2015/08/01 - 2015/08/07
129位(同エリア181件中)
しもやんさん
最終日はゴッホ美術館を訪れた後で、やはりオランダということで風車を見たいと言うこともあり(妻のリクエストもあり)、ザーンセスカンスを訪れました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
国立美術館前と、手前に有名な「I amsterdam」のオブジェ。写真を撮っていたら、地元の写真好きおじさんが 写真撮ってやろう ってなことで撮ってもらったりしました。
-
ミーフィが並ぶ。
-
JCBプラザで時間予約をしておいたゴッホ美術館へ向かいました。かなり長い行列で時間かかるかなと思いましたが、時間予約のお客は優先的に入れました。それほど大きな美術館ではないので、あまり時間かからず回れました。
ゴッホ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
その後、ザーンセスカンスへ。日本で言えば東京から葛飾柴又帝釈天くらいでしょうか。自販機で切符購入のレベルですが、発券機がわからず、みどりの窓口的な場所で電車切符購入です。
-
ザーンダイク駅からザーンセスカンスに行く道。この駅で降りる人はほぼほぼザーンセスカンスに向かうので、流れに乗って迷うことはないようです。
-
途中にあった街の地図。
-
風車群を望む
-
園内はほのぼのしていて羊や鴨などが放畜されていました。
-
ザーンセスカンスの駅の反対側の端まで行って気がつきましたが、実はここは(当たり前ですが)一大観光地のようで、駅と反対側には大きな駐車場があり、ツアーバスが続々訪れていたのでした。
-
駅からの歩き派は少数派でしたが、観光バスでやってきた人の方が多数派です。
-
これぞ、的な写真。
-
オランダといえば木靴ですが、写真撮影用に巨大木靴がありました。観光客が入れ替わり立ち替わり撮影タイムです。
-
中では、まさに職人然のおやじが木靴をつくる過程を実際に作製しながら説明です。結構な人だかりでした。
-
ヨーロッパの庭はなんでこんなに剪定が整っているのでしょう。庭師って日本の10倍はいるんじゃないでしょうか?
-
ここでは、結婚式をあげているカップルもいました。
-
帰るときに気がついたのですが、駅からザーンセスカンスに向かう橋は、船が通ると上がる勝鬨橋スタイルでした(とはいえ勝鬨橋は現在跳開橋としては機能していないようです)。ちょうど船が通るところで、橋が上がっているか降りているところで、船が通り過ぎて橋が降りるのを待っている の図です。
-
アムステルダム中央駅へと向かい、いよいよ帰途です。
-
スキポール空港ではお土産購入も鑑み、時間の余裕を見ていましたが、手荷物預けてから、元に戻れないような感じだったので先へ先へと進んでしまいました。空港自体が工事中で、あまり活況もありませんでした。セキュリティーでは最新のTHz?全身スキャン。ティッシュさえもポケットに入れたままは不可! でした。満足に買い物できず、少々フラストレーション残して帰途へ。
-
帰りのKLM機。そういえばこの旅行では、KLMのチャットサービスがあって、旅行前に疑問に思ったことをチャットでやりとりできました。今ではほとんどの航空会社が同じようなことができますが、このサービスはとても重宝しますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しもやんさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ザーンセ・スカンス(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19