんて思っています。

シカゴマラソン旅行記をご覧いただきありがとうございました。