太田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぴたっと行程がはまったので、10月末は、週末栃木旅を実現してみました。<br />栃木と言いつつ息子とネット見ていて(コモドドラゴン、そろそろ伊豆のイズーに来たかなあ、とか、東山動物園のコモドは何か進展あるかな、、の流れで爬虫類が充実の施設探していて)発見した群馬のジャパンスネークセンター(息子リクエスト)も目的の一つ。この旅をそもそも思いついたあしかがフラワーパークライトアップ(鬼滅の藤の花、娘ちゃん喜びそう)、ココファームワイナリー(おとなのお愉しみ)、両親と会う、アウトレットものぞいてみよう、てな感じでイメージが固まったのでいってきました~。ホテルは割り切ってビジホで出費を抑えました。その後、姉も都合がつく&amp;両親たちもとまろうかなーってなって、計4部屋(コネクティングだったので実際は5部屋!)抑えることに笑。ちょっとした三世代旅行になりました。久しぶりに皆揃って会うことができました!<br /><br />2日目、夫的には佐野アウトレット、だったようですが、私と息子的にはジャパン・スネーク・センター。だってこれが行きたかったんだもの~行かないなんてないわーと、結果佐野アウトレットは1時間もせずに退散。<br />ニガテじゃないなら結構楽しいです。ヘビと一緒に記念写真(何気に2年連続!)、もぐもぐタイムでは、衝撃のヘビがヘビを丸のみ、マウスを丸のみ!を見ました。<br /><br />1日目 ココファームワイナリー・あしかがフラワーパーク・佐野ラーメン スーパーホテル佐野藤岡泊<br />2日目 佐野アウトレット・ジャパンスネイクセンター・道の駅おおた<br /><br />※息子11歳娘9歳<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2021年10月は栃木に大集合!(後編):といいつつ2日目メインは群馬のジャパン・スネーク・センター!

27いいね!

2021/10/30 - 2021/10/31

95位(同エリア511件中)

旅行記グループ 2021年10月は栃木に大集合!

4

47

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

ぴたっと行程がはまったので、10月末は、週末栃木旅を実現してみました。
栃木と言いつつ息子とネット見ていて(コモドドラゴン、そろそろ伊豆のイズーに来たかなあ、とか、東山動物園のコモドは何か進展あるかな、、の流れで爬虫類が充実の施設探していて)発見した群馬のジャパンスネークセンター(息子リクエスト)も目的の一つ。この旅をそもそも思いついたあしかがフラワーパークライトアップ(鬼滅の藤の花、娘ちゃん喜びそう)、ココファームワイナリー(おとなのお愉しみ)、両親と会う、アウトレットものぞいてみよう、てな感じでイメージが固まったのでいってきました~。ホテルは割り切ってビジホで出費を抑えました。その後、姉も都合がつく&両親たちもとまろうかなーってなって、計4部屋(コネクティングだったので実際は5部屋!)抑えることに笑。ちょっとした三世代旅行になりました。久しぶりに皆揃って会うことができました!

2日目、夫的には佐野アウトレット、だったようですが、私と息子的にはジャパン・スネーク・センター。だってこれが行きたかったんだもの~行かないなんてないわーと、結果佐野アウトレットは1時間もせずに退散。
ニガテじゃないなら結構楽しいです。ヘビと一緒に記念写真(何気に2年連続!)、もぐもぐタイムでは、衝撃のヘビがヘビを丸のみ、マウスを丸のみ!を見ました。

1日目 ココファームワイナリー・あしかがフラワーパーク・佐野ラーメン スーパーホテル佐野藤岡泊
2日目 佐野アウトレット・ジャパンスネイクセンター・道の駅おおた

※息子11歳娘9歳





PR

  • 2日目。おはようございます~^^<br />お部屋のサイズはきっちり同じみたいですね?結局母と姉が同室、弟がチェンジしてお隣の部屋でした。父は喫煙フロア。

    2日目。おはようございます~^^
    お部屋のサイズはきっちり同じみたいですね?結局母と姉が同室、弟がチェンジしてお隣の部屋でした。父は喫煙フロア。

  • 7時くらいに起きて、子供たちとお風呂へ。ふ~やっぱり温泉は気持ちいなあ、と年々感じるようになりました。。<br />それぞれのお部屋ですごすのは、ちょっと寂しいような気もしましたが、日中は一緒に行動するので、そのあとは一部屋でワイワイ、よりも自分たちのペースが保てるし、色々リスクを考えると個室のほうがいいかもですね~子供たちも好きに過ごしたがるところもでてきたし、お互い体力やペースにも違いがありますし。。

    7時くらいに起きて、子供たちとお風呂へ。ふ~やっぱり温泉は気持ちいなあ、と年々感じるようになりました。。
    それぞれのお部屋ですごすのは、ちょっと寂しいような気もしましたが、日中は一緒に行動するので、そのあとは一部屋でワイワイ、よりも自分たちのペースが保てるし、色々リスクを考えると個室のほうがいいかもですね~子供たちも好きに過ごしたがるところもでてきたし、お互い体力やペースにも違いがありますし。。

  • 先客少し。<br />洗い場は4つだったと思います。<br />

    先客少し。
    洗い場は4つだったと思います。

  • 窓から見ると、、うーん、特筆すべきものはないかな笑

    窓から見ると、、うーん、特筆すべきものはないかな笑

  • ランドリールーム、このクラスだと標準でこのくらいはついていますね。ファミリーにはうれしいです。

    ランドリールーム、このクラスだと標準でこのくらいはついていますね。ファミリーにはうれしいです。

  • ちなみにスーパーホテルはロハスをテーマにしていますので、使い捨て歯ブラシを返却したらお菓子がもらえますってあったので返しました。小さなおかきがいただけました。知らないうちに食べられていたから味はわかりません^^;

    ちなみにスーパーホテルはロハスをテーマにしていますので、使い捨て歯ブラシを返却したらお菓子がもらえますってあったので返しました。小さなおかきがいただけました。知らないうちに食べられていたから味はわかりません^^;

  • 8時ころ朝ごはんへ皆で向かいます。<br />こちらは宿泊者全員朝ごはんが付いています。お食事スペースは結構混みますね。でも、無料と思うとこちらなかなか良い朝ごはんです。<br />

    8時ころ朝ごはんへ皆で向かいます。
    こちらは宿泊者全員朝ごはんが付いています。お食事スペースは結構混みますね。でも、無料と思うとこちらなかなか良い朝ごはんです。

  • 焼き立てパンがウリとのことだったので今回は私は洋食で。和食もあり、味噌汁はドリンクバー方式でした~ 色々効率的にできてるなあ。<br />優雅なホテルや旅館はもちろんいいのですが、この手のホテルのスペースを無駄にしない配置とか、オペレーション、毎回結構発見があり楽しいんですよね。<br />

    焼き立てパンがウリとのことだったので今回は私は洋食で。和食もあり、味噌汁はドリンクバー方式でした~ 色々効率的にできてるなあ。
    優雅なホテルや旅館はもちろんいいのですが、この手のホテルのスペースを無駄にしない配置とか、オペレーション、毎回結構発見があり楽しいんですよね。

  • 9時前に、間もなくビュッフェ台終了させていただきます、とあって、一通りゲストが取り終わって9時過ぎに片づけ初めてもう5分ちょっとですっきりとしたラウンジ台になっていて。ひゃ~すごい、って。

    9時前に、間もなくビュッフェ台終了させていただきます、とあって、一通りゲストが取り終わって9時過ぎに片づけ初めてもう5分ちょっとですっきりとしたラウンジ台になっていて。ひゃ~すごい、って。

  • ソフトドリンクはいつでもいただけるのがとてもありがたかったです。カフェラテ(そばに牛乳のポットがあったのでそれも◎)いただいてお部屋に持ち帰りました。<br />アメニティも女性は5点いただけるとのことだったので、パックとか洗顔フォーム、メイク落とし、ボディ&ハンドクリームとかいただきました。次の旅に使えそうでうれしい。※1泊の時は詰め替えどうしようかな、と毎回迷ったりするので。でも最近はメイク落としはソフトコンタクトレンズケースに1日分いれたり。でも、泡タイプの洗顔フォームがどうしても持ち運び悩ましいので持参しないことが多いです。そういう時に助かりますね♪<br />そのあと1時間ゆっくりしてチェックアウト10時にしゅっぱーつ<br /><br />全員朝食付きで、事前清算済なのもホテル側は楽なのでしょうね~<br />今回はツイン×2のコネクティングだったので普通に子供も大人料金を払って19000円、とかでした。両親、姉、弟で、ツイン1シングル2でしたが、シングルは7000円くらい?ツインが10000円て感じ。今回は希望通りコネクティングで2室のプラン、ほかにもあるかな~ 毎回そうでなくてもいいですが、、また行き先でよさげなプランがあったらお試ししてみたいと思います。そして、できたら一部屋はツインがいい、とか息子はいろいろ好みがありますので、、色々調べがいがあります^^;。

    ソフトドリンクはいつでもいただけるのがとてもありがたかったです。カフェラテ(そばに牛乳のポットがあったのでそれも◎)いただいてお部屋に持ち帰りました。
    アメニティも女性は5点いただけるとのことだったので、パックとか洗顔フォーム、メイク落とし、ボディ&ハンドクリームとかいただきました。次の旅に使えそうでうれしい。※1泊の時は詰め替えどうしようかな、と毎回迷ったりするので。でも最近はメイク落としはソフトコンタクトレンズケースに1日分いれたり。でも、泡タイプの洗顔フォームがどうしても持ち運び悩ましいので持参しないことが多いです。そういう時に助かりますね♪
    そのあと1時間ゆっくりしてチェックアウト10時にしゅっぱーつ

    全員朝食付きで、事前清算済なのもホテル側は楽なのでしょうね~
    今回はツイン×2のコネクティングだったので普通に子供も大人料金を払って19000円、とかでした。両親、姉、弟で、ツイン1シングル2でしたが、シングルは7000円くらい?ツインが10000円て感じ。今回は希望通りコネクティングで2室のプラン、ほかにもあるかな~ 毎回そうでなくてもいいですが、、また行き先でよさげなプランがあったらお試ししてみたいと思います。そして、できたら一部屋はツインがいい、とか息子はいろいろ好みがありますので、、色々調べがいがあります^^;。

    スーパーホテル佐野藤岡 宿・ホテル

  • アウトレット到着したらいろいろ車で詰め替え。新米とか野菜をいただいて、、ありがたや~~<br />そして、佐野アウトレットへ。コロンビアで子供の修学旅行のリュックを購入♪ご希望のものが買えました(ネットで探して一つ別のところでいいのあったんだけど、実物見ないとサイズ感よくわからなくて不安だったので買えたらここで買いたくて)。これなら娘ちゃんも使いたいということでしたので、共用でもいいし。旅行のときこれを持ってくれたら私の荷物も減るかな?!<br />我々が姉のお手洗い待っててコロンビアに到着したころにはすでに夫は買い物済ませて立ち去っており、別のお店でもざざ~っと洋服購入してました。すごい決断力、私結構アウトレットって買えないんです。疲れてしまうし、イマイチ活用しきれない。。かろうじて子供のものは買おう、って思うんだけど、もはやネット頼みが多いなあ、、。<br /><br />

    アウトレット到着したらいろいろ車で詰め替え。新米とか野菜をいただいて、、ありがたや~~
    そして、佐野アウトレットへ。コロンビアで子供の修学旅行のリュックを購入♪ご希望のものが買えました(ネットで探して一つ別のところでいいのあったんだけど、実物見ないとサイズ感よくわからなくて不安だったので買えたらここで買いたくて)。これなら娘ちゃんも使いたいということでしたので、共用でもいいし。旅行のときこれを持ってくれたら私の荷物も減るかな?!
    我々が姉のお手洗い待っててコロンビアに到着したころにはすでに夫は買い物済ませて立ち去っており、別のお店でもざざ~っと洋服購入してました。すごい決断力、私結構アウトレットって買えないんです。疲れてしまうし、イマイチ活用しきれない。。かろうじて子供のものは買おう、って思うんだけど、もはやネット頼みが多いなあ、、。

    佐野プレミアム アウトレット アウトレット

  • ハロウィンはワクワクしますね~<br />ということで、スネークセンター行くなら、ということで1時間でアウトレットは切り上げて(どんだけピンポイントなのか)、しゅっぱーつ

    ハロウィンはワクワクしますね~
    ということで、スネークセンター行くなら、ということで1時間でアウトレットは切り上げて(どんだけピンポイントなのか)、しゅっぱーつ

  • 高速にすこし乗って30分くらいで到着しました。<br /><br />見るからに、、怪しいわ。。<br />と思ったんだけど笑、なんとびっくり!父親は会社のバス旅行(?)できたことがあるのですって。確かにバス駐車場、とかあったので、このあたりの観光ルートに含まれているんでしょうね。これが一番の目的、ということはあまりなさそうですが。<br />でも我が家的には一番目的ですから笑←というか、息子的には、だけど。わたしの母も最初は行きたくなーい、とか言ってました笑。<br />大人1000円、子ども500円くらいだったかな?同行者でセゾンカードおもちだったら割引がありますよーとのことで、たまたま姉が持っていたので割引に。ラッキー

    高速にすこし乗って30分くらいで到着しました。

    見るからに、、怪しいわ。。
    と思ったんだけど笑、なんとびっくり!父親は会社のバス旅行(?)できたことがあるのですって。確かにバス駐車場、とかあったので、このあたりの観光ルートに含まれているんでしょうね。これが一番の目的、ということはあまりなさそうですが。
    でも我が家的には一番目的ですから笑←というか、息子的には、だけど。わたしの母も最初は行きたくなーい、とか言ってました笑。
    大人1000円、子ども500円くらいだったかな?同行者でセゾンカードおもちだったら割引がありますよーとのことで、たまたま姉が持っていたので割引に。ラッキー

  • 入ってみるといい景色!

    入ってみるといい景色!

  • でもやっぱり寂れてる&怪しい笑<br /><br />※※次の写真からヘビが映っていますので、ニガテな方はお気を付けください※※

    でもやっぱり寂れてる&怪しい笑

    ※※次の写真からヘビが映っていますので、ニガテな方はお気を付けください※※

    ジャパンスネークセンター 動物園・水族館

    ジャパンスネークセンター by きーぽーさん
  • でも、展示室に入ると、、おお!楽しいわ!<br />私は爬虫類平気なんです。<br />それよりも、ここはどちらかというとヘビの毒を使って血清の研究(すみません読んだけどイマイチ意味よくわからなかったです)している施設だそうで、そのため資料にヘビだけでなく毒の説明、とかがあるんですね。それで、蛇に噛まれたらこうなる(壊死、とか)の写真とか、毒蛇が逃げた事件の記事とか貼られていて、それが本当に怖かったです^^;<br /><br />中に入ったら息子が写真を残したいとのことでしたので、スマホを渡して自由に撮らせました。めっちゃ写真多い笑<br />厳選してご紹介★(いらないって?!笑)<br />白ヘビはけっこうかわいいと思います。目が真っ黒でつぶらなのが多いので。というような話と息子としてます。<br />トウブダイヤガラガラヘビ だそうです。

    でも、展示室に入ると、、おお!楽しいわ!
    私は爬虫類平気なんです。
    それよりも、ここはどちらかというとヘビの毒を使って血清の研究(すみません読んだけどイマイチ意味よくわからなかったです)している施設だそうで、そのため資料にヘビだけでなく毒の説明、とかがあるんですね。それで、蛇に噛まれたらこうなる(壊死、とか)の写真とか、毒蛇が逃げた事件の記事とか貼られていて、それが本当に怖かったです^^;

    中に入ったら息子が写真を残したいとのことでしたので、スマホを渡して自由に撮らせました。めっちゃ写真多い笑
    厳選してご紹介★(いらないって?!笑)
    白ヘビはけっこうかわいいと思います。目が真っ黒でつぶらなのが多いので。というような話と息子としてます。
    トウブダイヤガラガラヘビ だそうです。

  • トウブダイヤガラガラヘビの説明

    トウブダイヤガラガラヘビの説明

  • こちらはワニガメ<br />背中がごつごつしているのがおくに見えますか?

    こちらはワニガメ
    背中がごつごつしているのがおくに見えますか?

  • ワニガメの説明

    ワニガメの説明

  • もう、息子は大体知っているので、よみあげては 「おお!○○だ!」とテンション上がりまくり。<br />こちらはマレーアカニシキヘビ

    もう、息子は大体知っているので、よみあげては 「おお!○○だ!」とテンション上がりまくり。
    こちらはマレーアカニシキヘビ

  • マレーアカニシキヘビの説明

    マレーアカニシキヘビの説明

  • こちらキングコブラ!!ちょっとわかりにくいですが、左下に頭があって、コブラの特徴の首のところが平らに広がっている形です。<br />13時半からもぐもぐタイムでは、なんと小さなヘビを食べました!動画長いのとグロイのでアップはしませんが、、これは興味深く、目が離せない感じです!

    こちらキングコブラ!!ちょっとわかりにくいですが、左下に頭があって、コブラの特徴の首のところが平らに広がっている形です。
    13時半からもぐもぐタイムでは、なんと小さなヘビを食べました!動画長いのとグロイのでアップはしませんが、、これは興味深く、目が離せない感じです!

  • キングコブラの説明<br />

    キングコブラの説明

  • 息子も私もこの子、結構かわいいよね~といっているブラックマンバ<br />目がつぶらでつるつるした質感でなんだかかわいいのです。<br />でも毒ヘビだけど。

    息子も私もこの子、結構かわいいよね~といっているブラックマンバ
    目がつぶらでつるつるした質感でなんだかかわいいのです。
    でも毒ヘビだけど。

  • ブラックマンバの説明

    ブラックマンバの説明

  • 外はヘビがいるような看板がありましたがはっけんできず。<br />リクガメと、、

    外はヘビがいるような看板がありましたがはっけんできず。
    リクガメと、、

  • 平和な鶏がいました笑

    平和な鶏がいました笑

  • こちらまた別の建物<br />ワニ(アリゲーター)がいます。昔みたアリゲーターっていう映画、怖かったな。。

    こちらまた別の建物
    ワニ(アリゲーター)がいます。昔みたアリゲーターっていう映画、怖かったな。。

  • アメリカアリゲーターの説明

    アメリカアリゲーターの説明

  • そして、こちらではなんと~蛇と記念写真がとれます!<br />実は昨年も撮りました(道の駅ろまんちっく村のこども動物園 旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11665025)。<br />しかしこちらならヘビちゃんが選べます。さらに、この日はたまたまハロウィンだったので仮装している人は、ハロウィンぽいオレンジのヘビちゃんと無料で記念写真が撮れる、とのことでした!私たちの前にいたヘビ好き男性は、そんなわけで仮装グッズを持参して、二匹と写真撮ってました。案外ヘビファンっているんだな~って思いましたよ。<br />2回とれたらよかったけど、やっぱり仮装してないとだめとのことで。1500円を払って息子チョイスはこの白いヘビちゃん。<br />白ヘビは私も好き。鬼滅の刃の鏑丸もだねー♪<br />自由に自分のカメラで撮り放題、そして首に巻くのは一人だけど、触るのは同行者も自由なので、我が家はみんなでなでなで~姉と母は遠巻きに眺めていました笑<br />

    そして、こちらではなんと~蛇と記念写真がとれます!
    実は昨年も撮りました(道の駅ろまんちっく村のこども動物園 旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11665025)。
    しかしこちらならヘビちゃんが選べます。さらに、この日はたまたまハロウィンだったので仮装している人は、ハロウィンぽいオレンジのヘビちゃんと無料で記念写真が撮れる、とのことでした!私たちの前にいたヘビ好き男性は、そんなわけで仮装グッズを持参して、二匹と写真撮ってました。案外ヘビファンっているんだな~って思いましたよ。
    2回とれたらよかったけど、やっぱり仮装してないとだめとのことで。1500円を払って息子チョイスはこの白いヘビちゃん。
    白ヘビは私も好き。鬼滅の刃の鏑丸もだねー♪
    自由に自分のカメラで撮り放題、そして首に巻くのは一人だけど、触るのは同行者も自由なので、我が家はみんなでなでなで~姉と母は遠巻きに眺めていました笑

  • 娘ちゃんがひいてるのが笑える<br />ちなみに、感染対策で、このヘビちゃんたち、撮影前にアルコール吹き付けた布で拭かれてました笑 なんかびっくりしたけど大丈夫なんだね蛇は。

    娘ちゃんがひいてるのが笑える
    ちなみに、感染対策で、このヘビちゃんたち、撮影前にアルコール吹き付けた布で拭かれてました笑 なんかびっくりしたけど大丈夫なんだね蛇は。

  • とても満足げな息子君。<br />彼の知的好奇心というのでしょうか、興味のある事、私はあえて思いつかないのだけど、聞いていると楽しくて、なるべく応えたい&ともに楽しみたいなと思うことが多いです。<br />これの後、真剣にうちでヘビを飼うなら、、という想像を一緒にしました笑。

    とても満足げな息子君。
    彼の知的好奇心というのでしょうか、興味のある事、私はあえて思いつかないのだけど、聞いていると楽しくて、なるべく応えたい&ともに楽しみたいなと思うことが多いです。
    これの後、真剣にうちでヘビを飼うなら、、という想像を一緒にしました笑。

  • そのあとは研究所っぽいところを見て、、<br /><br />ヘビの骨ってこんななの!っておどろいた!

    そのあとは研究所っぽいところを見て、、

    ヘビの骨ってこんななの!っておどろいた!

  • 顔のあたり。あごの骨が外れるので、丸呑みできちゃうんだよね~なんてのも確認したり。

    顔のあたり。あごの骨が外れるので、丸呑みできちゃうんだよね~なんてのも確認したり。

  • どういう内臓なの!っていう驚きとか。

    どういう内臓なの!っていう驚きとか。

  • へびの分布図。だいたい寒いところにはいないのですが、意外な発見、ニュージーランドにヘビがいないのですって。島国だからそういうところがあるわけですかね。オーストラリアにはたくさんいるのにね。

    へびの分布図。だいたい寒いところにはいないのですが、意外な発見、ニュージーランドにヘビがいないのですって。島国だからそういうところがあるわけですかね。オーストラリアにはたくさんいるのにね。

  • これは、、なんだか忘れたけど、鬼滅の刃の蛇柱の相棒・鏑丸に似てるね~といって撮りました<br />そうこうしていたら、13時半のもぐもぐタイムのアナウンスが!<br />そう、ここまで時間が持てば見て帰りたいと思っていたもぐもぐタイムです★<br />

    これは、、なんだか忘れたけど、鬼滅の刃の蛇柱の相棒・鏑丸に似てるね~といって撮りました
    そうこうしていたら、13時半のもぐもぐタイムのアナウンスが!
    そう、ここまで時間が持てば見て帰りたいと思っていたもぐもぐタイムです★

  • 我々三人はキングコブラコーナーでヘビを食べるキングコブラを見たくて待機し、一部始終を観察。きっちり動画に収めました。人間とは全く違う内臓の形、なので、蛇をずずず~~と飲み込んでいってもおえってならないんですよね。人間だったら餅詰まらせて窒息死するパターンだわ。とか想像しただけでおえーってなりそうな私(←この感覚に恐怖心があるため)<br />そして鼠を丸のみする子も。自分の頭の2倍以上あるけど、あごの関節外せちゃうので飲んでしまいます。<br />いやー、釘付け!!<br />見られてよかった、悔いなし!<br />息子も大満足でした。また行きたかったら今度は皆付き合えないから一人で行くんだよーといったら、そこまでは、、だそうです、まあね笑<br /><br />いやー満足満足。<br />夫は車に戻って休憩してました。他の皆はどうしていたのだろう、、楽しみすぎて(?)皆がどうしていたのか気にしていなかった。ほかのもぐもぐタイムみていたのかな??

    我々三人はキングコブラコーナーでヘビを食べるキングコブラを見たくて待機し、一部始終を観察。きっちり動画に収めました。人間とは全く違う内臓の形、なので、蛇をずずず~~と飲み込んでいってもおえってならないんですよね。人間だったら餅詰まらせて窒息死するパターンだわ。とか想像しただけでおえーってなりそうな私(←この感覚に恐怖心があるため)
    そして鼠を丸のみする子も。自分の頭の2倍以上あるけど、あごの関節外せちゃうので飲んでしまいます。
    いやー、釘付け!!
    見られてよかった、悔いなし!
    息子も大満足でした。また行きたかったら今度は皆付き合えないから一人で行くんだよーといったら、そこまでは、、だそうです、まあね笑

    いやー満足満足。
    夫は車に戻って休憩してました。他の皆はどうしていたのだろう、、楽しみすぎて(?)皆がどうしていたのか気にしていなかった。ほかのもぐもぐタイムみていたのかな??

  • またもランチが遅くなっちゃいましたが、、14時過ぎに近くの道の駅おおた(車で20分ちょっと)でランチとします。<br />

    またもランチが遅くなっちゃいましたが、、14時過ぎに近くの道の駅おおた(車で20分ちょっと)でランチとします。

  • といってもレストランではなくケータリングカー。好きなものを好きなように食べましょう。<br />

    といってもレストランではなくケータリングカー。好きなものを好きなように食べましょう。

  • こちらの焼きそば随分待ちました。フランクやいてるホットプレートの熱源が弱すぎて気になっちゃった笑

    こちらの焼きそば随分待ちました。フランクやいてるホットプレートの熱源が弱すぎて気になっちゃった笑

    道の駅おおた 道の駅

    道の駅おおた by きーぽーさん
  • 子どもたちは焼きそば、

    子どもたちは焼きそば、

  • 私はケバブ、他うどんそば、、という感じでいただきました。<br />

    私はケバブ、他うどんそば、、という感じでいただきました。

  • 夫が追加で買ってきた、油揚げ一枚?縦半分?使ったおいなりさん。珍しいね!

    夫が追加で買ってきた、油揚げ一枚?縦半分?使ったおいなりさん。珍しいね!

  • 中は新しくて綺麗。最後にお野菜やら食材を軽く買って(そうそうに食べ終えた夫が)。。<br />

    中は新しくて綺麗。最後にお野菜やら食材を軽く買って(そうそうに食べ終えた夫が)。。

  • 私はシャインマスカット発見したので皆の分も買ってお土産代わりに。全然おおた関係ないけど^^;こういうときじゃないと買わない贅沢品てかんじなんでー<br />で、この道の駅で解散!となりました。15時過ぎに出発して到着は18時前。お弁当のおかず作ってーアイロンがけしてー、夕飯はカレーを夫が作りー、と、通常のタスクも完了★<br />いやはや本当に、盛りだくさんで楽しい週末になりました!<br />1泊2日にしてはなかなか色々できたと思います。いいプラン&行程でした!<br /><br />

    私はシャインマスカット発見したので皆の分も買ってお土産代わりに。全然おおた関係ないけど^^;こういうときじゃないと買わない贅沢品てかんじなんでー
    で、この道の駅で解散!となりました。15時過ぎに出発して到着は18時前。お弁当のおかず作ってーアイロンがけしてー、夕飯はカレーを夫が作りー、と、通常のタスクも完了★
    いやはや本当に、盛りだくさんで楽しい週末になりました!
    1泊2日にしてはなかなか色々できたと思います。いいプラン&行程でした!

  • お土産のワインたち♪<br />クリスマス用の子供たちのジュースとして一番左のは残してあります。<br />前も買っていたヨーグルトチョコレーズン美味しい♪<br /><br />というわけで、久しぶりの三世代旅行。<br />コロナ禍でしばらく会えないうちに、父の体力が落ちていて、、皆と一緒に楽しめないことが多々あり(体力、筋力的に)、、改めてコロナ禍で失われた時間を恨めしく思いました。。<br />今もこのことを考えると複雑で哀しい気持ちになりますが、、楽しいことをちゃんと楽しめるように(?)、少しでも皆健康で過ごして行けたらなあ、と願います。<br /><br />11月は念願の!飛行機旅。無事行けたのでまたアップしたいと思います♪<br />ただその先は、、なんだか息子が自由に旅できる期間も残りわずかあ、と思うと行っておきたい所、って決めきれなくて。ていうか中学生になる前に海外もっと行きたかったわ!!!(哀)とか、息子卒業式早いから色々行けそうだけど娘ちゃんは学校だしなあ、春休みは年度末で夫も忙しいよなあ、とか、、。さてさてどうなることか?おしまい。

    お土産のワインたち♪
    クリスマス用の子供たちのジュースとして一番左のは残してあります。
    前も買っていたヨーグルトチョコレーズン美味しい♪

    というわけで、久しぶりの三世代旅行。
    コロナ禍でしばらく会えないうちに、父の体力が落ちていて、、皆と一緒に楽しめないことが多々あり(体力、筋力的に)、、改めてコロナ禍で失われた時間を恨めしく思いました。。
    今もこのことを考えると複雑で哀しい気持ちになりますが、、楽しいことをちゃんと楽しめるように(?)、少しでも皆健康で過ごして行けたらなあ、と願います。

    11月は念願の!飛行機旅。無事行けたのでまたアップしたいと思います♪
    ただその先は、、なんだか息子が自由に旅できる期間も残りわずかあ、と思うと行っておきたい所、って決めきれなくて。ていうか中学生になる前に海外もっと行きたかったわ!!!(哀)とか、息子卒業式早いから色々行けそうだけど娘ちゃんは学校だしなあ、春休みは年度末で夫も忙しいよなあ、とか、、。さてさてどうなることか?おしまい。

    ココ ファーム ワイナリー 名所・史跡

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2021/12/19 14:12:29
    イルミネーションと蛇
    きーぽーさん、こんにちは!

    ココファーム ワイナリー素敵♪
    ジュースでもこんなにも種類があるんですね。
    カフェでのランチもこれはワインに合いそう~

    藤のイルミネーション!
    すごい!!!
    これは感動しちゃいますね。
    お花もすごい、これは映えるわ!

    ビジホの収納術!
    分かります
    特に最近オープンしたような所はますます収納に凝っていると思います。
    たまに
    「これはなんだ?」
    というのもありますがそれはそれで面白くて好きです。

    私も(檻に入った)蛇は見るのは大丈夫です。
    もぐもぐタイムもきっと(離れた場所から)興味深く見れちゃうと思いますが・・・
    首に巻くのはちょっと勇気がいるかも~~~
    でもちょっと興味はあります!

    蛇の骨がすごい
    なんだか芸術作品のようですね

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/12/21 20:39:09
    RE: イルミネーションと蛇
    ふーさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます^^

    > ココファーム ワイナリー素敵♪
    > ジュースでもこんなにも種類があるんですね。
    > カフェでのランチもこれはワインに合いそう?
    >
    > 藤のイルミネーション!
    > すごい!!!
    > これは感動しちゃいますね。
    > お花もすごい、これは映えるわ!

    そうなんです、このエリアのこの行き先セット(プラスアウトレットも)とってもおすすめです^^。
    藤は本当にきれいで、幻想的でした。
    お城も、花手水もよかったです。ちょっと昔ながらのイルミネーションって感じのエリアもありましたが笑、見所多くて素晴らしかったです。

    > ビジホの収納術!
    > 分かります
    > 特に最近オープンしたような所はますます収納に凝っていると思います。
    > たまに
    > 「これはなんだ?」
    > というのもありますがそれはそれで面白くて好きです。

    そうなんですよね!すべてが機能的で、感心しちゃいます。
    空間や時間をたっぷり使ったラグジュアリーなホテルはもちろん素晴らしいですが、最近のビジホも侮れないなあ、って思います。

    > 私も(檻に入った)蛇は見るのは大丈夫です。
    > もぐもぐタイムもきっと(離れた場所から)興味深く見れちゃうと思いますが・・・
    > 首に巻くのはちょっと勇気がいるかも???
    > でもちょっと興味はあります!
    >
    > 蛇の骨がすごい
    > なんだか芸術作品のようですね

    そうそう、見ているだけならなんだか無機質で作りものっぽかったりもするかし、意外とかわいい?なんて思ったり。
    首は確かに私も抵抗あるかな〜、というか割とふれあい動物園とかで洋服にべったり抱っこ、とかも若干抵抗があるので、蛇が、というよりそういう状況が、、なのですが。ヘビはアルコール消毒されてるからきれいなんでしょうけどね笑。
    そうそう、蛇の骨、すごいですよね。確かにこういう精巧な造りのアートとかありそうです。綺麗だな〜って見入ってしまいました!

    きーぽー
  • 働きマンさん 2021/12/18 21:17:56
    息子さん!すごいですね!
    きーぽーさん♪

    こんばんわ!
    興味深い旅行記!
    楽しめました!

    それにしても息子さん!すごいですねーー!
    蛇を首から下げれるなんてーー!!!

    娘ちゃんが引くのわかる(笑)
    私なら隣に立てない(笑)

    きーぽーさんも爬虫類大丈夫なんですね?

    ・・・すごいなー。
    私・・・爬虫類ダメです(笑)
    上野動物園の爬虫類館も入るの嫌い(笑)です。。。

    ところで、リクガメって爬虫類なんですか?。
    爬虫類ってわかってなかったわー。♪

    働きマン

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2021/12/19 10:37:21
    RE: 息子さん!すごいですね!
    働きマンさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございます^^

    > それにしても息子さん!すごいですねーー!
    > 蛇を首から下げれるなんてーー!!!
    >
    > 娘ちゃんが引くのわかる(笑)
    > 私なら隣に立てない(笑)
    >
    > きーぽーさんも爬虫類大丈夫なんですね?

    確かにものによってはぎょっとすることもあるのですけど、割とヘビは平気です。毒蛇じゃなければ怖くないし、本当に、目が真っ黒で、かわいい顔してるのかもいるんですよ〜
    触った感じも不思議な感じですが、見た目より怖くない(?)し。
    娘ものけぞてましたがあのあとなでなでしてました。
    あ、、でもワニはやっぱり怖いかなぁ^^;?!

    追伸:先日の働きマンさんの旅行記拝見して、早速丸の内のイルミネーション見に行きました!事前にハリーポッター1話見返してから^^
    久しぶりのクリスマスのイルミネーション(去年は全く見てないと思うので)、キラキラで、テンション上がりました♪

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP