東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回は去年の9月に行ったっきりのディズニー。<br />やっと行ける日が来た~!<br /><br />ほんとうは妹一家と行く予定で、なかなか日程が決まらなかったので、11月6日(土)と11月13日(土)の2回ホテルを取ってたんですが、結局妹一家が来れるのは13日と言うことになり、6日はどうしようか迷った挙句、両方行けばいいじゃん!と2週連続行くことにしました。<br /><br />いつもはディズニーの旅行記書かないけど、久しぶりのディズニーなので書いてみます。<br />1週目は ランドへ~<br />パーク内の話より、それ以外の話を主に。<br />

久々に上京☆2週連続ディズニーへ!①

2いいね!

2021/11/06 - 2021/11/07

5836位(同エリア7390件中)

0

24

BAKAHA

BAKAHAさん

前回は去年の9月に行ったっきりのディズニー。
やっと行ける日が来た~!

ほんとうは妹一家と行く予定で、なかなか日程が決まらなかったので、11月6日(土)と11月13日(土)の2回ホテルを取ってたんですが、結局妹一家が来れるのは13日と言うことになり、6日はどうしようか迷った挙句、両方行けばいいじゃん!と2週連続行くことにしました。

いつもはディズニーの旅行記書かないけど、久しぶりのディズニーなので書いてみます。
1週目は ランドへ~
パーク内の話より、それ以外の話を主に。

PR

  • 11月6日(土)<br />出発日はインパしないので、ゆっくり出発。<br />新幹線は全てeチケットで。行きは特割50があったけど、帰りは特割30しかなかった。発売日に買ったから売り切れたわけではないはず。<br />そして新幹線は全てコンセントのないタイプ。がっかり。Wi-Fi使えるようになったのは嬉しいのだが。全部のタイプでコンセントつけて欲しい(ㆀ˘・з・˘)<br /><br /><br />久々の東京、テンション上がります(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />まずは、ボンボヤージュの地下で荷物を預けます。<br />今日のホテルはセレブレーションホテル。ディスカバーです。ウィッシュかディスカバーどちらに予約したか間違えないようにしないと。<br /><br />荷物は1個600円でホテルまで運んでくれます。<br /><br />パークでもSuica使えるようになって便利になりましたね。<br />ボンボヤージュでイチゴの香りのするロッツォを買ってしまった( ^ω^ )<br /><br />今日の予定はヒルトン東京ベイのクリスマススイーツビュッフェ。<br />リゾートラインでベイサイドステーションまで行き、バスでヒルトンへ。バスもすんなり乗れて(駅からホテルまで目と鼻の先だから、そもそも時間はかからないが。)ヒルトン到着。<br /><br />予約の時間まで余裕があったので、ローソンで明日の朝食などを買い物。

    11月6日(土)
    出発日はインパしないので、ゆっくり出発。
    新幹線は全てeチケットで。行きは特割50があったけど、帰りは特割30しかなかった。発売日に買ったから売り切れたわけではないはず。
    そして新幹線は全てコンセントのないタイプ。がっかり。Wi-Fi使えるようになったのは嬉しいのだが。全部のタイプでコンセントつけて欲しい(ㆀ˘・з・˘)


    久々の東京、テンション上がります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    まずは、ボンボヤージュの地下で荷物を預けます。
    今日のホテルはセレブレーションホテル。ディスカバーです。ウィッシュかディスカバーどちらに予約したか間違えないようにしないと。

    荷物は1個600円でホテルまで運んでくれます。

    パークでもSuica使えるようになって便利になりましたね。
    ボンボヤージュでイチゴの香りのするロッツォを買ってしまった( ^ω^ )

    今日の予定はヒルトン東京ベイのクリスマススイーツビュッフェ。
    リゾートラインでベイサイドステーションまで行き、バスでヒルトンへ。バスもすんなり乗れて(駅からホテルまで目と鼻の先だから、そもそも時間はかからないが。)ヒルトン到着。

    予約の時間まで余裕があったので、ローソンで明日の朝食などを買い物。

  • 予約は14:30。<br />余裕を持って到着。<br /><br />ランチを食べてないので、お腹ペコペコ!

    予約は14:30。
    余裕を持って到着。

    ランチを食べてないので、お腹ペコペコ!

  • おいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    おいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • かわいいくまちゃんはディスプレイ用。

    かわいいくまちゃんはディスプレイ用。

  • スイーツいっぱい!<br /><br />他にカレー、サラダ、ピザやポテチもありました!<br />塩味のポテチがとてもありがたい。

    スイーツいっぱい!

    他にカレー、サラダ、ピザやポテチもありました!
    塩味のポテチがとてもありがたい。

  • ゼリー、ティラミス、パンナコッタ

    ゼリー、ティラミス、パンナコッタ

  • ショートケーキ、カップケーキ、トナカイケーキ、マカロン

    ショートケーキ、カップケーキ、トナカイケーキ、マカロン

  • シフォンケーキ、タルト、クマのケーキ<br /><br />ドリンクも飲み放題!<br />有料のトナカイドリンクもあったけど、パス。

    シフォンケーキ、タルト、クマのケーキ

    ドリンクも飲み放題!
    有料のトナカイドリンクもあったけど、パス。

  • 記念撮影。

    記念撮影。

  • 大きなツリーもありました。<br /><br />予約したプランで大人が20%オフになり、ちょっとお得になりました。<br /><br />お腹いっぱ~い!<br />夕飯いらないな~

    大きなツリーもありました。

    予約したプランで大人が20%オフになり、ちょっとお得になりました。

    お腹いっぱ~い!
    夕飯いらないな~

  • ヒルトンの隣は来年4月オープンのトイストーリーホテル。<br />かわいい外壁がチラリと見えてます。

    ヒルトンの隣は来年4月オープンのトイストーリーホテル。
    かわいい外壁がチラリと見えてます。

  • こっちは駐車場。<br />

    こっちは駐車場。

  • バスでベイサイドステーションまで戻ります。<br /><br />遠くからの方が、全体がわかりますね。

    バスでベイサイドステーションまで戻ります。

    遠くからの方が、全体がわかりますね。

  • リゾートラインと一緒に。

    リゾートラインと一緒に。

  • リゾートラインに乗ってメダル作り。<br />ちょうどハロウィン終わって、クリスマス始まる前の何のイベントもない時なので、あんまりレア感はなし。<br /><br />ミラコスタやランドホテルも行く?と娘に聞いたら、「行かな~い」と。

    リゾートラインに乗ってメダル作り。
    ちょうどハロウィン終わって、クリスマス始まる前の何のイベントもない時なので、あんまりレア感はなし。

    ミラコスタやランドホテルも行く?と娘に聞いたら、「行かな~い」と。

  • ランドからバスでセレブレーションホテルのディスカバーへ。<br />フロントがめっちゃ混んでて時間がかかる。<br />チェックインした後、別の列に並んでパークのチケットを買わなくてはいけなくて、また時間がかかる。<br />案内版があるけど、めっちゃわかりづらい。<br />案内スタッフもおらず。<br />そんなこと自分で調べろよ…というような質問してるおじさんとか、何故か一家総出でチェックインしてる家族とかがフロントを占拠し、ちっとも前に進まない。<br />ここでとても疲れた。<br /><br />荷物を受け取り、部屋に行くも鍵が開かず。

    ランドからバスでセレブレーションホテルのディスカバーへ。
    フロントがめっちゃ混んでて時間がかかる。
    チェックインした後、別の列に並んでパークのチケットを買わなくてはいけなくて、また時間がかかる。
    案内版があるけど、めっちゃわかりづらい。
    案内スタッフもおらず。
    そんなこと自分で調べろよ…というような質問してるおじさんとか、何故か一家総出でチェックインしてる家族とかがフロントを占拠し、ちっとも前に進まない。
    ここでとても疲れた。

    荷物を受け取り、部屋に行くも鍵が開かず。

  • やっと部屋に入れた!<br /><br />今日は娘と2人なので、広々。<br />来週は妹一家と一部屋なのでカオス。

    やっと部屋に入れた!

    今日は娘と2人なので、広々。
    来週は妹一家と一部屋なのでカオス。

  • 明日の準備~<br />

    明日の準備~

  • 家からシャワージェルを持ってきてお風呂に入れました。<br />娘が隠れミッキー作ってました!<br />

    家からシャワージェルを持ってきてお風呂に入れました。
    娘が隠れミッキー作ってました!

  • おはようございます。<br /><br />部屋のテレビでチェックすると、ランドの開園が8:30に早まってる!<br />急いで支度しなきゃ!<br /><br />7:15ホテル発のバスでランドへ。<br /><br />荷物をロッカーに入れたいのに、現金5000円札1枚と600円しかないΣ(゚д゚lll)<br />ロッカー800円一択、両替は1000円札のみ…マジか…<br /><br />近くにいたキャストさんに聞いたところ、ランドステーションの下に小さいロッカーがあって、駅の改札で両替ができるはず。とのこと。<br /><br />行ってみたら、小さいサイズのロッカー600円がありました!ラッキー!<br />ちょうどスーツケース入った!ラッキー!<br />

    おはようございます。

    部屋のテレビでチェックすると、ランドの開園が8:30に早まってる!
    急いで支度しなきゃ!

    7:15ホテル発のバスでランドへ。

    荷物をロッカーに入れたいのに、現金5000円札1枚と600円しかないΣ(゚д゚lll)
    ロッカー800円一択、両替は1000円札のみ…マジか…

    近くにいたキャストさんに聞いたところ、ランドステーションの下に小さいロッカーがあって、駅の改札で両替ができるはず。とのこと。

    行ってみたら、小さいサイズのロッカー600円がありました!ラッキー!
    ちょうどスーツケース入った!ラッキー!

  • とりあえず、美女と野獣のアトラクションをスタンバイパスでとって、時計回りで進みます。<br /><br />お目当てはビッグサンダーマウンテン。娘は、初。私は10数年ぶり。娘が生まれてから乗ってないという事です。<br />娘はスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンは乗ったことあるので、これで三大マウンテンは制覇。<br />ビッグサンダー、気に入ったみたいで夕方もう一回乗りました(о´∀`о)<br /><br />美女と野獣の後は、ベイマックスもスタンバイパスとって準備オッケー!

    とりあえず、美女と野獣のアトラクションをスタンバイパスでとって、時計回りで進みます。

    お目当てはビッグサンダーマウンテン。娘は、初。私は10数年ぶり。娘が生まれてから乗ってないという事です。
    娘はスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンは乗ったことあるので、これで三大マウンテンは制覇。
    ビッグサンダー、気に入ったみたいで夕方もう一回乗りました(о´∀`о)

    美女と野獣の後は、ベイマックスもスタンバイパスとって準備オッケー!

  • ショーで唯一当選したのがこれ。<br />ミッキーに会えてよかったよ(╹◡╹)♡

    ショーで唯一当選したのがこれ。
    ミッキーに会えてよかったよ(╹◡╹)♡

  • レストランは全く空きがなかったけど、ポップコーン屋さんは空いてたので、予約しときました。<br /><br />ワゴンとはまた別の味。娘はモンスターズインクのポプバがいいと言うのだが、私は美女と野獣がよかったので、私も10数年ぶりにマイポプバを購入。トングも一つ買ったけど、これ、よかった!コロナもだけど、手が汚れなくてよい。<br /><br />もう一つ欲しいと思ったけど、売ってるワゴンは限られてて、しかもトングだけだと売ってくれないのಠ_ಠ<br /><br />必ずリフィルかポプバと一緒に買わないといけないらしい。<br />次、絶対買う!

    レストランは全く空きがなかったけど、ポップコーン屋さんは空いてたので、予約しときました。

    ワゴンとはまた別の味。娘はモンスターズインクのポプバがいいと言うのだが、私は美女と野獣がよかったので、私も10数年ぶりにマイポプバを購入。トングも一つ買ったけど、これ、よかった!コロナもだけど、手が汚れなくてよい。

    もう一つ欲しいと思ったけど、売ってるワゴンは限られてて、しかもトングだけだと売ってくれないのಠ_ಠ

    必ずリフィルかポプバと一緒に買わないといけないらしい。
    次、絶対買う!

  • 楽しかった時間もあっという間。<br /><br />新幹線の時間まで東京駅のスタバで休憩。<br />ここのスタバはWi-Fiないみたい。残念。<br /><br />パークの写真もiPhoneで撮って、アプリ起動してとやってとら、充電ほぼなし。<br />eチケットだから、新幹線降りるまでは充電もらわないと困る~<br /><br />なんとか乗り切りました。<br />また来週、今度はシーに行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    楽しかった時間もあっという間。

    新幹線の時間まで東京駅のスタバで休憩。
    ここのスタバはWi-Fiないみたい。残念。

    パークの写真もiPhoneで撮って、アプリ起動してとやってとら、充電ほぼなし。
    eチケットだから、新幹線降りるまでは充電もらわないと困る~

    なんとか乗り切りました。
    また来週、今度はシーに行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP